注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-02-14 12:24:05
 削除依頼 投稿する

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

632: 匿名さん 
[2021-03-15 20:55:54]
>>630 匿名さん

>>630 匿名さん
629です
削る方法もありますが最終手段だと思ってください。削るの前提ではなく予算内でプランしていただくのが最良かと思います。
総予算やどの程度の大きさの家を望まれているわからないので参考までに我が家の例を出させていただきましたが、建てる環境によって諸経費や付帯工事費なども変わってきますので目安程度です。付帯工事費についてもハウスメーカーによって本体価格に含まれる工事費が違ったりするので本体価格のみでなく総予算を伝えて問い合わせをするといいかと思います。

節約できるプランや方法はプロに聞くのが良いと思います。予算を伝えて断られることもありますし予算以上のプランばかり持ってくる会社もありますが何社か回って色々と聞いてみて自分に合ったハウスメーカーを探してみるのもいいかと思います。
自分もそうでしたがネットで色々みていても詳しい数字はわからないので問い合わせて聞いた方が具体的な数字がでてくるのでわかりすいですよ。
633: 通りがかりさん 
[2021-04-29 20:05:18]
絶対やめた方がいいです。
築2年になりますが
クロスは剥がれる壁が曲がっている。
大工さんの手抜きがありこちにあります。
対応もすごく悪いです。
634: 匿名さん 
[2021-04-30 13:39:18]
以前食洗機の件でミーレかパナかというお話してくださった方に感謝です…。
ここのコメント見てパナに決めたのですが、省エネ性能が高くてかなり満足しています。
635: 戸建て検討中さん 
[2021-04-30 18:41:50]
北海道札幌市って対応してますか?
636: 戸建て検討中さん 
[2021-05-21 08:21:03]
打ち合わせしてから間取りや予算ができるまでどれくらい時間かかりましたか?1ヶ月近く連絡がないのでもう諦めようかと思ってます…こちらから連絡しようか、もう縁がないと言うことでやめるか
637: 匿名さん 
[2021-05-21 11:07:21]
今ロビンスで建築中です。
私の場合割と早い段階(1か月くらい)で間取りや予算出してもらいましたよ。
正直、担当者次第です。
私は多摩スタジオでしたが、ここの年配の支店長はお客様の予算を聞いて、予算が低いと放置されます。
638: 匿名 
[2021-05-21 12:59:43]
私はたしか2~3週間くらいかかったような気がします…
今月月初は大型の連休もありましたし、その影響でいつもより少し時間がかかっている可能性もありますね。
せっかく打ち合わせしたのであれば、一度連絡してみたほうがいいと思います!
639: 匿名さん 
[2021-05-23 06:19:16]
>>636 戸建て検討中さん
私は資料請求して、すぐに営業さんから連絡、購入したい土地が決まっていたのでその情報を伝えると、すぐに現地行って確認してくださり、プラン作りを始めてくれました。
もうすぐ竣工ですが、今まで放置されることは無かったです。
出来上がりを見ると輸入住宅の可愛さに感動します。
すぐにレスポンスほしい旨を伝え、改善が難しいなら担当を変えてほしい、と伝えてもいいと思います!
643: 匿名さん 
[2021-06-03 10:55:26]
この質問、過去にもあったようなのですが、もう少し詳しく知りたいので再度質問させていただきます。
皆さん、お風呂とトイレは何にしましたか?
トイレはINAXがいいかな、と思っているのですが…悩んでます。
選んだメーカーと選んだ理由も教えていただけると嬉しいです。
644: 匿名さん 
[2021-06-08 13:51:01]
>>640 マンコミュファンさん
担当者の当たり外れがあるようで、我が家はたまたまいい担当者だったので話しをじっくり聞いてもらい、要望や希望、予算等を話してから見積りを作成してもらいました。

でももう一人の担当者に当たったお客様は輸入住宅はこーだあーだ、予算ばかりじゃなくもっとこーした方が絶対いい!とガンガン言われていて、何となく隣で打ち合わせしてるこちらが心苦しかったです。

ちなみにロビンスのインテリアコーディネーターは世間一般の家具の配置やカラーコーデ等々のコーディネーターの役割ではなく、あくまでも一緒にカタログを見たり、お客様が決めた物を書き起こす役割なので過度な期待はしない方がいいかもしれません。
645: 口コミ知りたいさん 
[2021-06-08 17:10:04]
建ててから数年経過している方に質問です。
クロスや建具など不具合などはありますか?
また許容範囲内ですか?
またロビンスさんは長期優良住宅に当てはまるのですか?
質問ばかりですみませんがわかる方教えていただければと思います。
646: 匿名さん 
[2021-06-08 17:32:56]
>>643 匿名さん

我が家はTOTOです。
断熱性が高く、カラッと乾く素材が気に入りました。カビが生えにくい。
あとすべりにくくて安全だなと感じたのも選んだポイントでした。

少し話がズレるのですが、
「バスタブが大きすぎて、思ったより水道料がかかる」
「追い炊きや保温で電気代が高い」
という失敗談はよく聞くので、お風呂の大きさはよく考えた方がいいです。
647: 匿名さん 
[2021-06-09 18:00:48]
>>643 匿名さん

今月引き渡し予定の者です。
お風呂はTOTOにしました^ ^ ほっからり床がとても踏み心地が良く気に入っています。
トイレとお風呂はTOTOが個人的にオススメです。
648: マンコミュファンさん 
[2021-06-09 20:37:07]
>>647 匿名さん

私は、LIXILにしました。
トクラスと迷いましたが。
ユニットバスってむずかしいですね、、
649: 匿名さん 
[2021-06-10 10:59:17]
>>640 マンコミュファンさん

私も川口スタジオでお世話になりました。
昨年私がお世話になったインテリアコーディネーターさんが異動されてしまったので、現在のコーディネーターさんがどんな感じか分かりませんが、基本的には自分の要望ややりたい事をばんばん伝えた方がいいと思います。ロビンスさんは、受け身なので施主がどんどんやりたい事や、出来ない事等確認していく必要があります。
私は都度、この部分の展開図が欲しい、といった感じでお願いしました。全ての展開図をもらうには追加料金で対応してくれる?みたいな事をロビンスで建てた他の方が言っておりました。
聞けばきちんと対応してくれると思うので、積極的にコミュニケーション取ると良いかと思います^ ^
今月引き渡し予定ですが、もちろん色々思うことはありましたが、理想通りの素敵な家を作ってくれました。現場監督も素晴らしかったですよ!
650: マンション 
[2021-06-11 14:26:10]
質問です。
お見積りが出て来た時、大項目・中項目・小項目と言う形でこちらの会社は見積が出てきましたか。
それとも坪いくらで本体いくらです表記でしょうか。
こちらで検討しています。

金額があいまいなら気になります。
651: 特命 
[2021-06-11 14:27:20]
忙しくて連絡してもあまり返答もかえってこないですね。
652: e戸建てファンさん 
[2021-06-11 18:45:53]
>>649 匿名さん
くれませんでしたよ。
だいぶまえから言ってたのに当日につくってませんみたいな話しされて。

常識はずれですね。
653: e戸建てファンさん 
[2021-06-11 19:14:44]
>>651 特命さん
忙しい時期だからでは無いですか?
変にいま頼むと値段釣り上げられますよ。

ネットに書いてある坪単価っていまはちがうみたいです。

その人の予算に合わせて坪単価きめるだけで、ただの作分です。

ネットに書いてある金額よりかなりふかされました。
営業によって違うので気をつけてください。

まあ、最終的に担当者は痛い目みると思います。
竣工したらデータ全部YouTubeに上げる予定です。
坪単価や増額の経緯などなど。

同時期に建てた人あつめてコミニュティ作り、金額の検証したいとおもいます。

657: e戸建てファンさん 
[2021-06-16 19:04:04]
>>644 匿名さん
対応悪すぎて話にならない。
いま、打ち合わせさせていただいてます。
図面だって手書きからCAD図できたらキッチン吊り戸なしに勝手に変更になってるし。
現場出来たら勝手に変更されたりしてるんですかね?
契約終わってるのでこちらで建てますが、トラブルなる前に弁護士や専門家入れとく予定です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる