株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

401: 匿名さん 
[2012-12-22 23:59:57]
下請けの会社ってどう言う意味ですか?大抵、下請けがやってるんじゃないんですか?
402: 匿名さん 
[2012-12-23 07:10:04]
http://www.south932.jp/outline/index.html
を参照すると判りますね。

事業主(売主)株式会社ユニチカエステート
施工 東海興業株式会社
販売提携(代理)株式会社オークス・コーポレーション
管理会社 大阪ガスコミュニティライフ株式会社

これくらいはすぐに判りますね。

OP高すぎなので、色々と情報収集中。
有意義な情報求めます。
403: 匿名さん 
[2012-12-23 07:17:21]
東海興業?

吉本興業みたいですね。

勉強不足です
404: 物件比較中さん 
[2012-12-23 20:04:51]
東海興業ネット検索しました。
2013年竣工と希望間取りないのとで
見送ります。

住まれる方、よいマンション生活送ってください。
405: 匿名さん 
[2012-12-23 21:57:30]
モデルルームの間取りいいですねー
中庭いいわー最高!
ボーチもいい感じです。
もう少し早く気付いて行動したら良かった。

406: 契約済みさん 
[2012-12-24 01:05:49]
施工は、色んな下請けの業者さんがやっています。
ただ何か問題が起こった時に、誠意ある対応をしてくれるかどうかは元請の会社次第。
大手の住宅メーカーは信用第一なのでそこらへんは手厚い。
ここはどうなんだろー。
407: 購入検討中さん 
[2012-12-24 01:07:30]
駅から五分じゃないって…。
では何分なんですか?
408: 匿名さん 
[2012-12-24 08:10:48]
信号無視して、西友の道向かいのマンション前で5分でした。

改札出てからです。
駅出てからだと4分ちょっと。

実際マンション出てから改札までで時間考えたいですよね。
どこのマンションも80mを1分で計算しています。
信号、階段、坂など考慮なしなので皆さん歩いて実測。
足の長さ、歩く早さは個人差あるので
自分の時間を知って買わないと
駅7分が実際は10分以上ってのもあります。
409: 匿名さん 
[2012-12-24 08:54:58]
高い買い物です。

408さんのように実測しましょう。
信号を渡らないで行くコースもありましたよ。
410: 匿名さん 
[2012-12-24 14:18:13]
信号渡らないコースあるんですね。
西友とフェリエの間と
西友とルクシアの間の2箇所通ると思ってました。

411: 匿名さん 
[2012-12-24 17:18:54]
マンションから南草津駅自転車自動車駐車場の横を通り、
道路の上をまたぐコースです。
412: 匿名さん>>> 
[2012-12-24 20:31:30]
4,5分で良いのでは? 信号も1,2箇所程度だしね。
1番安全なルートはどんな感じだろね?
413: 購入検討中さん 
[2012-12-26 00:30:59]
ま、最短で5分ならいいんじゃない?
朝とかは早歩きだし、みんな。
今、住んでるとこで徒歩7分記載ですが、
朝は競歩なみに歩くのでら、5分くらいで着いてますよ。
414: 購入検討中さん 
[2012-12-28 07:59:16]
収納が、少ないマンションですが、レイアウト変更で増やせるものでしょうか?
415: 匿名さん 
[2012-12-28 09:19:44]
間取りタイプによりますが、増やせます。
416: 匿名さん 
[2012-12-29 11:29:36]
こちらって何か周辺環境に問題点でも?
ホームページのアクセスに周辺地図載ってませんね。
詳細地図ないとイメージつかめないよ
プレサンスとどちらが南東側ですか?
ちなみにプレサンスのホームページにも周辺地図ありません。

どことも問題ありますが、地図はある。
417: 匿名さん 
[2012-12-29 12:22:25]
http://www.south932.jp/location/index.html
の地図とYahoo地図とでも照らし合わせたら判る。

それぐらいされたらどうですか。

判らないからすぐに
こちらって何か周辺環境に問題点でも?
とは、いかがなものか?

418: 匿名さん 
[2012-12-29 13:29:37]
ここだけではなく
よほどの掘り出し物でない限り
どことも何かしらのワケアリです。

住む人はしっかり自分で調べましょう!
この掲示板は色んな事書いているし
419: 購入検討中さん 
[2013-01-01 23:59:28]
本気で検討する気があるなら、現地くらい見に行くでしょ。
今さらくだらない質問やめて下さい。
420: 契約済みさん 
[2013-01-08 08:58:26]
マンション名をネット検索したら
ある程度のことは見えてきますし、住所もわかりますよ。
割と便利な立地だと思います。

わからないから質問している人に
上から目線のカキコミはダメですよ。
421: 土地勘無しさん 
[2013-01-13 21:22:56]
完売間近のようです。
戸数多かったのに、やはり好評だった様子で。
ここでの評判に惑わされたらダメですね。
契約出来た方は良かったですね。
422: 匿名さん 
[2013-01-15 08:50:39]
>421さん
>完売間近のようです。
>戸数多かったのに、やはり好評だった様子で。
>ここでの評判に惑わされたらダメですね。
>契約出来た方は良かったですね。

そうなんですかぁ。
戸数があるので、完売はまだ先かなと思ってました。
評判というのか噂に流されないようにしないとですね。
423: 匿名さん 
[2013-01-15 11:24:09]
残り9戸ですよね。
425: 土地勘無しさん 
[2013-01-15 23:55:17]
モデルルーム名残り惜しいです。
来月まででしたっけ?
426: 物件比較中さん 
[2013-01-16 12:33:05]
えっもうモデルルーム閉鎖ですか!
棟内モデルルームオープンまで見に行けない?

建つまで売る気ない?
普通なんですかね
それとも既に完売扱い?
427: 匿名さん 
[2013-01-18 11:58:49]
それが普通。
売る気があるからモデルルームがある。
完売扱い? 気になるなら電話しよう!
428: 匿名さん 
[2013-01-18 12:24:40]
先日はまだ残ってましたよ。
慌てなくても高い値段のところは残りますので冷静に買いましょう。

そして、一般的にはマンションギャラリーを開設しているだけで
人件費は発生するので、ある程度目途がたった時点で閉鎖して
来場は完全予約制にするところがあります。
連絡すれば開けて見せてくれるはずです。
閉鎖ではなく解体となると話は別ですが・・・

429: 土地勘無しさん 
[2013-01-19 07:52:08]
モデルルームでのインテリア相談は来月で最後だっていうお手紙きました。
その後しばらくしたらモデルルームが閉鎖されるみたいですよ。
だからモデルルームご覧になりたい方はお早めに行かれるとよろしいかと。
今となっては違うタイプのお部屋も見たかったなー。
430: 匿名さん  
[2013-01-19 10:54:13]
インテリア相談///高いですね。
時間のない方にはいいかも。
または入居した時にすべて揃っている方がいいかた向け。

栗東のきららで、リホームフェアしてますよ。
そこ以外に色々回ると、
カップボードやカーテン、床のワックスなど大体の標準的な金額が判りますよ。
431: 土地勘無しさん 
[2013-02-02 00:58:28]
やっぱり今月末で、モデルルームは閉鎖です。
棟内モデルルームの予定もなさそう。
完売お知らせが早く出るといいですね!
432: 匿名さん 
[2013-02-03 15:45:57]
残りあと5邸と聞きました。

早く完売となるのを待つばかりですね~。

まぁ言っている間かと思いますけど。
433: 匿名さん 
[2013-02-19 22:23:16]
お隣と同じで最後まで3800万円部屋は残りそうですね。
3800万円出せる人は駅徒歩パナハウス買えます!
よほどでなければ売れない価格です。
434: 土地勘無しさん 
[2013-02-20 00:01:10]
草津のパナホームっていいんですか?
4000万未満なら安いですよね。
戸建てにこだわる方にとってはいいのかしら?
435: 契約済みさん 
[2013-02-20 20:15:34]
HPではラスト1邸となってますね。
モデルルームタイプのお部屋ですかね。
戸建も考えましたが、家族が少ないし、
少しでも駅に近いマンションに決めました。
436: 匿名さん 
[2013-02-20 20:56:29]
草津にまたプレサンスできますよ!
気持ち固まりました。
437: 匿名さん 
[2013-02-20 22:07:25]
ラスト1邸、201じゃなくて、204だと思いますけどね。
440: 契約済みさん 
[2013-03-02 12:31:02]
先日、担当の営業さんに確認したところ3/3でモデルルームを一時閉鎖するのではなく、
次の日からモデルルームを解体するとの事でした。

良いとこもそうでないところも勿論ありますけど、今は入居が楽しみです。
441: 入居予定さん 
[2013-03-02 12:36:17]
NO440さん


うちは近くに住んでいるので広告がよく入ってましたが、最近は入らなくなりました。
広告は後5戸でしたけど、ホームページは1戸になってましたね。

年明けから同じ広告でしたので、4戸は売れたんでしょうね。


モデルルームが取り壊されるのはやや寂しいですが、お部屋の色も決まったし入居まではインテリア等楽しみましょう。
442: 契約済みさん 
[2013-03-03 22:54:34]
インテリア相談会に結局行きませんでした。

内覧会が待ち遠しくて仕方ありません。
10月くらいでしょうか?
443: 契約済みさん 
[2013-03-03 22:59:30]
ぱ◯ホームって、ハウスメーカーの中では
三流って聞いてます。
こちらのマンションを買って
後悔するほどのものではないですよ。
444: 匿名さん 
[2013-03-04 00:23:02]
マンション乱立で、まだ建つ。
見渡せばマンションだらけの南草津で
20年後、値段つくマンションは駅横マンションだけと予想。
戸建ては三流メーカーでも土地の価格はある程度見込めます。
草津のようになるには商業施設少ないし教育施設も少なく思います。
これからの街でしょうが、もう少し計画的に街作りして下さい。

こちらは裏が抜けてる景観なのでマシですが、他は窓開ければマンションなんて
ありえるから大変ですよ
445: 契約済みさん 
[2013-03-04 08:33:19]
戸建ての方が、隣の家の様子丸わかりじゃない?

よっぽどの豪邸じゃない限りプライバシーは守れないでしょ。
446: 匿名さん 
[2013-03-04 10:26:37]
多分プライバシーではなく、景観について言ってるんだと思います。
447: 匿名さん 
[2013-03-04 12:50:49]
一生に一度の買い物決断したんだし、目くじらたてないで。
寛容に受け流しましょう!

パナが3流なら
ユニチカエステート、NP、東海興行は何流かしら?
贔屓目に見ても2.5流でしょ。だから他所のことは気にしないで。

黙って寝てれば完売です。竣工まであっという間。
448: 匿名さん 
[2013-03-05 00:39:36]
立命館大・龍谷大の都心回帰で、滋賀南部では学生アパートの需要が減ります。
学生減が吉と出るか、凶と出るか。ここからが南草津の正念場です。
449: 契約済みさん 
[2013-03-05 11:20:46]
賛否両論ありますが、パーフェクトな物件なんてないですから!
内覧会が待ち遠しいですね。
450: 契約済みさん 
[2013-03-10 21:07:06]
内覧会っていつごろになりそうですか?
営業の方に聞くの忘れてました・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる