なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめに教師は本気で取り組むのですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47
 削除依頼 投稿する

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

187: 匿名さん 
[2010-12-09 11:31:41]
理想論はね。実際はそんなの全部わかるのはムリ。
自殺した子どもの家族すら気付かないのに。
188: 匿名さん 
[2011-01-20 15:07:01]
いじめは存在しないってことになるんだろうね
190: 匿名さん 
[2011-01-21 11:35:08]
虐めがあったら教師はそれが原因で不眠になって精神的におかしくなって、と虐めてたやつとその関係者を訴えるかもしれないぞ。
虐められてた親も訴え教師も訴え、
一番の被害者は生徒だけどな
191: 匿名 
[2011-10-18 16:20:08]
【教師が単純反復労働者(ルーチンワーカー)のつもりでいるから、教育の質が低下する】

 首記の「ルーチンワーカー」と述べた事についてであるが、このように「教職」という仕事を、機械的な自宅と職場との間の「往復振り子運動」で一生食べていこう、等という低次元の動機で教師になった人達が、多すぎる。彼らは、缶詰め工場で働くパートタイマー労働者程度の感覚でしかいないのだ。時間の切り売り労働、画一的知識の単純反復切り売り労働。長い夏休みと長い冬休みを貰いながら給料頂きの安楽商売。教育に関する、このような低次元レベルの「意識」が、ありとあらゆる問題の原因になっている。このような、低いレベルの「志」で教職に就く人達が多いため、教師が「いじめ問題を見て見ぬフリ」をしている事の直接の原因になっている。同時に、学級崩壊の原因にもなっている。日本をダメにした人達とは、政治家と教師だ。いずれも、やる気が無く、その仕事に相応しい能力が無い人達が多数従事しているのだ。
192: 匿名さん 
[2012-09-17 14:41:58]
う-ん。
去年から議論されていたか
193: 匿名さん 
[2013-01-10 19:38:32]
いじめ問題は風化。
194: 匿名さん 
[2013-01-10 20:43:07]
イジメ世代が社会人になり、職場イジメがどこでも凄い。
マンション管理組合でもイジメ統治がはじまるよ。
風化でなく台風の目に入ったんだよ。
195: 匿名 
[2013-01-23 16:09:45]
イジメで傷害事件を起こすような奴は、戸塚ヨットスクール送りでしょう!
196: 匿名さん 
[2013-05-14 19:12:05]
いじめは教師が頑張れば減るのか?
197: 匿名さん 
[2013-05-14 20:11:07]
どうすれば女子生徒と仲良くなれますか? ハメハメできますか? 教えてください。
198: 匿名 
[2013-05-14 20:22:59]
↑お前は無理や(笑)
199: 匿名さん 
[2013-05-21 22:29:47]
イジメ問題も風化したね。
200: 中森明菜 
[2013-05-21 22:34:52]
こんにちわ 皆さんお身体 大事にしてくださいね。 幅広い 視野が必要ですね。 子供たちに 目標を 持たせて あげれば 変わると思いますね。
201: 匿名さん 
[2013-05-22 15:32:35]
いじめに教師は本気で取り組むのか
→するしないという問題よりは、取り組んでもらわないと困る。取り組む気のない教職員は一刻も早く辞めてもらいたい。そんな教員に教員免許なんか与えるな!行政のほうも何をやってるんか!  
そんな人間が「先生」という看板を掲げ、教員免許をもたれたら非常に困るわけ!(ボランティアならまだしもそれも給料もらいながら)
202: 匿名さん 
[2013-05-22 19:59:50]
大津のイジメ見て見ぬフリの元担任、風化してきたのを見計らってヌケヌケと現場復帰したそうだ。
よく生きてられるよな。
203: 匿名さん 
[2013-06-30 22:00:02]
先生に苛められ経験ある奴いる?
204: 匿名さん 
[2013-07-02 12:03:15]
イジメに取り組んでいる先生は見たことないですね。
真剣ではない、何か事件が起きたら、一時的に反応されますが、本当に一過性のことね。

上から下までイジメに向かう姿勢は鈍いですよ。
205: 匿名さん 
[2013-07-02 13:17:23]
生徒のお母さんとハメハメできる方法を教えてください。女生徒なら親子どんぶりも可。
206: 匿名さん 
[2013-07-19 18:45:33]
いじめをする生徒を厳罰に出来ないなら、いじめはなくならないと思うけど。
207: 匿名 
[2013-12-29 15:35:28]
鬼塚英吉みたいなのなんて、いねーよ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる