名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
 
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

146: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-03 19:47:54]
『親から貰った家と土地』じゃないと思うけど!

『親から貰った家と土地』を持った男を寝取っただけだと思うけど...

99%図星だと思うけど、間違ってたら『ゴメン!』
147: 匿名さん 
[2010-04-04 03:09:33]
瑞穂区といえば東○建物だったかのマンション見に行ったなぁ
閑静な住宅街の筈が裏道歩いたら怖いアパートが並んでた
148: 匿名さん 
[2010-04-04 03:47:54]
瑞穂区の裏道りは、せこみち一方通行ぐにゃぐにゃ道ばかりだから古臭く、昭和のインフラ臭が町全体に漂う
149: 物件比較中さん 
[2010-04-04 08:59:04]
徳重は温泉のあるあたたりがまだ区画整理してないよね?
150: 匿名 
[2010-04-07 19:04:34]
南大高のファンです☆
今は賃貸ですが、目まぐるしく街が変わって行く事が楽しみの一つです。

151: 匿名 
[2010-04-09 18:14:16]
徳重北部は保留地で出てるケド、自分には高くて手が届かない。
せめて40坪くらいに切り売りしてくれれば…。
152: 匿名 
[2010-04-09 18:32:29]
徳重近隣住民です。

徳重駅(仮)周辺の路駐はヒドい!!

あと、通学路を猛スピードで運転する車多過ぎ!!!

歩道やグリーンベルト、カラー舗装の整備を早急にしないと悲しい事故が増える…。

開発は進むが、近隣住民のモラルや安全面のインフラ整備が追いついて無いです。

どうしたら良くなるんだ…。
153: 匿名さん 
[2010-04-14 21:41:36]
結果小さいお子さんがいる家庭は悲しい悲劇を繰り返さない為にインフラ整備された南大高の選択が正しいと思う。徳重も何も無いところからの大開発ならいい街になったと思うが…
154: 匿名さん 
[2010-04-15 23:32:53]
南大高は多大な税金をつぎ込み、インフラ全てが新品で気持ちいいですよ。
155: 匿名 
[2010-04-16 05:16:56]
近隣に住んでる人達はどっちがモラルがあるん?

街の整備よりもそっちが気になる。
156: 匿名さん 
[2010-04-16 19:28:15]
地下鉄=名東区
JR=守山区
どっちがどうか明快だろjk
157: 匿名 
[2010-04-16 21:18:12]
>>156
意味不明なんですけど。
158: 匿名さん 
[2010-04-17 01:00:03]
確かにまったく分からないね
>>155
モラルあるないとかかなり難しいですよね。
徳重はよくわからないですが、南大高だと街のいたるところで工事してるので工事車両がたまにじゃまだったりしますが、数年もすれば落ち着いてくるかなとおもってます。まぁ特に不満はないけどレンタルビデオ屋が近くに無いぞ。気軽に行ける喫茶店とかもないなー コメダとかできないかなー イオンの存在がでかすぎてなかなかきびしいのかな・・・
159: 匿名 
[2010-04-17 08:07:46]
徳重も工事車両はかなり多いですが、比較的迷惑かからないように努力してる感じがします。

近くのコンビニでも、朝、昼、夕方は工事車両がたくさん停まってますが、
皆さん運転とタバコの煙に注意しているように感じます。
逆にそういった注意ができてない会社だけが目立ってますね。
160: 地元不動産業者さん 
[2010-04-17 17:22:23]
徳重(地下鉄)→名古屋市内から
南大高(JR)→三河地方から(もしくは地元・大高のみ)
名古屋の人には地下鉄のほうが人気です。したがって・・・
161: 匿名さん 
[2010-04-17 17:25:58]
JRでも名駅と金山に16分程度でしょ。
162: 匿名さん 
[2010-04-17 18:39:45]
確かに南大高の戸建て、マンションに停めてある車両は三河ナンバーばかりです。地の利で三河勢に占領され植民地化されちゃったね
163: 匿名さん 
[2010-04-17 18:51:01]
>>161
名古屋の中心はあくまでも栄ですから
昔は「駅」は田舎者が集まってるから行かないと言ってるおばさんが多かったように記憶しています
ちなみにある一定以上の世代のおばさんたちは名古屋駅のことを「駅」と呼びます
164: 匿名さん 
[2010-04-17 19:28:22]
>>163
おばさん世代の評価は知らんが
名駅はどんどん開発されてるけど、栄は衰退してる。
もう中心と呼べるかも怪しい。

165: 匿名さん 
[2010-04-17 19:33:37]
そもそも名古屋人は無能でしょ、自分達で何か成し遂げた歴史的事実が無い
栄の衰退もただ見ているだけでしょうね


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる