注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて☆パート13☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて☆パート13☆
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-15 22:28:40
 

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/227742/

【スレッド本文を編集いたしました 管理人2012.8.29】

[スレ作成日時]2012-08-28 19:52:24

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて☆パート13☆

939: 匿名さん 
[2013-02-01 12:04:14]
945
>欠陥人間が作る製品だから、今まで人命に関わる欠陥商品が売られていたのだと納得しました。


やっとわかりましたか(笑)。パナソニック(松下電器)はテレビ、給湯システム、ヒーター等を始め数々の製品で出火事故を起こして来た。日本が不況に苦しむ前に製造された商品もだよ。死亡事故も含まれる。
最近では兵庫県から金を騙し取ったりね。会社の罪はそこに甘んじている(見て見ぬ振りも含む)社員の罪であり責任。
940: 匿名さん 
[2013-02-01 12:43:29]
>認証取消処分になったのは、内部告発によるもんだったけど、正義感のあるというかまともな神経の持ち主である内部告発者は大丈夫だろか?



正義感からの告発ですかあ・・・・。そのわりに後の対処は疎かですね。
941: 匿名さん 
[2013-02-01 14:29:41]
940は内部告発した社員がどうなったのかしってるんだね。
どうなったの?

内部告発がなかったら、違法建築の家だと知らずに住んでたんだろうな。
そして、火災がおこっても違法建築のため保険がおりないか、減額されるんだよ。生命の危険もあり。
942: 匿名 
[2013-02-01 15:25:01]
延焼で被害を受ける周辺住民はどうなるの?臭いものにふたではなく、徹底的に議論してほしい。
943: 匿名 
[2013-02-01 15:28:45]
>内部告発がなかったら、違法建築の家だと知らずに住んでたんだろうな。


 パナはオーナーに通知してないのでは?今後転売考えたら、「知らない」方がオーナーにとっても「逃げ」口実ができて都合が いいし。少なくとも、自社サイトでの周知はしてない。
944: 匿名さん 
[2013-02-01 16:49:30]
>>937

回答ありがとうございます。さらに詳しく調査しています。横のブロックはさすがに不安ですね。これも合わせて調査します。ありがとうございました。
945: 匿名さん 
[2013-02-01 17:20:20]

改善策を講じるよう交渉するにしても、それでラチが開かなくトラブルが発生し訴訟するにしても、証拠が大事。建築士や建築トラブルに詳しい弁護士に現場をみてもらっておいた方がいいとおもいます。
946: 匿名さん 
[2013-02-02 18:41:38]
938

有能な社員は別の会社でも十分に務まるね

IQの高い人間が他へ流れていった

どこにも行けない不採用な社員が残っているのかな?

合併で旧協業社員がモラルを乱しているんだよ

プレ協アンケートでも営業マン評価は最下位なんだね

947: 匿名 
[2013-02-02 19:57:48]
ソニーだけでなくパナからもサムスンに大量に流れた。韓流企業は技術を盗んだら、あとは簡単にポイ捨て。
日本はその辺(退職社員の知的財産権、営業秘密の持ち出し等)の法整備が欧米に比べると呆れるほど立ち遅れている。
そのうちLGホームとかもできるのかな。恐ろしや。
948: 匿名さん 
[2013-02-02 20:35:53]
LGってLow Gradeの略だよね。
949: 匿名 
[2013-02-02 21:54:16]
ladies & gentlemen (笑) って詐欺団があったな。
950: かめかめ 
[2013-02-04 00:00:20]
いま もめています。
基礎工事が終わったのですが
修復が20数箇所必要と言われました。
ちなみに 配鉄の状態についてきいたら
コンクリートを開けないとわからないと言われました←理由は写真の取り忘れだそうです。
とうすれば、よいでしょうか?
いい加減な 工事だとしか思えないのですが、やはり、契約をしたわたしが、馬鹿なのですか??
いま もめています。基礎工事が終わったの...
951: 匿名さん 
[2013-02-04 06:28:26]
修復ってなにが悪かったんですか?
952: 匿名さん 
[2013-02-04 06:47:20]
>>950
>理由は写真の取り忘れだそうです。
多分、嘘だと思います、都合が悪いので出せないのでしょう。
パナホームでは、証拠の改竄や捏造がどんどん行なわれているので、もしも、取り忘れたとしていた写真が、調べたら出てきたなどと言って、提示されてもあまり内容を信用しない方がいいです。
改竄されてる可能性があります。
それに基礎は、20数箇所も修復したら、つぎはぎだらけできちんとした強度が保てません、きちんと一旦取壊してやり直すか、それが出来なきゃ契約解除するべきです。
953: 匿名さん 
[2013-02-04 07:46:36]
そうだね。パナホームは都合の悪い資料はださないよね。
ADRでの交渉でも外壁ボロボロ欠陥商品の資料をださなかったもんね。
955: 入居済み住民さん 
[2013-02-04 17:18:38]
うちの担当も、資料は出さない。
テキトーなことを言ってのらりくらりと先延ばしにしてごまかそうとする。
連絡する、と言って何カ月もほったらかし。
こっちがあきらめたらそれでおしまい、といった感じ。
それがこの会社の手口なのか?
956: 匿名さん 
[2013-02-04 20:49:20]
955さんと全く同じことが我が家にも言えます。
まるで判で押したような同じ扱いをされました。客から苦情が出たら、どう対応するのか、全国共通のマニュアルがあるように思えます。偶然の一意とは思えないほど、対応の仕方が似ています。「工事管理記録を見せろ」と言っても、「そんなものはない」と言う。裁判でも出さない。出したのはとんでもない偽造の書面ばかりで、証拠と言えるものは何一つ出さない。

957: 匿名 
[2013-02-04 23:21:15]
自分でも写真撮影しましたか?早い段階で一級建築士や弁護士に相談し、あと証拠も確保しておく必要があります。
958: 匿名さん 
[2013-02-05 10:03:22]
欠陥箇所は、すべて証拠写真として記録してあります。楽しみは、施工側がどんな反証を出すかです。言葉だけではなんの証拠にもなりませんからね。工事記録も証拠写真もなしでは、言葉でごまかすしかないでしょう。
959: 匿名さん 
[2013-02-05 10:09:12]
やがて、本社のお抱え建築士Nの出番になります。主張内容に注目しよう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる