住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス用賀一丁目(旧称:世田谷区用賀一丁目PJ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 用賀
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス用賀一丁目(旧称:世田谷区用賀一丁目PJ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-15 17:37:14
 削除依頼 投稿する

用賀の閑静な住宅街にマンション建築計画発見しました。

クラッシィハウス用賀一丁目

所在地:世田谷区用賀1丁目43番地
交 通:用賀駅10〜12分?
建築主:住友商事
設計者:アーキサイトメビウス
階 数:3階
着 工:平成24年4月9日
完 了:平成25年4月30日

[スレ作成日時]2012-03-29 09:41:37

現在の物件
クラッシィハウス用賀一丁目
クラッシィハウス用賀一丁目
 
所在地:東京都世田谷区用賀一丁目43(地番)、東京都世田谷区用賀一丁目4-11(住居表示)
交通:東急田園都市線 用賀駅 徒歩11分
総戸数: 26戸

クラッシィハウス用賀一丁目(旧称:世田谷区用賀一丁目PJ)

142: 匿名 
[2012-04-05 17:52:23]
そうですね。大体一巡したし、何もかも求めても無理なのが分かったから、多少の不便さは閑静さで相殺して、ヴィアージュくらいならきめたいです。
143: 匿名さん 
[2012-04-05 20:19:27]
246を超えて通勤はしたくないのでヴィアージュよかったですね。
144: 匿名さん 
[2012-04-05 20:29:35]
246越えたくない人はやめるべきです。
246を越えた一丁目に住みたい人が買うべきです。
145: 匿名さん 
[2012-04-05 21:11:34]
富裕層もたまには都心まで通勤することもあるんですね。
146: 匿名さん 
[2012-04-05 23:27:33]
そうなんですよね。
一巡してみてやっと理解しました。
100%の物件なんてないんだと。
でもヴィアージュはどうしても現地周りの雰囲気が気に入らなかったんです
よねー。

うちは建設地の雰囲気が超素敵で気に入りました。
駅徒歩12分?も246超は妥協の範囲。
桜新町最寄りだったらなお良かった。

価格が予算範囲かどうかが気になる。

場所が場所だけに仕様が良すぎて価格で手が出無いという不安がある。
147: 匿名 
[2012-04-05 23:28:30]
144さん
そうですね。確かにあの場所に魅力を感じる人が買うのがよいのかもしれませんね。うちは夫婦ともに朝早く夜遅いので、駅近に価値を見いだしつつも、閑静な所も魅力で、難しいです。
148: 匿名さん 
[2012-04-06 00:28:18]
近くのミニ戸建て群が容易に売れたように
あの立地の需要が希少なのはデベが一番理解してる
から強気な価格でくるでしょう。立地、環境なら
用賀、桜新町、世田の数物件よりも数段上。

但し一丁目、深沢の人はのんびり桜新町、用賀に歩くか
車利用が基本なのでせかせかと通勤する人には不向き。
149: 匿名さん 
[2012-04-06 01:04:43]
>用賀、桜新町、世田の数物件よりも数段上。

世田? 瀬田のこと?



150: 匿名さん 
[2012-04-06 01:22:37]
別に数段上ではないでしょ。
好みはひとそれぞれ。
うちは電車で通勤するけどこの立地興味あります。
12分なら許容範囲です。
車通勤の人なんてごく一部じゃない?
151: 匿名さん 
[2012-04-06 01:32:17]
10分超えると、リセールは苦しい
152: 匿名さん 
[2012-04-06 06:09:44]
駅近に勝るものはないですよ。マンションの場合。
駅から遠い深沢も岡本も、戸建は評価されてもマンションは別。用賀一丁目はそこまで高い地位でもないですし。
153: 買い換え検討中 
[2012-04-06 07:36:54]
152さま

ご指摘どおり!
用賀の中古マンション相場で如実に反映されています
ヴィアージュは立地のマイナス要素などがあっても、人気殺到した
新築狙いの人たちの動向が、需要を物語っていると思いました

154: 匿名さん 
[2012-04-06 07:41:53]
スミトモグループのレジデンスコート馬事公苑はまだ完売していない。やはり駅から遠いと、、、
155: ご近所さん 
[2012-04-06 07:58:21]
住友不動産の岡本レジデンスも大苦戦だった記憶が。
ここは徒歩11-12分なのでそこまで遠いわけではないですけど、坪300万円後半なら苦戦するでしょうね。
156: 匿名さん 
[2012-04-06 08:49:10]
駅遠といっても完全バス便の岡本と馬事公苑比べても。
いくら安くてもここの購入層は馬事公苑は買わないし。

住商はヴィアージュの一割増しでかるく完売。
住友は二割増しでお決まりの数年で完売と予想。
157: 周辺住民さん 
[2012-04-06 11:56:37]
ここの立地はいいところだし、ニーズは確かにあると思います。でも、徒歩10分超ですぐ売れた物件を最近聞いたことがない。
もしヴィアージュの1割増しなら、80㎡9000万円超、90㎡1億円超ですが、そんな物件ってそう簡単に売れないです。しかも用賀で徒歩12分ですよ。
158: 匿名さん 
[2012-04-06 12:07:01]
クラッシィハウス桜新町が雨樋むき出しで相当チープな外観で残念なことになってるんで、ちょっと不安。アーキサイトの頑張りに期待します。
159: 匿名さん 
[2012-04-06 12:22:22]
>157
昨年グッドデザイン賞受賞の等々力2物件はいずれも
駅10分以上で竣工前完売だったと思います。

160: 匿名さん 
[2012-04-06 13:01:31]
158 クラッシィハウス桜新町は今イチでしたね。
桜新町7分だったけど狭い敷地にギュウギュウに建てて間取りも今イチ。
早くも中古で出てますね。
161: 匿名さん 
[2012-04-06 13:08:46]
うざいんで「10分超えると、リセールは苦しい」が
繰り返されるのだけは止めて欲しいですね。

わかったから他行って下さいって感じ。

ちなみに規模としてはどんなものでしょうね?
30~40戸くらいでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる