なんでも雑談「子育てはつらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育てはつらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 11:10:39
 削除依頼 投稿する

自分ははるか昔のことだけど、最初の子が
数ヶ月のころは毎日が辛かったかもしれません。
全てを自分がしなければいけない、という責任と、
なかなか自分の時間が取れなくなった苛立ち、
など複雑な思いで過ごしていたような気がします。

その後友達とそういう話をすると、
中には自分が一生で一番楽しいときだった。
こんな楽しいときはほんの数年だろうからと
仕事をやめて子供と一緒に過ごした、と言う人がいました。

自分は楽しかったとは、言えませんね。
とにかく、大したこともなく
無事過ごすことができたこと、
なんとか責任を果たせたこと、
それが一番の感想です。

今、子育ての渦中にある人は
どういう思いで過ごしているのでしょうか。

子育てってそんなに楽しいことなんでしょうか、
正直言って、自分はそう思えないまま過ぎてしまいましたが。

[スレ作成日時]2008-02-12 16:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

子育てはつらい?

363: 匿名 
[2011-06-14 12:46:23]
子供が成長して何年か過ぎて、気持に余裕ができた頃に
可愛かったな~と思える・・・

子育て中は気持に余裕がないので必死です!!
364: 匿名さん 
[2011-06-14 15:10:37]
家で一番大きくなってしまった今も、
息子達の言動の一つ一つ、匂い、空気感すごく可愛くて堪らない。
しかし、早朝深夜バイト、不規則な毎日で健康の心配、学業両立、就職活動の不安は尽きない。

そういう意味で乳幼児期は、親主導で健康的な生活ができ、一日中抱っこもできて幸せだった。

365: 匿名さん 
[2011-06-27 23:05:51]
なくな赤ちゃん
366: 匿名さん 
[2011-06-27 23:08:00]
今夜も絵本を読んで、娘8歳を抱っこして寝かせました。

可愛い!

いつまでこうやって絵本読んで!というのか。

いつまでこうやって抱きしめて眠れるのか。

疲れて「一人にしてほし~~~」と思うことも、絵本は後で・・と思うこともありますが、
あっという間に大人になっちゃう!と思うと、やはりこんな時間は貴重。
可愛いうちにいっぱい抱きしめておきます!!
367: 匿名さん 
[2011-07-18 00:33:48]
2歳ですが、もうすでに抱っこは嫌いです。
368: 匿名さん 
[2011-07-18 00:48:04]
二歳でネットカキコ出来るなんて、はじめちゃんレヴェル!
369: 匿名さん 
[2011-07-18 07:31:34]
二歳ですが、もうすでにヒップホップします。
370: 匿名さん 
[2011-07-18 07:51:34]
産まなければ、子育てする必要もない。よって、子育てがつらいなんて言うな。好きで産んだんだから自業自得。嫌なら最初から産むな。
371: 匿名 
[2011-07-18 08:04:36]
仕事と違って弱音吐く事が許されないから辛いのです。正論で行かないのが子育て。母親を追い詰めるのは罪です。
372: 匿名 
[2011-07-18 10:40:43]
別に弱音吐いても良いんじゃないかな?
相手も感情あるけど、親だって感情あるんだし。
親が辛いときは案外子供も辛いかも。
親の言い分通りにならなくても、それが普通だから。何度言っても解らない。←これ当たり前。
解っていても行動に移せない。
何歳でも健康で集団生活を拒まない育ちが一番。
373: 匿名さん 
[2011-07-18 11:10:39]
私は子作る行為の専門ね。育てるのはカミさんに任せた! 
374: 匿名さん 
[2018-03-24 10:11:05]
助けて〜
375: 匿名さん 
[2018-03-24 10:13:55]
鬱から抜けたい
376: 匿名さん 
[2018-03-24 10:20:23]
仕事は楽しいけど、家事育児が嫌い
377: 匿名さん 
[2018-03-24 10:20:47]
更年期鬱です
378: 匿名さん 
[2018-03-24 10:24:16]
汚される度、1日何回もトイレ掃除します
自分のトイレは我慢しがち
379: 匿名さん 
[2018-03-24 10:24:54]
沢山食べると、また作らなきゃいけないから、食べるのを控えます
380: 匿名さん 
[2018-03-24 10:25:40]
昨年は元気だったのに
381: 匿名さん 
[2018-03-24 10:26:24]
家族が敵に思えてきます
汚す人達
382: 匿名さん 
[2018-03-24 13:06:09]
お皿洗いも面倒です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育てはつらい?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる