住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

301: 匿名さん 
[2014-07-01 01:37:24]
299さん(289さん)、ありがとうございます。
なるほど、住信SBIが取り扱っている三井住友信託銀行の住宅ローンだと、
変動期間中は全額繰上返済も手数料無料なのですね。
手数料なども含めて、借り替えた方がお安くなるなら、すごくいいですね。


あれれ。
https://help.netbk.co.jp/app/answers/detail/a_id/1532/
によると、三井住友信託銀行での住宅ローンから住信SBIのネット専用住宅
ローンへの借り換えは認めていないみたい・・・。
書いてはあるけど、実際には借り換えおkなのかな。

302: 匿名さん 
[2014-07-01 19:10:58]
301さん

住信扱いのネット専用住宅ローンは駄目ですが、住信SBI扱いのミスター住宅ローンには、借り換え可能ですよ!
303: 匿名さん 
[2014-07-01 22:11:32]
302さん
ありがとうございます。きちんと確認しないとダメですね。
失礼いたしました。
304: 契約済みさん 
[2014-07-13 12:54:58]
横浜銀行か三井住友信託銀行か悩んでおります。
条件は両者同じです。
この先の金利を考えるとどちらが有利ですかね。
305: 匿名さん 
[2014-07-14 15:01:57]
【三井住友信託銀行(家計応援プラン)】
・5年固定 0.48%(店頭金利2.9%、金利引下-2.4%、家計応援プラン-0.2%)
・5年経過後も引下-1.7%、応援プラン-0.2%

年単位での金利上昇の可能性は低いとみています。
上記プランにて元金均等で組み、低金利のうちに残債を減らす計画。
10年間の住宅ローン減税も合わせると、当初の実質負担は最小限に抑えられるかと。
その期間に貯蓄しながら、終の棲家ではないため10年後ぐらいに売却するつもり。

どう思いますか?
306: 匿名さん 
[2014-07-14 21:45:11]
305さん
正しい判断だと思います。
私はもっと長い期間借りるのでイオン銀行にしました。
307: 匿名さん 
[2014-07-14 22:10:56]
中央三井と住友合併したのに、システム何が違うの?私は住友で住宅ローンでゴールド。
借金の半分と預金の合計1千万円以上で優遇金利は有難い。他行への振り込みも月25回
手数料無料。インターネットで自由(繰り上げ)返済や預金もしてます。
308: 匿名さん 
[2014-07-14 23:12:02]
306さん

お返事ありがとうございます。
なるべく固定低金利うちに元金を減らし、あるかもしれない金利上昇に備えたいと思ってます。
イオン銀行も引下幅大きいですね。どこも住宅ローン取り合いなんですね。
銀行としては、儲からないけど食いっぱぐれないってとこなのでしょうか。
309: ビギナーさん 
[2014-07-21 16:48:59]
年末には-1.75まで下げてくるでしょうか?
310: 匿名さん 
[2014-07-25 23:21:46]
5年プランで1.75だと、ネット銀行に対抗できるね!
そうしてデフレ競争になればいいんだよ!
311: 契約済みさん 
[2014-08-18 22:21:58]
中古マンションのローン返済、固定5年より10年以上のほうがよいのでしょうか?

物件価格 3050万
手付金 150万支払済
住宅ローン 2500万で組む予定
金利 当初固定5年 0.5%で優遇-1.7
一部繰上返済 当初固定終了時1500万を予定

312: 匿名さん 
[2014-08-22 22:55:53]
>>311
5年固定の0.50は魅力的だけど、5年後の金利はどうなってるかわからんもんね。
10年や20年固定とのミックスは考えてないの?
313: 匿名さん 
[2014-08-23 11:59:00]
家計応援プラン適用にならなかったの?
あと0.02%優遇になると思う
314: 匿名さん 
[2014-08-24 23:50:21]
5年固定が素晴らしいのは5年間は変動より安いところ。
10年だと1%超えで変動より高くなるからあんまり魅力を感じない。

315: 匿名さん 
[2014-09-02 06:21:16]
10年固定がさがりましたね。
でも、やっぱり5年か変動かなあ。むつかしいなあ…
316: 匿名さん 
[2014-09-05 09:46:32]
20年以上のローンなら10年固定かな?
慎重すぎるかもしれないけど、この低金利がそんなに続くと思えないので。どんどん繰り上げできるなら別ですけど。
317: 匿名さん 
[2014-09-06 00:02:34]
ここの5年固定とイオン変動ならどっちにする?そろそろ決めなくちゃいけなくて。個人的にはデベ提携でもあるので三井住友信託にしたい。
318: 匿名さん 
[2014-09-07 22:40:07]
三菱UFJ信託が10年0.98まで下げてきました。
319: 匿名さん 
[2014-09-08 11:20:35]
ちょうど1年前に家を買おうとしていて、
新生銀行の10年固定が1.6%くらいで安くていいなと思ってました。
あれからずいぶん状況変わりましたね。
320: ビギナーさん 
[2014-09-18 22:20:35]
三井住友信託にしようと思うけど、どうでしょうか。
何か検討から抜けている気がして。

1.三井住友信託 30年固定
   特約で1.78%⇒3200万35年ローンで月102,427円(団信含む)
  *会社提携で保証料半額の制度あり。

2.横浜銀行 フラット35S
   物件は5年金利優遇(B)。
  当初5年1.36%、以降1.66%
⇒当初5年 96000円、以降100000円
  ただし、団信は年間で借入金1000万あたり
35800円のため、月約1万となりそうです。
⇒団信込みの場合、
   当初5年月106000円、以降月108000円(団信は毎年少しずつ減って行きますが)

これをみると、三井住友信託の方がわずかによいと思うのですが、
どこかに間違いなどあるでしょうか。
321: 匿名さん 
[2014-09-19 00:03:40]
>>320
800万ぐらい、当初5年固定0.48%を混ぜて、ミックスローンにしてみたら?
ローン減税もあるし、当初10年分の返済分ぐらいは、短期固定か変動で良いと思うけど

7~8年後の金利状況みて、繰り上げれば良いわけだし

わたしなら、当初5年固定と変動を半々のミックスローンにして、10年後1000万繰上予定で計画するかな?


322: 320 
[2014-09-19 08:11:32]
321さん

さっそくありがとうございます。

個人的には、五年固定のメリットはあまりないように
考えています。
繰り上げしたとしても最低20年のローン、
5年後に金利が上がっていると高い金利で残り15年なので。
もちろん変動で2%程度までしかならあまり変わらないでしょうが。
323: 匿名さん 
[2014-09-29 21:09:00]
三井住友5年固定で本審査通った。中3日しかかからなかった。審査厳しいって聞いてたけどあっさりだったな。仮審査と全く同じ回答だった。
でも実行までにはまだ時間あるから、さらにお得な銀行探します。
324: 匿名さん 
[2014-09-30 23:39:36]
10月金利
5年固定0.6%(+0.1%)、10年固定1.05%(+0.05%)
上げやがった。年内は我慢しろとあれほど言ったのに.....
325: 匿名さん 
[2014-10-01 09:10:09]
金利上がっちゃいましたね。5年固定なら、三菱UFJ信託の方がいいのかなあ。
326: 匿名さん 
[2014-10-01 09:31:20]
三菱UFJ信託は5年0.5%
やっちまったな
327: 匿名さん 
[2014-10-01 12:49:04]
>>326
家計応援プラン利用でも、0.58%
0.08の差をどう捉えるやな。
自動返済機能は捨てがたいしなあ…。
328: 匿名さん 
[2014-10-01 12:55:26]
やはり0.48は、期間限定特売タイムだったのかな?
成約したかたはおめでとうさんですね
329: 匿名さん 
[2014-10-01 13:54:58]
本審査時の金利じゃなくて、実行月の金利が適用されるんだよね?
9月に実行した人の大勝利ってこと?
330: 申込予定さん 
[2014-10-02 01:25:41]
>>329
本ローンが通った日の月じゃなくて?
9月に本ローン終わったんだけど、実行月が10月なんだけど。
これって固定5年は0.6%なの?
331: 匿名さん 
[2014-10-02 02:43:35]
>330
ここを含めてほとんどの銀行は実行月の金利だよ。審査日は関係ない。
332: 匿名さん 
[2014-10-02 15:31:45]
ちょっと三菱UFJ信託にも審査出してみる。
333: 匿名さん 
[2014-10-08 11:48:28]
5年固定、かなり三菱UFJ信託に流れてるようですね。10年JGBもまた0.5切りそうな勢いだし、来月は下げてくるかな?個人的には15年固定を1.3%以下で出してくれるといいんだけどな!三井住友信託銀行さんにとっても不利な水準じゃないと思うけど…
334: 匿名さん 
[2014-10-10 09:16:34]
>>333

どこ情報?勝手な憶測?ソース示してください。
335: 匿名さん 
[2014-10-11 20:49:29]
本審査9月で実行10月なんだが悔しすぎる
今からでもUFJ信託にしたいわ
336: 匿名さん 
[2014-10-13 11:32:22]
三菱UFJ信託スレ見ると、けっこう審査早いみたいですよ。
ダメ元でお願いしてみたら?
337: 匿名さん 
[2014-10-18 22:26:35]
まあ今月は0.6に上がったけど、これは店頭金利が0.1上がってスライドだし、店頭金利は毎月見直すんだからまだ騒ぐのは早いな。
338: 匿名さん 
[2014-10-31 11:08:19]
来月も金利横ばいみたいだね。三菱信託に流れるか・・・。
339: 匿名さん 
[2014-10-31 21:30:42]
10年固定選択だけ元に戻しただけ。5年は据え置き。三菱UFJにするかー
340: 匿名さん 
[2014-10-31 21:47:32]
しぶちん。がっかりしたよ
341: 匿名さん 
[2014-11-05 11:58:50]
ここを見ている人は3~4月実行の人で三菱信託と比較している人が多いと思うけど、その頃は期間限定で
何かしら金利キャンペーンやると思うので、ギリギリまで選ぶのを待った方が良いね。俺もそうだけど。
342: 匿名さん 
[2014-11-08 20:34:40]
こちらか三菱UFJ信託、SBIの5年固定で迷っています。
SBIはデベロッパー提携で0.45、変動は店頭金利から-2.055ですが、店頭金利が高いこと、保証料ではなく事務手数料が気になっています。でも8大疾病込みなのでお得かなとも思います。
信託系のほうが信頼はできると思いますが、どう判断したらいいでしょうか?
343: 匿名さん 
[2014-11-10 01:17:04]
戻し保証料のシミュレーションをお願いしてみたら。
344: 契約予定 
[2014-11-10 07:22:13]
>>342
343さんのおしゃるように保証料の問題が大きいように思います。うちは提携先がこちらだったので三井住友信託にしました。始めての住宅ローンということもあり司法書士や融資実行など提携先でないネット銀行で契約するのは不安だったからです。比較する為他の銀行も調べましたが、うちの場合は住信の手数料とこちらの保証料が変わらなかったです。手数料は戻りませんが保証料は繰り上げすれば全部戻らないとしても多少は戻るかと思います。無料でつく八代疾病特約は魅力ですね。でも無料の分有料の物と比べて手厚いものではないのでおまけ程度に思われた方がいいと思います。
住宅購入と同じように何に一番重点をおくかは人それぞれなので他と比較しながらご検討下さい。
345: 匿名さん 
[2014-11-10 08:47:51]
住信SBIデベ提携でやれるのなら、5年固定より10年固定の金利に魅力感じるが。
346: 匿名 
[2014-11-11 14:12:48]
こちらの銀行でもうすぐ契約手続きをする者です。変動30年ローンで繰り上げて10年程度で返済する予定でおりましたが、最近の株価の上昇、インフレになるであろう要素などから変動より10年固定の方がよいのかなと少し迷っています。他の皆様はどのようにお考えですか?
ローンの実行は来年の春になります。返済率は30年では9%で余裕を持たせて残りを減税を踏まえて繰り上げ資金に当てる予定です。
347: 匿名さん 
[2014-11-11 15:39:41]
私も346さんと同じように来春実行予定で5年固定25年にしようと思っていましたが、
昨今の金融緩和等で金利上昇のリスクを考え始めました。
実際は20年弱で終わる予定なので、変動移行後の金利が気になります。
変動が今より1%上昇まででしたら5年固定のほうが安いという試算は出ていますので、
それ以上のインフレがあるかどうかというところです。
誰にも先のことはわかりませんが、5年後はちょうどオリンピックの年で、終了後は
景気は減退すると考えています。
また、労働力はさらに減少することは間違いないですが、年金システムや介護保険の
増大もあるため、景気とは反対のインフレが起こる可能性もあると見ています。
今が底のため、非常に悩ましいです。
348: 匿名さん 
[2014-11-12 00:19:07]
>346
変動金利メインにして、一部10年固定を取り入れるという方法は?10年間の約定弁済額と繰上げ返済できる額を予め計算して、その分を10年固定選択で借り入れる。
349: 匿名 
[2014-11-12 16:24:29]
>>347様、348様ありがとうございます。
先の事は誰にもわからないので今の時期は悩みますよね。
348様のご指摘のようにミックスでシミュレーションしてみて判断したいと思います。ありがとうございました。

350: 匿名さん 
[2014-12-02 11:56:17]
今月は維持でしたね。選挙後の動向次第ではまたアップもあるのでしょうか。
ここが第一希望なので3月までにキャンペーン打って欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる