なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめに教師は本気で取り組むのですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47
 削除依頼 投稿する

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

147: 匿名さん 
[2010-10-27 13:00:17]
セクハラサイコロって何?
148: 匿名さん 
[2010-10-27 14:53:50]
http://sankei.jp.msn.com/life/education/101026/edc1010260201000-n1.htm

いじめられた方は放置で、いじめた方に謝罪??
このくらい言ってやらんとバカにはわからんだろと思うがね。
149: 匿名さん 
[2010-10-27 17:11:07]
せつなすぎます・・・

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20101027-OYT8T00655.htm

仕事中なのに涙が止まらなくなってしまった
150: 匿名さん 
[2010-10-27 17:24:06]
↑親は乗り越えられるのかな・・・。
自分が親だったらと考えると辛すぎる。
なんでこんな冷たい日本になっちまったんだろな。
151: 匿名さん 
[2010-10-28 14:29:21]
「君は××」教諭2人、生徒の言動5段階格付け

生徒を「君は、××だ」と呼ぶなどしていたしていた(読売新聞)

教師に依る生徒イジメは続くよ、どこまでも。
152: 匿名さん 
[2010-10-28 15:04:41]
生徒の父母からの教師イジメで、不登校になる教師も多いね。
153: 匿名さん 
[2010-11-02 20:27:53]
熊本の高校で、教諭が男子生徒に頭突き。
生徒は目の周囲を骨折。(11月2日 時事通信)

教師に依る生徒イジメは続くよ、どこまでも
154: 匿名さん 
[2010-11-03 11:43:52]
果てしなく戦いは続くのでしょうね。
みんな人間自体どれもこれもおかしいのばかりですので。
特に社会人になったすぐから先生と呼ばれている職業の腐敗は目を覆うばかりだ
155: 匿名さん 
[2010-11-03 11:57:36]
大体学校制度自体の見直しをしてくれないかな
学校は体育、音楽、美術、家庭科のみでいいよ
午前中で帰って来て午後からは専門塾、進学塾に行けばいいんだよ
もちろん公費でね
あんなに嘘八百ばかり教えられたら修正するのも大変
受験に差し支える
ますます日本人の能力が下がりまくる、世界から見下される、
それに付けこんで訳のわからない国が責めてくる、もちろん能力が低いから対処が出来ない
近いうちどこかの国に完全占領される、
沈没するのも時間の問題のようだ
156: 匿名 
[2010-11-03 21:07:50]
いじめはできれば無かったことにしたい。何か問題があると面倒だし、自分の責任にされると嫌だし。偏差値の高い高校なら夜中に呼び出されることも無いしいいな。教師の本音です。
157: 夢〜眠 
[2010-11-03 21:17:55]
あたしは給食の時間や移動教室の移動時は1人でしたが、なにか。
158: 匿名 
[2010-11-03 21:17:56]
偏差値の高い高校でもたいへんですよ。
大学の合格率が低いと責任がありますから。
159: 匿名 
[2010-11-04 00:42:43]
いじめる生徒は、9教科合計150点位の女子が多い。このレベルの女子は、悪口陰口が大好きで何かにつけひっかき回す。それに乗っかって振り回されたり、甘やかす男性教師も多い。いじめが横行する病院の看護師も、大体そのレベルの成績だった人たちでしょう。
160: 匿名 
[2010-11-04 00:48:30]
↑間違えました。9教科ではなく、5教科合計150点
161: 匿名さん 
[2010-11-04 01:09:00]
バカじゃ看護師になれんぞな。
162: 匿名 
[2010-11-04 02:08:28]
看護師もピンきりです。
163: 匿名さん 
[2010-11-05 12:07:48]
>>157

ネットの中にはお友達いっぱいいるみたいだからいいじゃん
 
そういう人は中途半端に現実になんか目を向けないことだよ

164: 匿名 
[2010-11-05 12:14:10]
ある体育教師がいました。
お手本をみせますと言って、わざと、運動神経の鈍い子にやらせていました。
クズです。
165: 匿名さん 
[2010-11-05 12:15:25]
ま、教師も看護師もしょせん給料もらって働いてるサラリーマンですから。自分が一番かわいい。事なかれ主義です。
166: 匿名 
[2010-11-05 12:21:48]
事なかれ主義なら、まだ、ましです。
いじめに加勢する教師もいるのでは。
クズの中のクズ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる