一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1938: 匿名さん 
[2020-06-05 19:33:52]
>>1937 匿名さん
d9nは伏せ字か
1939: 匿名さん 
[2020-06-05 19:37:56]
>>1936 匿名さん
シャコタンにしたワゴンRやフルスモハイエースがそばにきたらいやだろ普通
黒まみれはVIPカーと同じ不快感
うわっセンスないやつきた、みたいな
1940: 匿名さん 
[2020-06-05 20:39:45]
安っぽい色と素材のサイディングよりかはマシだわ
1941: 匿名さん 
[2020-06-05 20:46:40]
黒が嫌だと感じるのは、ぶっちゃけお前の感性がクソなだけで、むしろ黒は社会的にも落ち着いたフォーマルさを現す色でもある。
周りとの調和云々は、そもそも日本の街並みは調和性がクソオブクソなので黒だけに限らない問題
あと黒は低学歴どころか、高学歴の色だろ。低学歴はどちらかといえばピンクとか金とか
そういうやつらは女だからピンク、ゴージャスだから金っていう低学歴マーケティングしかできないんだぞw


1942: 匿名さん 
[2020-06-05 20:48:06]
だいたい、黒と一概に言っても相当な種類の黒があるのも知らない時点で低学歴っぽさが出てるしな
1943: 匿名さん 
[2020-06-05 21:26:34]
>>1942 匿名さん

黒は白から黒の間にしかねーよ
色味が入ったら黒じゃない
焼き杉もしかり
1944: 匿名さん 
[2020-06-06 14:35:09]
>>1941 匿名さん

落ち着いたフォーマルさ?
ものによるだろwバカだなあ
色だけにしか目がいかないとはTPOをわきまえるのが苦手かい?
1945: 匿名さん 
[2020-06-06 18:06:11]
色味が入ったら黒じゃないなら、問題ないな。黒い壁の家など存在しない
1946: 匿名さん 
[2020-06-06 18:19:52]
結局色だけじゃないよな。
お洒落な黒もこんな形状だと嫌だな。

https://www.frescohome.co.jp/blog/iebiyori/article/article_89.html
1947: 匿名さん 
[2020-06-06 18:25:29]
毎回思うけどそれさあ
形状が問題なだけであって、それが白でもなんでもいやでしょ(
1948: 匿名さん 
[2020-06-06 21:32:12]
>>1947 匿名さん

白ならまだ耐えられる
1949: 匿名さん 
[2020-06-06 22:26:51]
>>1946のリンクを読んだが
トレンド、トレンド、あーこりゃ飽きる家ばかりになるわけだわ
1950: 匿名さん 
[2020-06-07 12:59:08]
ウチは黒い家だけど毎日カッコイイと思って見てるよ。
1951: 匿名さん 
[2020-06-12 20:44:04]
黒の家が近所に建ったが、敷地に電柱があり電柱から家までの距離もほとんどない。外壁に毎日鳥のフンが目立って仕方ない。多分掃除してるんだろうが大変そう。電柱が敷地にある土地を選んだのが間違いかな?黒だから余計に白いフンは目立つ。鳥のフン掃除が日課なんだろうな…
1952: 通りがかりさん 
[2020-06-12 20:45:45]
なるほど!

白い家は目立たなくていいけど蓄積はされていく…
1953: ダサ黒いマスク 
[2020-06-12 21:03:55]
こんな黒壁の家は大嫌い
1.民法235無視
2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

北側にとって迷惑すぎる造りである。
無能工務店の無能施主による無能な小屋

明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな
そんなに黒が良いなら、部屋の中も黒にしなよ
君らにはお似合いだね
1954: 通りがかりさん 
[2020-06-12 21:15:43]
後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い

この部分はしょうがなくないか?
南側にスペースを空けなかった自分が悪い(笑)
1955: 匿名さん 
[2020-06-13 00:08:46]
>>1954: 通りがかりさん 
本当にそれだな。これはかなりな難癖ってやつだわ・・・
自分が先に建てたからって、隣家の敷地の事に物を言うのは越権行為以外の何物でもないね。
そして、民法の目隠しの奴だが、それに反してるなら講義したらいいし、受け付けないなら裁判したらいい。
1956: 匿名さん 
[2020-06-13 00:24:19]
>>1953 ダサ黒いマスクさん
こんな北側の家は大嫌い
1.南側家主の権利を無視
2.南東角地など買えない妬み嫉みを丸出し
3.先に建てただけで、法律に抵触してないにも関わらず北側境界線からの距離が異常に近いと被害妄想
4.屋根形状、軒なし、外壁の色、北側にとやかく言われる筋合いなし

南側にとって迷惑すぎる北側隣人
無能家主の無能家族による無能な北小屋

四六時中、北側家主はドス黒い腹黒オーラ全開、被害妄想は存在自体が悪。
そんなに腹黒いなら、部屋の中も真っ黒にしたら?
君らにはお似合いだね
1957: 匿名さん 
[2020-06-13 00:26:28]
そんな北側迷惑隣人が来ることを考慮して、1.5mグレートウォールの擁壁で北側を威圧しています
お陰で今も家が建っていない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる