注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「グローバルハウス(山梨県)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. グローバルハウス(山梨県)はどうですか?
 

広告を掲載

がんこちゃん [更新日時] 2023-03-31 17:57:56
 削除依頼 投稿する

山梨県のハウスメーカー、グローバルハウスの事、どんな事でもいいので、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-12 20:05:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

グローバルハウス(山梨県)はどうですか?

106: 匿名 
[2016-06-18 13:50:39]
>>105 くらすまホント?さん

土地の価格は更地のほうが資産価値(売却価格)が高くなるのでは。差は更に縮まるのでは?
107: 匿名さん 
[2016-07-01 21:05:08]
【根拠のない誹謗中傷と判断し投稿を削除しました。管理担当】
108: 通りがかりさん 
[2016-07-25 14:56:16]
グローバルハウスで建てました。建物自体はいまのところ問題ないのですが、営業の方が建て終わるまではしっかり動いてくれたのに建て終われば点検行くって言って来なかったり、申請するものもしてくれなかったり…がっかりです。
109: 匿名さん 
[2016-08-10 21:00:33]
私も建てた後は担当だった営業の方に連絡してもあまりいい感じがしません。忙しそうな振る舞いで嫌な態度をします。面倒くさいのは分かりますけどこちらも困ります、最悪!
110: 匿名さん 
[2016-08-10 21:03:35]
このサイト見て良かったです。他で建てた方が良さそうですね!でも、どんな態度になるのか知りたいです。
111: 匿名さん 
[2016-09-10 22:14:22]
親がここで建てたけど正直よくない。関係者じゃないのなら他でいいと思う。正直おすすめできません。
検討中の方、よく疑ってください。
112: 実家が建てました 
[2016-09-11 18:10:35]
チョットしたトラブルが起き昨年解決しました。一件落着と思いきや、一生涯にわたり全施主様に継続されるはずの「ご様子伺い(生涯サポート)」が引き渡し月の先月8月にありませんでした。
解決交渉は両親の代理で別居の息子が行いました。常識的な対応と思っていましたが残念な結果になりました。
今年のお正月には会社から両親宛ての年賀状も途絶えました。この時点で「縁が切れてサッパリした」と両親とも話しており、「生涯サポート」終了も全く気にしていないのが幸いでした。
113: 名無しさん 
[2016-09-13 18:32:50]
見えないところが一番怖い

写真なんて信用するな

撮影のしたで何とでもなる

そんなに売ったあと態度かわるんですか?



114: この広告は! 
[2016-09-24 21:45:53]
不動産広告のNo.1表示が不当表示とならないためには,①No.1表示の内容が客観的な調査に基づいていること,②調査結果を正確かつ適正に引用していることの両方を満たす必要があります。調査結果の正確かつ適正な引用であるためには,No.1表示は,直近の調査結果に基づいて表示するとともに,No.1表示の対象となる商品等の範囲,調査期間・時点,調査の出典についても,当該調査の事実に即して明りょうに表示する必要があります。
「優良誤認」「おとり」に相当する景品表示法違反ではないでしょうか。
グローバルハウスは「首都圏不動産公正取引協議会」会員ですよね!
不動産広告のNo.1表示が不当表示となら...
115: 匿名 
[2016-09-25 13:45:08]
>>114 この広告は!さん

>>111 匿名さん
疑ってみることは重要です。

データクエスト社も実体がわかりまさん。ネット検索すると有限会社データクエスト社()
116: 通りがかりさん 
[2016-09-28 18:14:35]
ホームページ内の表記ミス指摘はもうどうでもいいんで実際に建てた方の声が聞きたいです。そんな指摘をしてる方の口コミを見たい訳ではありません。
117: 通りがかりさん 
[2016-09-28 18:17:09]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
118: 匿名さん 
[2016-10-02 00:44:55]
建築中も建築後もトラブルがありました。
火災保険やローン申請で必要な書類を依頼しても、希望通りの書類が揃いませんでした。必要書類を催促した際、内容の異なる書類が届き、どのような記載内容が必要かを幾度か説明した時に「最初から大事な書類だと言っていただければ・・・本社の人にも言われました。」と営業担当者。
この発言に呆れて言葉も出ませんでした。お客が請求している書類に大事も大事じゃないもないと思います。
建築後も同様です。建築技術というより(下請業者の技術はさほど問題ないと思います)営業担当者はじめ、本社社員の教育がなっていないようです。
ここを選んだ自分に見る目がなかったと後悔です。
119: この広告は!(グローバルで建てました) 
[2016-10-02 23:38:02]
>>by 通りがかりさん 2016-09-28 18:14:35
ホームページ内の表記ミス指摘はもうどうでもいいんで → 表記ミスに誘導しますね。(ミスか否か公正協議会に照会してお知らせします)どうでも良くなくて、故意か否かは会社の体質を知る上で重要です。
実際に建てた方の声が聞きたい → No.93のコンセント脱落を経験した実際に建てた者です。
そんな指摘をしてる方の口コミを見たい訳ではありません → 不要な情報は取捨選択してください。
信頼して契約し、信用して建築を任せた結果がコンセントの脱落等の事象になりました。今回、社員が現場を見ていますが、脱落したコンセントを見てそのまま帰ってしまいました。恰好が良いのは言葉だけで、あまりの言行不一致に怒り心頭となりました。
現在はどのようなコンセプトで営業をしているのかホームページを見て驚きました。構造計算書は壁量計算書が正しく誤記とのお詫び。一級建築士事務所が計算書名称を間違えるのでしょうか、何年も社員の誰もホームページに責任を持たないの、そもそもなぜ今頃になって誤記に気づいたの、多くのお客さんの誰も疑問に思わなかったの・トラブルなど問題はなかったの、なぜホームページ修正と一緒にお詫びを掲示しなかったの、しかもNo.88の書き込みで指摘されてしかたなくお詫びを書いたと疑われたタイミングと、????となりました。
建築を契約する会社が信頼・信用できるのか判断する入口の一つがホームページです。情報の真偽を見抜くには、基本的には様々な知識を日頃から仕入れ、頭の中の引き出しを増やしておくのが重要です。そもそも正しい情報を持っていれば、嘘に惑わされることはなくなります。専門知識はなくても、関連知識を身に着けていれば、情報の真偽を見分けるのには大いに役立つと思い疑問に思った点を投稿しました。
※とりあえずコンセント写真のみ添付します。詳細はまた次に。
ホームページ内の表記ミス指摘はもうどうで...
120: この広告は!(グローバルで建てました) 
[2016-10-05 00:08:15]
グローバルハウスが「首都圏不動産公正取引協議会」会員(←会員ではなく加盟が正しいようです)であることは、今年の1月に土地探しをしていて「アットホーム」のホームページで偶然発見しました。
昨日(10/3)「アットホーム」を久しぶりに検索する機会がありました。ついでにグローバルハウスを検索してみると、今回は出てきませんでした。なぜなのか今日(10/4)「アットホーム」に確認すると9月に退会したとの事!
「アットホーム」退会は不動産部門の営業方針の転換ですよね。まさかとは思いますが、「首都圏不動産公正取引協議会」に加盟していることを消し去るために退会した訳ではないですよね。
試しにgoogleで「グローバルハウス 首都圏不動産公正取引協議会」を検索すると、検索結果には今日も表示されます。さらにクリックしても残念ながらホームページは出てきません。
グローバルハウスのホームページでは協議会に加盟している記載は見つかりません。
グローバルハウスが「首都圏不動産公正取引...
121: 匿名さん 
[2016-10-05 00:35:25]
グローバルすげー叩かれてるじゃん!出る杭は打たれるってか?

投稿してるの元社員なの?そんな噂聞くけど…

すごくいい会社だと思うよ。試しに違うとこで家建ててみな。

ま、オレにはカンケーないけど…

セクハラでグローバル辞めた人…そんな人のウワサ話聞いたことあります。まさかその人の投稿ですかね?

ま、なんでもいーですけど、ウチはいい家建てて頂いて、楽しく住んでますよ。あんまりネットで騒ぐ暗い奴らみてたらさすがに嫁と頭にきました!グローバルの営業さんに話したら…ま、やめましょ。

喜んでる人の方がよっぽど多いんじゃないですかね?

こんなとこに悪口書き込んで暗い人生ですね。

↑お前、社員だろー。ってバカが突っ込むんですよね、こーゆーコメントすると…

アホくさ…ウチは満足してまーす。昭和西店の皆さんこれからもよろしくでーす。

まったく相手にしてなかったですよ。

122: 匿名さん 
[2016-10-05 01:02:32]
アホくさ。投稿してる全員アホくさ。特に批判してるやつ。しかも、変なデータ持ってきて画像まで添付して…せっかく楽しく家造れたし、アフターもしっかりしてるし…

管理人さん〜全て削除してくださーい。

気持ちよく家を建てた人がめちゃ気分悪いです。

124: 匿名さん 
[2016-10-06 23:12:09]
ここのサイトの主旨をご理解ください。
125: 匿名さん 
[2016-10-09 19:37:19]
グローバルで建てたのですが点検に来ても壊れた箇所を説明しただけで対応しないです。
壊れていてダメだって言われても・・・
見つけてくれただけラッキーと思えばいいのでしょうか?
127: グローバルで建ててる最中 
[2016-11-12 02:54:05]
良くも悪くも、山梨の地元の工務店。
営業さんの力量の差がかなりあると思います。力のある営業さんに当たれば、とても良い家が建つと思います。営業さんは入れ替わりも激しいので、悪い評判が立っても仕方ないかもしれませんね(^^;
柱や壁の直下率など、しっかりしてますので、耐震性や気密性の高い家が、そこそこの価格で出来る印象です。大工さんはグローバルでしっかり教育されているようで、すごく丁寧で技術力があると思います。
その辺りが気密性の高い家を作れる所以だと思います。
社長がワンマンなようで、お話を色々聞いていると従業員は大変そうですね。山梨でより飛躍するためにも、もっと社員のQOLを大切にして欲しいなと心配になります(^^;
良い営業さんやインテリアコーディネーターさんが長く勤続することは、結果的に会社の利益になり、ひいてはグローバルの顧客のためにもなるはずですから。

県内にモデルハウスが複数ありますので、回って見て、相性の良さそうな営業さんと話を進めてみるのが得策かと思います。
私は他人様にもオススメできるハウスメーカーだと信じています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる