一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1958: 通りがかりさん 
[2020-06-13 01:28:09]
なら別にいいやんw
まだ存在もしない南側住民に敵意むき出しって…
1959: お先真っ黒 
[2020-06-27 19:27:28]
こんな黒壁の家は大嫌い
1.民法235無視
2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

北側にとって迷惑すぎる造りである。
無能工務店の無能施主による無能な小屋

明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな
そんなに黒が良いなら、部屋の中も黒にしなよ
君らにはお似合いだね
1960: 通りがかりさん 
[2020-06-27 20:26:18]
>>1959: お先真っ黒
それは外壁の色関係ない。

近隣に気が使えない工務店と施主のモラルのなさのせい。

こうなってきたら、「外壁ノ色ーゼ」だね
1961: 匿名さん 
[2020-06-28 06:55:56]
馬鹿らし
黒色がいいなら黒色でいい。法が許す限り勝手にすればいいんだ
1962: Y 
[2020-06-28 16:48:23]
サントリーニ島みたいな街並みは憧れますよね。
1963: 通りがかりさん 
[2020-06-28 21:03:59]
>>1962: Y
日本でこんな家は絶対嫌だな・・・
ただの土壁の家でしょ?性能的にどうなの?
1964: Y 
[2020-06-29 20:53:09]
>>1963 通りがかりさん
一人だけサントリーニ島みたいな家建てたら、大笑いですよ。
性能はうち(新潟市)の気候環境を考えたら、最悪でしょうね。
視界の全てが統一されたデザインで、街並みの景色として美しいと思うんです。
日本でいえば、白川郷が美しい。
維持するのは大変だろうけど、その景色を守る心も素敵だと思います。
黒い壁の家と論点違いすぎてごめんなさい。ふざけてしまいました。

1965: 匿名さん 
[2020-07-02 18:11:49]
>>1963 通りがかりさん

ただの土壁でも断熱性は遥かに日本より上だぞ
1966: 匿名さん 
[2020-07-02 18:13:32]
>>1964 Yさん
美しい町並み云々は黒カラーに関係なく、日本の住宅に問題がある
つーか高すぎんだよ
1967: 匿名さん 
[2020-07-02 18:45:00]
確かに色もひどいしどんな高級サイディングも質感が低くてトリックアート
1968: 匿名さん 
[2020-07-02 19:35:57]
黒はガルバで建ててくれるのが多いからまだ良心的だぞ
サイディング外壁やモルタルなんぞ劣化したまま苔が生えて汚らしいのを晒してる家は数多くある
屋根も同様。
1969: 匿名さん 
[2020-07-02 19:38:40]
つか、黒がダメなんじゃない、その隣の黒じゃない君の家もたいして変わらないくらいダサいし、日本の街並みはそう言った家々の集合体でしかない(海外基準)
だから気にすんなってことよw
1970: 匿名さん 
[2020-07-02 20:30:07]
>>1969 匿名さん
志を高く持つのはいけないのかね?
1971: 匿名さん 
[2020-07-02 21:39:01]
志を高く持つんだったら色じゃなくて素材に気を使いなよ
1972: 匿名さん 
[2020-07-02 21:51:42]
>>1971 匿名さん

そだね
だからガルバは使うべきじゃないね。
1973: 通りがかりさん 
[2020-07-16 22:50:29]
こんな黒壁の家は大嫌い
1.民法235無視
2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

北側にとって迷惑すぎる造りである。
無能工務店の無能施主による無能な小屋

明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな
そんなに黒が良いなら、部屋の中も黒にしなよ
君らにはお似合いだね
1974: 通りがかりさん 
[2020-08-05 15:45:32]
人の建てた家にケチつける方がどうかと思う。
1975: 匿名さん 
[2020-08-05 15:50:16]
>>1974 通りがかりさん
程度問題だろうね。
窓枠まで黒とかだと厨2病的だから近所にいたら怖い。
シャコタンセルシオが隣に止まってたら嫌じゃん?
1976: 通りがかりさん 
[2020-08-07 16:35:01]
ただの偏見かと。大体気にしてる人のが自分正しい人間だから迷惑そうw
1977: 匿名さん 
[2020-08-07 18:09:25]
色ごときでとやかく騒ぐ心の狭さよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる