前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4
 

広告を掲載

初期からの住人(定価組み) [更新日時] 2013-06-18 08:31:55
 

マナーよく語りましょう

[スレ作成日時]2012-08-14 23:17:30

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 Part4

1: 住民さんA 
[2012-08-16 00:23:33]
花火、もうすぐですね。当日、知人が来るので、その日は歩き煙草は
やめてもらいたいです。
2: 匿名 
[2012-08-16 19:43:23]
すみませ~ん
最初からの住民ですけど(南棟)
花火の時いたことはないんですけど
駐車場から花火見えますか?
3: 住民 
[2012-08-16 21:14:10]
駐車場は車を止める場所で、
花火を見る場所ではないです。
4: マンション住民さん 
[2012-08-17 08:06:07]
駐車場での観賞を公然に許可したら多数の人が押し寄せて駐車場は大変なことになります。
5: 2 
[2012-08-17 10:10:16]
深く考えないで書いたけど
まずかったですね
反省してます
駐車場、人がうろろしたら
きわめて危険ですからね
6: 住民 
[2012-08-17 20:54:27]
ヨーカ堂の都市広場や中央小のグラウンドからだとよく見えるみたいですよ
7: 2 
[2012-08-17 21:17:01]
6住民さんありがとうございます。
8: 住民 
[2012-08-18 18:40:29]
また、ゴミ捨て場の不法投棄増えてきたね。
せっかくカメラつけたんだから画像公開すればいいのに。
9: マンション住民さん 
[2012-08-18 19:33:47]
煙草のポイ捨ての張り紙出ましたね。
昨日、東棟の生垣にマックらしきのゴミが投げ捨てられてたのを見ました。プラーサは住みやすくて気に入っているのに一部の非常識な住民によって汚くなっていくのは不愉快極まりないです。

来週はふるさと祭り…花火が楽しみです。
10: 住民さんA 
[2012-08-18 20:59:17]
マックならまだいいですよ。先日、敷地内に犬の糞が放置されているのを見ました。
入居当初はこんなことなかったのに。
11: 住民 
[2012-08-18 21:13:38]
ほんと何でこんな状態になってしまったのでしょうか…
高い管理費払ってるんだから掃除させれば良いよ!なんて考えの人が多いんでしょうか?
困ったもんですね
うちの子供達にはこんな大人にならないように育てたいです
12: マンション住民さん 
[2012-08-19 11:30:23]
後から入居の東棟住人がまた布団干してるよ。
13: 住民さんA 
[2012-08-19 13:29:52]
大幅値引きして買ったのだったら、せめてマナーくらい守って欲しいです。

公平性を保つために値引き額に応じて、管理費・修繕費を高く支払ってもらう
仕組みがあってもいいかもしれませんね。
14: 住人 
[2012-08-19 21:24:33]
それならいっそ総会で提案したらどうですか?
規則違反を非難するのはいいとしても、
あまりに極端な意見は、例えば敷地内でタバコの吸い殻や犬のフンを見かけた時と同じくらい嫌な気持ちになります。
15: 住民 
[2012-08-19 23:11:37]
また、アホなこと言ってる人がいますね。
バカらしくて笑えてくる。
値引き組とか言われるのは、別に事実だから気にしないけど
そんな発言を続けている人は、完全なる***ですよね。

精神が病んでると思う。
そういう思いをもっている人は大勢いるかもしれないけど、アホらしい発言をし続けている方は少数ですよね。
スルーです…
管理費、修繕費を多く払えって?
何言ってるのか?
総会で堂々と提案なさってください。
賛同されるか?否かはわかりませんが。

何年そうやって、差別的なことをいい続け
心貧しく暮らしていくつもりなのでしょうね
そういう方がいることにびっくりです。
16: 住民 
[2012-08-20 00:31:55]
高値組と値引組という言葉が出てくる度に、外部の人の嫌がらせなんだと思うことにしています。
自分の品性を落とす発言ですよね。
御近所さんにそんな方がいるとは思いたくないです。

いよいよ週末はふるさと祭りですね!
今年も昨年同様一日だけみたいですけど楽しみです!
隣の千葉市と佐倉市の花火大会を思うと、せめてもう少し花火のボリュームの欲しいところですが、欲を言ってしまえばキリがないですね。
17: 住民さんA 
[2012-08-20 12:42:13]
先日、粗大ゴミの届けをして出しましたが、掃除機が何も張らないまま放置されていました。
そんな場合、とても嫌な気分になりました。
我が家がついでに、放置したみたいに思われますし、実際他の方とゴミ捨て場で一緒になり、変な顔されました。
18: 住民 
[2012-08-20 14:10:24]
お祭りは、これからも1日しか開催しないのでしょうか?

やっぱり2日間開催してほしいです。
19: マンション住民さん 
[2012-08-20 17:27:19]
花火の規模を大きくすると税金増えるので、あの程度でいいです。
千葉市の花火大会の金額についてHPで書かれてあったので見ましたが、
人が増えればそれだけ警備や清掃にもお金がかかるようです。
敷地内に入ってきてトラブルも増えるだろうし。
何か壊されたりしたらそれこそまた我々の負担…。
粗大ごみも持ち主が見つからないと、我々の負担…。
ソファもどうなることやら、ですし。
20: 住民 
[2012-08-20 17:46:49]
そうですね…
四街道市は財政状況があまり良くないですもんね。
事業仕分けもしているみたいですし。
今年も一日しか開催しないのもその辺りが関係しているのでしょうね。

一年で一日だけのとっておきですね!
精一杯楽しみたいと思います!

器物破損や不法投棄は困りますよね…
防犯カメラは役に立っているのでしょうか…?
映像でこれだけいる住人を判別できるのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる