なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめに教師は本気で取り組むのですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47
 削除依頼 投稿する

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

22: 匿名さん 
[2009-11-22 12:01:49]
リンチ殺人とは、お気の毒なことでした。合掌
23: 匿名さん 
[2009-11-22 14:08:35]
いじめられっ子はオーラを出していて
いじめっ子がそれを嗅ぎつけるって聞いたことがある。
24: 匿名さん 
[2009-11-22 18:34:36]
逃げようのない人生だったのか。
25: 匿名さん 
[2009-11-23 16:10:42]
違うでしょう。汚して帰った子供を見て親が学校に届けをしていたのに起こった事件。
26: 匿名さん 
[2009-11-23 16:33:15]
汚される子と、そうでない子の違い。
27: 匿名さん 
[2009-11-23 16:36:10]
被害少年はジャニーズ系の美少年でした。
芸能界に入ってれば守ってもらえたかもね。
28: 匿名さん 
[2009-11-23 16:40:54]
そこでも、虐められたら・・・
29: 匿名さん 
[2010-03-19 23:35:39]
デモシカ教師だと難しい
(デモシカ教師→教育に対する使命感がなく他に就職先がなかったという理由だけで教師になった教師。そのころは教師になるのが簡単だった。)

今の時代のように難関の教員採用試験で選ばれた教師でないと教育に対する使命感(いじめの問題も含めて)をもってもらうのは難しいのではないかと思う
30: 匿名さん 
[2010-03-19 23:41:58]
自殺でなくてリンチ殺人が最近あったばかりだよ北海道
→人口密度の低い北海道でもそういったことが起こるのでしょうか
 人口密度の高い環境では暴力が起きやすく、低い環境では起きにくいと考えているけど
 何故なら人口密度が高いと他人との接触が頻繁だから不快感が発生しやすい
31: 匿名さん 
[2010-03-20 10:44:19]
小学校上がる前に、子供躾は済ましておきましょう。
32: 匿名さん 
[2010-03-20 10:51:14]
無気力スレが多いね。
教師は無力・無気力が多いしね。
33: 匿名さん 
[2010-03-20 11:52:59]
教えることが仕事だから、面倒臭い事は見て見ぬふり。
現代社会と同じです。
救済は精神科医又は弁護士に求めましょう。
34: 匿名さん 
[2010-03-20 14:11:26]
教師に何求めてるのかな?
35: 匿名さん 
[2010-03-20 19:23:43]
スーパーマン

そして

不満のはけ口
36: 匿名さん 
[2010-03-20 19:26:03]
バカ親子相手の教師なんてやってられないね。
37: ↑ 
[2010-03-20 19:26:19]
家族や友達とかいないの?
居ても冷遇(虐待)されてるの?
38: 匿名さん 
[2010-03-20 19:28:59]
ニートには掲示板しか社会との接点無いのだから…
可哀想だし好きに言わせてあげましょう。
39: 匿名さん 
[2010-03-20 19:36:30]
虐めはいつの世も存在する。
人任せにせず、自衛するしかない
40: 匿名さん 
[2010-03-20 19:39:54]
そうそう、先生に期待するってありえないよ。
依存先探す暇あるなら、自立してタフになれば宜しい。
41: 匿名さん 
[2010-03-20 23:45:08]
家族にも見捨てられて、頼る人がいないのかもしれません。
世の先生方、虐められっ子に愛の手を。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる