株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

351: 匿名さん 
[2012-12-13 21:38:47]
お墓は大丈夫なの?
352: 匿名さん 
[2012-12-13 21:42:47]
また、始まった。
353: 匿名さん 
[2012-12-13 22:07:54]
亡くなっている方より、生きている人のほうが怖いです。
354: 匿名さん 
[2012-12-13 22:28:12]
MRはよかったけど、現地を見にいって、あのお墓、ガソリンST、眺望に…

あきらめました。そこで住む勇気がない。。。
355: 匿名さん 
[2012-12-13 22:45:34]
お墓、ガソリンスタンドは承知
国道の騒音、排気ガスも承知

車で国道出るのも大変
駅徒歩4分でないのも承知

分かってて買うんだからほっといて

住所に字って付くの知らなかった
356: 匿名さん 
[2012-12-13 23:30:43]
買わない人、諦めた人の話はもうあきあきしました。買った人、買うつもりの人の話が知りたいです。買わないと決めた人は もうここ必要ないでしょ。
357: 匿名 
[2012-12-14 08:36:06]
たとえば「コンビニの看板があがっているが、実は別の変な店ですよ。」と言ったような書き込みならわかるけど
国道・墓・スタンド・地図見ても判るし現地に行けばなおさら判る
人それぞれの判断で、よく見て考えて購入するかしないか決めたらいい。

オプションの話とかもっと建設的なのを期待します。
358: 匿名さん 
[2012-12-14 09:31:21]
よほどなんやなぁ
隣は違う件で炎上しかかってたけど
ここは環境でアウトってこと?
毎日のことなんで自分で見に行って自分で判断するしかない。
安くない価格帯ですので、後悔しないようにしましょう。

しかし、ここの書き込みは否定的なこと多すぎますね。
これを読むとここに住むと後悔しそうです。
あーやっぱりやめとけばよかったって自分なら惑わされます。
359: 匿名さん 
[2012-12-14 12:47:25]
どのマンションの口コミを見ても、問題点指摘は多いです。
手放しで「すばらしい」とほめちぎっているものには、
まだ、出会っていません。
ここが特別、否定的なこと多いすぎとは見えません。

第3期も順調にいくとよいですね。
360: 匿名さん 
[2012-12-14 14:48:57]
No.358さん最低。
どこかの業者の臭いがぷんぷんする。
361: 物件比較中さん 
[2012-12-14 16:38:39]
ネガティブ発言は無視!
建設的な意見求みます!

私は草津の物件と悩んでいます。
背中を押す意見お願いします。
草津の物件の悪口はいりません。

どなたか決め手を教えてください
362: 購入検討中さん 
[2012-12-14 22:13:35]
私は、広さ、風呂に窓で決めました!

外せないオプションはなんでしょうか?
食洗機?
363: 匿名さん 
[2012-12-14 23:08:17]
食洗機はいりません。
あれば使うかもしれませんが、今ないので大丈夫!
欲しくなれば後から買えますよね。
ディスポーザーは便利かなと思っています。
ゴミだし24時間オッケードラムかどちらか欲しいですね。

広さ、間取りは問題ありません。
お風呂の窓が廊下側なのは気になります。

比較すると優柔不断さが際立ちます。
あとは主人の決断です。
年内考えて年明けに決めたいです。
364: 匿名さん 
[2012-12-14 23:22:46]
私は床暖房外せません。
こちらは間取りに床暖房書いていますし
ついていますよね。

ディスポーザーは良さそうですが
管理費上がりそうですね。
あと収納たくさんあるほうがいい。

365: 購入検討中さん 
[2012-12-15 08:12:56]
何時でもゴミが捨てれるのは良いですね!ここはどうなんだろうか?
366: 匿名 
[2012-12-15 08:39:22]
確かなかった。
パンフ見てもないです。
367: 購入検討中さん 
[2012-12-15 15:08:22]
キッチンがわにサービスバルコニーでもあれば一時的にゴミを外に出せるけど…

368: 申込予定さん 
[2012-12-17 00:10:57]
ここは広くて駅近でいいと思ったけど?
南草津ってのがいいです。

なんか色々言ってる人は、どんだけセレブなのー?
セレブな人はどっか他行って!

設計変更も最終段階です。
うちは結構変更かけました。お金がとんでいくー(笑)

あとは、食洗機をつけるかどーか。
実は設置型買ったばっかりなんですよね。
んー困った。


369: 申込予定さん 
[2012-12-17 00:14:34]
あ、ディスポーザーは故障とかあったりするし、
他にもなんか色々ある、って聞きましたよ。
ディスポーザーいらないですよ。
ランニングコストかかりそう。
370: 匿名さん 
[2012-12-17 09:47:50]
いやいやオプションで食洗機付けれれたり
設計変更できるほうがセレブですよー
食洗機20万円以上するんでしょ?うらやましい。
うちはパナソニックの設置型で検討します。

機械式駐車場とディスポーザー
どちらが維持費掛かりますか?
あと、我が家は車乗らないので駐車場修繕積立分は受益者負担でお願いしたいです。
今週中に申し込みしようかなと検討しています。そこで話聞いてきます。

おそらく大規模物件にはディスポーザーはありそうですね
小規模物件で維持費を戸数分散した際に割高になるから無いのでしょう。
こればっかりは欲しくても仕方ないです。
出来ればゴミドラムがあれば便利なのですが…無いものは仕方ない。
草津市は普通ごみ収集日は週何日?
今住んでいる大津市は週2、ペットボトル・缶は月2、びんは月1です。

後付けできるものは標準装備でなくてもいいけど
後付けできないものは付けといて欲しかった。っていうのが本音です。
いろんな意見あると思いますが、集合住宅ですのでお手柔らかにお願いします。


371: 匿名さん 
[2012-12-17 13:09:46]
370さん。

ここの駐車場は、共有物では無いということでしょうか?

http://blogs.dion.ne.jp/sone/archives/10806801.html
372: 匿名さん 
[2012-12-17 18:01:24]
レベル低い人が住みそうですね。住み始めてからもめるのか、いやだな。
373: 匿名さん 
[2012-12-17 18:41:41]
駐車場は当然共有です。負担は平等。5年後、車所有してるかもしれない。
共有と説明されて、契約します。納得出来なければ、契約しないで。
重要事項説明うけて納得してください。そういうもんです。
それがマンション。もめずにいきましょう。
免許持っていなくて一生車買わない人からしたら払わされている感じはわかりますが、
もめずによろしくお願いしますよ
374: 匿名さん 
[2012-12-17 20:47:06]
低層階だからエレベーター使わない。維持費払わない。との主張と似てるね…。
375: 申込予定さん 
[2012-12-17 23:19:12]
設置型の食洗機はどこらへんに置きますか?
そんなスペースありましたか?
376: 匿名さん 
[2012-12-17 23:34:26]
>370
駐車料金を積み立てて、修繕費に充てるといいですよ。
足りない部分は全員で負担するしかありません。戸建てじゃないので、やむを得ないです。
377: 契約済みさん 
[2012-12-18 08:36:27]
マンションの共用部分は、使用してもしてなくても一律です。
駐車場代とは別。
それくらいの常識は持ち合わせて欲しい。
理事会でくだらないこと提案しないで下さいね!
378: 匿名さん 
[2012-12-18 08:55:52]
上から目線ですね。

全戸分の駐車場が無い時点で受益負担にすればわかりやすい。
ってだけです。

エレベーターは使うかもしれない建物内ですが、駐車場は出入りすらしません。


379: 匿名さん 
[2012-12-18 10:50:49]
378の意見も一理はあるが、資産価値から駐車場を外す覚悟はあるよね?
いずれ売却時に駐車場無し とするなら、納得。
380: 匿名さん 
[2012-12-18 10:53:56]
あまりに基本的な知識にかけているからみんな呆れただけ。そしてこういう人がどこでもいるのが実情、かつ住み始めてから文句をいいだしてもめるのもこういう人。決まって言うのが聞いていなかった。
381: 匿 
[2012-12-18 12:25:09]
「聞いていなかった・知らなかった」人は見聞を広め勉強しましょう。
「知っていた」人は知らない人と同じ目線で教えてあげましょう。
382: 匿名さん 
[2012-12-18 15:13:05]
377さんの
>駐車場代とは別。
では駐車場代は何に使われるのでしょう?

共有部分を全員で負担するのはわかりますが、
駐車場の修繕は駐車代の積立から足りない部分を皆で負担する
というのが正しいのかと思っていました。

378さんは全くもって身勝手ですね。。
383: 匿名さん 
[2012-12-18 15:30:19]
駐車場が機械式であれば、毎月の維持管理費が結構かかります。どういう価格設定をされているかわかりませんが、満車であれば維持費以上に収入があるというのが通常だと思います。ただ部屋を売りたいが為に実情よりも安い設定がされていると維持費もでなくなり、駐車場代の値上げ、管理費の値上げとなります。
維持費以上に収入があれば将来の修繕費にまわります。
384: 匿名 
[2012-12-18 20:53:09]
378さんは身勝手ではなく、知らなかっただけです。マンション契約後に同じことを言ったら、本質が身勝手。

ところで、ディスポーザーは結構うるさいとも言われているようですが。。。実際に今使われている方いらしたら教えてもらえませんか?
385: 契約済みさん 
[2012-12-18 20:58:17]
うわー、駐車場は使わないうんぬん、
よくそんなせこい事考えましたね!
そういうこと言い出すとキリがないですよ。

自分はあまり食べないし飲まないから割り勘は腑に落ちない、って飲み会でいう人みたいですね。

墓穴を掘ることになりかねませんので、
そのような発言はなさらない方がよろしいかと。
386: 匿名さん 
[2012-12-18 21:32:19]
割り勘の飲み会でそんなこと言わないでしょ!
駐車場のことも実際住めば言わないでしょ!

それよりも私はここの書き込みの感じから
これから同じマンションに住もうかと思っている人が読んでいると
認識しているのかが不安です。

何か発言してからの責め方が怖い感じです。
出来れば仲良くしたいのですが

私の兄夫婦のマンションがディスポーザーついています。
5年ほど前のマンションですが、あまりうるさくないです。
部屋の音すべて消せば気になりますが、私はドライヤーや掃除機の方がうるさいとおもいます。
すぐ横に隣人の居室あれば気を付けますが、となりもキッチンです。
上下もキッチン。兄嫁いわく、周りの部屋からも気になる音はない。
夜中は知りませんが、あとはモラルですかね。
使った感想は便利に尽きるとのことです。しかし、修繕積立が年3000円上乗せらしいです。
なくても大丈夫!と気休め言われました。ないものは仕方ない。
387: 匿名 
[2012-12-18 21:44:04]
ディスポーザーの音は、あるタワーマンションで、しばらく問題になっていましたよ。
388: 匿名さん 
[2012-12-18 22:41:14]
プレサンスロジェが早く売れているのは
1 戸数の差
2 マンションのグレード?これは思いたくない
3 国道からの距離、ガソリンスタンドからの距離

わたしは1だと思っています。

ディスポーザーはないんだから議論しても意味ない
ディスポーザーはうるさくないです。
骨を砕いたりしたら、うるさいでしょうけど
一般的な生ゴミなら大丈夫ですよ。
389: 契約済みさん 
[2012-12-20 00:22:13]
ディスポーザー便利なんですね。
まぁ別にうちはそれが決め手にはなりませんけど。
水周りはあまり機械ものがない方が、いいような気もします。
隣りのマンションが売れてるのは、単にリーズナブルなせいかと
思ってました。
ユニハイムは四千万以上の部屋もたくさんあるし、
平均価格が高いのかなーと。
390: 匿名さん 
[2012-12-20 08:23:04]
冬になるとあかぎれのきつい合い方の手を見ていると
ディスポーザーより私は食洗機を迷っています。

食洗機付いているとばかり思っていました。
391: 契約済みさん 
[2012-12-20 10:34:53]
外付けでいいんじゃないですか?
ちょっと高すぎるように思います
392: 契約済みさん 
[2012-12-20 12:20:47]
食洗機高いので悩みましたが、私は食洗機使うのが当たり前になってしまってるんで、つけます。
おかげさまで手はスベスベです…。

オプションもローンの中に組み込めれば悩まないのに。
あれこれつけると一気に支払うのはキツイ額になりますね。
頑張って働きます(笑)




393: 契約済みさん 
[2012-12-20 12:22:41]
そろそろ契約済みの方たちだけの掲示板が欲しいですね。
394: 匿名さん 
[2012-12-20 12:34:23]
OPの食洗機高いですね。
安い方は型落ちでまだ流通。
高い方もいくつか回りましたがOP程の値段にはなりませんでした。

外付けは、食洗機の排水管と蛇口と食洗機に繋ぐ管が邪魔になりませんか?
395: 匿名さん 
[2012-12-20 12:40:21]
>オプションもローンの中に組み込めれば悩まないのに。

その手もありますね。
396: 匿名さん 
[2012-12-20 19:13:23]
393さん
ご自分で
契約者専用スレ立てたら?
397: 匿名さん 
[2012-12-20 19:32:59]
坪単価はお隣りよりユニハイムの方が安いよ。
だって戸数が違うから。
398: 匿名さん 
[2012-12-20 19:54:56]
ユニチカさんって紡績屋さん?

施工会社は大丈夫?

なんかピンとこないんだけど
今から調べます。
誰か情報書いて下さい。

昨日駅から歩きました。5分で無理でした。

食洗機ないみたいですが、必要ですか?
必要ないから標準装備じゃないってことでしょう。
399: 匿名さん 
[2012-12-22 07:44:08]
不動産の徒歩何分は
道路距離80mにつき1分間、1分で80m進むには、1秒間に約1.33m
確か、信号や坂・階段など考慮していないはず。
あくまでも目安じゃなかったかな?
400: 匿名さん 
[2012-12-22 20:23:26]
398さん
同じ疑問を持ってたので詳しい人に聞きました。
下請けの会社だそうです。どうだろう。。。
なので…もし買おうとしたら納得できるまでちゃんと調べがほうがいい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる