なんでも雑談「子供に携帯?親の勝手だよね?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供に携帯?親の勝手だよね?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2020-09-23 11:11:07
 削除依頼 投稿する

うちは、子供に携帯電話持たせています。

はっきり言って親が決めることです。
有害サイト→携帯電話は高機能ですが機能を制限することも可能ですので制限しています。

こどもが携帯電話を持つことで、どこもさんのシェアが下がることを嫌っての騒ぎでしょうか?

みなさんは、子供の携帯電話をどうお考えですか?

[スレ作成日時]2008-06-09 12:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供に携帯?親の勝手だよね?

162: 匿名さん 
[2012-05-10 00:23:40]
ポケベル時代はこんな心配がなくて良かったですね
名探偵コナンの人の漫画家で、公衆電話からポケベルへのメッセージをすごいスピードで打つ高校生見て
今時の高校生はすごいと思いましたが、最近は携帯文字打ち連射でまたまたすごいと思った
時代もずいぶん変わったものです

話題ズレましたすみません
163: 匿名 
[2012-05-10 00:34:23]
子供が通う体育会系の私立中は、学校内で携帯鳴らしたら、即没収。さらに携帯鳴らした生徒の保護者は、学校に呼び出され親子で注意を受けます。わが子のクラスでは、入学してすぐに鳴らした男子生徒がおり、連帯責任というルールはありませんが、クラス全員の携帯が数日没収されました。うちは、通話とショートメールしか出来ない様に設定してますが毎日、朝から夜、学校を出るまで電源は入れない事にしてます。
164: 匿名さん 
[2012-05-10 00:36:47]
漫画のタイトル忘れましたが、主人公のポケベルの文字打ちの速さに感心しました
公衆電話から数字を入れて文字を打っていて、若い子ってすごいなと

防犯アラーム発信機能付きなら、本来子供にはポケベルで十分だと思います
165: 匿名 
[2012-05-10 09:58:02]
>163
うちの倅の中学校は、朝HR時全部回収、帰りのバス出る前に返却してる。
授業中緊急時は、学校へ連絡すれば済むことだから、別に困らない。
166: さぼてん 
[2012-07-02 13:31:13]
うちは持たせてない。
周りの子たちはみんな持っているから、めっちゃ欲しがっているけどね(;^_^A
167: 上尾くん 
[2012-08-14 14:02:39]
うちも持たせない♪
168: 匿名さん 
[2012-08-14 19:46:06]
大人、子供に関わらず、もはや当たり前の情報ツールであり、コミュニケーションツールであり、持つことを否定する理由は何一つない。「子供には持たせない」という考え方こそ親の勝手。

169: 匿名 
[2012-08-14 21:36:19]
携帯 子供 脳
でまずググって読みましょ。
話はそれから。
170: 匿名さん 
[2012-08-14 21:40:48]
そんな科学的に立証されてもいない仮説に意味はありません。
171: 匿名さん 
[2012-08-14 21:42:56]
子供に携帯を持たせることのメリットとデメリット、冷静にそ両方を比較すればメリットのほうが大きいことは誰にでもわかる。それで話はおしまい。
172: 匿名さん 
[2012-08-14 21:45:14]
毎月カツカツだから、持たせてあげられない(T-T)
173: 匿名さん 
[2012-08-14 23:20:57]
>163さんへ。 
体育会系の学校ですか。刑務所みたいじゃないですか。
自分が学生もしくは子を持つ親だったらそんな刑務所みたいな学校なんて入れたくもいきたくもないですね。「タダ」でもいきたくないですね。もし自分や我が子がそのような学校の学生だったら「退学料」負担してでも退学したいくらいですね。   ましてや私立といったら高い学費をとるわけだから、そんな学校を志望した学生や親っていうのは高い学費出してまで何がよいのでしょうか??私には理解に苦しみます。
174: 匿名さん 
[2012-08-14 23:25:45]
147さん。
先ほど、自分は爆笑しました。
175: 匿名さん 
[2012-08-14 23:50:38]
携帯の持込学校で許可すべきかどうかで意見が分かれているようだけどどうせなら「持ち込みする権利」を「有料」で承ったらいいんじゃないのかな。「携帯持込料」っていうのを授業料に追加料金として出すんだら持込してもいいんじゃないのかな。
176: 匿名さん 
[2013-07-16 23:50:26]
電話とメールだけ?
177: 匿名さん 
[2013-07-17 08:49:36]
うちはスマホを持たせてます。有料サイト以外は基本自由にさせてます。
178: 匿名さん 
[2013-07-23 14:03:51]
違法じゃないならいいじゃない。
179: 匿名 
[2019-01-04 10:45:21]
子どもの頃から歩きスマホさせてどうする
180: にのみや 
[2019-01-04 10:48:10]
日本は昔から歩きながらでも本を読めって
教えがあるんだよ
それがスマホに変わっただけ
181: 匿名さん 
[2020-09-23 11:11:07]
二宮金次郎の像
座ったのがあるらしいね

歩きスマホが増えたせい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる