株式会社ユニチカエステートの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム南草津」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 野路
  6. 1丁目
  7. ユニハイム南草津
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-02 08:04:38
 削除依頼 投稿する

南草津の駅近にひさびさの物件が出ます。
竣工予定が平成25年12月上旬なので、パデシオン南草津駅前
から4年ぶりとなりますね。
ほぼ同時期に西隣にプレサンスロジェ南草津(50戸)も
建設予定です。
情報交換をよろしくお願いします。

公式URL:http://www.south932.jp/
売主:株式会社ユニチカエステート
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
敷地面積:1,593.66m2
建築面積:884.69m2
建築延床面積:9,329.76m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地下1階・地上14階建
総戸数:91戸
間取り:3LDK、4LDK

【物件情報を追加しました 2013.4.30 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-22 16:41:16

現在の物件
ユニハイム南草津
ユニハイム南草津  [第3期(最終期)]
ユニハイム南草津
 
所在地:滋賀県草津市野路一丁目字姥ヶ尻4番16(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩4分
総戸数: 91戸

ユニハイム南草津

301: 購入検討中さん 
[2012-11-15 08:47:02]
確かにベランダいや!
302: 匿名 
[2012-11-15 11:23:51]
こんな重要ところ、確認せんと買われたんですか?
303: 申込予定さん 
[2012-11-15 23:59:55]
手洗いカウンターあるお部屋にされたらよかったのに。
モデルルームのお部屋はありましたよ。
タンクレスにされた方いらっしゃいますか?
304: 匿名さん 
[2012-11-16 10:12:12]
後で後悔するようなことだけはしたくないので
今、慎重に選んでいます。

ずっと住むマイホームだからこそ
オプション選びは大切ですね☆
305: 申込予定さん 
[2012-11-17 11:51:07]
慎重になりますよね。
でもそうこうしているうちに条件のいいお部屋がなくなってしまいます。
今回は価格と広さと暮らしやすさ、駅から近いという点だけできめました。
妥協した点もそりゃたくさんありますよ。
不安もたくさんありますが、どの物件にしてもきっとそうだと思いますので。
306: 匿名さん 
[2012-11-25 19:58:39]
最近めっきり投稿が減りましたね
そろそろ完売でしょうか?
うちは以前の書き込みにあった南草津駅西口側の物件も気になっています
西口側の物件でなにか新しい情報をおもちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします★
307: 申込予定さん 
[2012-11-25 23:13:58]
西口の事はそちらのスレでどうぞ。
308: 匿名さん 
[2012-12-01 11:55:42]
最終分が今日から受付始まるようです。
明日に見に行ってみようかと思っています。
どんな雰囲気なのか楽しみです。
出来れば年内に決まればいいのですが・・
309: 購入検討中さん 
[2012-12-02 14:07:39]
ここの営業マンの質の悪さは大阪では有名みたいですね
310: 申込予定さん 
[2012-12-03 00:35:18]
営業マンは当たり外れありませんか?
若い新人の方とかはバカ丸出しの人もいましたが。
少しは勉強してこいよ!みたいな。
311: 物件比較中さん 
[2012-12-03 01:41:18]
3回モデルルームに行ってそれぞれ違う人から説明受けたけど質が悪いとは思わなかったけど。
爽やかで、投げかけた質問に即答出来る営業マンだったけどな~
結局この物件にご縁がなくて購入には至らなかったけど嫌な思いはしなかったよ。
312: 匿名さん 
[2012-12-03 08:48:02]
私も営業さんに
細々としたことなどを質問しましたが
割と丁寧に答えていただけました。
良いイメージでしたよ。
313: 匿名 
[2012-12-04 11:11:14]
バカ丸出しならこのご時世クビでしょう。

私はよく勉強していると感じました。
質問で判らない事は後日、きちんと返答もありました。
314: 匿名さん 
[2012-12-05 07:23:30]
みなさんの情報を見る限りでは
こちらの営業マンは親切そうだと感じます

他のマンションに行ったとき
○○はどうこう悪口を言うような営業マンが多かったので
少しいやな気持になっていたんで、こちらは安心できそう
一度見に行ってみよう思います
315: 匿名さん 
[2012-12-05 19:24:28]
こちらの営業マンさん、特に悪い印象はないのですが、他のマンションにあってこちらにない『可動ルーバー面格子』や駐車場が全ての住居ないという点には、すごい言い訳っぽいことを力説してました。
ルーバーがなくてもマンション住民しか通路は通らないとか駐車場は空きがあると即マンションの不良債権になるものだとか…。
さすがに食洗機がないのには、何も言いませんでしたが。
ルーバーは絶対要ると思いますけどね。通路の窓にすだれをかけてる人いますよね。あれって恰好悪くないですか?
316: 匿名です 
[2012-12-05 20:40:09]
何でこんなにけっちたのかな?
317: 物件比較中さん 
[2012-12-05 20:49:18]
有償オプションであるのでは?
318: 匿名さん 
[2012-12-06 22:16:03]
そんなショボい装備は納得して買いました。
要らないでしょ!
食洗機壊れたら修理費高いですよ。
ルーバーあっても人の気配は消せない。
っていうか、完璧な装備完備なマンションある?
319: 匿名さん 
[2012-12-06 22:52:06]
現在、駅近のマンションに住んでます。入居時は駐車場100%でタワー型が3基ありましたが 駐車場の空きが多くて1基手放しました。それでも まだ空きがあるみたいです。機械式では 空きが多くなると 大変みたいです。
320: 匿名さん 
[2012-12-07 08:53:09]
全てにおいて完璧な物件ってそうそうないよ。
だからこそ購入前にたくさんの物件を見て選ぶんじゃないかなあ。

これがいいけど、ここはあまりだなあと感じたら
最終的な自分の優先順位を立てて選ぶしかないと思うから。

あれこれ後から言いたくないしさあ。
321: 物件比較中さん 
[2012-12-07 12:30:35]
色々なマンションを見てきましたけど、ここはそこそこの設備だと思います!
あまりの設備のひどさに肩を落としてモデルルームを去ったこともあります。
322: 購入検討中さん 
[2012-12-07 12:46:22]
ルーバーの優先順位って高いでしょ!
廊下側に居室あるところで付いてない理由は?
理由探すほうが大変です。
323: 物件比較中さん 
[2012-12-07 14:28:18]
そんなに順位高いの!?

私は閉塞感があって無くてもいいんですが。。。
324: 匿名さん 
[2012-12-07 15:11:52]
最近は可動ルーバーが当たり前と思ってました。

廊下側に居室がないなら気にもならないけど
防犯面でもプライバシーの面でも重要度高いです。
325: 申込予定さん 
[2012-12-07 21:27:12]
角部屋選ぶんで、人通りません。
ルーバールーバーって一体何なの?笑

そんなに必要不可欠なんだったら
購入しなかったらいいだけじゃん。
326: 匿名 
[2012-12-07 21:38:30]
ルンバも必要ですよ!

327: 匿名さん 
[2012-12-07 22:17:54]
買いませんよ。こんなとこ。
酷道1号線、ガソリンスタンド、パチンコ近すぎます。
これは百害あって一利くらい?
その上2013年竣工でしょ。
ルーバーあろうが関係ない。
夜窓開けたらガソリンの臭いと騒音でしょ。
普通なら買いませんよ。物件ないだけ!
ってのがうちの結論です。

買う人は全て納得してますよ。

大津駅前の開発地区に出来るの待ちます!
待つ間の家賃は一生住む家探すので仕方ない。
減税拡充期待します。
328: 匿名さん 
[2012-12-07 22:54:36]
大津駅前の開発地区って国道1号の横ってこと知らないの?バスの発着場の横。タクシーの客待ちの横、排気ガスあるね、きっと。駅横だから電車も通る。
329: 匿名さん 
[2012-12-07 23:28:53]
大津駅前開発地区、窓開けたら騒音。どこも同じ。日赤近いし、救急車の音、昼夜を問わず。慣れるまでキツイよ。
330: 匿名さん 
[2012-12-07 23:41:20]
再開発は国道横ではないですよ。
jR横ですよ。騒音はひどいでしょうね。
今窓開けて寝れるマンションって
かなり田舎にいかないと無理です。

しかし再開発、平和堂後、大津駅前がキレイに
再開発したら大阪通勤組には魅力的です。
再開発進むか疑問です。立ち退かない家ありそう。
サンクタスあたりがもう一棟建てないかな?
サンクタス大津なかなか中古でないし
あのあたり、良さそう。

南草津はここだけ。比較する所なくなった。
331: 匿名さん 
[2012-12-07 23:42:17]
No.327さん場所が違うとは思いますが 大津駅前開発地区のマンションは いい部屋は地権者の人に割り当てられちゃってるらしいですね。希望通りになるといいですね。
332: 匿名さん 
[2012-12-07 23:51:14]
再開、国道真横じゃないですけど 窓あけたら 直ぐ国道ですよ。あの距離なら。
333: 匿名 
[2012-12-08 00:15:17]
327さんのこと、ちょっと心配しています。
一生住む家、一生見つからないかも( ; _ ; )/~~~
334: 申込予定さん 
[2012-12-08 01:03:16]
今、駅前のマンションに住んでますが、うるさくてイヤなのでこちらへ。
電車の音だけじゃないですよ、アナウンスの音とか
乗客の視線とか…
窓開けるの怖い。

大津駅前って治安悪いって聞きましたけど
ルーバーがあれば安心ですね‼



335: 申込予定さん 
[2012-12-08 01:14:22]
329さん
いつか望み通りの物件が見つかるといいですね。

ここはもうご興味ないでしょ。

さよーなら。
336: 匿名さん 
[2012-12-08 01:24:46]
滋賀県にウン十年住んでる者としては大津駅前が発展するなんて考えられないな~
昔から暗くて寂しい場所だからね。
本当に一生住む家、一生見つからないかもね。
337: 申込予定さん 
[2012-12-08 09:00:16]
荒れてますね。

冷静に書き込み読んでください
一緒に住む人も読んでいるです。

どこの掲示板も批判的な書き込みありますが
住民が反応したら荒れます。
批判的な書き込みは基本スルーです。
338: 匿名さん 
[2012-12-08 14:25:08]
それぞれが望むことが違って当然。
だからこそ、いろんな場所で住むんだと思う。
ここは気に入って購入したし、契約した人もそうなんだよ。
だからこそ、他人にいろいろ言われたくないと思う。
339: 匿名さん 
[2012-12-08 15:34:29]
そうそう、私なら買いません。◯◯がいいです。っていちいち ここで言うのって、どっか業者の回し者か 嫌がらせみたいです。
340: 匿名さん 
[2012-12-09 12:18:58]
スルーできる内容とそれはちょっとって内容あるよ。
まぁ見なければいいんだけど、同じ住民となる方の話を見たくて
ついつい見てしまうんですよ。
もっとためになる情報が交換できたらうれしいですよね。
341: 匿 
[2012-12-11 17:34:49]
ベランダのタイルみたいなもの、調べていたら自分でも出来そうですね。
342: 購入検討中さん 
[2012-12-12 12:37:55]
タイルはホームセンターで買って、自分で施工する予定です。
343: 匿名さん 
[2012-12-12 12:42:27]
ここは残り8戸で完売するのでしょうか?
344: 匿名さん 
[2012-12-12 12:44:40]
どの部屋が残っているんでしょうね。
345: 匿名さん 
[2012-12-12 13:05:46]
お隣はいわくつき物件なのに完売間近!
ここは何故売れないのだろう?

しかしプラウド大津タワー落選組が
残り8部屋程度なら買ってくれますよ。
346: 匿 
[2012-12-12 16:23:09]
>342さん
ホームセンターで売っているのを確認しましたが
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/を読むと躊躇してしまいました。
347: 匿 
[2012-12-12 16:50:51]
隙間があるから汚れるのは仕方ないみたい
http://plaza.rakuten.co.jp/miimamacafe/diary/201010180000/
348: 匿名さん 
[2012-12-13 07:43:25]
ずっと売れ残るってことでもないだろうし
まぁ様子を見ていくしかないだろうね。
設備とかの問題なのかな~。不思議だね。
349: 匿名さん>>> 
[2012-12-13 12:58:57]
どこの地域でも売れ残り分は値引きして完売してるマンション多いよね。
ここは値引きの話あるの?
350: 申込さん 
[2012-12-13 18:09:19]
売れ残っている部屋の訳は購入者が
そこを選ばなかった訳と同じです。
早い者勝ちです。人気がない部屋は売れ残ります!
3月に決算なら3月には完売しますね。
値引きは内緒でお願いしますね。

窓の外を見てエネオスの看板は嫌!
窓を開けてガソリンの臭いも嫌!
だから私なら上層階を選びます!
あの部屋なら値引きは仕方ないでしょ
でも8部屋残とは、そんな人気ない場所あったかな?
高い部屋も売れてないのかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ユニハイム南草津

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる