なんでも雑談「いじめに教師は本気で取り組むのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いじめに教師は本気で取り組むのですかね
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 05:29:47
 削除依頼 投稿する

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news2/20070124wm00.htm

>北海道教育委員会が昨年12月に行ったいじめ実態調査に対し、
>北海道教職員組合(北教組)が道内全21支部に、
>協力しないよう「指導」していたことが23日、明らかになった。

>担任から調査用紙を配られた際、
>『出さなくていいからな』と言われたそうだ

現場の教師は、どう考えているのだ?

[スレ作成日時]2007-01-24 11:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

いじめに教師は本気で取り組むのですかね

127: 匿名さん 
[2010-10-13 19:12:05]
仕事サボって、組合活動。
義務は果たさず、待遇改善。
それが教師。
128: 匿名 
[2010-10-13 19:38:49]
小学校のとき、先生にいじめがあると言ったら、その子は、いじめてないと言ってるから、これは、いじめではありませんと言われました。
129: 匿名さん 
[2010-10-13 19:44:21]
いじめ、いたずら、あそび 受け止め方が違うからじゃないですか?
130: 匿名 
[2010-10-13 19:48:55]
いじめてるほうは、いじめてるとは、思ってない。
つまり、いじめだと認識していたら、やめるんですよ。
だから、いじめであるかどうかは、受け手が、判断することです。
131: 匿名さん 
[2010-10-13 20:18:25]
職員室で強烈な先生同士の苛めがあるのに無理でしょう
132: 匿名さん 
[2010-10-14 17:58:18]
千葉県のある都市では先生の数が絶対的に足りず他見、他都市から訳ありの先生を大量に受け入れているらしい
自分がそうだと思いあたったら給料全額返せ
税金泥棒が
133: 匿名 
[2010-10-14 20:21:26]
可哀想なのは東京都の先生達だよ。締め付けがキツすぎて同僚や上司に相談できないそうだよ。
134: 匿名さん 
[2010-10-14 20:32:48]
モンペが幅を利かしてるからな。
135: 匿名さん 
[2010-10-14 20:35:06]
モンペはマスコミの罠です
実在しないそうです
136: 匿名さん 
[2010-10-14 20:35:56]
私立小学校に行かせられなかった親だから
仕方ない
137: 匿名さん 
[2010-10-14 20:40:34]
私立小学校の実態って知ってますか
公立よりひどい所も多数あると聞きますよ

138: 匿名 
[2010-10-14 20:44:07]
殴った殴られたなら、まだいいが、秀才が隠れてイジメやる時代だからな。いわゆる卑怯者の予備軍ってやつだ。
139: 匿名さん 
[2010-10-14 20:45:54]
>137
大学の附属なら知ってますが、他は知りません。

そんなに問題を抱える私立小があるんですか?
140: 匿名さん 
[2010-10-15 00:24:17]
学校は保育園じゃないよ。入れる前に親が教えておけ
141: 匿名 
[2010-10-15 05:48:23]
モンペは実在します。モンペは毎日1時間、2時間電話かけてくる。全て管理職が対応してるようだね。働いてないから暇なんでしょう。
142: 匿名 
[2010-10-15 05:55:13]
普通の公立の学校では公然といじめが行われ、付属の学校では、物を隠すなど陰湿ないじめがある傾向です。
143: 匿名 
[2010-10-15 07:29:10]
「物隠し」は日頃のストレスの発散でやってはいけなことだが
やっている人間の引き金をひく理由があるんじゃないか。
やっている人間にとってはささやかな対抗処置。
隠すつもりはなかったが間違って持ち帰ってしまった、
返そうにも返すタイミングを逸することもあるみたい。
144: 匿名さん 
[2010-10-27 10:46:14]
「プライバシーの問題」を盾に,学校は何もしないつもり?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101027-OYT1T00168.htm?from=ma...

まあ,いじめた生徒とその親の責任を追及するのが良いのでは?

どこかに専門業者が現れないかねぇ?(別れさせやみたいな)
145: 匿名 
[2010-10-27 10:52:51]
教師が、セクハラサイコロ作ったり、授業中に盗撮やったり…

教師自身がイジメをやったニュースが、普通に流される時代になりました。
146: 匿名 
[2010-10-27 12:34:39]
セクハラサイコロを大事にした母親って何したいのかね?
警察まで巻き込んで、テレビにガキと一緒に出て、父親とじゃなくて、知人男性と学校に乗り込むって…

おかしいセンコーも増えたけど、親のアホさにもあきれるわ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる