なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめに教師は本気で取り組むのですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47
 削除依頼 投稿する

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

2: 匿名さん 
[2007-01-24 23:47:00]
余計な仕事は増やさないで欲しい。以上
3: 匿名さん 
[2007-01-25 00:32:00]
日頃から日教組・北教組を目の敵にしている安倍ウヨク政権による攻撃・ネガティブキャンペーンの一貫でしかないね。政権支持率が落ちてるから攻撃の対象を他に向けようとしているだけでしょ。いかにも姑息な安倍一派のやりそうなこと。
4: 匿名 
[2007-01-25 08:41:00]
日教組はもう時代から取り残されてるよ。
若い先生たちは興味ないのでは。
でも、育児休業の整備だの異動の時にお世話になってるので
やっぱり先生にも組合は必要だけど・・・
主義主張が共産党みたいでちょっとついていけない・・・
いじめ調査用紙提出拒否なんて、
いったい何を考えているのやら・・・
日教組ってあんまり子どものこと考えてないよね。
5: 匿名さん 
[2007-01-25 15:18:00]
おためごかしの調査で時間を取られるのはたまらん、ということでは。

先生って、どんどん忙しくなる仕組みになっているみたいです。

なぜ教員は忙しいのか?
http://biztech.nikkeibp.co.jp/style/biz/topics/fujihara/061130_1st/

このシリーズ、

- 「教育委員会」とは
- 校長という種族
- 3000人の校長を学校以外からヘッドハントせよ!

と続くんですが、現場からみた学校制度がひととおりわかるのでお勧め。
6: 匿名さん 
[2009-11-20 00:34:10]
需要がありそうだし、上げときます。
7: 匿名さん 
[2009-11-20 13:06:24]
取り組んだら、先生居なくなるのでわ
8: 匿名さん 
[2009-11-20 13:17:20]
いじめは陰湿だお
9: 匿名さん 
[2009-11-20 17:09:43]
元いじめられっ子、トラウマのある人、皆で語り合おうじゃないか。
10: 匿名さん 
[2009-11-21 10:20:17]
掲示板で暴露するのは、ハードル高いのでわ?
11: 匿名さん 
[2009-11-21 17:59:28]
他の板で僻みっぽい屈折した文章晒されるよりマシじゃね。
9ではないが、ここでカミングアウトしてもらいたいものだね。
12: 匿名さん 
[2009-11-21 20:27:18]
無理ぽ
13: 匿名さん 
[2009-11-21 20:35:33]
無理無理。
この雑談板には、自称職業が教師の書き込みが多い。
都合の良いことが書かれるだけ。
14: 匿名さん 
[2009-11-21 20:38:40]
↑いじめられ経験者ですか?
15: 匿名さん 
[2009-11-21 20:47:56]
それ以外の人は、ここにはいないでしょ?もう
16: 匿名さん 
[2009-11-21 20:49:20]
>自称職業が教師の書き込みが多い。
あまり見ないけどな、どこにあったのかな?
17: 匿名さん 
[2009-11-21 21:04:36]
北海道で殺されちゃったね。
18: 匿名さん 
[2009-11-21 21:20:28]
間違っても自殺しない様にして欲しいものです。
19: 匿名さん 
[2009-11-21 21:33:35]
苦しくてもイキロ
20: 匿名さん 
[2009-11-21 21:49:02]
自殺でなくてリンチ殺人が最近あったばかりだよ北海道でね。
21: 匿名さん 
[2009-11-22 11:14:22]
可哀想だね、気を付けてね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる