一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

701: 匿名さん 
[2016-06-26 06:10:49]
執拗に気にするんじゃなくて
ショッキングブラックが視界に飛び込んでくるんですけど。
強烈なインパクトがあるのは確か。
まだ、まことちゃんハウスよりマシな程度だけどな。
702: 匿名さん 
[2016-06-26 08:59:01]
>>701 匿名さん
病院いけば?いや、笑い事じゃなくてマジで。市販されているごく普通の壁、ほとんどの方は気にもしないものが視界に飛び込んでくるって。。。
703: 匿名さん 
[2016-06-26 09:43:48]
>>702
あなた・・・
完全にずれてますよ。
黒い外壁の家があるとは言え全体の1~2パーセント。
その理由が何か分かりますか?

分からなければ病院に行った方がいいですよ。
お大事に。
704: 匿名さん 
[2016-06-26 09:53:51]
ショッキングブラックってどんな色?
何でも過度に表現するのがよくわかるね。
705: 匿名さん 
[2016-06-26 10:51:30]
>>703 匿名さん
はいはい。で、君黒が飛び込んで来るんだよね?病院いった?日曜だから救急になるね。
706: 匿名さん 
[2016-06-26 11:03:20]
>>703
馬鹿なのでその理由がわかりません。
先生教えてください。

707: 通りがかりさん 
[2016-06-26 11:39:57]
悔しかったら白い壁を非難した掲示板でも立てろよ。後ろめたさを感じてるから、噛み付いてくるんだろ。
しまいには広い土地買えと言うんだろ。黒い家の隣なんか、南側なら構わんが、それ以外では考えられんな。
黒ベースでも、お城のようか豪邸なら、文句ないけど、せいぜい屋根無し、片流れの倉庫みたいな、家なんだろ。まだフェンス見てるほうがまし。
708: 匿名さん 
[2016-06-26 12:20:54]
>>707 通りがかりさん
自分でもわかってるんじゃん
広い土地買いな
買えないならその無能さを恨んでろ
709: 匿名さん 
[2016-06-26 12:23:21]
>>703
どうでもいいけど、早く理由言えよ。
あるんだろ?論理的な理由が。
無い知恵絞って考えろ。

710: 匿名さん 
[2016-06-26 12:24:43]
>>707
残念だけどそれを含めておまえの土地なんだわ。くだらん土地だな(笑)

711: 匿名さん 
[2016-06-26 12:34:46]
>>707 通りがかりさん
女々しいぞ。
こんなところでシコシコ書き込んでないでご近所も巻き込んで黒い家の持ち主に抗議しろよ。
それで皆賛同するならあなたの考えはまともだということ。どうなるだろうね。

712: 通りがかりさん 
[2016-06-26 12:38:48]
倉庫みたいな家が建つ地域に住んでる奴ってこの程度なんだな。
俺の近所にはそんな家一軒もないわ。そもそも土地選びから間違っている。あっ産まれもそこならごめんね。
713: 入居予定さん 
[2016-06-26 13:06:00]
>>707
黒でも豪邸なら良いとかブレブレだ。
片流れ嫌いなんじゃないの?

ちなみにうちは白系の光セラ
特に黒がすきなわけではないけど隣の人が黒い外壁でもそこまで病的に毛嫌いはしないわ。
714: 匿名さん 
[2016-06-26 14:13:54]
少数派の黒君が頑張ってレスしてますが、状況は何も変わりませんよ(笑)
黒のイメージ = 暗い、汚い、変人
715: 匿名さん 
[2016-06-26 14:15:43]
>>714 匿名さん
あなたにどんなイメージを抱かれようが構いませんよ。白い貧民君。
716: 匿名さん 
[2016-06-26 15:15:54]
>>715
黒くんのボキャブラの貧困さ(笑)
私は海外(西ヨーロッパがメイン)にも行きますが黒い外壁はほぼ皆無です。
717: 匿名さん 
[2016-06-26 15:25:51]
行ってるならわかるはずだけどヨーロッパは日本みたいな真っ白もほとんどない
718: 匿名さん 
[2016-06-26 16:10:30]
>>716 匿名さん
旅行する金あるなら、まずまともなとこに住めよ(笑)


719: 匿名さん 
[2016-06-26 16:16:46]
>>716 匿名さん
あのね。ボキャブラリって無意味にひけらかすものじゃないんだよ。大事なのは相手のレベルに合わせること。君が私のボキャブラリが貧困だと感じたのなら、それは君の知能がそのレベルでしかないということ。
おわかりかな?無教養の貧民君。

720: 入居済みさん 
[2016-06-26 17:33:46]
さすがに、ショッキングブラックとかいうセンスはどうかと思うが
言いたいことは十分に分かりますよ。

黒い色が好きな奴は、下のURL見て自分を見つめ直した方が良いで
http://iro-color.com/episode/about-color/black.html

お前ら当てはまりすぎてびっくりしたよ
721: 周辺住民さん 
[2016-06-26 18:01:29]
ポジティブイメージ(一例): 高級、神秘、自信、威厳

全部悪い分けでは無いんだな、クレーマーには成りたくない
722: 匿名さん 
[2016-06-26 18:19:47]
>>720 入居済みさん
日本人の多くは黒好きだろ。
黒い車、黒い服等
ここでの議論は外壁が黒はどうかについてなんだよ。
そこを混同しちゃうあたり、君の頭の悪さを感じるね。
貧しいと頭まで悪くなるのか。。。
それとも頭悪いから貧しいのか。。。

723: 匿名さん 
[2016-06-26 18:50:56]
ここで黒壁の文句言ってる奴って何故直接言わないの?正当性があるのならこんなところにいないで直接伝えなきゃ。それとも正当性に自信ないの?もしくは、シンプルにビビっちゃってるの?
724: 匿名さん 
[2016-06-26 22:32:56]
ショッキーングブラァック!!
そんなかっこいい色があったら是非採用したいね。
725: 通りがかりさん 
[2016-06-26 22:37:44]
黒い色に関してデメリット盛り沢山で、周りに迷惑もかけてるというのに、無知なだけに、気がつかない。当然配慮もなし。工務店も少しはハウスメーカーを見習って無知な客に教育すべきやわ。
726: 匿名さん 
[2016-06-26 22:43:49]
黒い家が暗いし気が滅入る日本死ねって参院選の争点にしたらいいんじゃね!
727: 周辺住民さん 
[2016-06-26 22:44:53]
クレーマーが近くにいると大変だな@黒い家
728: 通りがかりさん 
[2016-06-26 23:12:38]
黒が好きなら黒い家同士で集まればよいのに、目立ちたいからか白い家にベターっと寄ってきやがるもんな。
クレーマーもなにも、掲示板で少しでも被害者がなくなるように、デメリットを伝えてるだけだよな。
貧乏だか、教養だか色々言ってるが、機能的に考えられない、黒壁愛好家は、無知をさらけ出してるとおもう。
729: 匿名さん 
[2016-06-26 23:20:11]
被害者ぶった加害者が一番たち悪い。
730: 匿名さん 
[2016-06-27 00:13:52]
>>728 通りがかりさん
何回言わせるんだよ
大きな土地買えよ
買えないなら我慢しろ
我慢できないなら苦情言いに行け
言いに行く正当性と勇気が無いなら黙ってろ無教養
731: 匿名さん 
[2016-06-27 00:18:05]
>>728 通りがかりさん
黒家の所有者は加害者で、その隣人は被害者なんだな?
被害者なら警察に被害届だせるよな?
出してみろよ(笑)

732: 匿名さん 
[2016-06-27 00:22:27]
>>728
おまえのコメントって全て感情的で論理性が無いんだよ。
だから馬鹿にされているんだよ。
ほんといい加減気付けよ。

733: 匿名さん 
[2016-06-27 00:27:06]
黒い家、白い家、青い家、黄色い家、緑の家、灰色の家、茶色い家、赤い家、何色の家でもオーケー。

でもこのサイトで、外壁の色に異常な感情を抱く人が存在する事が判明、勉強になりました。
734: 入居済みさん 
[2016-06-27 01:24:04]
ここまできたら728は釣りたいだけだろ
729-732のような反応してくれる輩がいるから
さぞかし728も楽しいだろうね
735: 匿名さん 
[2016-06-27 04:41:03]
極少数派の黒くんが
顔を真っ赤にして必死のようだ(笑)
黒くんがガンバれ!!

因みに私の家は白/ベージュ系タイル外壁です。

736: 匿名さん 
[2016-06-27 08:50:31]
黒嫌われたもんだね
うちの実家の側には、紺と黄色のマコトちゃんハウスの色違いみたいな家があるよ
黒の方がまだいいと思う
737: 匿名さん 
[2016-06-27 10:22:38]
>>736 匿名さん
おまえがたまに言うマコトちゃんハウスってなんだよ?
738: 匿名さん 
[2016-06-27 10:49:36]
レス主さんが良くないのは、誰かのせいにして恨んでいること。
それは間違い。
誰がどんな家を建てようとも想定して対策しておかねばなりません。
でも、諦めるべき事は諦めることです。

上記は、別のサイトで掲載有りました。
739: 匿名さん 
[2016-06-27 11:43:38]
何だかんだ言っても
黒い外壁は少数派 。

黒派ガンバれ!!
740: 匿名さん 
[2016-06-27 12:36:38]
少数派の黒い外壁は、大変です?

がんばれ少数派。
ここ数年新築された近所の家をカウントすると、
大変です、少数派の黒い外壁の家は、なんと40%以上有ります。
残りは、白、クリーム、茶、色々です。

EU残留、離脱と同じ?

そろそろ、白い家にクレーマーが取り付くのでは?
741: 匿名さん 
[2016-06-27 13:51:09]
前に黒は1、2%しかないと言ってた奴がいたけど、嘘だったんだね。クレーマーはやはり頭おかしいのかな?
742: 匿名さん 
[2016-06-27 15:04:12]
黒壁と白壁でどれくらい隣家の明るさが違うか実例(写真等)を出して示してもらえませんか?
感情論だけだと一向に収束しませんので。
743: 匿名さん 
[2016-06-27 16:12:31]
>>737
誰と間違えてんの?
初めて発言したんだけど
744: 匿名さん 
[2016-06-27 16:34:40]
となりに白い家が建ったじゃねぇーか
そんな話、聞いてねーぞ!
どうしてくれるんだ!!

金返せ!
ゴらぁぁ!!
745: 入居済みさん 
[2016-06-27 17:29:34]
近くに黒い壁の家がある。植栽も含めて近所では一番完成度高いなーといいイメージしかなかったから、このスレには違和感があるんだけど、ネガティブに思う人がいるってことは勉強になったわ。

ちなみにうちの祖母の家は焼き杉板張りだから漆喰の白が一部あるだけでほとんど黒壁だわ。昔からの住宅地だから粋な黒塀って感じのお屋敷もあるし、黒色って日本の建築の伝統に溶け込んでいるものだとばっかり…。
746: 匿名さん 
[2016-06-27 17:29:53]
いままで空き地だった南面に家が建った、そこに将来的に家が建つと知りながらリビングを南の空地を生かす間取りにした
あたらしくやってきた南面の隣人が北に限りなく寄せて建てたので、いつもその外壁を見て暮らさなければいけなくなり予想以上に圧迫感があった
毎日黒い外壁の隣家を目にすると気が滅入ってくる、そういうことでしょ?
感情的にはわかったけど、どうしようもないよ
747: 匿名さん 
[2016-06-27 17:48:13]
白い目隠しフェンスで囲っちゃえばええねん
748: 通りがかりさん 
[2016-06-27 17:56:05]
お前ら仕事そっちのけで、壁の色について喧嘩ですか。
金持ち喧嘩せずというが、少なくともここの連中は俺達と同類やな。
744さんおめでとうございます。あなたはこれからお隣さんに感謝する事が多々あるでしょう。
先ずは隣に住んでいただく事から、感謝の意を伝えるべきです。本当におめでとう。
749: 匿名さん 
[2016-06-28 15:56:12]
ガルバは染め直すと悲惨だから、錆びたら交換。

サイディングは削れたり凍害にあうと中の白っぽい素材が見えてしまうのでダーク系は禁。

黒なんて特に悲惨ですよ。近所から嫌がられるだけじゃなく、至るところ白化してくる。

750: 匿名さん 
[2016-06-28 22:15:22]
>>749 匿名さん
貧民の発想
コスパばっかり考えてろw
751: 匿名さん 
[2016-06-28 22:34:29]
正面に紫色の家が建ったよ。
黒なんて可愛いもんだ。
752: 周辺住民さん 
[2016-06-29 06:50:46]
最近ガルバの黒い家が増えたな、CMで有名人を使ってる所だけど、気に成る人が多いのかな?
753: 匿名さん 
[2016-06-29 07:01:20]
軽いから施工しやすくて流行したんですよ・

遮音性は重さに比例するから、同じ施工法ならサイディングの方が遮音性良いよー

耐震性を上げたいならガルバだけど、まさかのソーラーパネル乗せちゃ意味ないよ

ガルバは再塗装すると古い貸家風になってしまうので使い捨てですよん。
754: 匿名さん 
[2016-06-29 09:58:03]
凍害で割れたら白も無様だよ
同色系だから目立たないわけではない
なんらかの手当てが必要になるから結局一緒
755: 匿名さん 
[2016-06-29 10:32:20]
ほとんどの見た目ガルバの家は金属系サイディング。断熱材をガルバでサンドイッチしたもの。だから断熱性はすごく良い、遮音性は悪くない。デメリットは窯業系よりも高いことと、へこみやすいこと。
だからガルバの家の多くは窯業系サイディングの家よりも高いよ。もちろんガルバ張っただけの家は安物だけどね。
756: 匿名さん 
[2016-06-29 18:34:56]
黒い外壁なんてもう量産されすぎてむしろ珍しくも何とも無い
757: 入居済みさん 
[2016-06-30 00:08:08]
 上下黒と白の2トーンの外壁したけど
夕方天気の日に壁触ると温度が全然違うね
 黒は本当に熱い もし黒で建てるなら部屋に対して冷房も強めにした方がいいよ
 特に2階は、冬の天気のいい日は少し暖かい利点もあるけど
758: 匿名さん 
[2016-07-01 16:01:40]
実際黒い家の隣に住まれている方、家の中の明るさはどうですか?私も想定外に黒い家の隣に住むことになったので、教えてほしいです。
家の南側に黒い家があって、うちとの距離は1メートルぐらいです。南側の窓は常に真っ暗なのでしょうか?また、何か対策されたなら教えてほしいです。
759: 匿名さん 
[2016-07-01 17:09:38]
高めのフェンス(鉄製とかの白いタイプ)を立てるしかにでしょうね。
直接的な日当たりは悪くなりますが、白は光を反射するのでむしろ明るく感じるはずです。

敷地内は治外法権なので文句は言えませんが、密集住宅地で、ある程度常識があったら黒にはしませんね。
760: 匿名さん 
[2016-07-01 19:15:59]
758
先ずは、外からの眺めです。
夏場は晴れてる日は太陽が上にあるからそんなに気にならないです。
曇った日が最悪で、黒い影が家を覆ってるようにみえて、どんよりしてます。白い外壁同士は、曇り空でも明るく見えます。
家の中は、晴れの日も曇りの日も、黒い壁側は薄暗く、白い壁側(北側)の方が、部屋の中は明るいです。
冬は悲惨。南も北もどうしようもない。朝と夕方はそれなりですね。
前も書いたが、白い目隠しようのフェンス設置した。気やすめ程度だが、気持ちは大分おさまったよ。夕方明るく感じるようになったのはよかった。朝は会社行くからおらんもんな。
761: 匿名さん 
[2016-07-01 20:04:38]
ご丁寧にありがとうございます。フェンスはどこか業者さんを探してお願いしたのですか?自分でも設置できるのでしょうか?
晴れの日も曇りの日も薄暗い…。そうなんですね…。住んでみて明るさを自分でも確認してからフェンス検討したいと思います。また、隣との距離が少なくフェンスがNGの場合は、他に薄暗さを紛らわせる方法はありますか?白のレースのカーテンでも幾分かは暗さを和らげてくれるのでしょうか?2階のこともありますので、何か室内アイテムでも良いものはありませんか?ご存知でしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。
762: 匿名さん 
[2016-07-01 21:55:22]
>>759 匿名さん
密集住宅地という時点で白でも日当たり良くないじゃん。


763: 入居済み住民さん 
[2016-07-01 22:54:11]
密集地でも白だと反射光で断然明るい!
知り合いの家も隣の建物と1mくらいしかない同じ南向きの土地の東窓。うちと同じような環境だけど隣の壁が白いから明るい。濃い色が隣にあるうちは晴れてもどんより薄暗い。
764: 匿名 
[2016-07-01 23:32:58]
たまにピンクの壁でお城みたいな家がありますが、ラブホみたいで私がそんな家の隣家だったら泣きます。趣味の悪い店舗兼住宅とか。
それより100倍良いと思う。黒い壁の住宅なんて珍しくないし、人の価値観ってわからないものだなあ、と、勉強になりました。
765: 匿名さん 
[2016-07-02 00:12:24]
南側に黒い外壁の家なんて最悪ですね。気分も暗くならないように花でも植えましょう。
766: 匿名さん 
[2016-07-02 01:19:23]
俺の方が先に住んでたのに、隣に俺の家よりも大きくて豪華な家が建った。おかげで俺の家は日が当たりにくくなったし、見劣りするからより小さく見えるようになった。ほんと後から来たくせに隣人のことを考えない非常識な奴だ。
767: 匿名さん 
[2016-07-02 02:07:41]
みんな自分のことばかり

黒い家を建てた人も
大きくて豪華な家を建てた人も
二階建てばかりの区間に三階建て建てた人も
それらを非難する人も

人間って醜いね
768: 匿名さん 
[2016-07-02 07:09:38]
黒い家。

ああ無情。
769: 匿名さん 
[2016-07-02 08:26:55]
実際黒い家の隣に住んでいて、かつLDKや窓が黒い家側にあっても、全然気にならないで暮らしているという方いらっしゃいますか?
770: 匿名さん 
[2016-07-02 08:29:15]
761
御自身でのフェンス設置は高さにもよりますが、台風なんかくると心配のもとになるから業者に頼んだほうが安心かと思います。
メートル当たりいくらとかなんで気になる箇所は設置したらよいと思います。
フェンスNGは、他の方よろしく!
771: 匿名さん 
[2016-07-02 11:50:45]
皆さん背の高い家は気にならない?
772: 匿名さん 
[2016-07-02 12:57:35]
隣人に配慮のない黒外壁が嫌だという方がおられますが
あからさまにイヤミとわかるような白フェンスをされたなら
隣人と険悪な関係になりたいとしか思えない行動ですね。
近所に住んでいたとして両者を比べた場合
白フェンスの行動を起こしたお宅の方が、関わりたくないご近所さんです。
白フェンス等、ここでの対策案に流され過ぎて、近隣の方たちから
「あの家、あそこまでよくやるね~。」と陰で言われる可能性を忘れていませんか?
773: 匿名さん 
[2016-07-02 14:41:23]
知能レベルが我慢のできない馬鹿ガキと同じだな
774: 匿名さん 
[2016-07-02 15:46:50]
白フェンスやシルバーのフェンスはよく見る光景。見ても嫌な気持ちは無い。
逆に黒一色の家は気分が悪い。お隣、近隣へはご遠慮願いたい。しかしながら、空気の読める方はまず選ばないだろうけど。
775: 匿名さん 
[2016-07-02 17:45:29]
黒い家
とまってる車から想像するに20代とかの若い人
エアロパーツついてるような車
マフラーもうるさそうな車外品
中古で30万くらいのエスティマとか

どうせ家の中もキティちゃんとかなんだろうな。
776: 匿名さん 
[2016-07-02 22:21:46]
我慢しろ(笑)
777: 匿名さん 
[2016-07-02 22:49:52]
色のイメージは千差万別だと思うが、
イメージだけで考えると黒い家は特に悪い部類。
悪に傾向したイメージが付きまとう。
固定資産が黒いってのも、ちょっとね〜。
778: 匿名さん 
[2016-07-02 23:23:00]
少数派だけど「~の逆」って人もいるからね。
変人が。
779: 匿名さん 
[2016-07-02 23:48:20]
外壁の色決めについては、まずビューポイントを決め、背景が空や海辺等明度が高い色であれば、白系。山等濃い色合いであれば、明度の低い黒系を選べば周囲にとけ込んでしっくりくると思うんだけどね。
要はその人が周囲に気を配ることが出来るかが問われているのであって、色そのものは関係ない。そういった景観を無視して自己を主張すれば当然周囲から反発があるし、近くに住みたくないので地価も下がる。
この国の住宅事情を見てみると、あまりにバラバラすぎてとても残念に思う。その意味でサイディングが嫌いだ。色やテクスチャが豊富で下手に選択肢を与えてしまっているから。おまけに偽物ときてる。
780: 匿名さん 
[2016-07-03 00:58:22]
黒フェンスやこげ茶色フェンスもよく見るけど、、、。
アイアン調のフェンスだって、黒とかこげ茶。
781: 匿名さん 
[2016-07-03 02:11:00]
>>780
フェンススレは他でやれ
782: 匿名さん 
[2016-07-03 03:09:27]
焦げ茶とか濃いグレーはOKってことでいいんか?
783: 匿名さん 
[2016-07-03 05:10:53]
できれば、白縛りの真っ白な地域に家建てたいな。
条例でコンビニもファミレスも外壁は白しかダメ
クリームもツートンも不許可。
雨どいと屋根だけは白もしくはシルバー。
電柱も地中化されてて、看板すらルールがある地域。



土地が高くてもステータスで住みたい人多いと思う。
784: 匿名さん 
[2016-07-03 07:26:16]
白縛りある?
黒縛りはあるね。
飛騨高山なんてコンビニも交番も町並みに合わせて黒だよね。
景観が大切です。
785: 匿名さん 
[2016-07-03 07:53:34]
マルセイユの白い外壁オンリーの街並みが青い空、
青い海と相まって物凄く綺麗で、品がありました。
日本も縛りを導入して白い街並みを作っていければ。
何より見映えが良い。
786: 匿名さん 
[2016-07-03 09:29:21]
試しに白金あたりで実施してみたら良いと思う。

新しい建物から順次白縛り
30年で町はほぼ白くなる
787: 匿名さん 
[2016-07-04 10:01:56]
>>786
そして、雨垂れで順次ネズミ色になる
788: 匿名さん 
[2016-07-04 10:07:08]
軒があれば大丈夫だし、黒外壁の塗料ハガレよりマシ。
789: 匿名さん 
[2016-07-04 10:12:44]
>>788
都心部だと軒も出せないし、元々日照も悪いから問題無いのかな?
中途半端な郊外だと問題が大きくなる傾向が有るのかな?

ちなみに私は黒い外壁肯定派です。
790: 匿名さん 
[2016-07-04 12:10:21]
肯定?
本気ですか?
映画にもなった黒い家ですよ。
791: 匿名さん 
[2016-07-04 12:52:32]
>>790
789です。
いま設計段階です。
私は黒壁では有りませんが、
選ぶ人がいても可笑しな話とは思いませんね。

それに、建築予定地の近隣には黒壁の家が二軒あります。
792: 匿名さん 
[2016-07-04 16:54:34]
被害を訴えている隣に黒壁さんがあるお宅から見える光景の写真はまだですか?
793: 匿名さん 
[2016-07-05 01:07:12]
早く出してよ(笑)
794: 入居済みさん 
[2016-07-05 13:29:54]
黒壁否定してる人なんて、自分の無知をさらけ出しているだけ。
昔から黒壁なんて伝統的にあるし、定着した文化なの。それを知らないなんて恥ずかしい。

まあ、黒壁の家でみっともないのがあるのはあるよ。
でも白壁でみっともない家は、分母が大きい分、黒壁の何倍何十倍あるからね。
795: 匿名さん 
[2016-07-05 21:32:46]
黒は屋根無しが多いものね。
796: 匿名さん 
[2016-07-06 01:52:18]
>>795
は?
おまえ頭大丈夫か?
797: 匿名さん 
[2016-07-06 07:27:08]
>>795
確かに黒一色の家って最近軒無し陸屋根が多いかも。

>>796
君、何粘着してんの?
極小数の黒くんは言葉使いも知らないし、
黒の悪いイメージ通りの人間、そのまんま。
だから、黒が嫌われるのがよく分かるスレッドですね。
それから、君はよく「(笑)」を使うが、
笑ってるのは君だけで、逆に可哀想な人間に見えて
しまうから止めた方がいいよ。
798: 匿名さん 
[2016-07-06 09:00:01]
>>797
おいおい、こんなスレでムキになるなよ
落ち着いていこうぜ



799: 匿名さん 
[2016-07-06 09:00:48]
>>797
あなたの文面からも性格の悪さは滲み出ていますよ。
800: 匿名さん 
[2016-07-06 09:17:21]
このまま不毛な言い争いするとゴッソリ削除される可能性があるよ。
とにかく黒外壁は「凍害が目立つ」「隣人から嫌がられる」「近所の心証など関係ないひとは選べば良い」ってことで終了でよくないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる