なんでも雑談「子育てはつらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子育てはつらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 11:10:39
 削除依頼 投稿する

自分ははるか昔のことだけど、最初の子が
数ヶ月のころは毎日が辛かったかもしれません。
全てを自分がしなければいけない、という責任と、
なかなか自分の時間が取れなくなった苛立ち、
など複雑な思いで過ごしていたような気がします。

その後友達とそういう話をすると、
中には自分が一生で一番楽しいときだった。
こんな楽しいときはほんの数年だろうからと
仕事をやめて子供と一緒に過ごした、と言う人がいました。

自分は楽しかったとは、言えませんね。
とにかく、大したこともなく
無事過ごすことができたこと、
なんとか責任を果たせたこと、
それが一番の感想です。

今、子育ての渦中にある人は
どういう思いで過ごしているのでしょうか。

子育てってそんなに楽しいことなんでしょうか、
正直言って、自分はそう思えないまま過ぎてしまいましたが。

[スレ作成日時]2008-02-12 16:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

子育てはつらい?

306: 匿名 
[2011-04-20 18:16:22]
たまに協力するだけの姉妹が「子育てしてます!」発言に違和感。
307: 匿名さん 
[2011-04-21 10:39:32]
無理せずできる範囲でやるのは単なるお手伝い。
できるできないに関わらずやらなきゃいけないのが本当の子育て。
308: 匿名さん 
[2011-04-21 12:45:58]
その「お手伝い感覚」でい父親のせいで母親のストレス増大
309: 匿名さん 
[2011-05-09 23:25:58]
いやいや期、何とかしてほしい・・・
310: 匿名さん 
[2011-05-10 00:04:27]
よその家庭のかわいい子どもを観賞するのはお気楽。
311: 匿名 
[2011-05-10 00:11:33]
子育ては大変だが可愛くて幸せです
312: 匿名さん 
[2011-05-10 00:18:14]
かわいいけど、楽しくはない。
313: 匿名さん 
[2011-05-10 00:42:46]
週に1日は育児お休みDayを作って嫁さんを一人好きにさせてるけど、一人で2歳の息子と丸一日過ごすと本当に疲れる。これを毎週やってる嫁さんは凄いと尊敬する。
314: 匿名さん 
[2011-05-10 01:40:55]
313さん、素晴らしい!
うちは3時間が限度です、何とかなるだろうけど心配で。。
315: 匿名さん 
[2011-05-10 10:26:35]
パパの育児は大変ですよね。うちもたまーに旦那さんが見てくれますが、
「世話しながらご飯は作れないからそれだけは頼む~」って言われちゃいます。
316: 匿名 
[2011-05-10 10:56:16]
世話なくてもご飯作りは無理です~
317: 匿名さん 
[2011-05-10 11:07:43]
大人の食べるご飯はレトルトやインスタントでもいいから何とかなるけど、
子供が喜んで食べてくれるような物を考えたり作ったりできないみたい。
同じものを食べられるようになったら楽になりますよ。
318: 匿名さん 
[2011-05-10 12:34:18]
子育てはホント勉強になる。
子育てに限らんのだろうけど、やったことないことは大変だけど自分の身を磨くね。
319: 匿名 
[2011-05-10 17:41:36]
旦那はあまり戦力にならなくても、育児の大変さを理解し労りの言葉をかけてくれるだけで救われる。
320: 匿名 
[2011-05-10 17:51:55]
子育ては考え方で楽しくなります。ベタベタ出来るのも小さいうちだけです。
321: 匿名さん 
[2011-05-10 18:23:59]
楽しいというより、癒し。
子どもの声、匂い、仕草、子どもが目の前に存在することだけで幸せ。
悩み、嫌な事全て吹っ飛んでしまう。
幾つになっても。
抱っこできる、幼い時代だけの幸福にはもう戻れないけど。
322: 匿名 
[2011-05-10 18:30:18]
イヤイヤ期の対処法を教えて下さい
323: 匿名 
[2011-05-28 18:17:33]
定期的に辛くなり逃げ出したくなります。でも自分が望んだ事だから、逃げ出す訳にもいかなくて辛いです。じーちゃんばーちゃんや周りの人は子供をかわいがってくれ、孫が生き甲斐であり、幸せいっぱいです。親のいない子にはしたくない、両親の幸せのため、子育てをやらされてる感じがします。それでもいいか、と思います。1週間ぐらい誰か預かって欲しいです。
324: 匿名さん 
[2011-05-28 18:26:39]
中途半端に育てられた子が可哀相だわ
325: 匿名 
[2011-05-28 18:30:40]
本当にそう思います。でも捨てるよりまし、と自分を奮い立たせています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子育てはつらい?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる