注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?
 

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56
 削除依頼 投稿する

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

2: 匿名さん 
[2007-12-17 14:17:00]
グローバルハウスの情報って無いのかな
3: ぴよ 
[2008-03-21 23:57:00]
誰か、建てた方 いらっしゃぃませんかぁ?
4: 購入経験者さん 
[2008-03-22 12:32:00]
中途半端な印象しかないよ。

総2階・ガス給湯器・1Fトイレ・1616の風呂の35坪で2000万から。
あれだけ宣伝してそこら中の展示場にモデルルーム張れば坪単価に反映するのも
しょうがないよな。

昔の位置づけ(大手HM<グローバル<工務店)では良かったけど
今はローコスト系(タマ・アエラ・アイフル・グローバル)にそっくり客を取られて
困ってるらしいね。
特にタマホームが厳しいらしい。
平成18年にタマホームが来てすでに500棟近い実績らしい。
建売無しでこれだけ売れるのも凄いよなw
5: 物件比較中さん 
[2008-03-22 22:19:00]
なぜこの会社を選ぶのかという理由がないよね。
ただ安いということだけだと思うけど、
もうその理由も薄れてきてると思うけど。
もともとどんな会社だかよくわかんない会社のように思うけど。

理念というより利益というような会社のようにしか感じないけど。
この程度だったらタマでも変わりないよね。
6: ぴよ 
[2008-03-23 01:15:00]
アンバスプロで 検討中です。 41坪、総二階  IH使用、外壁一部レンガで 2千万の見積もりです。 樹脂サッシが 標準になるそぉなので、 その分は 引くとこのことです。            高いですか?
7: 購入経験者さん 
[2008-03-23 09:50:00]
>>06
高くはないと思うけど
坪50万なら住林とかの方が幸せになれそう・・・。

グローバルは値引きしないから、仕様によっては値引き後の大手とあんまり
変わらない事があるよね。
あと、グローバルだと倒産した時とかの保険に入っていないから
そっちの方が心配だね。
マツキも逝ったし県内企業は用心した方が良いよ。
8: 物件比較中さん 
[2008-03-23 14:30:00]
今日展示場を見てきました。
押し付けがましくない営業さんで、見学者の聞きたいであろうポイントをよく抑えて、丁寧に応答してくれました。
昨日と、今日の展示場の中では一番好感の持てた営業さんでした。

で、物件は。というと、モデルルームにありがちなオプションがあまり無く、標準を出来るだけ見せてくれるタイプで、イメージとしてはつかみやすく、現実離れせずに見学できました。

料金体系も上限を設定してからの見積もりになるということで、追加費用にどきどきすることが少なそうです。
まだ、他の数件しか回ってないので、他もそうなのかもしれませんが。
ただし、いきなり資金計画を出さないと間取りも何も説明は出来ません。と言い切った○○○ホームにくらべたら、見積もりを出してもらってもいいかな。と思えました。

マイホーム作りを検討し始めたばかりですから、勉強中です。
こちらのページをこれからも参考にさせてください。よろしくお願いします。
9: 契約済みさん 
[2008-03-23 17:06:00]
>08

オプションがあまり無い?
どこのショールーム見てきたの?
結構オプションだらけのハズだけど。
10: 契約済みさん 
[2008-03-23 17:07:00]
>08

オプションがあまり無い?
どこのモデルハウス見てきたの?
カップボードとか見せ梁とか
結構オプションだらけのハズだけど。
11: ぴよ 
[2008-03-23 23:03:00]
購入経験者さん     お返事 ありがとぅございます。 消費税込み、諸経費込みでの、2千万なので、 坪単価は45万位だと思います。 パナとグローバルで 検討してます。 伯父が ナショナルなので、家電は 安く仕入れは できるみたいなのですが、南欧の家に あこがれて いるもので・・                 グローバルの家は 寒いと聞いたことが あるのですが、どぉなんでしょう? 我が家は リビング階段とかでは ないです。
12: 匿名さん 
[2008-03-25 23:03:00]
あげ
13: 匿名さん 
[2008-03-28 22:30:00]
グローバルで 建てた方 住みごこちなど 教えてください!
14: 匿名さん 
[2008-04-05 17:06:00]
完成現場見学会などで建物をいくつか見たのですが、こもれびで建てた実際の家を見たことがありません。やはりほかの商品より高いのでしょうか?片流れの屋根にしたいのでこもれびがいいかなと思うのですが、建てた方いませんか?
15: 匿名さん 
[2008-04-05 21:31:00]
営業の女の子が可愛いかった。それだけ。
建物自体はたいしたことなかったよ。
16: 匿名さん 
[2008-04-10 23:47:00]
山梨って・・・
17: 契約済みさん 
[2008-04-11 07:16:00]
グローバルは、いまどきペアガラス+断熱薄いから寒いよ。
18: 富士子 
[2008-05-30 01:52:00]
グローバルハウスは売れてるんですか?
19: サラリーマンさん 
[2008-05-31 19:05:00]
山梨(甲府)じゃ、ペアガラスでスペック的には問題ないよ。
大手も樹脂サッシを採用してないし。
20: ななし 
[2009-01-27 01:36:00]
あげときます
21: HM検討中 
[2009-01-31 22:13:00]
山梨で HMを検討してます
FH逝っちゃいましたが ここの会社は  どーですか? 詳しい人 教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる