注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その33」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その33
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-12-06 13:53:32
 

早くもその33です。
タマホームについてこちらで話しましょう。

タマホームご存知ですか? その32
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213148/

タマホームご存知ですか? その31
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/179615/

タマホームご存知ですか? その30
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/169876/

タマホームご存知ですか? その29
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/137877/

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2012-07-02 09:07:45

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その33

227: 購入検討中さん 
[2012-07-12 20:48:11]
>226
私もそう思います。
228: 検討中 
[2012-07-12 22:04:38]
タマホーム検討中ですが、10年しても白蟻は大丈夫ですか?
229: 匿名さん 
[2012-07-12 22:22:02]
基礎コンクリートの上にヒノキ土台を載せて白アリ対策をしています。

心配ないと思います。
230: 匿名さん 
[2012-07-12 23:21:19]
>229
また適当な。ヒノキはシロアリ被害が比較的少ないといわれているだけで被害が出るときは出ます。防蟻薬剤を使っていないのは、薬品アレルギーの観点から薬剤を使わない木材での施工を許しているという法律の抜け穴をついています。大丈夫ですなんていえません。自己責任でどうぞ。
231: 匿名 
[2012-07-13 00:32:35]
白蟻は数種類います。

下から来る白蟻もいれば上から来るやつも。
今は防蟻剤を使っていますが残念ながらコストの関係で人体に多少影響がある物です。
232: 検討中 
[2012-07-13 00:44:53]
タマホーム建てた方で白蟻被害に逢われた方いますか?
その場合、10年以内ではどのような保証してくれましたか?
保証ない方はどの位自己負担しましたか?
233: 購入検討中さん 
[2012-07-13 02:04:05]
白蟻被害って最近聞かないですね。重視する人少ないと思います。
10年保証あるので十分すぎるのではないでしょうか。

234: 匿名さん 
[2012-07-13 07:49:47]
>233
シロアリ被害は、最近の新築でも出てますよ。タマホームと同じパッキンを使った物件でも出てます。
235: 匿名さん 
[2012-07-13 07:58:25]
シロアリ対策の基本は風の抜けのいい広い土地に建てること。
防蟻剤つかったってやられるときはやられる。
タマみたいな基本メーターモジュールの家は狭い立地に向かないから、都会には少ない。
中小都市~ド田舎メインでそんなにシロアリ被害が深刻になるとは思えん。
236: 匿名 
[2012-07-13 10:00:03]
ド田舎の方がアメリカカンザイ白蟻(だったかな?)の被害は出てますよ。まだあまり知られてませんがコイツにやられたら諦めた方が…
ひと昔前の家と違いベタ基礎なので下から来る可能性は低くなりましたが白蟻は羽が生えて飛ぶから油断は禁物。
237: 匿名さん 
[2012-07-13 10:22:02]
>>236
基本的に防蟻剤は下の方にしか塗らないから、アメリカカンザイシロアリに上から来られたらどこの木造住宅でもやられる。
もっともアメリカカンザイシロアリはでかいコロニーつくらんので、通常被害は小規模。
238: 購入検討中さん 
[2012-07-14 02:23:55]
タマホームって意外と良い仕様ですね。
でも、現在の見積り価格はそれなりですね。2年前は同等の仕様で坪3~4万位安かったらしいから、その時買った人は幸せですね。値上げしたと聞き尻込み中です。確かに、その時分は適正価格と銘打っていましたが、今は価格にはあまり触れていないですね。
他社と比べてコスパは同等と見たので迷い中です。
最近買った人は、他社とどのように比較して、決められました?
239: 匿名さん 
[2012-07-14 10:38:39]
新商品ガレリアートはいいね。
ああいう家に住みたい。
240: 購入検討中さん 
[2012-07-14 11:44:43]
タマホームとレオハウスをネットで見てどちらかで行きたいと思っています。
あとで営業されるのが面倒なので、モデルハウスに行く前にある程度の予算を
知りたいのですが、それぞれの見積もりを公開されているサイト等はありませんでしょうか?

もしご存じの方いらっしゃったら、教えてください!
241: ママ 
[2012-07-14 12:08:14]
キッチンはハウステックかサンウェーブか悩んでます。
皆さんはどのメーカーにしましたか?

使いやすさ等書いてくれますと助かります。
243: 匿名さん 
[2012-07-14 12:52:24]
うちはオレンジ色のエーダイ。
引き出しテーブルが付いていて、お皿などのせられます。

ただシンクの汚れは拭き取りにくいみたい。
244: 匿名さん 
[2012-07-14 13:00:44]
今日のチラシで見たけれど、長期優良住宅の認定を受けると60年保証。認定受けなくても30年保証だって凄いね。

245: 匿名 
[2012-07-14 16:04:19]
うちはエイダイのペニンシュラ。
IHの前のガラス板が下も上も空いていて油はねが気になる。
でも収納は十分だし、調理スペースも広くてその点は◎。
蛇口がホース式で伸びるのも◎。


ハウステックはシンクも人大が標準だし、カラーも色々選べて収納も使いやすそう♪
ワイドカウンターのペニンシュラはタマホームではかなり高額になりそうだったので、ハウステックは諦めてエイダイにしました。

機能やカラーはハウステックが一番気に入っていたのですが…。



他にタカラも検討しましたが、タカラはださい(>_<)
ホーローだから清掃楽そうだし、磁石とか使えるし、こどもも落書きできるし、機能はいいんですが、デザイン性で候補からはずしました。
246: 匿名さん 
[2012-07-14 17:22:11]
>>244
富士ハウスは200年住宅でしたよ、会社は潰れたけど。
247: 物件比較中さん 
[2012-07-14 19:01:32]
>>240
わたしも探してたんですが、
それこそ今日このブログに載ってました。

http://www.kodateblog.com/%E6%88%B8%E5%BB%BA%E3%81%A6%E6%97%A5%E8%A8%9...

本命はゼロキューブだったんですが、他でもいいかな。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる