注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

699: e戸建てファンさん 
[2021-07-04 01:58:48]
>>698 匿名さん

アドバイスありがとうございます! 耐震性や断熱といった「質」重視で、まあコロナが落ち着いてからですが、一生の住処を手に入れていきたいと思います。

家って今まで欲しいという感情があまりなかったんですが(「新築戸建て見ても建物に魅力を覚えない」「つか大地震来たら住宅損壊」「近隣に変な人が引っ越して来たら被害受けたりストレス増大」「賃貸の方が気楽かもしれない」的な考えで)、でも輸入住宅はいい感じだなぁと。外観や内装にそんなこだわらないですけど、人生が豊かになる気がする。


何度もお返事頂いて、ありがとうございました!
700: 匿名さん 
[2021-07-04 08:07:52]
>>699 e戸建てファンさん

ここは、2??4でなので断熱材グレードアップしてサッシもグレードアップすると良いですよ。
701: 通りがかりさん 
[2021-07-04 14:05:16]
ずっとここが第1候補で、
先日都内のスタジオに話を伺いに行きましたが……
営業さんがもう残念すぎて、軽すぎるし、商品に愛情も感じる事も出来なくてやめました
私がずっと前から一目惚れしていたHPにある画像を見せた途端、
一体誰がこんな家建てるんだって感じですよねー?!って笑いながら言われました
他にも、資料にある写真にこれ素敵!って言う度に、これ建てるのってどんなセレブだよって感じしませんww?って…

もう尽く悲しい事言われすぎて、ガッカリしながら帰りました
残念だったな……涙
702: 匿名さん 
[2021-07-04 20:55:43]
>>701 通りがかりさん

残念な会社ですね。
703: 匿名さん 
[2021-07-04 20:56:18]
>>701 通りがかりさん

そんな時は、他探しましょう。
704: 匿名さん 
[2021-07-05 11:17:41]
>>699 e戸建てファンさん
すごくよくわかります。
もちろん質重視は大前提ですけど、見た目も大事ですよね。
おっしゃるとおり、人生が豊かになる気がします。
705: 匿名さん 
[2021-07-05 19:37:20]
>>704 匿名さん
ここでは、仮に安くても悩むな。。。
建てた方いらっしゃいますか?
706: e戸建てファンさん 
[2021-07-08 10:44:55]
>>700 匿名さん
断熱材とサッシですか。面談しに行った時にぜひ参考にします!


>>701 通りがかりさん
そうですか。ここの会社って価格が安めなんですよね。それは住宅展示場もってないとか、そういうような根拠があるにしても、それ以外の理由でザンネンな部分がある、そんな会社じゃないかしらん?……というのが今のところの正直な不安というか、事前の勝手な私的印象でありまして。やっぱり合わない担当さんはいるんだろうなぁ。


>>704 匿名さん
木材を使った和風の建築を除くとして、普通の一般的な戸建て住宅、私の近所だと〇条工務店とか〇ィザースホームとか〇イダ設計がやたら多いんですが、性能あれこれ以前の問題として、なんかこう見た目的に「文化」を感じられないというか(大げさな言い方ですが)。

〇条なんか断熱はいいと聞くんですが、でも輸入住宅と比べてしまうと、家に対する愛情や執着といったものに、もう格段の差が生じる気がします。家を手入れすることに、幸せを感じたい。
707: 匿名さん 
[2021-07-08 21:42:54]
ロビンスで建てたけどはっきり言うと
営業マンや現場監督で変わってくる
もし話した時に不信感が芽生えたらぜひそのスタジオの店長に確認をとってください。
あと、期待しないこと。
期待以上に期待を下回ってくる
だからロビンスで建てたいけど担当が…
ってなら遠慮なく担当替えしてもらうように言うこと
期待しちゃダメ。
このhmで建てたかったら
材料から工法、手続き等々全てを調べ上げてから
自分で動けるくらいの覚悟がないと失敗する
708: 匿名さん 
[2021-07-09 20:45:14]
>>706 e戸建てファンさん
「輸入住宅と比べてしまうと、家に対する愛情や執着といったものに、もう格段の差が生じる気がします。」
これすごく共感できます。私も輸入住宅に文化を感じます。
そして仰る通り、家に愛着が湧くかどうか、管理や手入れにも幸せを感じられるかどうかって本当大事だなと。
もちろん住む場所ですし、高い買い物なので細かい部分の確認は必要ですが、最終的にはそういうインスピレーション的なものも重要視しました。
人生を豊かにするための買い物したいですよね。
709: 匿名さん 
[2021-07-09 22:03:21]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
710: 匿名さん 
[2021-07-09 22:10:31]
>>707 匿名さん

明日、諸々相談機関と打ち合わせです。
いまから、担当者帰られるかな?着工まえです。
711: 匿名さん 
[2021-07-10 07:36:00]
>>707 匿名さん自分で調べないと損しますね。

712: 匿名さん 
[2021-07-11 07:31:40]
>>707 匿名さん
素人騙しみたいな対応取ると、ハウスメーカーも儲かる案件のはずが儲からない仕事になるのは当たり前。
客に対する対応悪ければ損しますよ。
色々調べないと言われるがままにはいはいとやってたら良いお客様になりそうですね。
なんとでもなると思ってらしたみたいですが、どうしょうもなくなったと営業担当者ぼやいてました。

713: e戸建てファンさん 
[2021-07-11 21:20:43]
>>707 匿名さん
なるほど、重々肝に銘じます。

価格設定といい会社規模といい、私の第一印象としては、普通のHMよりも期待度は低めというかなんというか、警戒しながらきちんと確認しつつ交渉していかないとまずいぞ、ぐらいの覚悟は一応あるんですが、しかし期待以上に期待を下回られるとなると、これはなかなか辛いなぁ。

それでも、とりあえず手間暇を惜しまずに、一からあれこれと勉強していくことにします。ありがとうございました!


>>708 匿名さん
家は人生で一番高額な買い物ですし、色々と個人的な努力をしたうえでですが、できれば輸入住宅というかたちで、幸せを手に入れていきたいと思っています!
714: 匿名さん 
[2021-07-11 22:18:24]
>>713 e戸建てファンさん
輸入住宅メーカー沢山ありますよ。
よく比較した方が良いですよ。
715: 匿名さん 
[2021-07-12 07:36:08]
>>713 e戸建てファン
ロビンスにいた人がやってるのかな?って思う会社が四街道〔千葉〕にありましたよ。
同じような会社見つけました。
716: 匿名さん 
[2021-07-12 20:00:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
717: 匿名さん 
[2021-07-13 10:23:18]
掲示板の使い方って難しいですよね。
満足した人より不満がある人の方がより細かく強めに書き込む事が多いので…。

でも営業との相性があること、自分も勉強した方がいいこと、これは確かですね。
私は満足していますが、営業との相性も良かったですし、自分も勉強したので得られた結果だと思います。
718: 匿名さん 
[2021-07-13 21:39:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる