注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?
 

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56
 削除依頼 投稿する

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

178: 検討者さん 
[2021-01-08 19:09:04]
>>175 評判気になるさん

そういうところ展示場行っても教えてくれないですよね。曖昧な対応というか、上手くかわされるというか。そういうところを知りたいのに。なんだか会社にとって都合の悪いことは言わない感じがしたので、違うところを考えています。
179: 職人さん 
[2021-01-11 23:55:28]
採用情報で気になりました。20年3月期の売上高は22億1,027万円では?
採用情報で気になりました。20年3月期の...
180: 戸建て検討中さん 
[2021-01-17 17:16:01]
実際のところ、どうですか??
良いところも悪いところも教えてください!
181: 戸建て検討中さん 
[2021-01-17 18:37:29]
>>169 通りがかりさん
担当してくれた方ですが、肘をついて打ち合わせをしたり話を聞いてなくて要望を出したところが直ってなかったり。県内を代表するハウスメーカーだと思っていたので、残念ですよね。
182: 通りがかりさん 
[2021-02-02 17:22:10]
オーガニックハウスはお洒落なイメージだけど、好きがあつまるとかいってる方は、マジでダサい。安っぽいしおもちゃの家みたい。長く住むことを考えたら、絶対むり。
183: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-23 09:07:25]
実際スマート家事室ってどうなんでしょうか?忙しい日々に無駄なく家事が進められるように思えるし魅力的。でも、乾燥室とかお金もかかりますよね?
家事を短縮し無駄なくってのは凄く分かるし共感もできるけど、その後のコストであったりは何も考えてないのかな?って思ってます。魅力的なところだけ伝えて購入してもらえばそれでOKみたいに見えてしまう。
購入してもらうことばかりで、本当に住む人のことを考えてのデザインであり、提案なのか。実際にお話聞いてそんなことを思ってしまいました。
184: 通りがかりさん 
[2021-02-27 21:56:15]
まあ断熱材使って気密しっかりとれるだけましでは?

某断熱材は効果ないよ的なことをうたっている工務店よりはまし
185: 通りがかりさん 
[2021-03-07 19:36:23]
athome グローバルハウス不動産のHouseMore荒川分譲は2月12日更新、2月26日更新後も「新築一戸建て」表記のままです。
築年月は2020年1月で新築年月から一年未満の物件ではないので「中古一戸建て(未入居)」にしなければルール違反では?
186: 通りがかりさん 
[2021-05-03 21:34:18]
ここの会社の良いところ、悪いところ教えてください!
187: 匿名さん 
[2021-05-05 21:49:56]
旦那との態度違いすぎて。友達は家庭めちゃくちゃにされそうになったみたい、、、
188: 通りがかりさん 
[2021-11-23 19:24:03]
グローバルと他のハウスメーカーで迷って、結局グローバルでは無いハウスメーカーに決めたのですが、グローバルハウスのモデルハウスは面白い作りが多く、家の参考やちょうど両親や周りの友人や仕事仲間が家を建てたいとの事もありモデルハウスの見学に行ったのですが、
モデルハウスで店長さんと会話の中で、「実は自分達はほかのハウスメーカーに決めてしまった」と話したら態度が一変し、「他のハウスメーカーで建てる人には見せられない」と追い出されてしまいました。
この件でグローバルが大嫌いになったので両親や周りで家を検討している仲間にはこのことを話しグローバルにはしない方が良いと言っています。
189: 匿名 
[2021-12-28 12:44:43]
>>188 通りがかりさん
それは冷やかしだと思われたんだよ。
あなたも少し無神経
190: 名無しさん 
[2022-07-20 12:40:24]
山梨県内住宅メーカーさん色々模索、調査等行いましたが、結論…生涯自分が住む家で安心して暮らすならグローバルハウスさんが良いと思います、外見とかは自身のレベルだと思いますしオプションにしていけばいいお家にもなります、それより大事なのは構造だと思いませんか?
まず基礎ですよね…ベタ基礎+区分けして打ってありますし鉄筋も大手メーカーより太く、細かく入ってます
そういったリサーチなどをした上で私はグローバルハウスさんに決めましたよ  
191: 匿名さん 
[2022-07-21 17:46:01]
実に抽象的判断(素人さんらしい)
192: 匿名さん 
[2022-09-28 13:19:20]
営業の方がとにかく丁寧かつ親切でした。土地探しから一緒にしてくれて、ニードに合わせつつ少しでも予算を下げられるように一緒に考えてくれました。営業、インテリアコーディネーター、現場監督など、全ての役職の方が私たちのことを把握してくれていて家づくりを会社全体で支えてくれているという印象を持ちました。引き渡し後の点検も丁寧で安心できます。
193: 通りがかりさん 
[2022-11-12 11:53:28]
グローバルハウスで建てました。
住宅街ですが、グローバルハウスで建てた家だけ、生活音がもれてます!
社長には、上から目線で物を言われるし、
社長の娘と同じ私立小学校受験しようとしたら、
僕でも、中の下だよ。医者や大金持ちばっかりだけど?みたいな言われ方されましたよ。
一般家庭、馬鹿にされました。
グローバルハウスにして、私は後悔!
194: 匿名さん 
[2023-02-19 11:51:20]
値段相応です。オール電化で何も不自由しませんね。ベランダは一番不要な事にきがつきました。
10年程住んでますが、屋根裏 床下を点検しましたが不備はなく基礎はしっかり施工されてますね
195: e戸建てファンさん 
[2023-02-24 20:05:35]
私立?国立じゃなくて?
196: 匿名さん 
[2023-03-31 17:57:56]
グローバルハウスで注文住宅で建てました。
光熱費が削減された感じはないですが、室内は一度暖めれば冷めにくいです。
下記内容は建築中や家が建った後に思ったことです。ご参考までに。


・インテリアコーディネーターの引き出しや提案力がないですね...。
無難で普通のことしか言わないです。しっかり自分自身で情報を集めないと後悔することになります。

・後から電気のスイッチは増設可能ですと言われたので、住み始めてから増設の話をしたら、設置場所の構造上できないって言われました。インテリアコーディネーターとの話し合いの時に
よく動線を考えて脳内シミュレーションした方が良いです。

・建築中に様子を見に行ったら、仕様と違う大きさの窓を付ける空間が空いてました。
まだ骨組み段階だったので木材をくっつけて修正してありました。
が、修正箇所は「見えない部分だからはまればいいや」って感じでした。
忙しくてもちょこちょこ合間をぬって見に行かないと駄目ですね。
あ、あと、ゴミを捨てるコンテナの近くにラーメンの残飯が落ちてました。

・建てた後、電気系統に問題があり、見に来てもらいました。
すぐに来てくれて安心したのですが、確認しますといった後、その後返答なし。
初動は早いが、その後の動きは恐ろしく鈍いというか動かない。

・床がべこべこ音が鳴るので、見てもらったら床下にあるネジを締め忘れてましたとのこと。
すぐに直してくれました。
施行中や施工後にちゃんと確認してますよってことで
チェックシートをもらうのですが、ほんとにチェックしてますかって思いました。


197: マンション掲示板さん 
[2023-05-10 18:59:34]
面接を受けたときの話ですが、
2時間よく分からないプライベート話
上司の方の偏った個人的見解
隣で部下が居眠りする
面接後、すぐに不採用結果の連絡
不採用だがバイトに来ないかと言われる

履歴書を郵送して返して欲しいと
伝えたのに中々返してくれなかったために
自分で返してもらいに行った

なんか色々大丈夫か?
と思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる