分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ミハマホーム㈱(御浜住宅)【大阪府 枚方市】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ミハマホーム㈱(御浜住宅)【大阪府 枚方市】ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-10 21:05:48
 削除依頼 投稿する

大阪府枚方市のミハマホーム(御浜住宅)で検討しております。
オリティア樟葉なども見に行ったのですが、土地がひろくていいなと思うのですが、結構高いので迷っております。
実際に住まれている方や検討された方はどの様な評価でしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-11-26 13:59:59

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミハマホーム㈱(御浜住宅)【大阪府 枚方市】ってどうですか?

39: 検討中 
[2017-07-27 10:27:44]
私もミハマホームで検討中の者です。

モデルハウスを内覧していると工事が雑だと感じる部分は有りましたので
もし実際に購入するとなると、具体的に工事の監督には着工前に注意してほしい部分を伝えるつもりです。私はリストにしています。

他のHMであっても、やはり工事を請け負う業者によって仕上がりは違います。
何も言わなくても完璧にしてくれるHMとなると、一条工務店とか一流の所でしょう。
ただ、ミハマホームで検討してる人が揺らぐような予算ではないですし、
家の質と立地と営業態度と予算をトータル的に見るとバランスのとれた工務店であると私は思います。

こちらはあくまでも施主になりますので、もし気になることは言えばいいと思います。
私は営業や設計士の対応に不安を感じたらハッキリ伝えますし、必要であれば変えてもらいます。最悪の場合、HMも柴野工務店などに変えればいいですし、家の購入自体やめます。

投稿されている方の中に、商談中にも関わらず他のお客さんに先を越された方がいるみたいですが、
購入する側にも確認不足等の問題があると思いますし、個人を特定できるような書き方は良くないと思います。
他に同じような嫌な思いをする人が出ないようにと本気で思うのでしたら、「早めに手付金や前金、書面での取り交わしをしましょう」と書くのが自然ではないでしょうか。
40: 匿名さん 
[2017-09-18 01:20:59]
約束を覚えてない、それも何回も。なぜなのか忙しいのはわかるが連絡すると言っても連絡が何カ月もない。こちらから連絡して気づく。連絡する気がないなら連絡する言うな。売ったら終わり感が半端ない。これじゃ他の人に勧めれない。客は一生の買い物をしてるというのに、営業、現場監督共々、忙しいのかしらないがもったいない
41: ミハマホームで建設中 
[2017-09-27 15:54:14]
ミハマホームで注文住宅の建設をしてもらっている者です。

他の人も書いていますが、
営業のスキルや設計士の人数が足りていないようです。

営業さんは途中から設計士に客の対応を丸投げし、ほったらかし。
先日、うちの家の着工が始まったのですが
もうかれこれ1、2か月ほど営業さんとは一切喋っていません。

「上棟式の日程は仮で押さえていますので、間際になったら連絡しますね」って
言っていましたが全く連絡無しです。
以前に担当営業の上司に一度抗議したことが有るのですが、
その場では謝罪してくれましたが、結局何も変わってません。

設計士は人員不足からか、常に対応に追われている感じで
オプションの見積もりや修正後の設計図など
約束の提出期限になっても、なかなか出てこず
いつも催促の電話を、こちら側からしなければならない状況です。

もう工事も始まって後戻りできない状況になってきたので
毎日が不安で仕方ありません。別のハウスメーカーにしたら良かったかもしれません。

先日、他の分譲地の工事途中の現場を見学しに行った際
お風呂の浴槽の中に、施工業者の道具が入れられているのを見かけました。

新品の浴槽の中に、直接入れられていたんです。
恐る恐る覗き込んでみると、案の定、浴槽に傷がついていました。
有り得ないですよね。

もう本当に、ミハマホームには信用が有りません。
これから購入を検討されている方がいらっしゃるなら、
慎重になった方がいいですよ。
43: 入居して半年です 
[2017-10-12 09:46:22]
入居半年です
営業さんや設計さんに当たり外れがあるかもしれませんが、営業さんや設計さんは親身になってくださり気持ちよくに引き渡しとなりました。

完成した時に立ち合いで点検し、床の傷や壁紙の隙間など気づかないところも補修してくれました


私は建物も気に入っていますし、ミハマさんでよかったと思っています
45: 戸建て検討中さん 
[2019-09-23 19:27:30]
先日、土地の売買契約をし現在間取り等の打ち合わせの最中です。

私の場合は営業、設計共に肩書きのある方だった為か今のところキッチリ仕事をして頂き、大変満足しています。

間取りはつい先日決定しましたが、最後まで新しい提案をして頂き、最終的に元々考えていた間取りよりも良い物になったと思っています。

確かに契約後営業さんとは連絡のやり取りはありませんが、特に用事もありませんし、窓口として構えていてくれればと私は思います。

間取り打ち合わせ後も図面変更した立面図、平面図を2,3日中に郵送して頂いています。

新社屋に移転との事でミハマさん自身も儲けているみたいなので私は安心して任せています。
46: 土地購入者 
[2020-04-06 11:13:54]
ミハマは土地を大きく買い占めて私道をつくるのですが、私道は警察が入らないためそれをいいことに路駐がすごく目立ちます。
住んでいるものですが、とても迷惑です。
ミハマホームに問い合わせしてもなかなかよくならず3年がたっています。
ストレスです
61: 坪単価比較中さん 
[2020-11-16 09:13:08]
売るだけ売って、その後は知らんぷりの不動産屋ですよ。
数十年前にミハマで購入し、痛んできたきたので外壁塗装の見積もりをお願いしたのですが、連絡もしてきません。

購入される方はアフターフォローはないものと考えて購入した方がいいですよ。

63: ミハマ契約者 
[2021-06-19 15:26:51]
この掲示板のおかげで改善されてると思ってましたが
本当に売ったら終わりの会社です。

もし次に家を買う機会があっても二度と買いません。笑
誰にも勧めれません。

グループ会社内でそれぞれ分担して動いているが
全く機能してないし、作業全てが雑過ぎる。
雨ざらしにされて金属は錆びてるし、雑草は生えまくり…

どうせ連絡しても、それが普通ですのスタンスで来るのもわかってます。

不安、不満しかない状態です。

64: 戸建て検討中さん 
[2021-09-04 11:28:35]
最近Instagramの広告でよく見かけます
分譲地ごとにコンセプトが考えられててついつい見ちゃいます。おしゃれな分譲地、雰囲気は良さそうです。
今度見に行くつもりです。
65: 戸建て検討中さん 
[2021-11-11 18:55:40]
光善寺の建売どうでしょう。駅前開発も有りますし良さげと思って地図見たら前の道が狭くみえますが近隣の方どんなもんでしょうか。
津田のコンセプト建売物件だったら良かったのになぁ
66: 入居済みさん 
[2021-12-27 01:29:43]
10年ほど前購入しました。
建具などに 不具合がチラホラでてきて 修理を依頼しましたが
部品があるかメーカーに問い合わせて 連絡しますと
その後 2ヶ月たった今も 何の連絡もありません。
同時期に購入した近所の方も同じような事があったようなので
購入後のアフターフォローは 年数がたった場合は いい加減のようです。
67: 匿名さん 
[2022-01-16 10:26:16]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
68: e戸建てファンさん 
[2022-01-16 17:15:54]
私も入居してますが、毎回ちゃんとしてくれますよ。丁寧に対応もしてくれるし、地域が違うお友達もちゃんとしてくれると、この前そんな話しになったばかりです。電話対応もそんなに悪くないですけど…
それぞれに感じ方が違うからでしょうか。
誠意を感じますけとね。
69: 匿名さん 
[2022-03-29 17:22:51]
基本的にはきちんとしているっていう感じでいいのかな???
買うときもいっぱいチェックとかしていくけど、
経年劣化もあるし
住んでから初めてわかることもあるし
何も対応をお願いしないっていうのはあまりないと考えていたので
きちんと対応してくれるかどうかって大きいですよね、つくづく。
70: 購入検討中 
[2022-06-26 11:30:20]
オリティア樟葉また分譲始まっております。
道路渡りましてラフィーユ樟葉も分譲していました。
道路を境に小中の学区も違いますし、販売価格も大きな差があります。

金額的にラフィーユ樟葉の方で検討中なのですが、
先住の方たちアドバイスを下さい。

やはりオリティアへの劣等感などはありますか…?
学区も小中とオリティア側の学校が良さそうに見えます。(単なる直感です。自身枚方出身ではありません。)
子供他でもそのカーストというか、地域差を感じで住み続けることになりますか?
71: 匿名さん 
[2022-08-13 16:09:45]
ミハマホームで家を建てました。何度もコミュニケーションが上手くいかず、連絡も無く困ることばかりで。しかも値段が高い!!本当に後悔しています。上棟式の連絡も前日まで全然来ませんでした。平日でこちらは仕事を休まなければならないのに、本当に困りました。
高橋開発さんなら、工事中も細かく写真を撮り、いつでも確認できるそうです。標準仕様も高橋開発と比較しミハマの方がレベルも低く全然違います。家の資料もペラペラのコピーで縮尺も無茶苦茶、丁寧ではない印象でした。もう購入してしまったのでしょうがないですが、本当に本当に後悔しています。
高橋開発と比較し500万円ぐらいちがいました。悔しいです。他の人に同じ過ちをしてほしくないです。よく色んなモデルハウスを見てから是非選んで欲しいです。
72: 購入経験者さん 
[2023-08-31 13:32:35]
3年前に購入しました。
我が家は、営業さんにも設計士さんにも良くしていただき、いろんなお願いをしましたが、スムーズに対応してくださいました。
現場が近かったので、時おり顔を出していましたが、お願いした壁紙と違うものが貼られていたり、手すりが注文したものと違うものが付いていたりしましたので、その時に指摘してすぐに直していただきました。
入居後は不具合といった不具合はなく、快適に生活できています。
ここを読んでいると不満の声も多いので、人次第ということもあるかもしれませんが、任せきりにせず自分たちでもしっかり確認しながら進めるといいかもしれません。
余談ですが、高橋開発のモデルルーム、見栄えはとてもいいですが、オプションのことが多いので、確認必要です。我が家も高橋開発と見積もり比べてミハマホームにしましたが、高橋開発の方が断然高かったです。。。
73: 主婦さん 
[2023-09-02 21:29:36]
中井さんが柔軟に対応してかなりいい人でした!
74: マンコミュファンさん 
[2023-09-26 22:11:30]
機密性や遮音性はどうでしょうか。
ご存知の方、教えていただけると助かります。
75: 通りがかりさん 
[2023-10-10 21:05:48]
ミハマホームは断熱性、耐震性ともあまりレベルは高くなく、低グレードよりだと思うので、それでも良ければって感じです。
土地の立地は良いのもあるので、建て替え前提ならいいかもですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる