一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

801: 匿名さん 
[2016-07-06 10:14:05]
>>800
とは言え…

近年は増加傾向にある?
とか
その背景にある理由
とかを知りたいですけどね。
そういう分析が無いから、只の好き嫌いの稚拙な議論にしかならないのだから。
802: 匿名さん 
[2016-07-06 10:35:16]
奇(き)を衒(てら)・う

わざと普通と違っていることをして人の注意を引こうとする。「―・った表現」

この言葉がすべてじゃないでしょうか。
しかしながら莫大なローン組んでリスクの高い実験的な試みをする勇気を馬鹿にしてはいけない。

卑猥な画像を芸術かただのエロ画像か論じるのと同じ。
後世では絶滅した卑猥な出版物が貴重な20世紀の文化遺産として博物館に飾られている可能性もある。
考えが違うからと攻撃しないで距離をおいて付き合えばいいだけ。

近隣に反射光を与えない権利も法律の範囲内で存在する。ハイビームで運転している人と同じ。他人が眩しいとかより自分の視界が重要という考え。

リスクを承知で一歩を踏み出したアグレッシブな人であり、森から平地に移り住んだ最初の人類と同じスピリットを感じる。


803: 匿名さん 
[2016-07-06 14:10:36]
ほんとに黒が嫌われているかどうかがに信憑性が無いのが問題。
804: 匿名さん 
[2016-07-06 14:39:31]
そこから疑うんですか?
805: 匿名さん 
[2016-07-06 15:06:36]
黒いマンション建たないかな〜
買わないけど
806: 匿名さん 
[2016-07-06 15:59:43]
それ墓石みたいでいいですね。
買わないけど
807: 匿名さん 
[2016-07-06 20:26:14]
>>802
わざと普通と違っていることをして???
新築で外壁の黒は、そんなに珍しくありませんが、>>802さんの地域では珍しいのですか?
808: 通りがかりさん 
[2016-07-06 21:55:14]
白い家が横に並んで建ってるど真ん中に黒一色の家が建ったんだよ。遠巻きに見ると、まるで喪章だよ。しかも玄関は真っ白。
あーーーー〜最悪
809: 匿名さん 
[2016-07-07 00:39:40]
>>808 通りがかりさん
白が3つ馬鹿みたいに並ぶよりマシですよ
810: 匿名さん 
[2016-07-07 01:48:40]
>>804 匿名さん
疑うも何もこのスレの何人かだけですよね?
文句言ってるの。
黒がそんなに非常識なら現実世界でもそういう話を聞いたりするものと思うのですが。
根拠あるいはデータがあるのですか?
811: 入居済みさん 
[2016-07-08 00:49:19]
 隣に黒の外壁の家が建って可哀想な人は
代わりに白い外壁のごみ屋敷があった方が幸せなのか
そうかそうか 協調性のある顔外面ではしてエゴ丸出しじゃね
 他者の選択の自由は日本は保証されてるんだよ
自分が差別をしようとしてることに気がつけよ
812: 通りがかりさん 
[2016-07-08 16:31:47]
黒を象徴したような方ばかりでゲンナリしますな
813: 匿名さん 
[2016-07-08 17:41:37]
まったくです。
814: 匿名さん 
[2016-07-08 18:39:46]
黒は黒同士並べばいいのに。
別に個性的でも何でもないんだから。
815: 匿名さん 
[2016-07-08 18:59:26]
>>814
個性的でも何でもないものを叩くなよ。
816: 匿名さん 
[2016-07-08 19:27:01]
>>814 匿名さん
あなたが我慢したら済む話
あなたの汚い家も誰かを不快にさせているよ。でも、みんな我慢してあなたに文句言わないでしょ。
817: 通りがかりさん 
[2016-07-08 19:33:24]
みずから進んで不快にさせる事と、自然と汚れてしまって、不快にさせてしまった事は、全く意味が異なると思います。
818: 匿名さん 
[2016-07-08 19:47:31]
最近の傾向

外壁配色割合・黒色40%、白色60%の家がゴロゴロ。

この配色組み合わせ、パトカーではありませんが、なかなかいい感じです。

流行するのは、うなずけます。

あまりフル白色の家は、見かけません?しまりが無い感じ?

このスレを拝見しますと、本当に黒色に反応される人がおられるのかな?

冗談ですよね?
819: 匿名さん 
[2016-07-08 20:08:13]
黒君の妄想はすごいな。
極少数派だと何でもありで噛みつきますね。
少々呆れ気味でスレッド見てますよ。
820: 匿名さん 
[2016-07-08 20:54:13]
他人様の所有物に文句つける奴
まさに変態だな
821: 通りがかりさん 
[2016-07-08 21:55:08]
黒が一番わかってるんだよな。
黒い建物の隣には自分の家を建ててはいけない事をな。
だから奴らは、室内は明るくしたいがために、わざわざ白い建物の隣にベッタリくっ付けて建てるんだよ。
自らの存在価値をそんな所でしか、アピールできない事もな。
822: 入居予定 
[2016-07-08 23:04:07]
被害妄想すごくて怖い・・・
823: 住宅検討中さん 
[2016-07-08 23:32:21]
人の家をどうこう言う前に、自分の方が常識のない、やばい奴ということに
気付くべきだと思います。
824: 通りがかりさん 
[2016-07-09 00:20:28]
掲示板への愚痴はほとんどの奴には無害だが、黒は周辺住人に害を与えてることに、気づくべきだと思います。
825: 匿名さん 
[2016-07-09 00:42:48]
>>824 通りがかりさん
ほんとに被害があるなら警察に被害届出せばいいだけ。何故そうしないの?ほんとに害あるの?被害妄想?頭いっちゃってるの?
826: 通りがかりさん 
[2016-07-09 01:54:44]
あんたの頭は?でできてるのか
警察がなにしてくれるのか、いっちゃってる頭にわかりやすく説明してくださいな。
827: 匿名さん 
[2016-07-09 08:17:41]
>>826 通りがかりさん
まず被害があるの?ないの?どっち?
まずそれをはっきりさせてよ。被害妄想なら警察は動かないよ。
828: 通りがかりさん 
[2016-07-09 09:55:29]
せーんせいにいってやろー
いーてやろー、いってやろー
と同レベルやな。
829: 住宅検討中さん 
[2016-07-09 10:08:32]
>>828 通りがかりさん
全くおもしろくないです。
830: 匿名さん 
[2016-07-09 10:09:26]
隣の壁の色が気になる様な土地を買うからだ。

日当たりや明るさを重要項目とするなら、もっとその点について考え抜いて、可能性をシミュレーションしてから家を建てるべき。
明るさを重視する人の中には、わざわざ墓地の隣の土地(絶対に建物が建たない)を買う人だっているくらいだよ。
予想外の出来事で悲しむ気持ちには同情するが、シミュレーション能力が低い事を棚に上げて他者を批判するなんて馬鹿げてるよ。
831: 匿名さん 
[2016-07-09 11:04:45]
配慮が足りない隣人、必然的に挨拶程度の関係。
何かトラブル起こせばやっぱり変わった人なんだねと。
832: 匿名さん 
[2016-07-09 11:06:43]
>>828
激しく同意。
833: 匿名さん 
[2016-07-09 11:11:21]
真っ赤なとか紫は変わった家だと思うが、白とか黒はシンプルな家としか思わない。
明るさに関しては広い土地を変えない以上、諦めるしかない。
834: 匿名さん 
[2016-07-09 11:12:21]
貧しいくせにあれもこれも求めすぎ
835: 通りがかりさん 
[2016-07-09 12:11:34]
黒い壁を境界に建てることに、憤りを感じてます。
836: 匿名さん 
[2016-07-09 12:21:43]
>>835 通りがかりさん
憤りを感じたならこんなところに書き込んでないで動かなきゃ!
何故訴訟しないの?
あなたに正当性があるのですよね?

837: 匿名さん 
[2016-07-09 12:31:31]
>>835
2階リビングにリフォームしてはいかがでしょう?
838: 匿名さん 
[2016-07-09 12:55:03]
隣が黒い外壁の家ですと。

夏は照り返しが無くて涼しいですよ。

20年,30年前本州の最高気温は33度位と、今より5度近くすこしは涼しい状況でした。

黒い外壁は、時代が創造したものか?

進化の過程として、黒アレルギーの方々は、少々我慢してください。
839: 匿名さん 
[2016-07-09 12:57:18]
隣地批判する人って、南側接道の土地が高い理由とか、東南角地が更に高い理由とか、ご存知なのだろうか…?
840: 匿名さん 
[2016-07-09 13:00:06]
日照権はお金で買うもの
金出さない奴は口も出すな
841: 匿名さん 
[2016-07-09 13:21:40]
軽自動車買って狭いだの遅いだの言ってる馬鹿と同じだな
842: 匿名さん 
[2016-07-09 13:57:25]
どこが一緒??
白い家なら別にいいんだけど。別に狭いのも日が当たらないのも覚悟してる。ただ、寄せてくるし色が悪い。
843: 匿名さん 
[2016-07-09 14:17:40]

黒い家は生理的に無理。

844: 通りがかりさん 
[2016-07-09 14:18:42]
ここの黒達はとても、WIN-WINの関係を築けない、可哀想な連中ですね。
来てほしくない連中に限って、寄ってくるという。
845: 匿名さん 
[2016-07-09 14:21:04]
>>842 匿名さん
安物を買っておいて文句言うところ
まさに同じ
846: 住宅検討中さん 
[2016-07-09 14:26:45]
ここで騒いでいる人たちって、きっと実生活でも
不平不満ばっか言っている人たちなんだろうなー
かわいそー
847: 通りがかりさん 
[2016-07-09 14:31:22]
不満の対象があんたみたいな無頓着な人だと気付いてください
848: 匿名さん 
[2016-07-09 14:42:34]
>>847 通りがかりさん
不満を持つなら自らの甲斐性の無さに持ちなさい
そこまで明るさにこだわるなら、頑張って南側道路の土地を買いなさい
849: 匿名さん 
[2016-07-09 14:43:41]
>>842 寄せてくるのに問題を感じてるなら訴えることをおすすめします!
850: 匿名さん 
[2016-07-09 14:46:38]
>>839 そうそう。うちは日当たりを考えて南東角地を少し高めで買って自己防衛。
851: 匿名さん 
[2016-07-09 14:52:00]
何でも高いものにはそれなりの理由があるんだよ。
テーマパークのスピードパスや新幹線のグリーン車も事前に発生しうる不満をお金解消するためのもの。
くだらない土地を安くで買ったのだから我慢しなきゃ。不平不満だけ一人前に言っても無能を晒すだけだよ。
852: 匿名さん 
[2016-07-09 14:53:29]
>>849
裁判で負けないことなら何をしてもよいと思ってるとこけろが幼稚
配慮と道徳心はないの?

人の家のリビングからの視界に黒い壁建てるのは異常
853: 匿名さん 
[2016-07-09 15:00:48]
>>852 何も出来ないようなのでリビングから黒壁が見える生活をこれから先もエンジョイしてくださーい
854: 匿名さん 
[2016-07-09 15:11:38]
>>852 匿名さん
じゃあ泣き寝いりしときな
根性なし
855: 匿名さん 
[2016-07-09 15:19:40]
>>852 匿名さん
これからの人生の為にいいこと教えてあげます。
他人の配慮は期待するものではありません。配慮してもらえたらラッキーなだけです。
あなたは厚かましすぎます。
856: 通りがかりさん 
[2016-07-09 15:24:19]
黒い建物が隣に建ったよ。
おかげで部屋が薄暗くなったよ。
スゲー寄せて建ててるんだよね。
民法235なんか無視してるし。
建築課に相談したが、最悪は裁判するしかないですよと言われ、弁護士に無料相談したら費用と日にちを考えると、辛い立場ですねといわれ。
フェンスの設置を要求しようと考えたが、黒いフェンス建てられたら嫌なので、白いフェンス設置。
俺みたいな被害者が出ないように、掲示板に書き込んだら、心無い黒達からは解決策などではなく、誹謗中傷と広い土地買えだの意味のない自慢話。
黒いから不快なんだと理解してくれ。
ここで書いてるのは、不満が積り積もってるからだよ。
857: 匿名さん 
[2016-07-09 15:31:35]
我慢
858: 黒い周辺住民さん(黒) 
[2016-07-09 15:33:18]
弁護士と建築家に相談しておきながらここで一体何を期待しているのか

来世に期待しよう!
859: 匿名さん 
[2016-07-09 15:49:48]
様々な方からアドバイスをもらったにもかかわらず誹謗中傷とは。
人間性が腐ってるな。
860: 通りがかりさん 
[2016-07-09 15:52:02]
何度でも言う
俺と同じような被害者がでてほしくないね。
全面黒一色の外壁は不快だ

ご近所に直接言われないだろうが、不快に思われる傾向にあることを理解し、近所付き合いをしてくれ。
861: 匿名さん 
[2016-07-09 16:05:10]
>>860
俺の家の隣は黒でリビングから黒外壁が丸見えだけど何とも思わない。俺のような意見は無視するの?
君が不快だからといって皆が不快なわけないでしょ。
もし、大多数が不快だと言うなら、それは何を根拠に言ってるの?

862: 匿名さん 
[2016-07-09 16:15:59]
>>860 被害者を増やさないためにも参考までにどんな景色なのか写真で示してくれません?
863: 匿名さん 
[2016-07-09 16:21:48]
>>862
俺が隣の家に許可をとって、ここに写真をあげるの?
不満も無い俺がなぜそこまで手間をかけなければならないの?
あと、大多数が黒壁を不快に思っているという根拠は?少なくとも俺は不快に思ってないよ。

864: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-09 16:23:24]
**だなw
865: 通りがかりさん 
[2016-07-09 16:34:48]
いい加減気付こうよ
被害者(妄想)は君だけなんだよ
世間の方々はそんなこと気にせずに生きているよ
866: 通りがかりさん 
[2016-07-09 16:37:11]
860
あんたがこの掲示板にいる意味、ありますか。
あなたは明るい色よりも暗い色の方が好きなんですね。耐性があって羨ましいですね。
どうぞ、他所へ行かれてください。
861
窓の外に黒と白の板かなんかを置いたら、再現できますよ。
下手したら個人を特定されかねないのに、そんなリスク負う人っていますかね。
867: 匿名さん 
[2016-07-09 16:49:11]
>>863 すまん、あなたには写真を求めてないです。

>>866 証拠のひとつも出せないのなら偉そうにこれ以上被害者を出したくないなんて言うのやめたら?誰もあなたの考えに同意してないよ?
868: 通りがかりさん 
[2016-07-09 16:57:10]
その?を連投するの、やめてくれませんか。
失礼ですが、日本人ですか。
言ってる事が、伝わりませんよ。
仲間(黒)どうし、言ってる事おかしいですよ。
869: 住まいに詳しい人 
[2016-07-09 17:03:02]
>>868
対応を傍観していましたが、あなたも充分おかしいよ。
870: 匿名さん 
[2016-07-09 17:13:08]
早く根拠だそうよ
大多数が黒を迷惑に思ってるんでしょ
871: 匿名さん 
[2016-07-09 17:14:50]
>>868 反論出来なくなって、ついには日本人ですかって…情けない。
バリバリの純日本人ですが何か?
そして私は黒壁なんて別にどうでも良い白壁持ちですけど?
872: 名無しさん 
[2016-07-09 17:20:02]
傍観してましたが根拠見たいですね。根拠さえ出せば形成逆転できるのにね。
873: 匿名さん 
[2016-07-09 17:21:48]
被害妄想君逃げちゃったみたいですね。
874: 匿名さん 
[2016-07-09 17:28:56]
思い込みって怖いね
自分が不快に思うからって、他人もそう思うと信じてしまうんだね
875: 入居予定さん 
[2016-07-09 18:10:19]
>>844
ブーメラン
876: 周辺住民さん 
[2016-07-09 22:36:19]
黒の外壁って何が魅力的なのですか?
877: 匿名さん 
[2016-07-09 23:32:43]
>>876
ただの趣味嗜好だろ。
878: 匿名さん 
[2016-07-11 00:45:22]
こんな綺麗なフルボッコ久しぶりに見たわ
879: 匿名さん 
[2016-07-11 07:09:47]
黒一色の家は

生理的に無理。
880: 匿名さん 
[2016-07-11 08:32:29]
>>879 匿名さん
極めて個人的な嗜好を教えて頂いてありがとうございます。
883: 匿名さん 
[2016-07-11 10:02:55]
今じゃ普通だよ
886: 匿名さん 
[2016-07-12 12:28:10]
離れてればそんなに圧迫感とかはないけれど
濃い色の家は夏場すごく暑そう

黒って熱を吸収する色だと思うんだけどどうなんだろう
黒い車と言えば**だし黒い家もきっと同様だと思うし悪趣味
887: 入居済み住民さん 
[2016-07-12 12:42:29]
>>886
逆に冬は有利なんじゃない?
890: 匿名さん 
[2016-07-12 13:56:27]
白は死装束って発想も有るけどね。ちなみにウチのお墓は深山吹雪だから白石だ。

感じるイメージは人それぞれだけど、黒憎しで負のイメージしか湧かなくなってるんだろうね。

今朝、通勤電車から街を眺めてたけど黒い家って増えましたよね。私はモダンで良いと思いますけど。
891: 通りがかりさん 
[2016-07-12 17:31:41]
隣に黒一色の家が建ってない奴が、黒を美化するのはやめてくんないかな。スレに反してるよ。
黒否定の書込みがある度に黒の賛美歌ですか。
黒肯定する奴らの気持ちが全く理解できない。
いや、理解したくもない。
892: 匿名さん 
[2016-07-12 17:42:37]
>>891
「理解したくもない」
この一言が全てを物語っている。

法改正か宝クジ高額当選でもしない限り、貴方が満足する世界は訪れない。
残念でしたね。
895: 匿名さん 
[2016-07-12 19:39:13]
>>891
スレに反する?

では貴方が
>>法律的に対抗手段は有りますか?
というスレ主の疑問に答えてやるべき。
897: 入居予定さん 
[2016-07-12 20:15:54]
スレに反するというか
スレは黒外壁に法的対処できますか?なので
できません。

で終了なんだよね。
899: 匿名さん 
[2016-07-12 20:35:44]
[No.881~本レスまで、 当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]
900: 匿名さん 
[2016-07-12 20:45:08]
>>898 大したことも言えないのに懲りずにまた戻ってきたんですね。ご苦労様です。
黒壁リビングで晩酌でもお楽しみください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる