株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

251: 買い換え検討中 
[2012-10-26 16:38:33]
住居は西口の勝ち!
だけど、何にもないので寂しい。
252: 匿名さん 
[2012-10-26 20:45:22]
西口のお話ですが早速現地周辺見ましたが

前にレジェがあるので日当たりは望めないですよね

残念、待つ価値なし
253: 物件比較中さん 
[2012-10-26 22:50:47]
どうせ、下層階はどことも
日照の保障ないです。
1号線側より、はるかに魅力です。
日当たりは早い者勝ち。

静かなほうがいいです。
立命のうるさいのが少ないほうがいいです。
254: 購入検討中さん 
[2012-10-26 23:32:59]
分譲時期ちがいすぎるし、比較検討出来ません。
なんでここで話題になるの?
そのマンションのスレ立てて盛り上がって下さい。
255: 匿名さん 
[2012-10-26 23:52:21]
誰かが書いた
住宅ローン減税拡充調べました。
かなりお得ですね。
1年待てば今の家賃払い続けても
150万円~のお得ですね。
来年竣工が今のところ一番損かも。
あくまで自己責任で私は待ちます!
ジオ南草津?
希望は草津にパデシオン
256: 匿名さん 
[2012-10-27 00:27:25]
ここで長々と他マンションの話をするのも迷惑でしょうし、
スレを立てておきました。

ジオ南草津かな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284823/
257: 購入検討中さん 
[2012-10-27 08:36:11]
255さん、
1番損とか、余計なお世話です。
未来の事はわからないし、消費税が上がったら
プラマイゼロでは?
だいたい滋賀のマンションはお求めやすいんだから
これ以上安いのとかは、私は住民のモラルレベルが
低くなりそうで怖いわ。

258: 購入検討中さん 
[2012-10-27 09:19:25]
西口は静かでよさそうだけど、私は仕事帰りに
買い物して家に帰るので、西口だといったん東口に出ないといけないから、面倒くさいです。
専業主婦さんには西口の方がいいのかしら?
259: 物件比較中さん 
[2012-10-27 09:50:26]
住宅ローン減税 5年延長案
10月24日の朝刊にありますよ。
モラル云々より
情報収集力が高額商品購入に不可欠。
モラルレベル高い方は新聞くらい読みましょう!
24日掲載分は国交省案
9月に掲載されたのが財務省案だったかな?
ま、2000万円のローンなら恩恵変わらないはず。
だから、今買って変わらない。
財務省案なら少し得します。

皆さん、情報は正確に伝えてください。
260: 匿名さん 
[2012-10-27 10:19:15]
>>259さん
確かに259さんのおっしゃるとおりですね!

私も計算しましたが200万円の還付を受けるためには2700万円の住宅ローン

を組む必要がありますね

住宅ローンを3000万円前後で考えている私には今買った方が色々お得かも

261: 匿名さん 
[2012-10-27 12:46:18]
ユニハイム買う人は住宅ローン減税拡充なんて
気にしてませんよ。気にしてもどうにもならない。
受け入れてるはずです。
待てる人は年末税大綱発表まで待てばいい。
財務省案ならウェイト
国交省案ならゴー
わかりやすくいきましょう
262: 購入検討中さん 
[2012-10-27 12:53:32]
今買ったら得とか損とか気にしてないし。
263: 契約済みさん 
[2012-10-27 18:59:40]
私達も損得でなく、ここの物件を気に入って買いました。

ご自身が気に入った物件と出合った時がベストなんじゃないですか?
264: 匿名さん 
[2012-10-27 19:47:00]
人それぞれです
何を言われようと
強い意思があれば
いいんじゃないかな。

でも私は人間小さいので
最大優遇が2%案が
本決まりになったら
苦しくなります。
3000万円借りてたら
200万円違ってきます。
これは大きい
2年分位の返済額です。
265: 匿名さん 
[2012-10-27 20:21:55]
>>264さん

3000万円借りてたら
200万円違ってきます

どのような計算されているんですか?

266: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-27 21:22:42]
おそらく
3000万の2%で最高600万ですが
元金徐々に減っていくが
最初の5年で約270万
次の5年で約150万
最後の5年で約60万
合計480万です。
あくまでネットで言われてる案で。

簡単な計算なんで自分で出来ないと
見極め違いしますよ
来年入居の控除最高200万
引き算すると280万です。
264さん間違えてますよ
来年の最高300万案成立なら
180万くらいですかね
担当者に聞けば計算してくれる
どっちにしてもここ買うひとには関係ない。
うちのように買えないとこは大問題。
267: 買いたいけど買えない人 
[2012-10-27 21:28:14]
>266

暗算間違えました

でも、こんな優遇案が
検討されてます。

もしくは1%で最高500万
これは3000万借入では意味なし。
268: 匿名さん 
[2012-10-27 21:49:39]
264です

紛らわしい書き込み
申し訳ありません

私は安易にネットで
200万円は得します
という記事を
鵜呑みしてました。

もっと差額出るんですね?
FP無料相談会
あれば詳しく聞いてみます。
269: 購入検討中さん 
[2012-10-27 23:25:53]
ここには関係ない話ばっかり
270: 申込予定さん 
[2012-10-28 00:29:08]
設計変更やオプション、カラーセレクトの事で頭いっぱい。
でもこういう悩みごとって、めちゃ楽しいんですけどね。
271: 契約済みさん 
[2012-10-28 15:28:39]
私も同じで、レイアウト変更などで頭が一杯です!
皆さんはどんな変更を予定してますか?
272: 契約済みさん 
[2012-10-28 16:13:50]
和室やめて、カラーはナチュラルで、食洗機はやめて、
自分で業者さんを頼む馬力はないので、
食器棚と洗濯機上の吊戸棚は申し込んで・・・と、
今のところは考えていますが、
どうするのが良いのか、難しいですね。

室内干しに便利なので、
天井から吊り下げる物干し用ポール(?名称知らず)があれば
欲しかったのですけど、浴室乾燥できるから、
オプションにはないのでしょうかね。
大物を干すのに便利なんですけど。
273: 契約済みさん 
[2012-10-28 18:29:22]
自分はトイレをタンクレスに!
274: 申込予定さん 
[2012-10-29 00:03:41]
トイレタンクレスに構造上出来ない、って言われてしまってるんですが?
275: 申込予定さん 
[2012-10-29 00:14:09]
キッチンの高さは90センチにしようと思いますが高すぎますかね?
ちなみに身長163です。
276: 契約済みさん 
[2012-10-29 00:40:52]
ずーっと住むつもりではいますが、何かの事情で売るようなことになったときに、
キッチンの高さを90センチにしておくと、売りにくいのかなぁ、と思い、
標準のままにしておこうかな、と考えていますが、考えすぎでしょうか?
277: 申込予定さん 
[2012-10-29 19:27:51]
キッチンの高さは標準だと低いんですかね!?
278: 契約済みさん 
[2012-10-29 20:00:54]
キッチンの高さの標準は85cmなので、
低い、というわけではないと思いますよ。
279: 匿名 
[2012-10-30 00:20:30]
ケムハイム
280: 申込予定さん 
[2012-11-01 08:48:28]
作業する内容によっても適切な高さ違うみたいですね。
ユーティリティシンクで二段階高さを調整出来るんで、高めでもいいのかな、と思ったのですが‥‥。
281: 匿名さん 
[2012-11-02 08:01:59]
>273
>自分はトイレをタンクレスに!

タンクレスに変更できるのですか?
どんな感じになるのかしら。
出来るのであれば、うちも頼んでみようかしら。
タンクがないと確かにスッキリすると思います。
282: 申込予定さん 
[2012-11-06 13:16:07]
タンクレスにうちもしたいです。
掃除が断然楽ですよね。
283: 匿名さん 
[2012-11-07 07:14:51]
女性にとっては、キッチンなど
水回りを思うように仕上げていただきたいですよね。
みなさんが書かれているようにトイレのタンクレスもそうですが
キッチンは、もう少し何かオプションで…と考えています。
284: 契約済みさん 
[2012-11-07 08:05:20]
タンクレスって、オプションに挙がっていないと思いますけど、
可能なんですか?
285: 匿名さん 
[2012-11-08 09:33:22]
オプションにあがってないものは
聞いてお願いをするしかないのでは?
でも、それが通るかどうかは疑問ですね。
286: 匿名さん 
[2012-11-09 09:30:17]
引っ越ししたら
家庭菜園をしたいと思ってたんで
ここはそれにピッタリの設備があるのがいいなと思いました。
給水コンセントと防水コンセントがあるみたいなんですよね。
毎日快適に過ごせそうな気がして決めました☆
287: 匿名さん 
[2012-11-09 19:33:39]
トイレのタンクレスは、設計変更できいてもらえるんでしょうか? オプションはとりあえずのことだけだと、おもうし。
288: 匿名 
[2012-11-10 14:09:32]
バルコニーは共用部のため家庭菜園は禁止のように思いますが!
289: 匿名さん 
[2012-11-11 08:34:22]
バルコニーには、ガーデニングを楽しんだりするのに
便利な給水コンセントを設置しています。

…と、給水コンセントの説明にありますよ。

ガーデニングはいいのに、家庭菜園はダメって違うのでは?
290: 匿名さん 
[2012-11-11 11:26:22]
非常時の逃げ道が確保できないようなものは、だめなのでしょう。
バルコニー全面を菜園にしちゃうとまずいでしょう、ということでしょう。
ガーデニングの鉢植えで埋め尽くす、のもまずいのでしょう。
ほどほどに、楽しみましょうよ。
291: 申込予定さん 
[2012-11-12 00:45:37]
虫がきますよ。
292: 匿名さん 
[2012-11-12 09:22:22]
洗濯物を干したりするのに
前面にガーデニングや家庭菜園ってしないのでは?
それは住む人が考えますよね。
楽しむ程度にすることを人に言われるのはどうかと。。
それぞれが楽しい毎日を過ごせることが望ましいですね。
293: 匿名 
[2012-11-12 09:23:46]
安っぽいトイレのおかげで、またお金かかりそう。設計変更できました。
294: 購入検討中さん 
[2012-11-12 12:47:08]
トイレ、安っぽいですよね!
設計変更だらけになって予算が…

やっぱり、100万くらい必要か…
295: 匿名 
[2012-11-12 20:38:33]
レスハイム
296: 匿名さん 
[2012-11-13 08:54:39]
293サマ
設計変更出来たのですか?
良かったですね!

予算的なものを考えながら
変更を検討しています。
はぁ、やっぱりかかりますね。
297: 物件比較中さん 
[2012-11-14 21:58:07]
間取りはそこそこ気に入ってるのですが、上層を検討してるのでどうしても格子のベランダが気に入りません。
変更とかでいないのでしょうか。古臭い。20年前のマンションみたい。。
298: 申込予定さん 
[2012-11-14 23:30:22]
トイレは何が安っぽいのですか?
タンクレスに変更出来ますか?
299: 匿名さん 
[2012-11-14 23:44:57]
今は一定のグレードであれば、手洗いカウンターは独立してるのが標準ですからねェ。
300: 匿名 
[2012-11-15 00:12:37]
座席横にスイッチがあるものは安物くさい。
オート洗浄ありましたよね。確認忘れていました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる