株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

449: 契約済みさん 
[2013-03-05 11:20:46]
賛否両論ありますが、パーフェクトな物件なんてないですから!
内覧会が待ち遠しいですね。
450: 契約済みさん 
[2013-03-10 21:07:06]
内覧会っていつごろになりそうですか?
営業の方に聞くの忘れてました・・。
451: 購入検討中さん 
[2013-03-27 07:50:02]
両隣りのマンションとすごく近いのに驚きました。特に国道側のマンションの階段からは、飛び移れそうでした。設計に問題ないんですかね!
452: 匿名さん 
[2013-03-28 15:05:29]
 大阪ガスグループで分譲マンションやビルの管理業務などを行う大阪ガスコミュニティライフ(大阪市中央区)は25日、30代の男性社員が、担当するマンション計3件の管理組合の口座から計約6800万円を着服していたと発表した。同社は社員を懲戒解雇にし、刑事告発を検討している。
 同社によると、元社員は平成22年7月から今年2月までの間、修繕工事の架空請求書を作るなどの手口で、約40回にわたり、計約6800万円を引き出していたという。
 業務の引き継ぎ作業中に発覚。男性は「遊興費に使った」と話しており、返済の意思を示しているという。
453: 匿名さん 
[2013-04-03 10:43:40]
とうとうあと1邸のみの販売とのこと。
思ったより完売も近いですね^^

これから決めないといけないことがたくさんありますが
住む日が楽しみですね^^
454: 匿名さん 
[2013-04-04 12:35:36]
東海興業倒産、現場止まってます。
455: 周辺住民さん 
[2013-04-04 13:06:13]
やっぱり・・・
昨日、今日と凄く静かです。
職人さんの姿が見えなかったのでなんかあったのかなと思ってました。
456: 契約済みさん 
[2013-04-04 16:14:23]
ここを施工している東海興業株式会社が民事再生法による2度目の倒産になりましたよ。

う~わ!最悪。

手抜きは無いと思うが、ケチりまくって、安い中国産などのもの使ってないか心配。

今後まともに工事は進まないと思われるので、キャンセル出来るかな?

となりも問題あったし、土地柄何かあるかもで怖くなってきたし、かかわりたく無くなってきた。

キャンセルの件で、情報交換して下さい。



457: 匿名さん 
[2013-04-04 20:47:55]
契約書にキャンセル可能な条件が書いてあるので、まずそれを読んで見てはどうですか?
販売側の都合でキャンセルだと預かり金を倍返しが普通ですよ。
こちら側の都合だと預かり金は没収でしょ。
竣工が少しくらい遅れても大丈夫なようになってると思いますが、建築業者変更は大きな変更だからなんとかならないのかな?
ご健闘をお祈りします
458: 匿名さん 
[2013-04-05 07:25:05]
しかし、ここは何か持ってる土地なんですかね。
459: 匿名さん 
[2013-04-05 07:45:15]
建ってから問題が色々と出てくるより、今、膿が出たほうがまだましか‥
460: 不動産業者さん 
[2013-04-05 08:09:43]
ユニチカの利益主義が裏目にでたな
461: 購入経験者さん 
[2013-04-05 09:48:25]
契約済の皆さん、施工会社の倒産!まだ御存知じゃないのかな?
おそらく入居は遅れるでしょうね。
462: 匿名さん 
[2013-04-05 10:59:33]
悲惨すぎて笑えん。
自分のマンションが無事竣工することを祈ろう
463: 匿名さん 
[2013-04-05 11:33:18]
キャンセル出来るからラッキーじゃない!

だいたいあんな狭い土地に2棟同時に施工する事自体、無理があったのでは?

464: 匿名さん 
[2013-04-05 11:54:00]
どうやら本当のようですね!
入居は2.3か月ぐらい遅れるのでしょうか?
465: 匿名さん 
[2013-04-05 18:59:58]
ユニチカに問い合わせてみよう
466: 契約済みさん 
[2013-04-05 21:18:04]
今さっき取次の業者さんから連絡あったよ
なんかケチも付いたし、業者都合の倍返しでいいかなぁ~
467: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:23:22]
設計変更はどうなるんでしょうか?
まだお金は振り込んでませんが。
入居も大幅に遅れそうだし、手抜き工事にならないかと。
468: 契約済みさん 
[2013-04-06 00:30:55]
こういう場合、工事再開までどれくらいかかるものなのでしょうか?
一ヶ月程度なら妥協出来ても、半年後とかになると
全ての計画が狂ってしまう。。。
469: 匿名さん 
[2013-04-06 01:07:24]
466さんが正解じゃないですか?
1ヶ月でなんとかなるとは、とてもじゃないけど思えない。
振り込んだお金倍返しで次を探した方がいいのでは?
470: 契約済みさん 
[2013-04-06 10:29:31]
売買契約は売主と買主間のものなので、施工業者の変更等は売主都合による解約には当たらず、解約手付は返ってこないんじゃないでしょうか。一日も早い工事再開、品質は良いままでを祈ってます。
471: 匿名さん 
[2013-04-06 11:13:11]
466さんはどういう連絡をうけたのでしょう?
472: 匿名さん 
[2013-04-06 13:58:39]
>業者都合の倍返しでいいかなぁ~

そうかなぁ~ 470さんが正解でしょう。
473: 契約済みさん 
[2013-04-06 15:10:24]
最短でもどれくらい工事再開には時間がかかるのかな?
474: 匿名さん 
[2013-04-06 15:14:10]
ですね!施工業者の変更は売主都合にはあたらないようですね。
知り合いに聞いたら2~3か月の遅延はあるそうです。
475: 契約済みさん 
[2013-04-06 15:31:00]
三ヶ月かー!
年内の引越しは無理だね。。
476: 契約済みさん 
[2013-04-06 16:38:03]
とにかくは、今後の工事対応連絡まちですね。
引渡遅延による違約金請求も契約書を読んでると難しいみたいです。
自分としては、多少工期がのびたとしても、きっちりした品質に仕上げてもらっての引渡しと入居後のアフター体制の確立を望みます。
事業主さん、お願いします。
477: 契約済みさん 
[2013-04-06 18:04:10]
ユニチカさんの今後の真摯な対応を期待してます。
こういう時こそ、その企業の真価を問われる時ですよね。
478: 匿名さん 
[2013-04-06 18:38:23]
まずは、早急に状況と対応の連絡をお願いしたいですね。
479: 匿名さん 
[2013-04-06 19:42:19]
東海興業が継続するとしたら、再開までに3ヶ月はかかるでしょうね。
契約書、重要事項の説明を読んでも、遅れても損害賠償を請求できないようですね。施工業者変更では、キャンセルできそうにないですが、やっぱり心配だな。
480: 匿名さん 
[2013-04-06 21:21:35]
縁起が悪い
481: 契約済みさん 
[2013-04-06 22:13:19]
縁起が悪い、と言われても…。

当事者は不安な気持ちでいっぱいですよ。
だって本来なら今はワクワクしながら
竣工を待つ時期ですよね。
それがこんな事になってしまって。
まさか自分がこんか目に合うなんて。
悲しい気持ちでいっぱいです。

簡単に解約出来るならいいですけど
それも無理そうで、なすすべ無しです。

482: 匿名さん 
[2013-04-07 00:01:41]
心中お察しします。
何れにしても早く状況と今後についてのきちんとした説明を望みます。
483: 契約済みさん 
[2013-04-07 00:20:21]
キャンセルすべきかどうか迷ってます。
だって、倒産間近の建設会社がまともな施工を
してたと思いますか?
怖いです。
資産価値もあるのかどうか。
484: 契約済みさん 
[2013-04-07 02:02:54]
ちょっとややこしくなりそうですね。
485: 匿名さん 
[2013-04-07 08:47:53]
http://fanblogs.jp/fudosan-invest/archive/30/0
あまり参考にならないかもしれませんが。
486: 契約済みさん 
[2013-04-07 09:37:58]
今回、売主の倒産でなく施工会社の倒産。
前回東海興業は会社更生法を申請して今回は民事再生法です。

事業主(売主)株式会社ユニチカエステート
販売提携(代理)株式会社オークス・コーポレーションの連名の封書は届きました。

オークスさんの販売担当者とも話しましたが、少し待って確かな情報待つしかないですね。
487: 契約済みさん 
[2013-04-07 10:35:44]
売主の会社が民事再生でないのが不幸中の幸いでした。ゼネコンの施工中のこういったケースはたまにあるケースです。
工事がきっちりされているかどうかは、竣工時に公的な検査機構がチェックをし問題なければ検査済証を発行し、それがなければ引渡しは受けれないはずなので、手抜き工事があればその時点で問題になるはずです。
施工会社が変わっても変わらなくても、工事継続が不可能にならない限り、法的には買主にさほど影響はないです。が、法でなく心理的負担や心配は大きいです。くれぐれもユニチカエステートさんの良い対応をお願いしたいです。
488: 匿名さん 
[2013-04-07 13:36:44]
竣工時の検査では、手抜き工事はほとんどわからないと聞いてます。
そのため工事中に事業主が独自にチェックしているはずですが?
今回途中で施工業者が変わるとなると責任の所在が曖昧になるのではないかと心配です。倍返しができないまでも、預かり金を返してキャンセルくらいはやって欲しいな。
でも、売主もケチがついて売りにくくなるのは承知しているので、なかなか望む方向にはならないでしょうね。(´Д` )
489: 契約済みさん 
[2013-04-07 20:57:19]
半年くらいかかったら、消費税はどうなるんですか?
490: 匿名さん 
[2013-04-08 08:29:15]
ユニチカに電話された方いますか?
491: 契約済みさん 
[2013-04-08 20:51:15]
慰謝料請求したい。
精神的にすっかりやられてます。
492: 契約済みさん 
[2013-04-08 20:57:28]
施主がしっかりしてるから大丈夫だと思ってたのに、こんな危ない建設会社を選ぶなんて!
普通あり得ないでしょ!
賄賂でももらってたの?
ひどすぎる!


493: 契約済みさん 
[2013-04-08 21:18:23]
悩みましたが手付金放棄してでもキャンセルすることにします。
引きずるより、前向きに次を考えます。

494: 匿名さん 
[2013-04-08 21:42:22]
しかしマンションが好調のこの時期になんで倒産したんだろ?
手付金ってこのマンションはどのくらいなんでしょう。
私のマンションは代金の10%取られているので、やすやすとキャンセルできないです。

 がんばってくださいとしか言いようがないですが、こういった場合最終的には私もキャンセルすると
思いますが、もう少し様子をみてユニチカの対応を見極めると思います。

 キャンセルならいつしても一緒なので、別物件を探しながらいいのが見つかったらというスタンスの
方がいいのではと思います。
495: 匿名さん 
[2013-04-08 21:47:25]
手付金って単体で見たら、そこそこの車1台買える金額だからね。
上の方のように、もう少し推移を見守った方がいいと思う。
496: 契約済みさん 
[2013-04-08 22:10:53]
精神的な保証を含め、それなりの対応を求めていきましょう!!
契約書上は無理なのわわかるが、こんなことになったのは事業主の責任でもあるわけですし!!
497: 契約済みさん 
[2013-04-08 22:44:11]
494さんに同感です。今は連絡待ちで身動き出来ない状況だと感じつつもほかのマンションに変更も可能という

選択肢も出来たので他もさがしてみています。キャンセル時期は手付金がどう返ってくるかによってにしようかと。

次にもらう情報や連絡で今後どうなるのか?の決定(契約書事項等変更が生じる)が重要になってくると知識のある方

には聞きました。本来考えなくていいところまで相談したり時間費やしてるのが本当につらい
498: 匿名さん 
[2013-04-08 22:55:47]
ここがそこそこ確信を得ているのではないでしょうか?
http://funshoku.blogspot.jp/2013/04/toukai-kougyou-zenekon-tousan.html

499: 匿名さん 
[2013-04-08 22:58:04]
497さん 重要事項の変更ですから、買主の同意が必要、おそらくこのタイミングしか言いたいことも言えないし、交渉もできないと思います。
ダメもとで粘りましょう!
500: 契約済みさん 
[2013-04-09 00:19:44]
一度被害者向け説明会を開催してもらいたい。
多分もうここ当分工事再開なんか出来ないよ。
手付金返還要求するか、それ相当の慰謝料請求しましょう。
501: 契約済みさん 
[2013-04-09 00:49:46]
そうですね!!
説明会は当然でしょうし、手付金相当額の慰謝料も請求しましょう!!
最初から値引きしてもらってる訳でもないですし、買主側には一切の責任は無いわけですから、売主にある程度の責任は取ってもらっても良いはずです!!
502: 匿名さん 
[2013-04-09 01:42:09]
逆にとらえて皆さんには良かったかもしれませんよ!
この機会は、逃げられるチャンスです。
よく考えて下さい。
国道横
ガソリンスタンド横
隣りマンション近い
墓近い
飲食店の臭いあり
手抜き工事可能性あり
など
懸念材料たくさんあります。

施工会社の倒産で入居時期がのびる理由で解約を申し出ても手付金はもどりません。
相手も人間です。精神論で訴えればなんとかなるかもしれません。
ごねたらもっとダメです。
どちら様か手付金戻る方法あれば教えて下さい。


503: 匿名さん 
[2013-04-09 01:51:42]
今後はユニチカエステートの対応次第でしょうね・・
ユニチカが対応を誤れば、自らが風評被害を被る破目にもなりかねないでしょうし。
504: 匿名さん 
[2013-04-09 02:21:41]
 工期が予定より遅れても引き渡しがきちんと行われる場合、異議申し立てはできず、和解とかとか損害賠償とかがないよう契約書に書かれていますが、そんな条項があれば、
  消費者契約法第8条、第10条
により無効となりそうですが、いかがでしょうか?
 消費者契約において、事業者に一方的に有利な条項は、たとえ契約書や約款に記載されたものであっても無効になるみたいですよ。
505: 契約済みさん 
[2013-04-09 10:59:41]
今後のユニチカの対応しだいで、ユニハイム南草津91戸あるなかでどれくらいキャンセルなるか、
そのまま契約で住むことになるのかわからないけれど、早々な時期に気に入って契約した
買い主ほどショックは大きいとかあるかもしれないけど、主観の違いもそれぞれあるので
手付金返還以外に慰謝料とか賠償請求とかが上手く平等に求められるとは考えにくいと思います。

東海興業の建設中(だった)マンションは他にも何件もあって、被害にあっている件数も多いので
そこの他事業主のこれからの対応も参考に気にしてみたいと思います。
506: 匿名さん 
[2013-04-09 12:37:27]
555さん
私もそう思います。

また4/10頃には債権等の話し合いがあるとも聞き及びますので、
今の段階ではユニチカ・オークス共に対応できないのではないでしょうか?
507: 契約済みさん 
[2013-04-09 14:40:09]
ユニチカは、2週間位で建築再開できそうと言ってましたよ!ですので、大幅な遅れはなさそうです。ユニチカが、会社として責任を持って契約者に説明やアフターケアすると言ってましたよ!
508: 匿名さん 
[2013-04-09 15:04:47]
現地確認して来ました。
職人さんは誰もおられず・・・
やっぱり工事はストップしてますね。
本当に2週間で工事再開するんでしょうか?
509: 匿名さん 
[2013-04-09 18:45:58]
507さん
会社として責任を持って この言葉ほど当てにならないものはありません。
きちんと紙に書いたもので残してもらいましょう。
紙にはかけませんが、私を信じて下さいなんて言葉がでるようなら、終わりですね。
この掲示板もそろそろ他社営業さんが動いてるんじゃないですか?
510: 契約済みさん 
[2013-04-09 22:30:18]
同じ被害にあっている東海興業建設の札幌のマンションのレス

完成前のマンション売買契約とは完成したマンションを購入する契約なのです。契約時には存在しない (未完成の)マンションを、完成しているマンションとして購入する契約なんです。だから、法律的にも完成 したマンションとして扱われ、完成するまでの間の事情は法律的に考慮しないことになります。つまり、売 主は完成したマンションを買主に引き渡せば足り、買主もマンションに欠陥や瑕疵がない限りは受忍しな ければならない。これがマンションの青田売りなんです。売主は、工事請負業者が倒産しようとしまいとマンションを完成させて、期限日までに買主に引き渡す義 務はありますが、何処の会社に工事を発注するかは自由です。但し、チラシ等で建設する業者を示して いる場合は、その業者に工事を発注しなければなりません。その会社が倒産した時は、どこかの業者に 工事の引継をすることになります。また、そうしなければならない義務があります。現在の建築技術で引継による品質低下の心配はいらないでしょう。マンションの資産価値が下がるとも 言えないです。(例え、そうでも、青田売りの性質から法律的には受忍しなければならない。)むしろ、値 引競争や売残りによる値下がり傾向にあります。この場合でも、不動産は定価販売する義務はないから 受忍しなければなりません。以上のことから、法律的には、契約解除の理由にはなりません。解約する場合は手付放棄による解約 になります。このような事態になった場合における、消費者の心理は理解出来ますけど、契約は甘くはないです。法 律は冷たいです。仮に倒産すると完成時期が遅れたり、購入者全員に迷惑が生じることがあるでしよう から、共用施設などにサービスしてもらうお願いをしたらどうでしょう。
511: 匿名さん 
[2013-04-09 22:46:14]
下請け業者、資材納品業者、代金もらえるか冷や冷やしています。
品質についてこのような状況で保証出来ますか?

無責任な大丈夫です問題ありませんで通用するんですか?
おそらく数日後再開し、そして完成し何もなかったのように引き渡し。

これでいいんですか?

夢のマイホームです。うれしい気持ちがガタガタに崩れました。

全責任は事業主にあります。

販売価格の10%分のオプション付けてもらったら、うれしさ少し戻ります。

512: サラリーマンさん 
[2013-04-09 23:51:55]
文句は直接、事業主へどうぞ。
513: 契約済みさん 
[2013-04-10 00:21:15]
場所や間取りなど気に入ってます。
出来ればこのまま事が上手く運んで
竣工して欲しい。

ジオが西口に出来るので、情報見たけど
心に響きませんでした。

514: 契約済みさん 
[2013-04-10 07:28:42]
値引き、オプションサービスなどは、事業主が大手ほど起こり得ない。責任を取らず、うまく逃げられるだけ。
ましてや損害賠償など法的に認められる被害が発生していないのだから、あり得ない。
東海興業による工事再開は、保全命令が解除されるまでできないだろうから、早期にというのは望み薄。
事業主が代わりの施工業者を探すのが早いように思うが、これも不安。
現状はどう動くかが、未定でいたずらに騒いでも収集がつかないだけ、状況を見守りながら、最後の決断の準備を進めたいです。
キャンセルしてもお金は返ってこないだろうな、いたい。
515: 契約済みさん 
[2013-04-10 12:01:26]
被害者、損害賠償云々言ってる方々へ

現状で具体的にどの様な被害を被っているのか良く考えられた方が良いですよ。
今は何も確定していませんので冷静になりましょう。

他の入居者に対して無用の不安を煽っている事に気付いて下さい。
それから入居後に理事会等でおかしな主張をする活動や扇動は止めて下さいね。

もう一つ502さんへ
貴方は契約者なのですか?
そうでなければ契約者に対するネガティブコメントで煽るマネは止めて下さい。
貴方の言っている懸念材料は皆さん承知の上だと思いますので、無意味です。
516: 匿名さん 
[2013-04-11 09:11:27]
あと1邸のみとなったようですね!!
あともう少し。
いろいろ書いている人もあるけれど、人気の証拠なのでは?
517: 匿名さん 
[2013-04-11 09:17:14]
空気読まないコメントはダメ
契約者さんの心中察しなさい
518: 匿名さん 
[2013-04-11 10:08:04]
ご愁傷様です
519: 契約済みさん 
[2013-04-11 10:25:01]
515さんのおっしゃる通りだと思います。
今の時点でここで騒いだところで、無意味です。
今後どうするか考えるのは、ユニチカとオークスの対応を見極めてからでもいいのでは?
不安な気持ちはわかりますが、言いたい事や聞きたい事があるならユニチカに電話して直接話せばいいだけです。
冷静になれずにネットで騒ぎ立てる方達が同じマンションなのかと思うと、入居後が心配になりますね。
520: 契約済みさん 
[2013-04-11 12:42:04]
「削除依頼・発信者情報開示に関するガイドライン」をよく読んでから書き込みしなさい。

現実で何らかの不平不満あるのかもしれませんが、いい大人(?)が書き込む内容ではありません。

反省して下さい。
521: 契約済みさん 
[2013-04-11 12:44:43]
520ですが前の書き込みは518さんに対してです。
522: 匿名さん 
[2013-04-11 13:40:46]
速達届きました。

523: 匿名さん 
[2013-04-11 17:16:18]
内覧会以降、補修に関しては施工者とのやり取りになります。3ヶ月、半年、1年点検のアフターサービスが倒産した会社で満足にできるのか?
524: 匿名さん 
[2013-04-11 19:38:53]
速達読んで納得できそう。
後はその手紙の最後の所に行って、話し合いですね。

523はきっと速達届いてない人でしょう。
525: 契約済みさん 
[2013-04-11 20:06:26]
電話して聞いた通りの内容です。ユニチカを結構信じて良いのではと思います。これからも逐次報告してくれるみたいです。
526: 契約済みさん 
[2013-04-11 21:05:13]
業者が書き込んでるみたい…

普通の契約者なら不安の方が大きいよ。
ユニチカが悪いわけでもないけど、何もなければそれこそ完成を待つだけで何も余計なことを心配することもないのに。

なんで心配しなければならないの!っていうのは契約者なら当然の気持ちだと思う。

ホントに手付打ってなければみんな一度やめて見守りたいっていうのが本音でしょうしね。

527: 契約済みさん 
[2013-04-11 21:26:38]
519です

もちろん不安です。
本来しなくて良かった心配をしなければいけない現状に、憤りも感じます。
でもだからといって、必要以上に騒ぐのはどうかと思うのです。

ここで慰謝料だの損害賠償だの言っていても無意味だと思いませんか?ユニチカに直接言うのなら別ですが。

速達によると契約者への対応の為の事務所が開設されるようですので、気持ちはそちらでぶつけたほうが意味のあるものになると思いますよ。
528: 契約済みさん 
[2013-04-11 23:49:49]
手付は戻ってこないにしても、予定変更に伴う損害は請求できるのではないでしょうか?
損害と認められるものに限られますけど。
ま、ユニチカさんのお手並み拝見といったところでしょうかね。
529: 匿名さん 
[2013-04-12 08:11:48]
519さん正解です。

現段階では確かに不安や風評がありますが、
法律上、外に出かける時に交通事故にあうかもしれないと不安になっているのと同じ。

プラドやブランズ其の他、東海興業施工マンション多くありますね。

品質保証・引き渡し時期など
まずは事務所で話し合いましょう。

そして正確な情報を共有しませんか。


530: 契約済みさん 
[2013-04-12 12:02:38]
528さん

予定変更に伴う損害とは具体的に何を指すのですか?

現段階では引き渡し時期が予定通りなのか、延期されるのかすら確定していません。

根拠も無く騒ぐのは止めましょう。

契約者が望むのは

予定された品質を確実に確保した建物である事。
予定された引き渡し時期が守られる事。

である思いますが違いますか?

それに付いて今現在何もアナウンスされていません。
個人的な推測に基づいた損害云々を書き込んでも意味がありません。

不安な気持ちは皆さんお持ちだとは思いますが冷静に状況を見て、
理性的な判断をすべきであって騒ぎ立てするべきではありません。
531: 匿名 
[2013-04-12 18:08:08]
負債は、見えないところで間接的に契約者にもかかります。
事業主の言いなりはどうでしょうか?
532: 匿名さん 
[2013-04-12 18:33:49]
531さん
530さんが言っているのは、事業主の言いなりになるということでなく、憶測で騒ぎ立てるなということだと思います。
533: 契約済みさん 
[2013-04-15 23:31:55]
530さんは何か関係者の方ですか?

こんな事態になって「理性的な判断を」、など上から目線で説得にかかるのやめてくださいませんか?

何も決まっていない状態というのが一番恐ろしいことではないでしょうか?

そして引渡しが予定通りかもしれない、などと契約者を安心させるような、それこそ「個人的な憶測」はやめてください。

再生手続きが開始されて、工事再開まで最低5ヶ月がかかります。

それはもう決まりきったことなんです。

期をまたぐことになりますので、契約時とはあらゆる面で条件が大きく変わってきます。

契約者のみなさんはそれを踏まえて相談会に臨む準備をしてください。


534: 契約済みさん 
[2013-04-15 23:38:58]
530さんは間違いなく関係者ですね。

悠長にかまえてる場合じゃないですよ。

個別に相談する、ということはどういう意味かおわかりですか?

535: 不動産業者さん 
[2013-04-15 23:57:47]
相談会には、ボイスレコーダーをお忘れなく。
536: 匿名さん 
[2013-04-16 00:03:34]
相談会には、役職のある責任者の方にきちんと対応していただきましょう。
それ以外に当たったら、あなたがなめられてる証拠。
537: 契約済みさん 
[2013-04-16 00:09:01]
弁護士に同行してもらう予定です。
早く相談事務所開設しないかしら?
538: 匿名さん 
[2013-04-16 00:13:06]
東京地方裁判所より再生手続き開始決定を受けたようです。

http://www.tokai-kogyo.co.jp/pdf/130412_Ketteibun.pdf

これを見ると再開は早くても7月ってことなんだろうか?
539: 契約済みさん 
[2013-04-16 00:48:14]
いいえ、計画案の提出期限が7月8日ですね。
その案が通るのにどれくらいかかるのか?
すぐには工事再開は無理でしょう。

やはり半年以上ですね。

540: 匿名さん 
[2013-04-16 01:07:07]
決まりきったことを、
ユニチカエステートがきちんと説明していないとしたら、
それは、問題なので、
ここでガタガタ言わないで、
直接、交渉していただけませんか。

よろしくお願いします。
541: 契約済みさん 
[2013-04-16 07:33:08]
上の方は、この掲示板をのぞく必要ないのでは?

ここは、良くも悪くもガタガタ言う場でしょ?
みんなそれを承知の上で、少しでも知らない情報があったら得たいと思ってのぞいているのですから。

ご自分で情報の必要、不必要をご判断されるのがネットユーザーとしての常識です。
542: 購入経験者さん 
[2013-04-16 07:41:39]
こちらの投稿を制御しようとする方は、ほぼ契約者を装った販売会社関係者ですよ。
こんな事態になって落ち着いていられるのが、はたから見てて不思議なくらいです。
騒ぎ立てる必要もありませんが、掲示板での情報交換は至極当然の事でしょう。
しかしながらそれを全て鵜呑みにする必要もありません。
情報を精査しながら読めばいいだけではないでしょうか?
543: 匿名さん 
[2013-04-16 07:49:23]
533
>再生手続きが開始されて、工事再開まで最低5ヶ月がかかります。

憶測?推測?決定?

>それはもう決まりきったことなんです。

絶対そうなるのか。納得しました。
544: 匿名さん 
[2013-04-16 07:52:16]
販売会社関係者、とか決めつける人もたいてい怪しいと思いました。
情報交換といえるものもありますが、
騒ぎ立てている、と思えるものも多いです。

ほんとうに落ち着いていられない人は、
こんな掲示板を見ていないで、ちゃんと交渉されると思います。
落ち着いているから、掲示板を見て、書き込みまでされていらっしゃるのでしょう。

情報を精査しながら読ませていただいておりますが、
気分の悪いものもあり、つい、言ってしまいました。

勉強になりました。さようなら
545: 購入経験者さん 
[2013-04-16 08:07:17]
さようなら。
546: 匿名さん 
[2013-04-16 08:16:27]
今回の件、最悪の事態も考えて備えておくべき、ということを言いたいのではないでしょうか。
この現状で引渡し予定にすんなり間に合ったり、簡単に施工業者変更になったりしたら余計怖いです。
うちは半年延期は覚悟してます。
だからそれが少し短縮されたら嬉しいかな…。
547: 匿名さん 
[2013-04-16 08:24:43]
貼っていただいた文書読んで下さい。

もしかしたら、年度内に竣工無理かも!



548: 契約済みさん 
[2013-04-16 08:40:39]
ユニチカさんも販売会社さんも、まだ決定してない事を迂闊には回答出来ないと思います。

この板はなりすましや他のマンション販売会社の方もいるのは承知してます。

その一つ一つのコメントに反応していてはキリありませんので、なんとなく流れ的にこうなるんだろうな、という予想を自分たちでしております。

情報が落ちなくなって、閑散としてしまうのもどうかな、と。

549: 匿名さん 
[2013-04-16 08:51:49]
匿名掲示板は所詮便所の落書きと同じ。
無責任な荒らしも冷やかしも多いのは仕方ないと思います。

いちいち目くじら立てるものではないのでどうでもいい情報はスルーして無駄な書き込み減らしましょう。
550: 契約済みさん 
[2013-04-16 08:59:41]
↑そうですね。

決定おりたみたいなので、そろそろ事務所も開きますよ。
誠意ある対応が受けられると嬉しいです。

不動産の契約に詳しい方がいたら、質問必須事項などあれば教えてもらえませんか?



551: 匿名さん 
[2013-04-16 09:54:09]
543さん
ケースバイケースで早く工事が再開されるところもあります。
ユニハイムからの連絡を待ちましょう!
552: 契約済みさん 
[2013-04-16 13:09:40]
530です。

533さん、534さん、私は関係者ではありませんし、そもそも私が何を説得していると仰るのでしょうか?



引き渡し時期に付いてはオークスから変更の予定は無いと口頭で聞いています。
しかしこれは現状では100%確実とは言え無いでしょう。

仮に契約書、重要事項説明書から逸脱する時期となった場合は、その事による実害分(余分に払わざるを得ない家賃等)は
問題無く補償して貰えると思います。
また、精神的苦痛は個別の事情によるでしょうから一概に可能、不可能は言えないと思います。

何れにせよユニチカとしては上記の事態は何があっても避けたいでしょうし、施工業者へは早期の工事再開を要求している
と思います。
であるならば、この点に於いては購入者との利害は一致しています。

私は個人的には建物の品質低下を一番危惧します。
それについてはまだ勉強不足なので詳しい方おられましたら情報提供お願いします。
553: 匿名さん 
[2013-04-16 16:18:08]
530さんは、理に適っています。

現在工事再開はしていません(現場見に行きました)
本日、関係者の姿あり。

再生計画案の提出期限7/8ですが、工事再開についてユニチカからの連絡があるでしょう。
東海興業施工マンション多くあります。

もてあそぶスレモありますが、検索するとまともなものもあります。
時間ばかりが過ぎてしまっていますが、よそのマンションでは契約済みの方の掲示板が立ち上がっていますね。
554: 匿名さん 
[2013-04-16 20:28:46]
543=545みたいな煽り屋は無視しましょう。
555: 匿名さん 
[2013-04-16 22:19:54]
>543=545みたいな煽り屋は無視しましょう。

542=545の間違えでした。
556: 匿名さん 
[2013-04-17 00:09:31]
年季の入ったクレーンが、厳しい状況であったことを物語る。
557: 匿名さん 
[2013-04-17 07:54:34]
事業主をかばうお方もおられますが、こちらは、自己責任と言われ憤慨しています。
558: 匿名さん 
[2013-04-17 08:26:48]
今、メットかぶった職人さんたち5名ほどが作業してました。
当分作業しないからクレーン下げたり整理に来られた感じに見えました。
559: 匿名さん 
[2013-04-17 12:20:42]
557
>こちらは、自己責任と言われ憤慨しています。

誰が誰に何処で言ったのでしょうか?ディベロッパーですか?あなたは購入者?


560: 契約済みさん 
[2013-04-17 14:24:59]
冷静な対応とか仰る方が随分といらっしゃいますがどうなるかわからない状況でそんなに悠長には居られませんよ
とりあえずとして説明会などの開催を行っていただき、個別対応は後回しにしていただきたい

結局、企業と個人という形になってしまえば個人のほうが不利な条件を受けざるを得ないと思います

幸いなことに90数戸の既契約の方がいらっしゃるわけですのでやはり団結して当たっていくことができます
逆に言えば団結されていろいろ言われるのが企業側にとっては一番厄介なのではないでしょうか?

別にデベロッパー側が敵と思って言ってるわけではありません、ただ満額回答ではなくても納得できる条件を入居者全員に提示していただけることを望んでいるだけです。
声の大きいものだけが得をするような扱いになってその場所でずっと生活できますでしょうか?

561: 匿名さん 
[2013-04-17 15:10:56]
ブランズ香里ヶ丘などは
ここから出て契約者コミュニティの掲示板を立ち上げていますね。
562: 匿名さん 
[2013-04-17 15:25:48]
みなさんの心情の如く荒れてきましたね。
これまで、事業主側に都合の悪いことは、個別に対応というのが通例ではないでしょうか?
荒れるのが必至なのに、全部を集めての説明会なんてやらないでしょう。
563: 匿名 
[2013-04-17 16:20:37]
誠意ある会社なら早期に契約者を集めて説明をします。説明義務があるはずです。
個別対応はその後の話ではないでしょうか?
564: 契約済みさん 
[2013-04-17 17:21:46]
今回、施工業者の民事再生手続き開始で契約者が懸念する点、不安な点を整理しておかないと、
説明会を要求して開催されたとしても個々の要求事項をぶつけて紛糾すると思いませんか?

そうなれば更に不安感が増大するという悪循環に・・・

今契約者の皆さんが不安に思われている点等を具体的に挙げて行きませんか?
私は
1.契約通りの時期に引き渡しが出来るかの見通しが立っているのか?
  見通しがまだならいつ頃に見通しが立つのか?或いはユニチカとして見通しを立てるつもりなのか?

2.品質の確保は間違いなくなされるのか?
  これまでの施工部分、今後の施工部分について客観的に確認可能か?

3.入居後の瑕疵担保等は確保されるのか?

ですが、皆さん如何でしょうか?
565: 契約済みさん 
[2013-04-17 18:59:02]
ユニチカはここで保証できないと口が裂けても言わないでしょう。
竣工時期に関しては、遅れるとはっきりと言ってます。いつになるかも未定としかいえない状況です。

上の方で自己責任と言われてますね。
その通りで、待てる人は何も言わずに待てばいいと思います。おそらく問題なく竣工出来ると思います。

一方で、待てない方、資金的な理由、この不安に耐えられない方、信用できない方は解約の準備を進めています。

説明会など意味がありません。個々の判断で行動するしかありません。

*ちなみにすんなりとはいきませんが、手付け金戻りますよ!

(ヒント:自己都合で無いこと)



566: 契約済みさん 
[2013-04-18 18:17:22]
昨日から工事再開されてるみたいですね!!通ったときに実際みてきました。
ユニチカからの連絡もありましたし聞いていた通りの2週間での工事再開です。
567: 契約済みさん 
[2013-04-18 19:20:08]
先程帰宅したところ、工事再開の手紙が来ていました、またユニチカから同一内容の電話がありました。
ひとまずは安心ですね。
また現地事務所は竣工まで開設の予定だそうです。

ユニチカとしての対応は合格点でしょう。

根拠の曖昧な憶測だけで騒いでいた方々のご感想は如何でしょうか?
568: 契約済みさん 
[2013-04-18 19:29:26]
そんな意地悪な質問しなくても。

不安だったのは当たり前でしょう。

しかもまだ竣工予定も定かでないし。

精神的苦痛を与えられたことには変わりありません。

合格点は無事竣工するまでつけられません。
569: 契約済みさん 
[2013-04-18 19:30:55]
ユニチカから速達と電話がありました。昨日から工事再開、引き渡しも当初の予定通り11月末とのことで一安心です!!
品質などの細かい事は事務所で直接説明をしてもらいに行こうと思ってますが、とりあえず良かったです。
570: 匿名さん 
[2013-04-18 19:40:21]
誰が工事してるんですか?
571: 匿名さん 
[2013-04-18 22:25:09]
第三者機関に検査してもらって、よければ工事再開という
東海興業施工マンションもあります。
572: 契約済みさん 
[2013-04-18 23:57:32]
今日のユニチカからの電話で聞いてみました。

施工は東海興業のままです。
建築済み部分の品質については、第三者機関に依頼して安全性が確認されたため工事再開に至ったとのことでした。

品質等の質問や問い合わせは、今月27日に開設予定の事務所で受け付けてくれるようです。
573: 匿名さん 
[2013-04-19 00:21:55]
これだけ休んだのに予定通りと言われたほうが、ちと怖い!慌てなくていいんで、確実にお願いしたい。
574: 匿名さん 
[2013-04-19 07:21:37]
民事再生法申請中でも工事再開できるんですね。
今回は勉強になりました。
無事出来上がることをお祈り申し上げます。
575: 契約済みさん 
[2013-04-19 09:43:48]
今度の説明会で聞く事として、今迄品質、安全性は確認してなかったのか?なにが第三者機関や!
576: 匿名さん 
[2013-04-19 10:21:40]
575は
契約者でないな
577: 匿名 
[2013-04-19 10:53:30]
関係のない方は、書き込みしないように!
№575さん
非常に悪意を感じます。
578: 匿名さん 
[2013-04-19 13:08:34]
それそれの考え方を批判するのはやめましょう。
579: 契約済み 
[2013-04-19 21:38:51]
ユニチカ・エステートに施工の遅れをどう取り戻すのか尋ねた所、元々施工期間に余裕をもたせてあったので、その分を詰める形になると回答されました。
580: 契約済みさん 
[2013-04-24 07:56:02]
第三者機関のチェックって、最低条件をクリアしてるかどうかなんじゃないのでしょうか?
予定ではAランクの材質を使う予定だったのに、資金繰りが厳しいのでCランクに変更した、なんてことはないのでしょうか?どなたか、その辺り詳しい方いらっしゃいませんか?
581: 契約済みさん 
[2013-04-24 11:52:24]
580さん

もうすぐ事務所が開設されることですし、ユニチカに直接聞いてみたらどうでしょうか?
ここで聞くよりも、正確な情報を得られるのでは?
ユニチカとしても信用問題にかかわるでしょうしね。
582: 購入検討中さん 
[2013-04-27 20:01:37]
近々事務所に話を聞きに行こうと考えている者です。
既に行かれた人いますか?
解約せずに入居して大丈夫そうでしたか?
当日の心構えなど教えて頂ければ幸いです。
583: 契約済みさん 
[2013-04-30 23:20:25]
住民スレたてました。
契約者や住民の皆さん、情報交換しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332729/
584: 購入経験者さん 
[2013-05-08 23:02:43]
事務所で話聞いて少し安心しました
585: 匿名 
[2013-05-11 09:09:38]
ユニチカの会社としての姿勢を疑う。
民事再生するようなゼネコン使って購入者よりも自分達の利益ばかり優先してるようにしかみえない。
ゼネコン民事再生だすてことはその下請け業者への支払いを踏み倒してるてことやから、今後まともな下請け業者はどんどん逃げる。そんなんでまともな品質など確保できるはずない。
営業マンも胡散臭い。口だけの適当な人間て感じがした。

586: 契約済みさん 
[2013-05-11 11:09:22]
営業マンなんて口先だけですよ。
売ったら終わりアフター知りません。姿勢です。
住んでみて営業マンにクレーム言わないでしょ。
販売代理とはそういうことです!

品質に関しては大丈夫ではないかな
どんな高いマンション住んでも数年経てば
バルコニーや廊下のコンクリにヒビ入るし、
強度コンクリートっていっても劣化はする。
心配なのは内装業者です。
587: 匿名さん 
[2013-05-13 23:46:49]
下請けの業者さんが変更になるんですか?
そんな話聞いてませんけど。
全部元のままと聞いてます。
ウソだったのかしら?
588: 匿名さん 
[2013-05-13 23:53:39]
相談会のために、すごいシュミレーションを重ねてたっぽい。
大きな工程表とか見せられても‥。
あれで何を納得したら良いのか。
589: 匿名さん 
[2013-05-19 00:52:29]
同じく。何が問題だからそこに手を打つという感じではなく、とりあえず今までやってないことを足しました、という説明に終始し全くもって納得は得られませんでした。施工も一部業者を変えるといってますが詳細は不明、突っ込んでも答はうやむやでした。これはキャンセルも検討に入れないといけないかな。
590: 匿名さん 
[2013-05-19 18:15:14]
胃潰瘍になりました。
入居まで、精神的にもちません。
591: 匿名さん 
[2013-05-19 18:47:19]
こわ・・・・
593: 匿名さん 
[2013-05-20 12:33:21]
笑いごとではないですね。
でも心配は入居後も継続するのでは?
594: 匿名さん 
[2013-05-20 14:48:42]
東海興業て名前聞くだけで、アレルギーを起こしそうです。
普通であれば、そんな会社使わないでしょ。
住む前であれば、考えた方がよくない?
595: 契約済みさん 
[2013-05-22 17:02:42]
「不安が解消されない、納得できない」とここで言っているなら不安を解消するまで、納得するまで業者と話をすればいいのでは?

最終的に不安が残る、納得できないなら契約解除する事をお勧めします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
597: 匿名さん 
[2013-05-23 00:12:39]
契約解除なんて手付金放棄で簡単にできるやん
色んな諸々考えたら、スッキリしていいかもよ
中古での値下がりより多分マシでしょう
599: 物件比較中さん 
[2013-05-23 08:01:06]
契約キャンセルは精神的にも、金銭的にも辛いよ。頭金おおけれは尚更だよ。
違うマンション見つけてもそのまた手付金は用意しなきゃ。
本当、家族とよくよく考えて慎重に決めてくださいね。
600: 匿名さん 
[2013-05-23 09:38:50]
今回の場合の解約は、自己都合にあたらないので
手付金を放棄しなくても良いと思いますよ。
601: 匿名さん 
[2013-05-23 11:35:55]
竣工時期も変更なし、施工業者も変更なし。
どう見ても、自己都合にしかならないように思います。
交渉するにしても、かなり厳しいですよ。
602: 匿名さん 
[2013-05-23 11:48:00]
→600
それは販売会社にきちんと確認されたのですか?契約書にも書かれてますか?
安易に法的に関する事を、あなたの臆測で書くものじゃないですよ。書くなら、
思いますではなく、きちんと言い切る書き方しなさい。それくらい重大な事ですよ。
603: 匿名さん 
[2013-05-23 13:23:34]
596、598さん(同一人物?)は不安だ、大変だと書き込んでいらっしゃいますが具体的に何を不安に思ったり、
大変だと仰るのですか?

具体的に書かないと貴方の懸念を解決する情報やアドバイス等はここで得る事は出来ませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
604: 匿名さん 
[2013-05-23 13:45:07]
実際に胃潰瘍になるまで悩んでいる方がいるのですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
607: 契約済みさん 
[2013-05-23 17:37:40]
606さんもそういうしょうもないこと言わないの!

胃潰瘍になってしまった方へ。
今は大切な時期なんだから、
まずは身体を十分いたわってくださいね。

608: 匿名さん 
[2013-05-24 17:59:46]
心配でたまらない時期もあって、この掲示板でも騒いだ事もありましたけど、今はなんか成り行きを見守る感じです。
契約解除は勇気いりますよね、
似たような条件、間取りの物件が近くに見つかったらいいのですがなかなか見つからないし。
消費税上がるのとか考えたらここで落ち着くべきかな。
609: 匿名さん 
[2013-05-24 18:25:26]
消費税よりもローン金利の方が恐ろしいです。
一旦上がって下がるのかな?
610: 契約済みさん 
[2013-05-25 11:09:03]
ラスト1邸売れるかなー
売れ残りだけは嫌だなー
611: 匿名さん 
[2013-05-25 14:00:28]
まだ、やっぱり売れてない?
ホームページの更新は遅いから、どうなってるか分からないからな
612: 匿名さん 
[2013-05-27 14:43:32]
ラスト1邸売れようが、残ろうがたいして変わりはありません。
613: 契約済みさん 
[2013-05-28 12:42:27]
ここで心配されている方は、具体的に何をすれば不安は解消されるのでしょうか。
色々と検査機構も入っているみたいだし大丈夫なのではと思いますが。
私は今の状況で進んで貰い、予定通り入居出来れば良いと思っています。
614: はるぴょん 
[2013-06-04 20:35:01]
滋賀銀行での申込はいつなんでしょうか?
615: 入居予定さん 
[2013-06-07 20:49:18]
内覧会が待ち遠しい(^o^)/
616: 契約済みさん 
[2013-06-07 23:06:46]
598さんの不安は解消したんかなぁ?
617: 匿名 
[2013-06-08 18:22:04]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
618: 契約済みさん 
[2013-07-17 07:42:23]
ローンの借り入れ先って、皆さん、もう決めました?
619: 匿名さん 
[2013-09-04 14:54:04]
囲いが取れて全貌が見れるようになったね。
620: 入居予定さん 
[2013-09-20 18:53:40]
そうなんですか?
遠くて見に行けません
どんな感じですか?隣のマンションの圧迫感ありますか?
621: 入居予定さん 
[2013-09-20 19:23:57]
大手の建設会社が引き継いだので安心ですね。
普通以上に進捗状況や検査を報告してもらえるし。
内覧会が待ち遠しいです!
622: 匿名さん 
[2013-09-26 20:56:35]
今日、隣接するガソリンスタンド利用してたんだけど、
洗車機の音がえげつない!

2階3階4階の隣接してる部屋は窓開けられないかもよ。
623: 他物件購入検討 
[2013-09-27 08:14:46]
そんなこと買った人は百も承知
音だけではなく国道の排ガス
そしてガソリンスタンドのガソリン臭で部屋干し確定。
それでも売れたんだから時期が良かったんだよ。
今ならどうかな?ってのがここの今後課題。
624: 周辺住民さん 
[2013-09-30 15:27:02]
No.622
>洗車機の音がえげつない!

あら~騒音基準クリア。個人の問題

625: 匿名さん 
[2013-10-08 14:04:06]
今後、京滋地区もマンション高騰だってね!
安い時期に購入できて良かったと思う。
騒音とかのマイナス点があっても駅近の物件でこの価格だったら許せる。
626: ビギナーさん 
[2013-10-09 12:54:16]
何情報?
627: 匿名さん 
[2013-10-11 03:17:42]
山科のマンションもすごい売れてて、その流れで滋賀も需要高いらしいです。
ただし新快速が止まる駅近物件だけですがね。
629: 匿名さん 
[2013-10-12 01:06:29]
うちは届きません。
630: 匿名さん 
[2013-10-12 01:08:02]
今時マンションって洗濯物外に干さないものでしょ?
631: 匿名さん 
[2013-10-12 07:33:58]
タワーじゃないんだから普通外に干しますよね。
632: 匿名さん 
[2013-10-14 01:06:14]
でもこのマンションは外には干さないですよね!
国道道路沿いだし。
そのつもりでした。
633: 入居予定さん 
[2013-11-11 12:34:08]
内覧会、行って来ました。私素人目での感想ですが、水平・直角など、基本的なところはしっかり出来ていて安心しました。
634: 匿名さん 
[2013-11-17 17:52:29]
残念ながら竣工まで売れ残りましたね
今の値引き具合どうなんでしょうか?
638: 匿名さん 
[2014-01-04 23:00:57]
プラウドタワー大津は、確か1期で161件中、120件くらい売ったと思います。
事前に人気だと思ったら、半分くらいは普通じゃないんですか?
639: 匿名さん 
[2014-01-08 11:21:28]
洗濯物外に干さないんですか?
お子さんがいらっしゃる方はすべて乾燥機で乾かしているのかな。
地図で見ると国道沿いよりちょっと内側に入っていますが、バルコニーは国道沿いなんでしょうか?
640: 入居予定さん 
[2014-01-14 12:45:35]
水圧、低くないですか?
641: 匿名さん 
[2014-02-09 18:02:22]
ホームページでは完売になってますね
買い上げて賃貸にまわすのかな?
642: 匿名さん 
[2014-02-09 18:07:04]
中古で4階が出てますね
643: 匿名さん 
[2015-12-27 07:32:47]
10階、3380万円の物件が出ています。HOME'sは楽天で500円分の楽天ポイントもプレゼントしているようですよ。

間取り見ましたが、LDKに2ヶ所の床暖房もついています。
洋室はWICつきだし、収納もあります。DINKS家庭、老後の夫婦によさそう。来客時は和室で泊まってもらうことも可です。
644: 周辺住民さん 
[2018-05-20 11:34:31]
横のガソリンスタンドが無くなりました。何か代わりに建つんでしょうか?
645: 匿名さん 
[2019-07-01 17:57:46]
中古4部屋売りに出てますね
築6年でも資産価値がほとんど落ちてないのはアベノミクス前の安い時期だったのと駅近立地の影響かな

階数による差があるとはいえ平米単価だと20%差がありますね


https://www.athome.co.jp/mansion/6968127510/
中古マンション ユニハイム南草津 3階 3LDK
価格 3,198万円
階建/階 14階建 / 3階
築年月 2013年11月(築5年9ヶ月)
専有面積 76.52m2
間取り 3LDK
交通 JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目 (地図を見る)
平米単価 41.80万円
管理費等 7,650円
修繕積立金 8,030円


https://www.athome.co.jp/mansion/1034265828/
中古マンション ユニハイム南草津 3階 4LDK
価格 3,280万円
階建/階 14階建 / 3階
築年月 2013年10月(築5年10ヶ月)
専有面積 83.36m2
間取り 4LDK
交通 JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目 (地図を見る)
平米単価 39.35万円
管理費等 8,340円
修繕積立金 8,750円
自治会費:250円/月


https://www.athome.co.jp/mansion/1015697237/
中古マンション ユニハイム南草津 11階 3LDK
価格 3,780万円
階建/階 14階建 / 11階
築年月 2013年11月(築5年9ヶ月)
専有面積 83.36m2
間取り 3LDK
交通
JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
JR東海道本線 / 瀬田駅 徒歩35分 (電車ルート案内)
JR東海道本線 / 草津駅 徒歩37分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目
平米単価 45.35万円
管理費等 8,340円
修繕積立金 8,750円
自治会費/月:250円/月


https://www.athome.co.jp/mansion/6967520077/
中古マンション ユニハイム南草津 14階 3LDK
価格 3,480万円
階建/階 14階建 / 14階
築年月 2013年10月(築5年10ヶ月)
専有面積 83.36m2
間取り 3LDK
交通 JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目
平米単価 41.75万円
管理費等 8,340円
修繕積立金 8,750円


https://www.athome.co.jp/mansion/1038292535/
中古マンション ユニハイム南草津 10階 4LDK
価格 4,380万円
階建/階 14階建 / 10階
築年月 2013年10月(築5年10ヶ月)
専有面積 85.98m2
間取り 4LDK
交通 JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目 (地図を見る)
平米単価 50.95万円
管理費等 8,600円
修繕積立金 9,030円
646: 販売関係者さん 
[2019-07-02 20:07:47]
匿名
647: 匿名さん 
[2019-08-06 16:00:23]
別の3階も出てる
3階は3部屋売りに出てるんだな

https://www.athome.co.jp/mansion/1003414136/
中古マンション ユニハイム南草津 3階 3LDK
価格 3,198万円
ローンシミュレーター
階建/階 14階建 / 3階
築年月 2013年11月(築5年10ヶ月)
専有面積 73.20m2 間取り 3LDK
交通
JR東海道本線 / 南草津駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
JR東海道本線 / 草津駅 徒歩37分 (電車ルート案内)
JR東海道本線 / 瀬田駅 徒歩39分 (電車ルート案内)
所在地 滋賀県草津市野路1丁目 (地図を見る)

平米単価 43.69万円
管理費等 7,650円
修繕積立金 8,030円
648: 通りがかりさん 
[2019-10-02 08:04:38]
ガソリンスタンド後にファインレジデンス南草津が出来るため、日当たりが著しく悪くなり売りに出している方がおられるそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる