名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
 
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

23: 匿名さん 
[2009-03-21 22:23:00]
結論としては徳重の方が人気はありそう。鉄道での移動は大高の方が短時間で市内中心部に行ける。
昔の名東天白の雰囲気が感じられるのは徳重。
あと大高はやたら遠いイメージはある。
24: 匿名さん 
[2009-03-21 22:39:00]
南大高はこれからいろいろな物が出来て発展していく街のひとつだと思いますが、快速停車駅ではない事、地下鉄がない事が名古屋市内ではデメリットになってしまいますね。
25: 匿名さん 
[2009-03-23 01:16:00]
南大高は山、高速、鉄道、川、池に3方向囲まれ、一握りの限られた丘が都会に変貌していくので今までの名古屋に無い希少価値の高い地域です

これからの時代、人口少なめ施設充実です、高級住宅地と見栄張っても人口多過ぎて施設不足で身動き取れないではストレス以外なにものでもない
26: 匿名さん 
[2009-03-23 08:51:00]
昔からの緑区住民にどっちに住みたいか聞いてみなよ。
大高が良いなんて言ってるのは、業者か最近住み始めた人だけでしょw
27: 匿名さん 
[2009-03-23 12:00:00]
大高はやたら遠い気がする?基準がわかりません
28: 匿名さん 
[2009-03-23 16:31:00]
大高って守山で言ったらしだみ小幡みたいに遠い感覚。緑区でも徳重まではまだ明るいイメージ
29: 匿名さん 
[2009-03-23 17:25:00]
中心部?=区役所から徳重まで明るいイメージより行き止まりや線路越え渋滞のイメージなんだけど?
30: 匿名さん 
[2009-03-23 20:29:00]
>>29
中心部は栄方面の事では
31: 物件比較中さん 
[2009-03-23 23:38:00]
NO26

逆だよ。

昔からの住民だったら、徳重=交通の便が悪いってイメージだよ。
これからは良くなるかもしれんけど、昔からの住民のイメージはそんなんが多いと思うよ。
32: 匿名さん 
[2009-03-23 23:52:00]
緑区以外(天白瑞穂昭和名東など)の人から見たら徳重。
1号線から向こうは遠い存在なんだよね。
よくわかんないけど多分徳重の方が地価とかたかいんじゃない?
33: 匿名さん 
[2009-03-24 08:57:00]
>>31

反論にすらなり得ていない。
徳重は昔から市バスが走っているが、大高は?
名鉄バスがやっとだろ。

市バスと名鉄バスでどっちが利用価値が高いか聞くまでもないが。

何も知らないのに知ったかぶりはヨセ。
34: 匿名さん 
[2009-03-24 11:24:00]
勝手なイメージだけど、

大高=名古屋市だけど名古屋市郊外
徳重=閑静な住宅街だが不便な名古屋市内


地下鉄走ったら多少変わるかもだけど、どちらも大差ない。
35: 近所をよく知る人@金山 
[2009-03-24 19:19:00]
徳重も大高もいい街ですね。
同じ緑区同志、お互いに尊重しあって価値を高めていけれればいいですね。

徳重や大高でお考えなら緑区の真ん中を走る名鉄沿線の鳴海や有松辺りも候補に入れて
考えるといいと思います。こちらも良い街ですね。
36: 匿名さん 
[2009-03-24 21:24:00]
徳重も大高もマンションに住むってイメージじゃないなぁ。庭付き車庫2台で5、60坪の一戸建てがどちらも似合う。
個人的には滝の水みたいな雰囲気だから徳重の方が好きかも。
37: サラリーマンさん 
[2009-03-24 22:22:00]
市バスは大高にもあるでしょ?

ってか、バス程度で誇るのはヨセ。

バスなんて無いよりはマシってレベルだろ?

大高も徳重もどっちも似たようなモンだろw

マンションに住む街じゃないってのが正解かもね。
38: 匿名さん 
[2009-03-25 19:47:00]
非名古屋人です。

子供の学校(高校)のことを考えると徳重ですか?
人気のある学校はたいてい名古屋市東部にあるような印象で、
そちらに通うには地下鉄線の方が便利な気がしているのですが・・・
39: 匿名さん 
[2009-03-25 22:43:00]
>>37

あるなしの話で言えば、確かにあるわな。でも、あるだけだろ。
昔の路線、調べてみそ。言ってる意味が分かる。

それに、何も誇ってなんかいないが?
>>31が的外れな発言してるから間違いを指摘しただけだ。
どこがどう誇らしげなのか説明してくれないか?
別に緑区住民でもないので、誇る理由なんか存在しないことを伝えておく。

大高も徳重も不便な街という意見には同意する。

ただ、俺はマンションでもアリだと思う。
地価が暴落したとはいえ、やはりまだ大高や徳重で土地を買うには割高だと思うから。
まあ、どうしても緑区に住みたい、という前提で言えばだが。
わざわざ不便な街に住む必要性は感じないわな。
40: サラリーマンさん 
[2009-03-26 12:50:00]
>>39

いや、31が交通の話をしてて、当然JRや地下鉄の話のことかと思ったら
まさかのバス発言が出たので、バスで誇ってるのかと思った、ゴメンよw
バスなんて、市バスだろうが名鉄だろうが、微妙。
大半の人が思ってることでしょ?

自分のイメージとしては、交通の便が良いならマンションでもOK
交通の便すら悪いなら一戸建て

交通の便の良い所に戸建てを買う財力はないわw

そんな感じ。
でも、最近の緑区はそんなに不便じゃないみたいだけどね。
41: 匿名さん 
[2009-03-28 01:14:00]
大高南区画整理地の新規売り出しってしばらく無いのでしょうか?
42: 購入検討中さん 
[2009-03-28 11:20:00]
マンションの掲示板で言うのもなんだけど、既に成熟して空いてる土地の少ない街ならマンションが建っても仕方ないかもしれないが、これから南大高のようにほとんど何も無かった場所に新しく街を作る場所はなるべくマンションや高層ビルは建設を制限した方が良いと思う。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる