名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「徳重と南大高どちらがいい街になるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳重と南大高どちらがいい街になるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-11 09:57:45
 
【地域スレ】名古屋市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

地下鉄開業の徳重、JR駅開業の南大高
互いに環状2号線で将来つながります。
どちらがいい街になるのか?

[スレ作成日時]2009-03-04 00:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

徳重と南大高どちらがいい街になるか?

No.2  
by 匿名さん 2009-03-04 12:46:00
徳重は地下鉄まだ先じゃないかい?南大高は今月だけど
No.3  
by くぅ 2009-03-05 09:01:00
私は南大高で土地を購入して毎日HM選びに没頭中です。
町に次は何が出来るか楽しみで仕方ないです。
No.4  
by 匿名さん 2009-03-15 00:34:00
南大高駅開業オメ
JRらしくない海外ブランドショップみたいな(笑)外観素敵でした!
更地の駅前で大手のマンション物件出たら買いたいわぁー
No.5  
by 匿名さん 2009-03-15 00:43:00
大高の宣伝に乗せられるのもうやめませんか
業者のにおいしますね
No.6  
by 匿名さん 2009-03-16 23:47:00
野並〜徳重で今後駅近の良い物件はないでしょうか?
No.7  
by 匿名はん 2009-03-17 08:29:00
駅が開業して、市バスが発着するようになりましたが、
実際は、高速(環状2号)が出来上がってから、
活性化するでしょうね。駅の周辺も含めて、騒音が心配です。
No.8  
by 匿名さん 2009-03-17 08:55:00
良い街の定義を決めないと語れない。
No.9  
by 匿名さん 2009-03-17 10:31:00
業者スレ立て乙
No.10  
by くぅ 2009-03-17 16:26:00
南大高駅を先日、初利用しました。内装やトイレも本当に立派な駅ですね、快速が止まらないのがふしきです
No.11  
by 匿名さん 2009-03-18 10:29:00
共和の快速停車を南大高に移動したらいいのにね
ホームの上下線の停車構成も似てるから商店街の衰退と共に移り変わるかも?
No.12  
by 匿名さん 2009-03-18 10:35:00
南大高は知多市東海市方面の工場地帯からいろんなばっちい物が飛んでくる。愛車が鉄粉まみれになるぜ。
俺なら徳重。
No.13  
by 匿名さん 2009-03-18 15:43:00
徳重のイイトコ教えて下さい
No.14  
by 匿名はん 2009-03-18 18:14:00
徳重のいいところ。
正直、開発中の田舎です。
今は、地下鉄工事中で、
元々渋滞が激しいところに
追い討ちを掛けている状態。
周りは、ほとんど住宅地として
整備されており、開発する用地は
大高の方が圧倒的に多いです。
駅になると思う徳重交差点の近くは、
歩いて行けるのは、今のところ『ガスト』かな?
天然温泉もありますが、
登坂をあるいて20分くらい。。。。
No.15  
by 匿名さん 2009-03-18 19:13:00
徳重駅?が出来る上とかに横とかにタワーマンションとか大型商業施設等はできませんか?
素人質問ですみません
No.16  
by 入居済み住民さん 2009-03-18 23:55:00
大型商業施設はいまんとこ聞かないですね。でも土地はまだまだあるから出来るかも。近くにゴルフ場があるんだぜ。夏は早朝ゴルフしてから仕事に行ったり出来るから気に入ってる。渋滞って気になる程じゃないけれど?豊明方面から徳重に向かう道は混んでるようだが、それ以外は地元民の裏道があるから、住んでる人は気にならないけれど?メインストリートはグルメ通りと言われてるようで、休日など他所から車が集中しますね。そこのことなら、上記の通り裏道いっぱいありますから問題無し。
No.17  
by 匿名さん 2009-03-19 00:01:00
徳重にタワーマンション?w
No.18  
by 匿名さん 2009-03-19 19:58:00
大高南周辺から、伊勢湾岸道路を使って
土日1000円で北東西どこまで行けるのでしょう?

名古屋高速挟まず、全国回れるのは、かなりのメリットと見た!?
No.19  
by 匿名さん 2009-03-19 20:38:00
>>18
どっちのことを言ってる?
南大高からなら当たり前に伊勢湾岸道路を使うとして、徳重からもわざわざ名古屋高速を挟んだりしないだろ。
つうか人それぞれじゃないか。
しょっちゅう遠出をするなら大きなメリットになるかもしれんが、そうでなければどうでもいいし。

徳重と南大高、どっちがいい街になるか。
ずっと住んでる人とこれから住む人が気に入っていればどっちでもいいじゃないかね。
No.20  
by 匿名さん 2009-03-21 15:12:00
南大高駅前の映画館はいつ開業するのですか?今日見たら鉄骨が組上がってました
No.22  
by 物件比較中さん 2009-03-21 21:32:00
いいじゃん♪低レベルでも。
両方とも10年後はよくなると思うよ。
No.23  
by 匿名さん 2009-03-21 22:23:00
結論としては徳重の方が人気はありそう。鉄道での移動は大高の方が短時間で市内中心部に行ける。
昔の名東天白の雰囲気が感じられるのは徳重。
あと大高はやたら遠いイメージはある。
No.24  
by 匿名さん 2009-03-21 22:39:00
南大高はこれからいろいろな物が出来て発展していく街のひとつだと思いますが、快速停車駅ではない事、地下鉄がない事が名古屋市内ではデメリットになってしまいますね。
No.25  
by 匿名さん 2009-03-23 01:16:00
南大高は山、高速、鉄道、川、池に3方向囲まれ、一握りの限られた丘が都会に変貌していくので今までの名古屋に無い希少価値の高い地域です

これからの時代、人口少なめ施設充実です、高級住宅地と見栄張っても人口多過ぎて施設不足で身動き取れないではストレス以外なにものでもない
No.26  
by 匿名さん 2009-03-23 08:51:00
昔からの緑区住民にどっちに住みたいか聞いてみなよ。
大高が良いなんて言ってるのは、業者か最近住み始めた人だけでしょw
No.27  
by 匿名さん 2009-03-23 12:00:00
大高はやたら遠い気がする?基準がわかりません
No.28  
by 匿名さん 2009-03-23 16:31:00
大高って守山で言ったらしだみ小幡みたいに遠い感覚。緑区でも徳重まではまだ明るいイメージ
No.29  
by 匿名さん 2009-03-23 17:25:00
中心部?=区役所から徳重まで明るいイメージより行き止まりや線路越え渋滞のイメージなんだけど?
No.30  
by 匿名さん 2009-03-23 20:29:00
>>29
中心部は栄方面の事では
No.31  
by 物件比較中さん 2009-03-23 23:38:00
NO26

逆だよ。

昔からの住民だったら、徳重=交通の便が悪いってイメージだよ。
これからは良くなるかもしれんけど、昔からの住民のイメージはそんなんが多いと思うよ。
No.32  
by 匿名さん 2009-03-23 23:52:00
緑区以外(天白瑞穂昭和名東など)の人から見たら徳重。
1号線から向こうは遠い存在なんだよね。
よくわかんないけど多分徳重の方が地価とかたかいんじゃない?
No.33  
by 匿名さん 2009-03-24 08:57:00
>>31

反論にすらなり得ていない。
徳重は昔から市バスが走っているが、大高は?
名鉄バスがやっとだろ。

市バスと名鉄バスでどっちが利用価値が高いか聞くまでもないが。

何も知らないのに知ったかぶりはヨセ。
No.34  
by 匿名さん 2009-03-24 11:24:00
勝手なイメージだけど、

大高=名古屋市だけど名古屋市郊外
徳重=閑静な住宅街だが不便な名古屋市内


地下鉄走ったら多少変わるかもだけど、どちらも大差ない。
No.35  
by 近所をよく知る人@金山 2009-03-24 19:19:00
徳重も大高もいい街ですね。
同じ緑区同志、お互いに尊重しあって価値を高めていけれればいいですね。

徳重や大高でお考えなら緑区の真ん中を走る名鉄沿線の鳴海や有松辺りも候補に入れて
考えるといいと思います。こちらも良い街ですね。
No.36  
by 匿名さん 2009-03-24 21:24:00
徳重も大高もマンションに住むってイメージじゃないなぁ。庭付き車庫2台で5、60坪の一戸建てがどちらも似合う。
個人的には滝の水みたいな雰囲気だから徳重の方が好きかも。
No.37  
by サラリーマンさん 2009-03-24 22:22:00
市バスは大高にもあるでしょ?

ってか、バス程度で誇るのはヨセ。

バスなんて無いよりはマシってレベルだろ?

大高も徳重もどっちも似たようなモンだろw

マンションに住む街じゃないってのが正解かもね。
No.38  
by 匿名さん 2009-03-25 19:47:00
非名古屋人です。

子供の学校(高校)のことを考えると徳重ですか?
人気のある学校はたいてい名古屋市東部にあるような印象で、
そちらに通うには地下鉄線の方が便利な気がしているのですが・・・
No.39  
by 匿名さん 2009-03-25 22:43:00
>>37

あるなしの話で言えば、確かにあるわな。でも、あるだけだろ。
昔の路線、調べてみそ。言ってる意味が分かる。

それに、何も誇ってなんかいないが?
>>31が的外れな発言してるから間違いを指摘しただけだ。
どこがどう誇らしげなのか説明してくれないか?
別に緑区住民でもないので、誇る理由なんか存在しないことを伝えておく。

大高も徳重も不便な街という意見には同意する。

ただ、俺はマンションでもアリだと思う。
地価が暴落したとはいえ、やはりまだ大高や徳重で土地を買うには割高だと思うから。
まあ、どうしても緑区に住みたい、という前提で言えばだが。
わざわざ不便な街に住む必要性は感じないわな。
No.40  
by サラリーマンさん 2009-03-26 12:50:00
>>39

いや、31が交通の話をしてて、当然JRや地下鉄の話のことかと思ったら
まさかのバス発言が出たので、バスで誇ってるのかと思った、ゴメンよw
バスなんて、市バスだろうが名鉄だろうが、微妙。
大半の人が思ってることでしょ?

自分のイメージとしては、交通の便が良いならマンションでもOK
交通の便すら悪いなら一戸建て

交通の便の良い所に戸建てを買う財力はないわw

そんな感じ。
でも、最近の緑区はそんなに不便じゃないみたいだけどね。
No.41  
by 匿名さん 2009-03-28 01:14:00
大高南区画整理地の新規売り出しってしばらく無いのでしょうか?
No.42  
by 購入検討中さん 2009-03-28 11:20:00
マンションの掲示板で言うのもなんだけど、既に成熟して空いてる土地の少ない街ならマンションが建っても仕方ないかもしれないが、これから南大高のようにほとんど何も無かった場所に新しく街を作る場所はなるべくマンションや高層ビルは建設を制限した方が良いと思う。
No.43  
by 匿名さん 2009-03-28 23:57:00
南大高周辺地名は現在
緑区大高町字○○1番地
ですが、近い将来
南大高○丁目ー1
に変わるのか?
No.45  
by 匿名さん 2009-04-02 14:03:00
徳重駅に来年ユニーができるんだって
No.46  
by 匿名さん 2009-04-02 23:24:00
その反対の角にはアオキが移転してくるよ。

アピタと西友があるんだから、ユニーは不要だわ by 地元民
No.47  
by 匿名さん 2009-04-03 01:57:00
徳重駅にユニーができるみたいなんで仕事帰りに買い物できて便利になりますね~
これは地下鉄通勤者にはホント助かるし嬉しいね。
23時までは開いててほしい。
No.48  
by 匿名さん 2009-04-05 17:28:00
南大高駅線路沿いに新しく鉄板焼きのお店が開店だってさ
No.49  
by 匿名さん 2009-04-05 23:20:00
↑ 営業? 鉄板焼きなんて関係ねーだろ。
No.50  
by 匿名さん 2009-04-18 22:49:00
南大高駅前のイオン内に出来る映画館は何処の運営会社が入るのでしょうか?
No.51  
by 匿名さん 2009-04-19 11:44:00
徳重のAOKIがオープンしたね。半額セールで物凄い人手。
早く地下鉄工事が終わるといいんだけど。。。
No.52  
by 匿名さん 2009-04-20 00:25:00
大高イオンの前にある空き地に、
6階建てのパチンコ屋工事始まりました
6階もってそんなにパチンコ人気なんかいな?
No.53  
by 匿名さん 2009-05-18 16:21:00
大高南の保留地販売がついに動き出しました。

今週末から売り出すのか?立て看板見ると50~70坪がほとんどみたいけど前回みたく競合30倍とかいくのかな
No.54  
by 賃貸住まいさん 2009-05-18 23:07:00
みどりが丘から先、名古屋岡崎線のバイパス豊明方面、
いつになったら開通するのでしょうか。
早く開通してください。
No.55  
by 匿名さん 2009-05-20 01:07:00
No.56  
by 匿名さん 2009-05-20 05:53:00
大高の高根山地区にローソンができるみたい。大高にあまりコンビニがないため便利になるかも。たかがコンビニだけど。
No.57  
by もの好き 2009-06-08 16:17:00
どこのパチンコ屋ですか ?
No.58  
by 匿名さん 2009-06-11 16:43:00
大高南保留地の申し込み今日までだったね
抽選倍率ってどうだったのかな?
No.59  
by 匿名さん 2009-06-11 19:30:00
一番人気の所はmax60倍って聞いた(汗)
No.60  
by 匿名さん 2009-06-12 00:54:00
やはり大高の圧勝ですね。
徳重みたいな庶民な町を推していた人は
地元民だったわけですね(笑)
No.61  
by 匿名さん 2009-06-12 08:23:00
プチバブルか
No.62  
by 匿名さん 2009-06-12 18:49:00
120倍だって(汗)
No.63  
by 匿名さん 2009-10-03 22:01:11
徳重駅は
・役所の支所(行政手続き)
・中型商業施設(ユニー系:ヒルズウォーク?)
・図書館
・市バスターミナル
・UFJ銀行の支店

日常生活ならイオンよりアピタピアゴのが安心だし
徳重は地下鉄だから300円以下で市内はどこでもいけるし終点駅で座れる
課題の渋滞も302号がつながればましになる
同じ価格なら徳重だろな
No.64  
by 匿名さん 2009-10-06 01:25:05
南大高駅前映画館の内装工事が始まったようだ、年末開業なのかな?緑区初の映画館で将来性は南大高、あと302が繋がると名古屋の道路網の関所は南大高だよ
No.65  
by 匿名さん 2009-10-06 08:49:17
>名古屋の道路網の関所は南大高だよ

もしそうだとしても、交通が便利なのと生活環境が悪いのが同居しているのは良いのか悪いのか。
自動車が全てハイブリッドになればいいかもしれないけどw
No.66  
by 匿名さん 2009-10-06 22:26:19
南大高の生協病院のすぐ北に8階建てのライオンズマンションができるみたいだ敷地がやたら広い気がする
No.67  
by 匿名さん 2009-10-11 12:41:16
徳重の住人:徳重
大高の住人:大高
No.68  
by 匿名さん 2009-10-11 12:57:29
↑ごもっとも
おらが村が一番
No.69  
by 匿名さん 2009-10-11 13:02:22
>66さん

南生協病院となりの8F建てのマンションは三交のファインフォートの事では?
それとも、ライオンズも近くに8F建てのマンションを建てる計画があるのでしょうか?
No.70  
by 署名さん 2009-10-11 15:55:03
69さん
ファインフォートの道路挟んで真南にドーンと立つみたいです、影とか視線とか問題がなければいいが?
No.71  
by 近所をよく知る人 2009-10-15 16:22:23
ここらへんは分譲マンションか賃貸アパートばっかり建設ラッシュですが、小学校から病院までの広い道には、コンビニや喫茶店とかできないのかなー?

No.72  
by 匿名さん 2009-10-15 20:58:01
71さん
小学校から病院までの道は薬局か個人病院しか需要がないかな?病院内にレストランやコンビニはできますよ。
No.73  
by 匿名さん 2009-10-17 20:56:02
>>67
それを言っちゃもう何も言えなくなるぜw
No.74  
by 近所をよく知る人 2009-10-19 14:35:28
病院内にレストランができても、わざわざ健康体で食べに行く気がしない。
コンビニだってそう。
病院を利用するひとはいいかもしれないけど、近所だからって、病院でパンを買う気はしないな。
No.75  
by 匿名さん 2009-10-31 13:28:52
10パー減税が実現したら西三河や知多半島に住んでる高額所得者はこぞって、ギリ名古屋市の南大高に家建てると感じる!
No.76  
by サラリーマンさん 2009-11-11 17:00:52
徳重は何もかも集約されてて、良い感じの都市化になりそう。
地下鉄開業まで後約1年、待ち遠しいな。
No.77  
by 将星 2009-11-15 10:05:12
南大高はJR東海の駅に隣接して立地に恵まれ、
今後ますます発展する地域です。
特に来年の3月には南生協病院と映画館が開業します。
映画館は東海地方最大10スクリーン、1900席
のワーナー・マイカル・シネマズが出来ます。
総合病院と合わせて大いに賑わうことでしょう。
No.78  
by 周辺住民 2009-11-30 15:14:44
南大高にこじゃれたカフェ出来たらいいな
No.79  
by 匿名さん 2010-02-03 07:02:32
大高のシネコンて詳しい開業日決まった?
No.80  
by 購入経験者さん 2010-02-04 23:24:04
それはグリーンフォートスレで聞くべきことでしょうが。
No.81  
by 匿名さん 2010-02-11 00:01:43
南大高のダイド建宅、北並びに店舗らしき建物を作ってるなんだろう?
No.82  
by 匿名さん 2010-02-20 07:43:34
>>81
マンションのモデルルーム
No.83  
by 匿名さん 2010-03-18 20:54:55
公示地価上がったみたいですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100318ATFS1702917032010.html
No.84  
by 匿名 2010-03-19 12:26:43
徳重駅は地価上がったけど南大高駅周辺は基準地点すら無い?大高駅周辺地価では当てにならんし
No.85  
by 周辺住民さん 2010-03-20 01:17:57
相生山駅と神沢駅、なんであんなに駅間距離が遠いんでしょう?。
No.86  
by 匿名さん 2010-03-21 22:24:04
どちらも、蟹江みたいにいい街になってほしいね。
No.88  
by 匿名 2010-03-22 07:57:18
名駅西口から岐阜まで勘弁
No.89  
by 匿名さん 2010-03-22 16:15:00
本気で言ってるわけないじゃん。
冗談ですよ。冗談。楽しんでいただけましたか?
No.90  
by 銀行関係者さん 2010-03-23 00:13:20
どうせ徳重駅って豊明方面に延伸したら中間駅になって野並駅の二の舞になるでしょ。
No.91  
by 匿名さん 2010-03-23 03:01:00
大高南でライオンズマンション発表 
ライオンズ南大高ディアクオーレ
http://lions-mansion.jp/ME090039/?gclid=CM_7-uf1zKACFQHBbwodVAe9zQ
南大高がんばってます 徳重エリアにもまけてません。
No.92  
by ご近所さん 2010-03-23 04:15:43
大高のおおよその地理感覚は分かりますが。

念のために、"南大高"って、R23・伊勢湾岸・名古屋高速に囲まれたエリアのこと?
大高イオンとか、最近出来たJR新駅・マンションとか、ラブホに囲まれたエリア?

大型商業施設なんかにはぴったりだと思います。
渋滞しない程度にマイカー&電車で客を寄せ集め、ショッピング・食事・ボーリング・シネマの後はラブホと、一通り遊べて便利ですね。

ただ、文化的な施設・幼小中高などが見当たらず、生活臭はあまりしないですね。
行政による今後の街作りに期待します。
No.93  
by 匿名さん 2010-03-23 06:49:08
>>90
>豊明方面に延伸したら
名古屋の地下鉄としてはこれで打ち止めとなるはず
今年か来年、名古屋の人口も減り出すし
No.94  
by 住まいに詳しい人 2010-03-24 01:02:49
えっ?
何?
もう地下鉄ってできないの?
徳重駅って豊明方面に伸ばせるように設計されているじゃん。
No.95  
by 匿名さん 2010-03-24 02:41:18
徳重から先は名古屋市じゃないから市営地下鉄は来ないでしょ
No.96  
by 匿名 2010-03-24 06:06:42
市営地下鉄の駅で名古屋市では無い駅はいくつあるの?
No.97  
by 匿名さん 2010-03-24 12:01:55
0です。名鉄と連絡して地下鉄の列車そのまま走ってるところはあります。
桜通線徳重より先の延長ですが 名古屋市営団地下鉄は当分の間凍結にいまのところなってます。
地下鉄延長工事の借金返済が多額で、返済がある程度落ち着き、黒字にならないとっという記事をみたことがあります。よってここ10年は最低でも新駅はないでしょう。
No.98  
by 匿名さん 2010-03-24 12:46:04
結局のところ>>67が一番正しい。
No.99  
by 住まいに詳しい人 2010-03-26 00:04:50
地下鉄も必要だが岡崎街道のバイパスを早く開通させて欲しい。
No.100  
by 匿名さん 2010-03-26 07:23:00
徳重から名駅までどれくらい時間かかりますか?
No.101  
by 匿名はん 2010-03-26 12:23:24
徳重と南大高… 目糞鼻糞じゃないかなぁ。
No.102  
by 匿名 2010-03-26 21:14:44
日本の土地価格上昇上位は緑区に集中し他の区は爆下げです
No.103  
by 匿名さん 2010-03-27 01:47:41
今までの緑区が安すぎたんだと思うわ
No.104  
by 匿名 2010-03-27 05:45:27
緑区の高級住宅地が地価天井増し上げしてるんですよ。他の区の高級住宅地は軒並み下げ幅上位です不便なブランド住宅地が価値の無いことにみんな気づき初めてます
No.105  
by 周辺住民さん 2010-03-27 12:13:44
元々土地価格が安いからageしかないでしょう。
No.106  
by いつか買いたいさん 2010-03-27 13:15:28
県道はいつになったら豊明まで開通するの?
No.107  
by 匿名 2010-03-27 13:56:12
緑区の土地が安い?ドコと比べてるの、世田谷区?
No.108  
by 匿名さん 2010-03-27 14:25:37
↑ 昭和区、瑞穂区、千種区、東区、名東区と比べてです。
市内でも公示価格は下から数えたほうが早いでしょう

港、中川、南、西、緑の順 中村は(名駅商業地区の為除外)南区と同等
No.109  
by 匿名さん 2010-03-27 14:59:10
地価値下がり幅の大きい順番ですか?何%下がったのか知ってるの?
No.110  
by 契約済みさん 2010-03-27 15:14:41
市外から緑区に新築引越し予定ですが 建物より土地のほうが高いです。大高南です。徳重地域はもっと高いですね。
No.111  
by 匿名さん 2010-03-27 15:28:37
>>109

違います。住居地区の平均坪単価です
No.112  
by 匿名さん 2010-03-27 15:33:23
No.113  
by 匿名さん 2010-03-27 17:00:36
緑区以外は全ての区で土地の価値下がってます、これが現実です
No.114  
by 匿名さん 2010-03-27 17:19:15
>>113

はい。アナタの仰る通りで御座います。
緑区は名古屋市内でも元々、土地価格は安いのも事実です。
石川橋に60坪の土地を買う金額で緑区でしたら300坪以上の土地を購入できます。
これも現実です。
No.115  
by 匿名さん 2010-03-27 18:29:11
ここは名古屋市緑区の話で石川県関係ないんですけど?
No.117  
by 匿名さん 2010-03-27 19:32:26
三河が残るならアクセスで南大高しょ
No.118  
by 匿名さん 2010-03-27 20:23:10
石川橋って石川県にもあるの?
No.119  
by 匿名さん 2010-03-27 20:41:09
石川橋…
そんなマイナーな
つり橋どうでもよし
No.120  
by 匿名さん 2010-03-27 21:38:54
ちなみにいろいろ調べてみたけど114の言うこと嘘だったわ。地価公示の住宅地しらべてみました。まさかとおもうが商業地と住宅地を比べてるのかな。
No.121  
by 投げ込みチラシ 2010-03-27 22:37:46
区役所めぐり地下鉄とも言わている桜通線も含め
区役所をおおむね串刺して職員さまが地下鉄で通えるようになったから
とりあえず地下鉄は終了(南、守山、緑はJR、名鉄で代用、不思議に電車に見放された天白区役所は役所が引っ越すかね?)
今、交通の不自由なところは今より便利になることは無くそのまま見捨てられる
名古屋の発展は終了し、これからいかに上手に衰退するかが問題となるだろう
No.122  
by 匿名 2010-03-30 00:42:34
以前緑区マンションに住んでて、中心地に近くて閑静な昭和区瑞穂区の一戸建てに住みたいと昔から憧れてたんでリハビリセンター駅近くに敷地50坪の家買ったけど、正直狭いっす。流石に緑区でも300坪は買えないだろうけど、100坪で鉄筋コンクリートの家にしとけば良かったと思うことも。そんな俺は徳重派です。
No.123  
by 匿名さん 2010-03-30 08:16:13
35坪の敷地でも一戸建てなら100平米マンションと同じ位余裕あるだろ。
50坪60/200なら150平米は余裕。
いったいどんなマンションに住んでいたのやら。
No.124  
by 匿名さん 2010-03-30 09:31:35
私は大高に1票を投じたいです。
なぜなら、イオンもあるし、病院もあるし、学校や公園も近い。
駅もあるし車で移動するにも超便利です。
もうすぐ、ライオンズが発売するみたいなので、是非見に行きたいと思います♫
No.125  
by 匿名さん 2010-03-30 12:35:27
ライオン営業おつかれさま~♪
No.126  
by 匿名さん 2010-03-30 17:55:33
今日ライオンズのギャラリー養生取れてデカイ看板が着いてましたね、今年はこのマンションの横にあるJR線路堤防に桜が数百メートル植えられるらしいのでいい環境ですね!
No.127  
by 匿名さん 2010-03-30 18:07:44
石川橋って昭和区じゃないの
No.128  
by 匿名さん 2010-03-30 18:13:03
石川橋がどこであろうと関係ない。調べれば分かること。
No.129  
by 物件比較中さん 2010-03-30 21:43:04
それより岡崎バイパスの完成はいつなのよ?
No.130  
by 匿名さん 2010-03-30 23:37:28
名古屋は地下鉄駅近がトップに来る
そして路線ヒエラルキーは
1東山線、2名城線、3鶴舞線、4桜通線、5名港線となる
名駅西側は価値が下がる
名古屋では名鉄、近鉄、JR、あおなみ線などの駅の価値はそれほど大きくない
地下鉄の圧倒的なシェアは市内なら改札を出ずに大半の所に行けるからだ
他の鉄道路線とはこれが決定的な違いとなる
一戸建て駅遠で3500万、これが一戸建てなら5000万となる
マンションなら地下鉄駅8分以内以外価値はないと考える
No.131  
by 匿名さん 2010-03-30 23:46:32
改札は出ないとあかんでしょ。
「一戸建てなら5000万」じゃなくて「駅近なら5000万」でしょ?
細かくて申し訳ないけど気になったもんで・・・。
No.132  
by 匿名さん 2010-03-31 13:00:21
地下鉄もいいとおおもうが各駅で中心部まで行くのに時間かかるんだよねー 緑区の場合。
徳重からだと名古屋まで34分くらいじゃないかなー
(僕の場合は通勤で電車を使わないため、たまにいく中心部はJRで名古屋 金山⇒栄ってイメージかな 
通勤で地下鉄を使う方だったら徳重始発だから便利よね。
生活スタイルがいろいろあるから徳重 大高南どっちもすばらしい地域だと考えます。(大高南住民より)
No.133  
by 匿名さん 2010-03-31 18:15:38
私は単なる近隣住民です。残念でした!
No.134  
by 匿名 2010-03-31 23:27:40
>>123
昭和区瑞穂区の東部は八事風致地区のような30/100の地域が結構多いから敷地50坪では結構きついんじゃないかな。おまけに壁面後退1.5メートルなんて規制もあるしね。
No.135  
by 匿名 2010-03-31 23:28:38
>>123
昭和区瑞穂区の東部は八事風致地区のような30/100の地域が結構多いから敷地50坪では結構きついんじゃないかな。おまけに壁面後退1.5メートルなんて規制もあるしね。
No.136  
by 匿名 2010-04-01 02:17:53
大事な事だから二回言いましたよ
No.137  
by 匿名さん 2010-04-01 09:26:36
>>134
自分の住んでる場所を自慢したいのかわからないけど、どうでもいいこと2回も書かないでおくれ。
No.138  
by 匿名さん 2010-04-02 14:18:14
瑞穂区、昭和区東部の住民はやたら関係ない所で首ツッコムな、うざい住民性が表れとる
No.139  
by 匿名さん 2010-04-02 16:41:35
>瑞穂区、昭和区東部の住民はやたら関係ない所で首ツッコムな、うざい住民性が表れとる

文章の理解力すらないのか。昭和区、瑞穂区東部
要するに逆。
No.140  
by はいあ 2010-04-02 17:53:17
緑区は学校が少ない区ですが
徳重も南大高も街中に大学・高校がありませんね。
郊外の学校を徳重や南大高に誘致する計画はありませんか?
星が丘は街中に学校が多くて、街に若者が多くて街が活気があって若々しいですね。
瑞穂区も学校が多いですね。
No.141  
by 匿名さん 2010-04-02 20:52:56
さすがに学校を新設できる土地はなさそうだから無理じゃないかな。建物だけならともかく、運動場はどうあがいても無理ですね。
No.142  
by 匿名 2010-04-03 15:46:26
私は閑静な瑞穂区東部の住民ですが大高は非常に僻地なため徳重の方が発展すると思います。
No.143  
by 匿名 2010-04-03 16:01:08
徳重建築ラッシュだけどその裏側の土地は売り出しが今後あるのかな?
No.144  
by 買いたいけど買えない人 2010-04-03 17:37:20
>> 142 私は閑静な瑞穂区東部の住民ですが...

非常に上から目線だな!
どうせ自分で購入した土地じゃないんだろ!!!
No.145  
by 匿名 2010-04-03 18:12:13
親から貰った家と土地、棚からぼた餅
窮地に追い込まれたら最後打開できまい…

ここは徳重と南大高のスレなのにね…
No.146  
by 買いたいけど買えない人 2010-04-03 19:47:54
『親から貰った家と土地』じゃないと思うけど!

『親から貰った家と土地』を持った男を寝取っただけだと思うけど...

99%図星だと思うけど、間違ってたら『ゴメン!』
No.147  
by 匿名さん 2010-04-04 03:09:33
瑞穂区といえば東○建物だったかのマンション見に行ったなぁ
閑静な住宅街の筈が裏道歩いたら怖いアパートが並んでた
No.148  
by 匿名さん 2010-04-04 03:47:54
瑞穂区の裏道りは、せこみち一方通行ぐにゃぐにゃ道ばかりだから古臭く、昭和のインフラ臭が町全体に漂う
No.149  
by 物件比較中さん 2010-04-04 08:59:04
徳重は温泉のあるあたたりがまだ区画整理してないよね?
No.150  
by 匿名 2010-04-07 19:04:34
南大高のファンです☆
今は賃貸ですが、目まぐるしく街が変わって行く事が楽しみの一つです。

No.151  
by 匿名 2010-04-09 18:14:16
徳重北部は保留地で出てるケド、自分には高くて手が届かない。
せめて40坪くらいに切り売りしてくれれば…。
No.152  
by 匿名 2010-04-09 18:32:29
徳重近隣住民です。

徳重駅(仮)周辺の路駐はヒドい!!

あと、通学路を猛スピードで運転する車多過ぎ!!!

歩道やグリーンベルト、カラー舗装の整備を早急にしないと悲しい事故が増える…。

開発は進むが、近隣住民のモラルや安全面のインフラ整備が追いついて無いです。

どうしたら良くなるんだ…。
No.153  
by 匿名さん 2010-04-14 21:41:36
結果小さいお子さんがいる家庭は悲しい悲劇を繰り返さない為にインフラ整備された南大高の選択が正しいと思う。徳重も何も無いところからの大開発ならいい街になったと思うが…
No.154  
by 匿名さん 2010-04-15 23:32:53
南大高は多大な税金をつぎ込み、インフラ全てが新品で気持ちいいですよ。
No.155  
by 匿名 2010-04-16 05:16:56
近隣に住んでる人達はどっちがモラルがあるん?

街の整備よりもそっちが気になる。
No.156  
by 匿名さん 2010-04-16 19:28:15
地下鉄=名東区
JR=守山区
どっちがどうか明快だろjk
No.157  
by 匿名 2010-04-16 21:18:12
>>156
意味不明なんですけど。
No.158  
by 匿名さん 2010-04-17 01:00:03
確かにまったく分からないね
>>155
モラルあるないとかかなり難しいですよね。
徳重はよくわからないですが、南大高だと街のいたるところで工事してるので工事車両がたまにじゃまだったりしますが、数年もすれば落ち着いてくるかなとおもってます。まぁ特に不満はないけどレンタルビデオ屋が近くに無いぞ。気軽に行ける喫茶店とかもないなー コメダとかできないかなー イオンの存在がでかすぎてなかなかきびしいのかな・・・
No.159  
by 匿名 2010-04-17 08:07:46
徳重も工事車両はかなり多いですが、比較的迷惑かからないように努力してる感じがします。

近くのコンビニでも、朝、昼、夕方は工事車両がたくさん停まってますが、
皆さん運転とタバコの煙に注意しているように感じます。
逆にそういった注意ができてない会社だけが目立ってますね。
No.160  
by 地元不動産業者さん 2010-04-17 17:22:23
徳重(地下鉄)→名古屋市内から
南大高(JR)→三河地方から(もしくは地元・大高のみ)
名古屋の人には地下鉄のほうが人気です。したがって・・・
No.161  
by 匿名さん 2010-04-17 17:25:58
JRでも名駅と金山に16分程度でしょ。
No.162  
by 匿名さん 2010-04-17 18:39:45
確かに南大高の戸建て、マンションに停めてある車両は三河ナンバーばかりです。地の利で三河勢に占領され植民地化されちゃったね
No.163  
by 匿名さん 2010-04-17 18:51:01
>>161
名古屋の中心はあくまでも栄ですから
昔は「駅」は田舎者が集まってるから行かないと言ってるおばさんが多かったように記憶しています
ちなみにある一定以上の世代のおばさんたちは名古屋駅のことを「駅」と呼びます
No.164  
by 匿名さん 2010-04-17 19:28:22
>>163
おばさん世代の評価は知らんが
名駅はどんどん開発されてるけど、栄は衰退してる。
もう中心と呼べるかも怪しい。

No.165  
by 匿名さん 2010-04-17 19:33:37
そもそも名古屋人は無能でしょ、自分達で何か成し遂げた歴史的事実が無い
栄の衰退もただ見ているだけでしょうね


No.166  
by 匿名 2010-04-18 02:07:48
だいぶ話がタイトルから逸れてきてるような…。
No.167  
by 匿名さん 2010-04-18 16:23:06
東京でいうなら、
名駅=新宿、東京駅
栄=渋谷、原宿

サラリーマンが名駅までのアクセスを気にするのは、
ターミナル駅だからだろ?

何を持って中心というかによると思うのだけど、
流行の発信地というのであれば、
東京は
渋谷、原宿、代官山・・・
名古屋の文化の中心は、
今でもやっぱり栄界隈じゃない?
だって、若者がたくさんいるでしょ?
No.168  
by 匿名さん 2010-04-18 16:25:06
大阪でいえば
名駅=梅田、キタ
栄=難波、ミナミ
No.169  
by 匿名さん 2010-04-18 16:26:32
167,168
の検証より、栄は衰退していない。
どうですか?164さん
No.170  
by 匿名さん 2010-04-18 16:36:59
栄の地価が日本一下がって嘲笑されただろ
名古屋嬢とかいう珍獣はどこに行ったんですか?w
No.171  
by 匿名さん 2010-04-18 19:13:55
名駅、栄は終焉して南生協の西側の空き地で工事はじめたけど何ができるのか
No.172  
by 匿名 2010-04-18 20:27:22
マンション
No.173  
by 匿名はん 2010-04-18 20:40:01
地価が下がったら、どうして衰退してるんだ?
教えてくれ。
No.174  
by 匿名さん 2010-04-18 21:49:43
名古屋市の2006年及び2007年の経済成長はなんと全国平均を下回っていた
「名古屋が元気」とは何だったのか
No.175  
by 匿名はん 2010-04-18 23:05:22
>>174
雑誌のタイトルみたいなのはいいから、中身をしゃべってくれ。
No.177  
by 匿名 2010-04-19 09:21:34
栄=駐車券を貰うために買い物廻りするところ、2万円最高サービス!!のフレーズがキモイ
No.178  
by はいあ 2010-04-19 10:29:43
>>174
名古屋市の場合は名古屋市内に住んで東海市や刈谷に通勤する人も
いますよね。経済成長率などの数値は個人の所得より企業の業績のほうが
数値に表れやすい傾向がありますね。
No.179  
by 匿名さん 2010-04-19 11:08:37
名古屋人は地頭が悪すぎるだろw
No.180  
by サラリーマンさん 2010-04-19 12:33:06
お前ら絶対口臭いだろW
No.181  
by サラリーマン 2010-04-19 13:42:42
緑区役所徳重支所の回りの土地が整備されていますが、何ができるか分かりますか?
No.182  
by 匿名 2010-04-19 20:54:11
・ヒルズウォーク徳重
・地下鉄徳重駅
・駅前ロータリー
・駐車場
・駐輪場
・徳重北部区画整理
・公園整備
etc.
他にもいろいろやってるのでどこの事を言われてるんでしょう?
No.183  
by 匿名さん 2010-04-19 23:15:48
>>178
ベットタウン自慢するなよ
大阪市は名古屋より40万人口多いが総生産は22兆、名古屋14兆
はっきり言って名古屋人は無能だ

No.184  
by サラリーマンさん 2010-04-20 12:22:17
>>183
お前絶対口臭いだろ。w
No.185  
by 匿名 2010-04-20 19:42:49
緑区は地下鉄整備が終わった段階で要池の整備はするのだろうか?

他の公園についてもインフラ整備によって後回しにされている公園整備は行ってくれるんだろうか?
No.186  
by 匿名さん 2010-04-23 03:22:55
ヨーカ堂が閉店すると聞きましたが本当なんでしょうか?
徳重に出来るスーパーに移転なのかな?
No.187  
by 匿名 2010-04-23 07:53:32
ユニーにヨーカ堂は入らないでしょ…。
ヨーカ堂は鳴海なんで徳重と南大高には関係無いのでは。
No.188  
by はいあ 2010-04-23 19:13:52
緑区のヨーカドー閉店は本当ですか?
それが本当ならイトーヨーカドーが「名古屋市」から消滅しますね。
名古屋はイオンとユニーが強すぎですね。
No.189  
by 匿名 2010-04-23 20:53:32
イケアかコストコが後釜で出来ないかな?
No.190  
by 匿名 2010-04-23 22:47:39
IKEAは近々愛知県内で計画してるみたいですよ。
当然、この地域も対象。
コストコの情報はわからないです。
No.191  
by 匿名さん 2010-04-23 23:04:07
 徳重も南大高は区画整理がはじまって何年もなる。  
 IKEAのような大型物件が計画途中にはいることはないと思われ。
 あとスペースもないとおもう。
 2013年頃に愛知県東部にIKEA進出したいという情報は1年位前に記事よんだことある。
No.192  
by 匿名 2010-04-24 10:55:47
黒沢台のゴルフ練習場跡地には何も出来ないんだろうか?
空き地がもったいない。
駅開通と302開通したら便利になるんで、徳重周辺は購入対象エリアなんだけどなぁ~。
デベはこの板見てないか…。
No.193  
by 匿名 2010-04-25 03:30:32
緑区にはそう言う場所が結構残ってる。
No.194  
by 匿名 2010-04-29 12:24:25
徳重も南大高も区画整理が完了したら、
町名が変わるのかね?
No.195  
by 匿名 2010-04-29 13:15:03
区画整理が終わったら変わりますよ
No.196  
by 匿名 2010-04-29 13:40:02
ユメリア徳重5/6から使えるようになるんですね。
とりあえず行ってみようと思います。
No.197  
by 匿名さん 2010-05-04 11:53:49
近々、南大高保留地の販売があるのですか?
売り出し用土地?
立て看板が沢山立ちはじめたけど…
No.198  
by 匿名 2010-05-04 12:39:03
保留地はネットに出てるよ。
南大高は交通面が昔に比べてかなり便利になったが、子育て世代にはオススメできない場所。
いまだに南大高=パチンコ&ラブホだし…。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-04 20:25:04
いやネットに載ってない新規売り出し予定の場所が現地に多数あるよ、今準備中かな?
No.200  
by 匿名 2010-05-04 21:37:17
保留地販売は必ずネットに出て抽選を行います
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる