注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「甲斐の国! ハウジング建都について」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 甲斐の国! ハウジング建都について
 

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2019-02-25 08:42:44
全画像 関連スレ RSS

山梨県にあるハウジング健都っていうHMで建てるか検討しています。ほかにもHM3社ほどと検討中ですが、外断熱がいいかなって感じです。
ただあまり聞かないHMなので情報等ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-20 22:25:00

株式会社ハウジング建都  
所在地:山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺1650-1
公式サイト: http://www.kento-home.com/index.html

株式会社ハウジング建都口コミ掲示板・評判

コメント  

32: 匿名さん 
[2018-04-13 10:30:45]
期間限定でモニターハウスというものがあったようです。
公式HPの案内ではモニターハウスで採用されている輻射冷暖房システムが
体験可能と書かれていますが、宿泊体験ができる建物だったのでしょうか。
今回は終わっていますが、このようなモニターハウス体験は定期的に
開催されておりますか?
33: 建都スタッフ 
[2018-04-25 12:49:18]
ご質問ありがとうございます。
期間限定のモニターハウスは現在はございません。
又、モニターハウスの定義ですが宿泊体験ができる住宅ではございません。
今のところ、次回モニターハウスとして2019年1月をめどに南アルプス市・甲府市で予定をしております。
又、告知できる時期がきましたらHP上でご案内させていただきます。
現在は昭和住宅公園内展示場を建て替えております。
グランドオープンは5月中~下旬、ゴールデンウィークの5月3日から皆様に少し見学ができるまでの形になるよう頑張っている所です。
宜しければ是非お越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
34: 建都スタッフ 
[2018-04-25 12:55:36]
補足です

輻射冷暖房システム体験につきましては、宿泊は不可ですが冬の寒い時期、夏の暑い時期に建物の中に入って体験していただくというスタイルになります。
今の時期ですと、一番効果がわかりにくいと思われますので、効果的な時期にご案内させていただく事はできます。
宜しくお願い致します。
35: 匿名さん 
[2018-06-18 14:01:34]
スタッフさんの書き込みがあったんですね。
本当に一番季節が厳しいときじゃないと、断熱性や気密性というのはわからないですよね。一番わかりやすそうなのが何となく真冬なんじゃないか、と思うのですが、夏も夏で次に良いと思います。
真冬だと結露ができるかとか、そういうところまで見ることができるのですよね〜。
36: 建都スタッフ 
[2018-07-13 22:54:01]
回答が遅くなり、申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおり、体感していただくのには真冬が一番良いと思います。
夏に体感できるのは遮熱性能です。結露につきましては体感というよりも、実際の建物をご覧いただいたりした上で確認ができると思います。

もしご興味を持たれていただいているようでしたら、昭和住宅公園の展示場も完成しましたのでお越しくださいませ。投稿の場合は数日にわたり気がつかない事もあり、今回のように回答が遅くなってしまいます。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
37: 匿名さん 
[2018-09-29 21:39:35]
大手ハウスメーカー、工務店、色々回って打ち合わせをしましたが、建都の対応が一番悪かったです。
まず、営業に知識がなさすぎで、半ば強引に売ろうとしてきます。
こちらが納得いく説明を求めても説明できない。
不備や説明間違いについても決して謝罪しない。
最低最悪。
38: 匿名さん 
[2018-10-12 10:37:51]
スタッフさんがこのような掲示板もチェックして丁寧に回答されているのは
好感が持てると感じました。
おそらくほとんどのメーカーさんはノータッチで、顧客からの意見が
フィードバックされる事などないのだと思います。
40: 建都スタッフ 
[2018-12-30 12:45:17]
検討してくださっているお客様に、私どもの可能な限り親切丁寧に対応させていただいて
おります。強引な営業は、社のスタイルとは違ってきます。
それでもまだまだ未熟な点があるのであれば、改善していかなければなりません。
良い投稿も悪い投稿もあるのが当たり前の世の中になっているような気がしますが、
全て謙虚に受け止めて前進していきたいと思います。
お逢いしたお客様がどのように想い、どのように感じるか、弊社がどのような会社なのか
検討してくださっているそれぞれの方が実体験の上で感じる事だと思いますので、どうぞ
一度展示場に遊びにいらしてくださいませ。来年も宜しくお願い致します。
41: 匿名さん 
[2019-02-11 16:37:45]
今はモデルルームはない状態なんでしょうか?
輻射熱システムを使った空調について、体験できる場所っていうのがよかったと思うのですが。
輻射熱のシステム
現状だとどこでたいけんできるのでしょう?そしてこれらはどれくらいの光熱費がマックスでかかるのでしょうね。
42: 建都スタッフ 
[2019-02-25 08:42:44]
ご質問ありがとうございます。
輻射熱を利用した冷暖房システムは、昭和住宅公園内 建都の家展示場にて体感していただけます。
電気代につきましては輻射熱冷暖房システム自体でなく、組み合わせた一般家庭用の省エネタイプのエアコンにかかる費用のみとなります。
この寒い時期が体感していただくのに一番良いと思います。
是非、展示場にお越しください。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
松本 智治

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる