注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?
 

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56
 削除依頼 投稿する

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

69: 入居済み住民さん 
[2015-03-01 18:27:51]
定期点検に来ない、電話するとめんどくさそうにする、対応遅い
70: 検討中 
[2015-03-08 23:48:29]
定期点検に来ないのですか?
毎年ご様子伺いがうると説明がありましたが?
71: [ 30代] 
[2015-05-20 15:40:41]
指摘したらころっと態度がかわって、サービスしますって言われた。指摘されなかったら、その金額とるきだったのか?
やりかたが汚い。信頼が無くなった。
72: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-25 16:38:10]
完全などんぶり勘定の会社ですね。見積りのミスがある会社は現場も注意した方がいいですよ。しかもサービスってあそこは値引きもサービスもしないって言ってたのにおかしいね。
73: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-05-31 19:33:33]
この会社に憤りを覚えます
長文になります。
当時けやき通り沿いの住宅公園内にある住宅メーカー5社とお話していました。
他と比べてグローバルさんの価格は高いほうでしたがご担当くださった方(店長さ)の誠実な人柄とお金や人生設計などにとても好感と関心を抱き、家族一致で私たち家族の夢をお願いしたいとグローバルさんで決めました。
しかし親族間やトラブルなど、思うように進まず時間ばかり経ってしまい主人と心が折れそうになっていましたが、担当の店長さんの厚いご配慮とお気遣いで私たちは救われていました。
あるとき担当の店長さんより退職のお話を聞かされ主人と頭の中が真っ白になり数日間なにも考えられませんでした。
それでも毎日、家に通ってくれグローバルさんで家を建てること、代わりの方になることへの安心感を与えてくれたました。こちら都合でご迷惑かけているのはわかっていますが、代わりの方(店長さん?)をご紹介を兼ねてお会いしてから3ヶ月が過ぎましたが、一度も連絡がありません
連絡くれる約束でしたが、一向に連絡がなく、こちらから連絡しても折り返しさえない
こんなにも担当者によって扱われ方が違うのでしょうか?
責任者の方のようですが
宣伝をみるたび聞くたび良いことばかり並べてうんざりします
74: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-01 02:00:29]
私たち家族もケヤキ通り沿いの住宅公園内にある住宅会社5社と当時お話を進めていました。
その中の1つがグローバルハウスさんで、実際他メーカーと比較した中でグローバルハウスさんの
モデルルームのイメージは特別良いものではなかった。
ですが、担当してくれた店長様の誠実な人柄と気配り、ファイナンシャルプランニングは
他メーカーの営業マンと比較にならず、グローバルハウスさんの金額は高めではありましたが
初めて見学した帰り道、あの方にお願いしたいねと、主人、義親と意見一致で他メーカーをお断りし契約しました。
最後まで細かい気配りととても親身になってくれた担当者様のおかげで私たちの望み以上の家になりました。
完成後も定期的に連絡をくれたり、出向いてくれてとても嬉しかったです。
独立のためお辞めになると告げられ、嬉しさ反面、切なさと複雑でしたが、これからも担当者様には
心より成功してほしいと家族一同願っています。近くを通った際は元気な姿をお見せください。
これからも、我が家の担当者様のような立派な社員を生む企業としての取組みをお願いさせて戴きます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
75: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-03 23:49:48]
No.73さんの「宣伝をみるたび聞くたび良いことばかり並べてうんざりします 」に同感です。
アンケートで「グローバルハウスを知人などに勧めますか?」と尋ね、97%以上が勧めると回答していますが、誰が答えたのかわかるアンケートに「勧めません」と記入する勇気はありません。
「勧めます」を選択しなかった2%の方は、よほどひどい目にあったと思いたくなります。
統計のマジックには注意です。
86: 入居済み住民さん 
[2015-10-16 17:44:09]
はじめは対応も良いし、良くしてくれたけど工事がはじまると雑!連絡もない!点検もこない!言ったこと間違えてる…
87: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-10-21 19:58:04]
グローバルさんて建てました。とても良い感じの担当の方で住んでからの対応も良かったですよ。
88: 研究中 [男性 40代] 
[2015-10-24 01:07:26]
以前のホームぺージでは「構造計算書」を全邸提出とありましたが本当に木造2階建で作成していたのでしょうか。
ホームページを注視しておりますが最近になり「壁量計算書」に変わっています。
「構造計算書」と「壁量計算書」は全く性質・内容・計算書枚数ともに異なるものと思います。
どちらが本当なのでしょうか?コストダウンのためのグレードダウンでしょうか。

ちなみに就職サイトの表示は修正し忘れているようなので今なら比較できます。

【最近の会社ホームページ】
グローバルハウスでは、大地震により“倒壊しない”耐震住宅ではなく、倒壊せず且つ被災後も住み続けられる「超耐震住宅」を建てています。
グローバルハウスが誕生したのは、6,000人以上の死者を出した阪神・淡路大震災の翌年1996年の夏。被災地の現状を目の当たりにしてきた私たちは、「万一被災したとしても、その後、変わらず住み続けることが出来る家」を追求してきました。
その結論が、超耐震「パワーフレーム住宅」の全邸標準採用と「壁量計算書」の全邸提出です。
パワーフレーム住宅
通常の耐震等級最高値「3」は基準値150%の耐震性。パワーフレーム住宅は、それを超える200%以上の耐震性があります。
壁量計算書
通常、木造2階建ての場合、壁量計算書の提出は義務付けられていません。私たちは、お客様に対し「安心・安全」な耐震性の証明として、全邸に必ず提出しています。

【就職サイト】
グローバルハウスでは、大地震により“”倒壊しない“”耐震住宅ではなく、倒壊せず且つ被災後も住み続けられる「超耐震住宅」を建てています。グローバルハウスが ... その結論が、超耐震「パワーフレーム住宅」の全邸標準採用と「構造計算書」の全邸提出です。
【パワーフレーム住宅】
通常の耐震等級最高値「3」は基準値150%の耐震性。パワーフレーム住宅は、それを超える200%以上の耐震性があります。
【構造計算書】
通常、木造2階建ての場合、構造計算書の提出は義務付けられていません。私たちは、お客様に対し「安心・安全」な耐震性の証明として、全邸に必ず提出しています。
89: 元社員 
[2015-12-13 00:57:49]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
90: よこもり 
[2015-12-13 01:00:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
91: グローバルで建てました 
[2015-12-30 22:29:24]
給湯器用の屋外コンセントが脱落しました!
酷い施工です。
詳細、写真は改めてアップします。(怒)
92: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-01-02 21:53:29]
あらら〜やられましたねぇ^^;見えない構造部分が心配ですね。
93: グローバルで建てました 
[2016-01-04 23:28:30]
やられました。

取り急ぎ取替前の状況写真を投稿します。
自分で直しました。(安心してください!電気工事士資格を持ってます)
かなり古い住宅でも屋外コンセントが脱落したのを見た事がありません。新築で落ちるなんて・・・

コンセント裏側に配線の余りをまとめて押し込め、おまけにアース線を接続する差し込みコネクタも押し込んでいたので、プラスチック製の取付枠が耐えきれず割れていました。
おまけにAC100Vの電線がネジに挟み込まれ被覆が切れて銅線が露出していました。
建築中、これから建築される方は、見えなくなるところは写真をもらうとかしたほうが良いと思います。

コンセント裏側の状況と、クレーム処理を言わない理由は時間のある時にアップします。
やられました。取り急ぎ取替前の状況写真を...
94: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2016-01-05 22:29:51]
耐震を考えてるメーカーらしいですけど、見えない部分がこれだと困りますね。それにしても雑!!
97: グローバルで建てました 
[2016-03-25 01:07:59]
>>95
現在多忙のおり準備できしだい詳細な状況とともに契約書のグローバル印をアッブします。
コンセントにグローバルの仕様があったのですか。
103: 申込予定さん [女性 30代] 
[2016-04-05 19:43:41]
写真アップして下さい。
104: 匿名さん 
[2016-05-16 11:25:09]
>93さん
建物の建築工事と電気関係の配線工事は別の業者が行うものですか?
グローバルハウスにクレームをつけない理由とは一体どのようなものでしょう。

ところで施工内容の写真を拝見すると、外観も内装もかわいいイメージよりは
平凡でもしっかりとした印象を受けますが、どちらかと言えば和風を得意とする
メーカーなのでしょうか。
105: くらすまホント? 
[2016-06-09 23:12:45]
ホームページを拝見しましが・・・
20年後の解体工事費が土地資産を減らす図になっています。
ライフサイクルコストで建物資産を考えるのは良いと思います。
であるならばメンテナンス費もライフサイクルコストにすべきでは。
なんとなくご都合主義の図ですね!
ホームページを拝見しましが・・・20年後...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる