注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

884: 匿名さん 
[2013-01-20 21:40:21]
レスの削除が復活してきたなぁ~と思ってみてます。
最近削除されたレスが多かったのは早期褪色外壁に関してだったような・・・。

ちょっと考えてみたら、納得。

早期褪色欠陥外壁って、流出した資料によれば2000年~2006年の間に建てられている。そして2003年に一番多く建てれれているようだ。
つまり10年保証に関係しているとすれば、パナホームとにとってはとてもナイーブな問題。だから削除せずにはいられないのでしょう。

保証期間さえ過ぎれば、
① 屋根の塗り替え ~ 99㎡のシリコン塗装
② 外壁コーキングの打ち替え
③ 雨戸、雨樋の塗装
④ 軒天の塗装
と、ごちゃ混ぜに見積をつくって、外壁塗装はサービスしますよってぐわいに逃げ口ができるからね。

>>875さんの場合は12年経っているみたいなので上記のような対応になるんじゃないかな。
結果をおしえてほしいなぁ。
885: 匿名さん 
[2013-01-20 21:42:18]
ぐわい ってなに?
886: 匿名さん 
[2013-01-21 06:53:16]
具合の打ち間違えだろ?
888: 匿名さん 
[2013-01-22 00:23:53]
基礎に木板を再利用?
パナソニックの総合力を生かした家づくり「エコアイディアの家」の一環か?
確かにエコだね。恐いね。
889: 匿名さん 
[2013-01-22 00:36:39]
これ、本当にパナホームの基礎の写真?
パナホームの基礎ってこんなにヒドいの?
890: ツルの恩返し 
[2013-01-22 04:53:26]

>>875さん

新たなるセラ被害者さんですね。と言うか実は被害者は全国にいます。

私は、行動を起こし「全面張替え」を勝ち取りました。新型セラウォールに。

東証一部企業が個別ケースで異なった対応をする事があるのでしょうかね?

そのうち

【パナホームから、皆様に大切なお知らせがあります。私どもが販売したセラ住宅に重大な欠陥が判明しました。】ゆうてCMやらないか。

891: 匿名さん 
[2013-01-22 06:37:39]
>889
積水だよ。
892: 匿名さん 
[2013-01-22 08:28:45]
≫891

887さんが出した木片入りの基礎を「積水だよ」と断定した根拠を教えてください。また、こんなにヒドイ工事はパナではないと否定する理由も教えてください。納得できる回答を期待しています。
どなたが見てもサイテーの工事です。
893: 匿名さん 
[2013-01-22 08:43:31]
887はパナホームっぽくない?
写真上部の基礎表面にあるボコボコとした凹凸の具合がパナホームっぽいと思う。
根拠はないけどね
894: 匿名さん 
[2013-01-22 11:47:26]
887 建築中さんは、京都でパナホームで建てた方で、パナソニックショップをされてると情報が出ていたはずです。
この様な基礎だと、法的措置をとるしかないと思いますが、
問題の解決に告訴ではなく、費用の安い紛争処理機関を検討するかもしれませんが、
かなり注意も必要です。
例えば、大阪弁護士会館1Fには、総合紛争処理解決センター(ADR)がありますが、
ここの和解あっせん人・仲裁人候補者名簿の、161 に名を連ねる
http://soufun.or.jp/index/company/wakai_list.html
安木健弁護士は、パナホームのお抱え弁護士です。
こういう事実を知らずに、迂闊にADRに解決を求めると、ひどい目に合わされる可能性もあるので
慎重に行動しましょう。
897: 匿名 
[2013-01-22 18:23:04]
ひどい
899: 匿名さん 
[2013-01-22 20:56:33]
パナホーム関係者が、この写真の不良コンクリート基礎は積水ハウスだとミスリードしようとしてるのかな?
コンクリート表面もボロボロだし、錆びた鉄くずが顔を出してるしで、とてつもなくヒドい施工だけど、
これからどう変わるのかな?

900: ご近所さん 
[2013-01-22 21:05:09]
898さん
近くの月極めを借りてるのですが
私がこないだ書いたのも消えている。

http://blogs.yahoo.co.jp/panehome
ここですよね

この前、建物の中から
ものすごい話し声がしてた。
ヘルメットの人が大きな声でなんか言ってた。
902: 匿名さん 
[2013-01-23 13:05:17]
何枚もの欠陥基礎の写真がアップされているが、請負会社はさっさとやり直すのが当たり前でしょう。それが世間の常識です。
いつまで放置しておくのか、いつまで客を苦しめる気か?

仮に、法的の場に解決をゆだねてもこんな工事は絶対に通らない。早く誠意を見せた方が、社全体のためになる。再工事が嫌なら、関係する会社全体が受ける影響はもっと悪くなりそうな気がします。
904: 匿名さん 
[2013-01-24 00:18:55]
建築トラブルや消費者トラブルで被害者側の弁護の経験がある代理人に相談することをお勧めします。
905: 匿名さん 
[2013-01-24 19:08:50]
基礎に混入している木片などの廃材を、基礎を一部砕いたりカットしたりして切り刻むようにして、取り除く作業が行われているようですが、正直、時間と費用の無駄です。
木片を取り除いて、そこをコンクリートで埋めても、元々のコンクリートときちんと一体化しないので、全体的な強度は劣ってしまいます、対応策は基礎を取壊してやり直すしかないので、何らかの行動を起こす必要があると思います。
問題は、基礎の上に既に建物が建ってしまっている点でしょうが、基礎がこの状態では、建物も取り壊して一旦更地に戻し、一からやり直すべきです。
はっきり言って、法的措置をとり契約解除する以外に、解決策はないと思います。
そもそも基礎で、これだけの手抜きがされているのですら、建物も見えない部分で重大な手抜きがある恐れもあるし、基礎の下の地盤改良も不正がある恐れもあると思います。
906: 匿名さん 
[2013-01-25 00:36:39]
写真の現場ってずっとこのままなの?
放置されてたら、いいことないように思うんだけどなぁ?
907: 匿名さん 
[2013-01-25 10:20:05]
請負会社は、問題大ありの基礎をどうしてほったらかしにしてるのか、その理由を知りたいのですが?
こんな仕事をして恥ずかしいと思わないのか、不思議でなりませんね。
思いもしない災難がそこらにありふれていることがよく分かります。こういう会社を絶対に選ばないことです。
908: 匿名さん 
[2013-01-26 20:05:15]
しかし、今時建売でもないよな。
910: 匿名さん 
[2013-01-26 23:42:15]
えと…これは一体、どういう状態の基礎?基礎施工の際にそういった金具を使用するような事があったか、甚だ疑問だけど…おまけに基礎下、空いてない?地盤沈下でもしたのかね?

尚、基礎にそういった金物があると、金物が濡れ、錆びて膨張⇒コンクリートに亀裂が入る⇒錆が進行し、さらに膨張…の悪いスパイラルに陥るから、基礎の耐久年数が著しく下がると思うよ。

ところで、909の建築中さんは、いつも写真をアップして疑問を投げかけていらっしゃいますが、進捗状況はいかほどですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる