分譲一戸建て・建売住宅掲示板「タマスマートタウン茨木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. タマスマートタウン茨木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-03-03 07:31:18
 

今度、茨木市にできる「タマスマートタウン茨木」ってどうですか??
北摂に住みたくて、色々と見てます。
どなたか、知っていることがあれば、教えてください。

物件URL:http://www.tamasma577.com/
所在地:茨木市大字桑原655-1番地・他(地番)
交通:阪急京都線「茨木市」駅より阪急バス約24分、「大門北」バス停より徒歩1分(住宅地入口まで)
売主:タマホーム株式会社
計画戸数:577戸(予定)

[スレ作成日時]2012-05-03 12:59:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマスマートタウン茨木ってどうですか?

809: 匿名くん 
[2013-11-04 10:46:50]
だったら森町(バス往復800円)よりは安くつきそうですね♪
810: 匿名くん 
[2013-11-04 10:47:37]
だったら森町(バス往復800円)よりは安くつきそうですね♪
811: 匿名さん 
[2013-11-04 12:28:22]
路線バス有るって、バス停遠いし、本数も1時間に1本で終バスも早い。殆ど使い物にならないから、シャトルバスでしょ。森町は本数少ないと言っても、20分に1本有るよ。
812: 匿名 
[2013-11-04 14:10:32]
当分シャトルバス無料で助かりますね♪
光熱費もかなり安いし、
何よりも大阪平野に面していますから開放感が違いますねぇ~
もちろんトンネル代は必要ありません(笑)
813: 匿名さん 
[2013-11-04 19:24:30]
シャトルバス無料なのが、失敗でしょうね。事業主が、キッチリ200円でも取って積立てくれれば、良かったですが、無料運行期限の2年後に管理組合に引き継がれても継続運行難しいでしょう。運行3年でどれ位の走行距離か容易に想像つくし、積立も無い中で、利用者が金を出して買い替え出来るとは思えない。
814: 匿名 
[2013-11-04 20:41:01]
それが出来るんですよ。
815: 匿名さん 
[2013-11-04 21:26:13]
>814
根拠は?
816: 匿名 
[2013-11-04 21:34:36]
ここでスキームはお教え出来ません(*^^*)
817: 匿名さん 
[2013-11-04 22:12:37]
>816
結局無理か(笑)
818: 匿名 
[2013-11-04 23:29:14]
光熱費13000円/月お得だし
セキュリティしっかりしてるし
無料シャトルバスでJR阪急茨木まで17分 大阪平野に面してるからトンネル料金もかからないんですね。
819: 匿名さん 
[2013-11-04 23:34:45]
タマホーム&シャトルバスしかない、低価格だけが売りの分譲地で我慢せず、もうちょっとダンナに頑張ってもらって、サニータウンにした方がまだマシじゃない?
820: 匿名さん 
[2013-11-05 07:04:58]
トンネル代金いらないので駅までマイカー送迎してもらいます。
821: 匿名さん 
[2013-11-05 19:11:42]

私は決して裕福ではありませんが、家を持ちたいという無謀な夢が現実にかなった喜びの方が
大きくて、どんなに貶されそうが気にしないと思っていましたが、タマスマートタウンすら羨ましいって
思う方がいるのがわかり私たちは恵まれてるほうだと思えるようになりました。

今までは多少の辛抱はしようと思いましたが、バスの乗り場所の変更を望んだ方の気持ちを
取り入れることはできませんね。
バスは乗用と違って明らかに多数を運搬し、効率がいいです。
恩恵を受けている人数で判断するべきでしょう。
822: 匿名さん 
[2013-11-05 19:35:54]
タマメイワクタウン
823: 匿名 
[2013-11-05 20:16:10]
たった一人を送迎するマイカーのために乗り合いバスをどかそうとするほうが明らかに迷惑でしょうね。
824: 匿名さん 
[2013-11-05 21:00:23]
>819
どっちも同じ山手台です。
825: 匿名さん 
[2013-11-05 21:03:36]
マイカーに比べて、サイズもそうだけど、長居されるから迷惑という話でしょ。良識ある他の企業やマンションが、ここと同じように自己中の考えで駅前に長時間駐車されたら、大迷惑でしょ。
826: 匿名さん 
[2013-11-05 21:12:51]
>819低価格が売りではありません。ちゃんと学習してからレスしてください。
827: 匿名 
[2013-11-05 21:13:11]
824
山手台って、皆似たり寄ったりってことでオケ
828: 匿名さん 
[2013-11-05 21:16:31]
827近所
829: 匿名さん 
[2013-11-05 22:49:37]
>826
ここの売りって価格でしょ。
ハッキリ言って、彩都と同じ値段だったら、タマスマ買う人おらんよ。
830: 匿名さん 
[2013-11-05 23:06:03]
829期待通りの返答。理由は明確にお願い致します。
831: 匿名さん 
[2013-11-06 00:12:56]
>830
・事業主が、ローコスト住宅のタマホーム。
・土地面積も周辺の彩都、山手台と比較して、狭小の50坪。
・延床面積は、100平米以下。

安さ狙いは明白だね。
832: 匿名 
[2013-11-06 07:17:50]
次はここか・・・
833: 匿名さん 
[2013-11-06 09:17:51]
>>821
多少の辛抱って何を辛抱したの?
834: 匿名さん 
[2013-11-06 14:49:12]
不便な所
835: 匿名さん 
[2013-11-06 14:49:41]
近隣のBBQ
836: 匿名さん 
[2013-11-06 19:28:17]
山手にしては敷地小さいから、BBQはたまらんよね。
837: 入居済み住民さん 
[2013-11-11 19:47:01]
BBQやってる御家庭は村八分になってますわ
838: 家が好きです。 
[2013-11-11 21:04:04]
久々~!結構色々なコメント勉強になります。まだ入居出来ていないのですが買手が見つかり来年の夏を目標にしてまーす。ここは大阪の中で環境はいいですよ。交通の便利を取れば駅近がいいてって言う人もいますが車主流の私は駅前はちょっと合わないです(^_^;)))
どこも良し悪しはありますが自分が気に入ればok(*´∀`)
みんな仲良くしよーね
839: 匿名さん 
[2013-11-11 23:09:17]
>837さん
そんなにマナーがひどいBBQなんですか?普通にしている方沢山いますが
皆何も言っているのは聞いたことないです。
841: 家が好きです。 
[2013-11-12 00:29:11]
皆さん結構BBQしてるんですか?
近隣の皆様にご迷惑ならないようにしないとね
842: 家が好きです。 
[2013-11-12 00:34:00]
洗濯物が煙臭くなるのはちょっと…ですね。まぁ近隣に一声掛ければOKかもね。先の長い付き合いになるので仲良くしたいものですよね。
一時の楽しさで村八分って (^_^;)))
勉強になります。
843: 周辺住民さん 
[2013-11-12 12:49:37]
安い分譲地にははそれなりの人が集まる。
なのでルールを守らなかったり自分勝手な人が
いるのは仕方がないこと。
844: 入居済み住民さん 
[2013-11-12 22:34:29]
我が家のご近所さんはBBQ反対派なんで
うちは意気投合できています。
845: 家が好きです。 
[2013-11-14 18:17:17]
ルールを守らないとか身勝手に安い分譲地ってのは繋がらないよ(^-^)
相手を刺激するようなコメントするよりリーズナブルな分譲地などもっと言葉をユーモラス~(。>д<)
846: 匿名さん 
[2013-11-14 19:54:10]
資産価値低い分譲地ってのは?
847: 家が好きです。 
[2013-11-14 21:50:18]
ん~残念~(。>д<)
もっとセンスを!
是非ともよろしく~(^^)v
848: 入居済み住民さん 
[2013-11-14 23:32:21]
>>845
日本語でOk
849: 匿名さん 
[2013-11-15 00:02:08]
>資産価値低い分譲地ってのは?


有料トンネルの向こう側
850: 家が好きです。 
[2013-11-15 12:29:14]
もち日本語でOK(^-^)です!
せっかくなので言葉遊びをしましょ~
851: マンション投資家さん 
[2013-11-15 14:55:44]
隣の山手台の惨状分かってんのかな?
あと10年もすれば老人しかいなくなる。
売却も非常に難しい。

30年前は山手台に住んでるって言えば「お金持ち?」って
言われた位なところやったんやけど。

その山手台より土地面積が狭く、ローコストメーカーで建てた
家なんて一生住む覚悟で買わないとね。
852: 匿名さん 
[2013-11-15 21:26:27]
相変わらず、まとはづれな、知ったかぶり・・・
853: 匿名さん 
[2013-11-15 21:28:42]
すみません。はずれの間違い。
854: 家が好きです。 
[2013-11-15 22:00:23]
多分この先の10年、20年先の事なんて誰も分からないし、昔の30年と未来の30年では科学の進歩スピードが明らかに違うよ。携帯の普及やスマホのハイテク進化は異常に進歩して半月で型遅れ時代に先なんて考えてどーするの?
855: 家が好きです。 
[2013-11-15 22:13:55]
今を大切に、今この場所がいいから住むでは❌なのかな?ローコストって言うならここの人たちは退職金やそれまでにローン残高払って土地遊ばしたり新たな環境へ移ったり、リホームなど選択肢が多々あるのでかなりの賢い人たちはだと思いますよ。マンションの投資家さん、もっと上手に株式や土地に投資すれば?それとクレームは誰でも言える、相手を上手に使ったり、知的に物事を考えられないと使う側の人間にはなれないよ。
このスマタウを愛する者からの忠告です、以上!
856: 家が好きです。 
[2013-11-15 22:18:07]
あっ( ゜o゜)!
半年を半月って書き間違いました!
情けな~ですX-<
857: 匿名さん 
[2013-11-15 22:28:57]
最近JR使ってないんですが、バスの件どうなりました?
担当に確認して伝えますって回答だったんですが。
改善されてるのかどうか。
858: 家が好きです。 
[2013-11-15 23:01:16]
!?最近使ってないのになぜ気になるの?
859: 匿名 
[2013-11-17 22:29:13]
予算が少ないので森町とここと迷ってます。
860: 家が好きです。 
[2013-11-18 01:37:04]
今年1月頃に森町も観に行きましたよ。
北摂で環境の良い所に住みたいと思ったので行き空気は澄んで綺麗でしたよ。日当たりも良くビッグタウンになればとても良いところだと思いました。

やめた理由として 各家庭がシンボルタワー(木)を必ず植えないとダメでその木が鹿に食べられているのが残念だったのと公園に鹿や動物のフンが多々ありました。
行った日がちょうど風が強くて丘の方は特に暴風でした(偶然かも知れませんが)。
有料道路を抜けてすぐ森町なら良かったのですがトンネル出てすぐの町がちょっと私には(((((((・・;)でした。
861: 匿名 
[2013-11-18 08:49:27]
森町は確かに採石場とかセメント工場でテンション下がりますよね。
あの道は通称ダンプ街道って呼ばれてるらしいです。
862: 匿名さん 
[2013-11-19 21:58:47]
ダンプ街道
そしたら茨亀線は元祖かな?
863: 匿名 
[2013-11-21 00:10:36]
クルマ通勤なのでトンネル代が必要無いタマスマにしようかな。
864: 家が好きです。 
[2013-11-21 01:07:27]
うん。互い誰か分からないですけど
人が増えるのは楽しみです。よろしく~(^-^)です。
この場所の価値は私たちが向上させていけばいいんだから今は部外者になんでも言わしときましょう。
クレーマーさん達に今までの意見が誤りだったと見返してやろーね。
世の中 一番楽しんだ者の勝ち~!
テヘペロ(*´ω`*)
865: 匿名さん 
[2013-11-21 09:30:18]
てへペロの使い方間違ってますよ
866: 家が好きです。 
[2013-11-21 10:50:03]
テヘペロ
867: 家が好きです。 
[2013-11-21 10:52:27]
まさにこのタイミング~(。>д<)!
知ってますよ~(^-^)!
これが言葉遊びで~す。
覚えといてね(^-^)
868: 匿名さん 
[2013-11-21 11:53:07]
イタイ人…
869: 家が好きです。 
[2013-11-22 16:09:27]
何を言っても聞こえませ~ん(。>д<)!
私は痛くもなく幸せで~す(^-^)!
ばいばい(^-^)/
870: 匿名 
[2013-11-22 19:10:06]
ここは楽しそうな住民さんが多そうですねぇ(笑)
871: 入居済み住民さん 
[2013-11-22 19:21:01]
>869さん かわいい!!!
872: 家が好きです。 
[2013-11-22 21:45:26]
!?
869さんって分身?
まぁ、同じような考えなんで
大賛成で~す(^-^)
みんな仲良くしよーね(*^ー^)ノ♪
873: 家が好きです。 
[2014-01-05 21:22:08]
明けましておめでとうございます。
冬景色はどうですか?
874: 匿名さん 
[2014-01-08 11:34:59]
>>873
素敵な話題。

ほんと皆さんどうですか??

アレ。
雪ってそちらはもう降ったのでしたっけ。
875: 匿名 
[2014-01-18 16:35:38]
全国的に住宅がスマートタウン化されるのは、今後の流れです。スマートタウンとは電力自給を自分らで町ぐるみで実施する発電機能を有する町ということ

山手台にあるタマスマは、生活圏の不十分さが否めず、買い物、通学、通勤のために、貴重なエネルギーを使用することが前提とされた街です。

これはスマートタウン構想そのものに反する立地であり、先行き見据えると悪い条件が重なっていると思われます。

茨木では東芝跡地にスマートタウンが建設されるなど、今後は大手家電メーカー、不動産開発などが、スマートタウン開発に参入することが予想されます。

参考のホームページを示します。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2011_09/pr_j3002.htm
876: 匿名さん 
[2014-01-20 12:18:59]
>875
私には難しいお話なんですが勉強しておきます。

ここ、グッドデザイン賞というものを受賞しているようなのですがそんなに素敵な風景ですか、見に行けない者からすると受賞するほどの内容ってどんなだろうと気になって仕方ない点だと思います。

ランドプランを見るにたしかに綺麗に並んでいて緑の取り入れ方も自然な感じ。
住んで違和感がないだろうなあと思いました。
877: 匿名さん 
[2014-01-21 15:06:29]
No.876さん 私も実際に見に行くには遠い場所なのですが、
公式HPのトップページや、ランドプランなどで
何となくの全体図やどんな風景になるかを見ることができます。
現在の周辺の航空写真も有ります。全体的に桜の木が多く植えられるようですね。

プランによっては縦列駐車の物件などもありますので、
車を2台所有している人は注意した方が良いでしょう。
うちも現在縦列駐車ですが、車の入れ替えは結構面倒です。
878: 販売関係者さん 
[2014-01-27 22:44:18]
スマートタウンのテストモデルですね。社会的実験ならまだしも、タマスマは一企業の実験に過ぎません。恐らく、こけるでしょうね。自由度もなく、タマホームの宣伝に使われているだけです。安いのは住人自らがこうこくとうだからです。
879: 匿名さん 
[2014-01-28 15:46:00]
>878

自由ですが、なにか?

街自体広告塔なのは当たり前でしょ。
880: 販売関係者さん 
[2014-01-28 19:55:06]
>>879
だ・か・らこうこくとうと言ってるのですよ。
881: 検討中 
[2014-01-28 21:48:29]
何の実験なの?
こけるとは具体的にどうなる事ですか?
何かが失敗するの?

広告塔との理由だけで安いならむしろ買いでは?
883: 匿名さん 
[2014-01-30 13:50:11]
ここけっこうな広さ(敷地が)。

歩いて隅から隅とか住んで何年経ってもやらない可能性がありそうなぐらい。


でも一度は試してみたい。
そう思ったりしません?

自分と同じ敷地の他の家だった見てみたいですしね。
884: 匿名さん 
[2014-02-23 01:08:34]
ドライブがてら見に行ったけど、敷地のわりに建物が狭いオープンがいこう

夜は、徒歩は危ない
子どもがバイクを乗りたいといいだしたら、帰宅まで不安


結果、他で購入しました。
ちなみに、タマホームで階段に穴があいたという知人がいます!
ご参考までに
885: 匿名さん 
[2014-02-23 20:06:16]
>884
夜徒歩で歩くような子供に育てるの?バイク自体乗ってほしくない。

階段に穴?かりに空いたとしたらなんか重たいもの乗せたんじゃないの?ありえん。
886: 匿名さん 
[2014-02-25 09:07:19]
タマの階段って大建とか永大とかの標準的な既製品
それが本当に欠陥なら大半の家で起こり得る

板厚からしても穴が開くようなものではないし
何か聞き間違えてないですか?
887: 匿名さん 
[2014-02-26 12:34:04]
広告塔っていい意味だと思うんですけどね私は。
これになれる家ってことですよね。

ところでこう言われるぐらいですから敷地にフラッと見学者がいらしたりするものなんですか??

見知らぬ人がいるといささか不思議には思うわけですが
それぐらい見てみたい敷地として魅力があるのかなと思いまして。
888: 匿名さん 
[2014-02-26 20:20:19]
欠点がまったく見当たらない。
場所さえ許したら超お買い得だね。
889: 匿名 
[2014-02-26 23:25:11]
ここの難点は場所
バス頼みで車は必須

けど、通勤先が阪急やJR沿線なら茨木駅で乗換え1回だから、彩都の駅から遠い家よりは早かもしれない
駅から遠い事以外に悪いところはあまり無い

見に行ってきたけど、町並みは綺麗で
家も価格の割にはスペック高めで悪くない
断層も問題にならない程度に離れてる
890: 匿名さん 
[2014-03-03 07:22:01]
ここの難点は高台の立地と、近隣にある接続の橋
冬は凍結が必須、合流個所には信号機もないし危険極まりない。

中学校は標高差と距離がありすぎ、小さい子供だけでなく
大人でも大変。

第二名神が出来たら、交通量も多くなり環境面も悪くなる。

家としては、割安だとは思うが、そもそも家の価値は不動産というだけあって、
動かせない部分に本当の価値がある。

建物の値段なんて、メーカー側がつけた言い値であって、売り上げと利益のトレードオフで決まる。
そもそも、原価を知ったら悲しくなる・・・

それよりも周辺のインフラや、コミュニティなど、
もっともっと気にしなければいけないことがある。

何年か後の先行きを見据えることも大事。
人口が減少して、中古市場が溢れかえる。

土地の整備拡張が必要なのは、この時代には合っていない。
まあ元々、ゴルフ場だったわけで、リユースとしては
割安な開発だったんだろうけど・・・








891: 匿名さん 
[2014-03-03 10:43:18]
↑だから場所でしょ。一言でいえば。
892: 購入検討中 
[2014-03-03 20:19:08]
>>890
ご意見ありがとうございます。
否定的な話も聞きたいので。
同じようなポイントも考えましたが私は今のところ違う結論です。

凍結は私も気になって山手台の知人に聞きましたが
今年の雪の時も凍結したとは聞いてないし、心配なら旧道使えばよい。との事でした。

信号の話はトンネル手前の事と思いますが、交通量増えれば嫌でもできるでしょうし、今ぐらいなら私は無い方が早くて便利と思います。

確かに中学は遠いですね。公立行くなら頑張って体力つければよいと考えてます。
一方、何かと手間のかかる幼稚園や小学校は近いので学校に関してはさほど問題ないと判断してます。

不動産価値については、投資目的ではないのであまり気にしていませんが
土地は元値が安いので下がってもダメージ小さいです。
彩都などと比べれば下がる時の下げ率は高いと思いますが、損失額では小さい可能性高いです。
あくまで下がる場合の例えですが、
彩都2600万が40%下がれば1040万の損失
ここで1300万なら仮に80%下がっても同じ損失で収まるとの考え方です
実際にどうなるかは誰にもわからないですね。

住宅の原価に関しては、大手や怪しげな建売業者に比べればマシな方だと思います
タマホームさんってそれが売りの会社ですよね

駅から遠い以外に目立ったデメリットもなく、
今のところ有力候補です。
893: 匿名さん 
[2014-03-03 21:27:45]
夜景と空気は最高です。
894: 匿名さん 
[2014-03-03 22:11:09]
>892
>彩都2600万が40%下がれば1040万の損失
>ここで1300万なら仮に80%下がっても同じ損失で収まる
>との考え方です

あなたの仮定で考えると、
彩都 1560万
タマスマ 260万
で中古の土地が売れた場合の計算ですよね。
逆に彩都がその値段に下がったら、260万でもタマスマ買うかな〜と思いますけどね。
将来の利便性は両者で更に開くと思うので、値差は拡がる気もする。
895: 匿名さん 
[2014-03-03 23:18:57]
>894
彩都をはじめにいくら払って買うのかわかっていますか?

最低5000万以上はいくでしょ?スタートが違いますやん。

比べる意味がわかんない。
896: 匿名さん 
[2014-03-04 00:11:05]
>895
どちらも土地代の話でしょ。普通そこまで言わなくてもわかるよね。
897: 購入検討中 
[2014-03-04 20:25:44]
>>893
夜景ですか
今度見に行ってみます

>>894
極端な話、1300万の土地ならいくら下がっても1300万以上の損失になることはないとの話です

この話は将来の地価動向をどう予測するかで結果が変わるので
あまり有意義な議論にはなりませんが、私はどこも下落すると考えてます

地価が上がるなら彩都の方がウハウハでしょう。
ここ5~10年は多少上がるかもしれませんが
人口減少傾向、駅近マンション増加/高層大規模化などから
長期では極端な駅近以外は大幅に下がると思います
つまり買い時ではないが、マイホームの為に必要。ならば安い方がよいとの判断です。

通勤時間は、私は阪急沿線なのでタマスマの方が早くて楽です。
ただ帰りはバス待ち時間がありそうですね
彩都も検討場所から会社駅まで試しましたが、夏の炎天下も含め毎日歩くとなると、、、
千里中央で乗換え
更にもう一回乗り換え
かなり疲れました

タマスマの利便性は、タウン内にコンビニあれば便利かなと思うぐらいで、隣の山手台には小さいながらもスーパーや郵便局はあるようで、困る程ではないかなと思ってます
美しい町並みがここの良いところですので、色々できるより今の方が良いと思います

身勝手な話ですが、私がここを選ぶなら、彩都には便利になって欲しいと思っています
彩都~タマスマは車で10分ほどです。
難しいとは思いますが、彩都中央あたりに大型ショッピングセンターなんか出来れば嬉しいです
898: 匿名さん 
[2014-03-04 23:11:08]
道路が通れば便利になりますね。
彩都が東地区まで発展すれば駅も出来るし。
可能性は0に近いですが…
899: 匿名さん 
[2014-03-05 23:43:34]
こちらに住む場合、車中心の生活が必須となってきそうです。
そうなれば、まぁ近くにスーパーとか、コンビニとかなくても
すごく困るという事はないのかな?と思っています。
あったらあったで便利ですが。

間取りで、キッズバルコニーのある家とありました。
キッズバルコニーって初めて聞きましたが、
子供がバルコニーに居ても安全な何か工夫があるのでしょうか?
900: 家が好きです 
[2014-03-18 11:40:21]
ーん?いったい何がいいたいのやら?
ここは今後売れなくなるし不便ですよーっていいたいのかな?えーっと 閑静な住宅街と環境の良さを優先的に考えた人がここを購入するのでは?サイトが良かったらそこに住めばいいし 職場がサイトよりこちらの方が便利かつ 低コストでプライベートのベンチャーに
有する人が購入するんだよ〰(^^)v
901: 家が好きです 
[2014-03-18 11:45:15]
それが自分です。多分あなた方が求めてる資本金? それで判断するなら 本の印税だけで賄えますが?とか言う答えがほしいのかな? 他人 他所の庭を判断するより 自分自身を見つめ直して下さい。その方が楽しく みんなと仲良くなれますよ。
価値観は十人十色~♪
902: 匿名さん 
[2014-03-24 18:42:21]
比較検討の材料にもならなかった。
そもそもただの田舎と計画された田舎では全く違うモノだから。利便性変わらないとか書く前に終バス何時なのかな?
903: 匿名さん 
[2014-03-26 10:51:08]
>>902
誰も利便性が変わらないとか書いてる人は居ないと思いますが??

利便性求めるならここや彩都なんか検討せず市内のマンションだと思います

ただの田舎と計画された田舎はどう違うのか具体的に教えて頂けますませんか?

最終バスはJR茨木
タウンバスで2310、阪急バスで2320
阪急茨木ならどちらも10分程前ですね
大阪駅からの最終は2250頃
因みに彩都の大阪駅からの最終は2330頃だったはずです

私は仕事で遅くなるならタクシーで会社に請求、接待なら取引先のタクシーチケット、友人と飲みに行っても2軒ぐらいで2230にはお開きなので終電の影響は少ないです

ここはサニータウンの横なので既に最低限のインフラはあり極端に困る事はなさそうです
904: 匿名さん 
[2014-03-27 11:08:40]
駅に遠いかもしれないけどJR茨木駅と茨木市駅にむかう
住民専用シャトルバスが用意されているんですよね。それに
将来的にスーパーや病院などのコースも予定されているので
うまく利用すれば問題はないかなと思っています。
ただ無料は27年末と載っていたのでそれ以降は多少料金が
発生するのかもしれません。4月から温暖化対策税でガソリン1リットル5円
軽油1リットル3円あがりその後も少しずつあがると言われているので
無料バスが運行されるのはとても助かります。
905: ママさん 
[2014-04-24 18:17:23]
私には自然過ぎた。
もう少し人工的な自然のほうが好きです。
あまり野性的な自然は自分には向いてないので。。。
それに住所がちよっとダサすぎて人に言いづらい。。。
家も価格も良かったけど、も少し見栄張りたいので見送りました。
余計なお世話ですが、20年後はお隣のサニータウンのようになるような気がしてしまいました。
でも、その頃にはサニータウンは再開発されてるのかもしれませんね。
906: 購入検討中さん 
[2014-04-28 08:05:30]
現在購入検討しているものです。

既にタマスマートタウンに住んでいる方にご質問です。

朝7時前後から8時頃にシャトルバスで駅まで行っている方、駅まで何分くらいかかりますか?
907: 申込予定さん 
[2014-06-11 01:34:56]
先日、初めてタマスマートタウンに見学に行ってきました。
すごく綺麗でとても気にいってしまいました。
見学に行った次の日、夜の感じも見たくて、二日連続で見に行ってしまいました。笑
通勤等がちょっと大変にはなるだろうけど、現在住んでいる地域ではあの広さの家はとてもじゃないけど手に入りません。

既に、お住みになられてる住人の方々にお聞きしたいのですが、住み心地や通勤などの感想をぜひぜひお聞かせ下さい。
1時間以上の通勤を覚悟しても、住んでみたいと思っているのですが、その価値ってありますか?
例えば、ご近所付き合いとかは?
茨木市って全く土地勘がなく、イオン茨木に数回きたことがあるぐらいなんですが…
908: 匿名さん 
[2014-06-12 10:57:10]
普通に奥さんや子供が暮らすにはとてもいいと思いますが、
お父さんが通勤で頑張らないといけない感じなんですよね(汗)

私もそこまでしてなんて思っちゃいますが

茨木市自体はベットタウンという感じなので
そもそもそういう方が多いのであまり抵抗がないとかでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる