注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

612: 戸建て検討中さん 
[2020-10-04 16:10:54]
こんにちは。室内ドアの取手について質問です。
ゴールドの取手と、アンティークの取手とあると思うのですが、ゴールドの取手にされた方、色が剥げたり、錆び付いたりはしますか?
613: 匿名 
[2020-10-06 14:32:32]
我が家も一部ゴールドにしたのですが、全く剥げたりはしていません。
こればかりは経年やその取手部分を触る頻度にもよるかもしれないのですが…。
(建ててから3年ほど経過。触る頻度が高い場所ではありません。)
614: 戸建て検討中さん 
[2020-10-20 00:11:00]
ロビンスさんで家を建て、吹き抜けリビングを採用された方に質問です。
現在、吹き抜けリビングを検討しているのですが、夏と冬が実際どんな感じなのか過ごしやすさ等、実際に建てられた方にお伺いしたくご質問となります。
ちなみに南向きのリビングで、吹き抜けは2.7m×2.7m予定です。
615: 匿名 
[2020-10-20 13:09:49]
うちも吹き抜けリビングです。2年以上過ごしています。
プランニング時、空気の逃げを配慮した間取りを考え、断熱のグレードを上げました。
その結果、どの季節も問題なく過ごせてます。

「吹き抜けや大きな空間は寒くて光熱費がかかる」
というのは昔の話で、今は断熱性能がアップしていますので、しっかりと相談して対策さえすれば問題ないと思います。
616: 戸建て検討中さん 
[2020-10-20 18:49:30]
>>615 匿名さん
ご返答ありがとうございます。
予算と相談しつつ断熱材のグレードアップを視野に入れてプランニング進めたいと思います。
617: 匿名さん 
[2021-01-08 00:31:56]
引き渡し後の初の冬なんですが
めちゃくちゃ結露するんですが皆さんも結露しますか?
暖房つけていない部屋でも結露がすごいし、冷気もペアガラス と思えないくらい入ってきます。

工務店で建てた職場の人は
結露なんかしたことないそうです
618: 匿名さん 
[2021-01-15 14:57:00]
我が家は結露したことないです。
こればっかりは環境にもよると思うので、担当の方に一度相談してみたほうがいいと思いますよ。
619: 匿名さん 
[2021-01-24 08:20:09]
こんにちは^ ^
ロビンスさんで建てられた方、外壁にコケやカビの発生具合はいかがですか?
もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。
620: 通りがかりさん 
[2021-01-25 17:43:45]
>>619 匿名さん

こんにちは!
我が家はロビンスさんで建てて3年経ちます。

あくまでもうちの場合ですが、今のところ外壁にコケやカビなどは発生していません。
土地は日当たりが全体的に良い場所ですが。
621: 匿名さん 
[2021-01-26 07:11:24]
>>620 通りがかりさん

教えていただきまして、ありがとうございます^ ^!!

622: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-20 18:19:31]
>>620 通りがかりさん
外壁のコケはアマゾンで売っているスプレーで落としたら、一定期間生えてくるのを防いでくれますよ
623: 検討者さん 
[2021-02-28 12:52:30]
資料請求をし、届いたあとLINEが来てお気軽に問い合わせを記載されていたので、一級建築士さんやインテリアコーディネーターさんがいるのか、一緒に家具等の提案をしてくれるか問い合わせましたが、全く既読にならず、返事も頂けなかったので、誠実さを感じられず、残念に思いました。
624: 匿名さん 
[2021-03-02 14:41:09]
>>623
検討者さん

LINEというのは公式LINEアカウントですよね?今も未読状態は続いてますか?
私はLINEではなく公式HPの問い合わせフォームから連絡したのですが、その時はすぐに返信きました。
LINEの不具合?等の可能性もあるので、一度電話かHPの問い合わせフォームから連絡してみてはいかがでしょうか。
625: 匿名さん 
[2021-03-07 00:44:42]
>>622 口コミ知りたいさん
素敵な情報ありがとうございます!
早速調べてみます!!

626: 匿名さん 
[2021-03-07 00:48:12]
>>623 検討者さん

私も昨年からロビンスさんにお世話になっていますが、LINEなんてあるんですね!
今までずっとメールでやりとりをさせていただいていて、返信もしっかりしてくれているので、もしかするとLINEのやりとりに慣れていない?か届いていないか、かもしれません。
担当のメールアドレスが分かりましたら、そちらからアクセスした方が良いかも?

627: 匿名さん 
[2021-03-07 04:09:41]
長野エリアは、撤退したそうです。
628: 匿名さん 
[2021-03-12 02:53:08]
ロビンスジャパンさんで検討しています。
今の家がボロすぎて、とりあえず住めればいいくらいの覚悟でローコスト住宅を考えています。
こちらは激安ですが、オプションなしで建てた方、木材など最低限の住める家になりましたか?本当に1000万円以内で抑えられましたか?(付帯、諸経費別)
よろしくお願いいたします
629: 匿名さん 
[2021-03-13 15:29:29]
>>628 匿名さん

ロビンスさんで建てた者です。
本体価格のみでしたら家の大きさにもよりますが可能ではないかと思います。
我が家は本体価格1100万+税でしたのでプランの内容やテラスを無くしたりオープンスペースを増やして壁の面積やドアを減らすなどで費用を削れば可能性ありそうです。

基礎や躯体はオプション関係ありませんので家としては問題ありません。断熱材、外壁材、屋根材をオプションで変更できるので断熱性能は変わりますがよくある建売りレベルの仕様になっています。
他の費用として付帯工事費が250-300万建替えですと取壊しに100-150万諸経費仮住まいなどで100万ほどの費用がかかると思います。
あくまで参考費用でして実際の土地の環境や広さや地域によって大きく変わる場合もありますのでその辺りも確認するといいかと思います。
予算が決まっているのなら予算内で出来るのか問い合わせてみるのがいいかと思います。
630: 匿名さん 
[2021-03-15 07:07:24]
>>629 匿名さん
詳しくありがとうございます!
削っていく方法が可能なんですね!
諦めていたところなのでとても嬉しいです。
ちなみに建て替えではない場合は、諸経費はどれほど取られましたか?

631: 匿名さん 
[2021-03-15 15:07:25]
>>628 匿名さん

とりあえず住めればいいのであればできると思います。
ただ、住む場所に何を求めるのか、というところでだいぶ変わってきますし、
これは個人の価値観や環境にもよりますので、営業の方に一度相談したほうがいいですよ。
相談したからと言って強引に契約させられるようなことはありませんので。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる