注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?
 

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56
 削除依頼 投稿する

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

22: 匿名さん 
[2009-02-02 14:01:00]
正直言って安っぽいです。それなりのお家です。
23: 匿名さん 
[2009-03-23 21:40:00]
うちの 近所で 建ててますよ。
24: 匿名さん 
[2009-03-25 14:23:00]
特徴はないですね。
どのおうちも同じに見えます。
25: HM検討中 
[2009-05-20 00:41:00]
スレ主さんは どちらに 決めたんですか?
26: 購入検討中さん 
[2009-05-20 21:41:00]
>>19
ちょっとまて。山梨に住んでるけど、ここの夏の暑さと冬の寒さはハンパない。高性能な家じゃないと大変な目に遭う。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=4...
27: あげ 
[2009-12-29 23:30:57]
住宅版エコポイントに非対応
29: 匿名 
[2010-10-05 04:29:56]
安いわりにはいいと思うよ。
ただ木造ならどこもそうだけど火災保険は高額だから気をつけてね。
ネットで調べて自由設計型火災保険にしたらだいぶ節約できたけど。
あと照明とか外構も自分で探したほうが安いよ。

30: TI 
[2010-10-13 13:12:09]
グローバルハウスが耐震住宅第一位と言ってますが、何をもって1位なんでしょうか?
但し書きで山梨県ハウスメーカー・ビルダー売り上げ30位の中でとありますが、SH・THとかの方が建ってるような気がしますが・・・
山梨本社の会社に限ってるんでしょうか?
31: 物件比較中さん 
[2010-11-27 16:25:53]
耐震住宅第1位と言っていることについては、
山梨での売り上げ30位以内の企業を比較しているみたいです。
実際にランキングを見せてもらったら、
大手も含まれていましたよ。
ただ、そのランキング付けをした会社自体が
よくわかりませんが。。

何しろ割引がないから、オプション付けていくと、
どんどん高くなってきました。
確かに割引をかけると、職人さんに影響することはわかりますけど、
予算内に収まるか心配になってきましたので、
他社でも検討中です。
32: 匿名さん 
[2011-06-19 15:53:14]
家を建てる前はいい顔してるけど、立て終わると関わりたくないみたいな感じ!現場監督の人で態度がとても悪く、挨拶もしない!なんで強気の姿勢かがわからない?!家を建てるほうが何千万も出すのに、あれもダメ、これもダメで言うし、相談しようかと思っても、めんどくさそうな言い方で言われたので、私言い返してしまいました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
33: 匿名 
[2011-07-14 10:43:40]
卸し業者に聞いたら。
311の地震の影響で、
建材や設備の業者が、
普段仕入れ数が少なかったり、支払いの悪い潰れそうなメーカーには卸し渋りをしついると聞いた。

近所の新規分譲地(10件ほど)でK工務店・MH・THなどいろいろなところで建ててたけど、、
一番初めに建てはじめて今も工場中なのはグローバルだけです。
山梨県潰れそうな会社第一位の間違いでは??

業者も大分警戒してるみたいです。(子会社ハウスモアをたたむ予定との話しですし)
34: 匿名 
[2011-09-25 11:54:55]
>>33ソースは?
今そこも視野に入れて考えてるんだけど
35: いつか買いたいさん 
[2011-09-27 13:55:54]
>>33
建築途中で倒産してしまった場合、保証はあるのでしょうか?
36: 購入経験者さん 
[2011-10-21 00:06:16]
私たち家族はこの会社を選んで大正解でした!思い出に残る家造りができました。みなさんいろいろあると思いますが、自分で見て確かめるのがいいと思います。
37: 購入経験者さん 
[2011-10-21 10:35:43]
私たちもグローバルハウスで大正解でした。当初は大手でと思いSHと大変迷いましたが、同じコストをかけるなら我慢しない家作りをしたいと思って決めました。
SHで建てるつもりでの予算で考えていたため、自分の理想としていたことがすべて出来ました。
営業担当の方も、現場監督もすごく良い人で、話しやすいので打ち合わせも楽しかったです。
建具やフローリングも、大手より落ちるのかなとはじめは思いましたが、
実際出来上がってみるとそんなことは全くありません。
基礎着工からずっと見ていましたが、耐震が良いと言われるだけに基礎も丁寧でボルトの数も多いため
かなりしっかりしています。
近所の方にも丁寧な仕事をしてくれるメーカーだと褒められました。

ブランドをとるか、中身を充実させるかだと思います。
大手で同じ使用にしていたら予算オーバーでした。

大きな買い物なのでこれでもかって思うぐらい悩んで良いと思います。
展示場の見学より、いろいろなお宅の完成見学会に行かれることをお勧めします。
38: 匿名 
[2011-10-24 17:29:44]
ハウスメーカーとかわらんでしょ
39: 匿名 
[2011-11-08 22:32:55]
36、37
グローバルの関係者か、、

夜中までガァーガァー音たてて
作業するような指導をしてる会社が
近所に気を使ってるのかね。

外観も安っぽいしそれなりな感じ。
本当によぉぉく選ぶべきだね。
40: 匿名 
[2011-11-11 21:51:34]
良くも悪くも値段なり。
相手も商売、値段以上のものを提供出来る訳が無い。
それはどこのメーカーも同じ事。
41: 匿名 
[2011-11-12 14:28:21]
グローバルにして失敗でした。値段も高いし、家の引き渡しも延び延びで最悪な気がする。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
42: 匿名 
[2011-11-21 12:56:50]
>>33は逃亡ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる