なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめに教師は本気で取り組むのですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47
 削除依頼 投稿する

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

62: 匿名さん 
[2010-03-28 21:07:09]
下僕って言う変な人だよねーー
63: 匿名さん 
[2010-03-28 21:21:21]
しかも低学歴
64: 447 
[2010-03-28 22:06:49]
他のスレでは先生が生徒をいじめるという話が(妄想という意見も)
立ち向かう保護者をモンスターと呼ぶらしいですが、その発想がイジメなのでは?
65: 匿名さん 
[2010-03-28 22:07:44]
はぁ?何言ってんの?
66: 匿名さん 
[2010-03-28 22:14:19]
>>447って何処から来たの?ボク
67: 447 
[2010-03-28 22:33:05]
「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」
本気で取り組むのでしょうか?
聞く耳を持たずモンスターと片づけておわりですか?
周りの保護者も面倒、関わりたくない、問題を起すなというのが今の教育現場ですか?
68: 匿名さん 
[2010-03-28 23:49:54]
こんなのが相手じゃ、確かにめんどくせーな。
69: 447 
[2010-03-29 00:36:04]
なるほど
70: 匿名さん 
[2010-03-29 04:41:51]
ここでの自称先生と、先生のぼやき発言は、あまりに冷たくまるで他人事の様に言葉を吐き捨ててますね。
更にイメージダウンするだけです。落胆。真剣に頑張っている先生と生徒に失礼です。

71: 匿名さん 
[2010-03-29 11:13:53]
早朝覚醒かい?
不登校や引きこもりはオマエのせいであって
学校や教師のせいではないよ。
72: 匿名さん 
[2010-03-29 11:28:22]
イジメ問題を教師に詰め寄るなんて、それこそモンスターの発想だよね。
個人的な問題持ちこみ過ぎでしょ?近頃の人達って。
それに苛められっ子は、精神状態に問題もあるって言うし
カウンセラーとかに相談した方がいいんじゃないの?
73: 447 
[2010-03-29 11:41:12]
教師がいじめをしたらその教師は問題では?
74: ↑ 
[2010-03-29 13:04:24]
そんなレアケース言われてもねぇ
あ、もしかして先生に苛められた経験ありの人?
75: 匿名さん 
[2010-03-29 13:17:35]
ちなみに私はこの議論に関係性接点がない部外者の立場です。
貴方達の今の言葉をそっくりそのまま、朝の朝礼で全校生徒の前で叫んでください。
毎回ホームルームと道徳の時間に子供達に堂々と唱えてください。

親族にも沢山いますが質の良い教師ならそもそもこんな発想は浮かぶことはないでしょう。
浮かんでも改善策しようとこの問題を吐き捨てず努力をするでしょう。

是非そうして下さい。
76: 447 
[2010-03-29 13:23:01]
昔の話ですがね、そんな先生がいましたね。
77: 匿名さん 
[2010-03-29 13:54:24]
火のない所に煙は立ちません。
教師も親もいい加減意地の張り合いはよしてください。私もこんなふうにならないよう気をつけます。
79: 匿名さん 
[2010-03-29 18:46:58]
そう言って爆弾つくって逮捕(補導?)された子がいたね
80: 匿名さん 
[2010-03-29 23:55:24]
学校での苛められっ子って、家でも虐待されてる場合が多いらしいね。
82: 匿名 
[2010-03-30 00:46:15]
ここまで読んでも、これほどアホな考えしかないヤツばかりってことは、やっぱり将来は暗いな。ホント、嫌になる。
83: 匿名さん 
[2010-03-30 00:51:59]
だからといって、いじめに荷担していいわけではないでしょ。いい加減やめなさいそういうの

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる