名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)
 

広告を掲載

マンション コレクター [更新日時] 2015-11-12 10:31:41
 
【地域スレ】御園座の再開発| 全画像 関連スレ RSS

情報をお待ちしています。


■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

【タイトルを訂正、建設概要を追記しました。2015.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-19 15:51:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)

902: 名古屋大好き 
[2015-10-31 06:00:59]
大型マンションの朝のロビーは、集団登校の子供でザワザワしています。
このマンションでも、避けられないでしょう。

私立小学校に通ってる子供が可愛そうなのは、そんな中に入れない。
夏休みなんか、辛いと思います。

このマンションは、私立小学校に通っても仲間が居そうで
良さそうですね。
903: 名古屋 大好き 
[2015-10-31 06:57:51]
>>898

仕事柄ですよ。
富裕層ほど、ご子息の教育に熱心です。

商談でお子様が通っている学校の制服を知らないようでは
信用はされません。
904: 匿名さん 
[2015-10-31 07:56:09]
きめえ奴が叩かれて深夜3時から必死の言い訳かよ
905: 申込予定さん 
[2015-10-31 08:28:18]
また狂ってきましたね。真面目にやろう。
906: 匿名さん 
[2015-10-31 11:25:48]
>>905
車寄せがないという話がありましたけど、1-4階が御園座になるので仕方ないでしょうね
でも御園座のエントランスの舗装が朱色に塗られて、歩道部分にも広がっているそう
とてもインパクトがありランドマーク性が十分な期待できますね
マンションの評価は御園座の雰囲気にも大きく影響されそうですから
907: 匿名さん 
[2015-10-31 11:40:29]
>>897
そんなに余裕ないなら無理せずにあなたの身の丈にあったところに住みなよ。
908: 匿名さん 
[2015-10-31 13:51:56]
栄一丁目御園座共同ビル計画:地上40階、地下1階、塔屋2階、軒高150m、最高高160m
プラウドタワー名古屋栄:地上29階、高さ99.25m

2015年 愛知県民が選ぶ住みたい街(駅)総合ランキング
栄一丁目御園座共同ビル計画:地上40階、...
909: 匿名さん 
[2015-10-31 14:01:22]
>>907
ってあなたも相当余裕がなさそうですね。
まあせいぜい頑張ってね
910: 匿名さん 
[2015-10-31 14:43:31]
>>908
両方とも伏見
911: 匿名さん 
[2015-10-31 15:41:23]
>>903
うわー
毎朝ロリコンの変態おじさんが小学生を舐め回すように見るんですね、、、
恐ろしい
変態カメラマンという職業柄仕方ないですもんね
ブルセラとかの商談はマンション外でお願いしますね
912: 申込予定さん 
[2015-10-31 21:04:46]
ここの掲示板の管理人はなにをしているのでしょうか?
あんなマンションと無関係の写真を載せる書き込みを放置するなんて問題大ありです
913: 名古屋 大好き 
[2015-10-31 21:57:53]
学区とか教育環境は重要な要素ですよ。

通常、大都市でこれだけのステイタスのあるマンションでは
私立小学校の話題は必ず出てくるのですがね。

公立小中学校って、役人の都合で自由な教育環境を選べないって
憤りを感じませんか?
親も親で、越境入学させて姑息ですがね。

ここのマンションの購入検討者ならピンとくると思っていたのですが、
未だ名古屋では早かったのですかね?
914: 購入検討中さん 
[2015-10-31 22:48:38]
>>906
そうですね、マンションの評価は外観やエントランスと言われますけど、御園座の存在がそれを凌駕してるのかもしれないですね。
6階にロビーがあるなんてホテルみたいで毎日非日常が味わえて魅力的です。
915: 匿名さん 
[2015-11-01 03:05:02]
If you'd feel in the first-rate hotel, stay for a while at the Lobby or the spacious Lounge on 6F. もし外国のホテル氣分味わいたければ六階を通りましょう。はやく家にかえりたければ、through the floor. lol.
916: 匿名さん 
[2015-11-01 03:33:51]
>>906
車寄せがないのは残念だ。しかしブリリアのような狭いものでは住民同士の諍いが続く。そこに長時間止める人がいるからだ。あるに越したことないがホテルや公共施設と違いタワマンではムリして造る必要ないかも。
917: 匿名さん 
[2015-11-01 08:26:30]
>>915
そんな生活、スマートで素敵ですね。
最近のマンションでは当たり前になりつつあるのかもしれませんが、ハンズフリーキーかなり便利だと思います。
車と同じようにキーをカバンの中に入れておけば、共用部から住戸に入るまで取り出す必要がないと聞きました。
買い物など重い荷物を両手に持ってたり宅配の荷物を抱えて部屋に戻る時ときなど特に便利です。
918: 匿名さん 
[2015-11-01 08:56:31]
車はあまり必要性感じないからうちは有りません
いざという時はタクシー頼みます
919: 匿名さん 
[2015-11-01 09:08:13]
ここは、変な人が多いな。買う人は、ここには参加していない気がするよ。
920: 匿名さん 
[2015-11-01 23:55:01]
まあ、この長年のプロジェクトは、やっと息を吹き返し現実になった。
Good for Nagoya. 白川gardenにグランパス! プラウド、グランド、その界隈の人たち、Let's get together, right? そのうち納涼盆踊りでも。







921: 匿名さん 
[2015-11-02 00:43:48]
ほんと変なのが湧いてきてるね・・・
922: 匿名さん 
[2015-11-02 04:00:50]
>>920
いちいち下手な英語入れてキモい
923: 購入検討中さん [男性] 
[2015-11-02 08:08:09]
旭化成のデータ改ざん問題が騒がれてますが、それによって当マンションの購入に及び腰になってしまう方もいますかね?
あまり影響はない?
924: 匿名さん 
[2015-11-02 09:37:59]
私はかえって良いタイミングだったと思っています。
925: 匿名さん 
[2015-11-02 09:45:44]
変な書き込みにはいちいち反応しないほうが良いと思いますよ、増長するだけです。
ところで、プラウドのスレに同じ階と向きで坪単価の比較が掲載されています。
926: 匿名さん  
[2015-11-02 10:58:01]
とあるおっさん女子のゆるふわ日記♡と言うとこに価格表が載っています。
一部のお部屋でしたが…
927: 匿名さん 
[2015-11-02 11:14:11]
>>926
基本、ブログに掲載されている
価格表しか公表されていないはず。

但し、〜29階に一部修正が入った改定版が存在します。
928: 匿名さん 
[2015-11-02 13:01:12]
地上45階、塔屋2階、地下2階、高さ170m、延床面積60,000平米
地上41階、地下1階、高さ150m、延床面積58,000平米
地上40階、塔屋2階、地下1階、高さ150m、最高高160m、延床面積56,000平米

という変遷ですここの計画
最高高160mはヘリポートの塔屋2階分で+10m、マンションは軒高150m
これ超高層建築の基本
929: 匿名さん 
[2015-11-02 15:21:43]
>>928
だから何?
930: 匿名さん 
[2015-11-03 10:58:27]
いやあ、旭化成大変なことになってきましたねえ。
これは購入控える人増えて値段下げてくるでしょうね。
931: 匿名さん 
[2015-11-03 11:39:20]
>>930
はあ?ここは旭化成と関係ないですし全くの風評被害ですね。
まあ優先分譲の結果を見れば人気が不動であることはわかりますよ(笑)
騒いでる人もいるらしいですけどね、そういう人がいなくなれば売る側も楽になるのでは?
932: 匿名さん 
[2015-11-03 12:22:58]
>>930
積水さんは各戸の申込み状況をオープンにしています。
一度ご確認されては如何です?

申込み済の方は概ね、
・もう割り込んで来ないで!
・これ以上倍率上がるな!
・申込みの部屋変えようか…
の何れかの心境だと思いますよ。

価格の空白地を利用して、
もっと価格上げろよ。
などと仰る猛者もいるようで、
個人的には勘弁してくれよ…。

というのは率直な思いです(笑)
933: 匿名さん 
[2015-11-03 12:33:23]
たしかにここは仮に価格が上がっても買う人がいる、そういう特殊な物件だね
当然高く買う人に売っていいと思うけど…
934: 匿名さん 
[2015-11-04 22:39:26]
要望書出しました
欲しくて欲しくてたまらないいいいいいいいいいいいいいいいいい
935: 匿名さん 
[2015-11-04 23:34:10]
>>934
その気持ちわかります。抽選になりそうな部屋なんですか?
936: 匿名さん 
[2015-11-04 23:34:16]
30階以上?抽選になる住戸ですか?だとしたら当選するといいですね。
937: 匿名さん 
[2015-11-04 23:36:06]
あら・・かぶっちゃいましたね。笑
938: 匿名さん 
[2015-11-04 23:41:09]
30階以上はほぼ完売するのかな?
939: 匿名さん 
[2015-11-05 00:25:23]
本当に優先分譲プラス希望住戸で脈があれば、私なら御園座を
クソミソにけなすよ。抽選倍率をまず下げるために。
販売会社はいちいち、このネットに介入してくるかも。
そんなことはないか!?
940: 匿名さん 
[2015-11-05 00:39:32]
確かに、今マンション買うと高値掴みのうえ、尾を引く問題山積。それでも買いたい人いるのかなあ。節税に対しても、場合によっては脱税になりうるし
941: 匿名さん 
[2015-11-05 00:44:06]
>>939
そんなことで大勢に何らの影響を及ぼさないよ。
合格祈願で神社に行くくらいのレベルだよ。
942: 匿名さん 
[2015-11-05 07:09:53]
みんな欲しいんやね
リニアまでは大丈夫でしょう
やっぱり名古屋の宝石箱やあ〜
943: 匿名さん 
[2015-11-05 08:56:31]
少なくても名古屋~大阪間が開業するまでは大丈夫だと思います。
それに投資先としてみても今後の名古屋は魅力的です。
944: 匿名さん 
[2015-11-05 10:59:29]
一般的には東京都心が不動産投資先としては勧められています
地方都市の名古屋は危険な気もしますが、当面ここ一択ならいい気もします
リニアの大阪延伸まで大丈夫であれば30年も先の話なので杞憂に終わるでしょう
住むとしても高額であることは間違いないので投資の視点は重要かと思います
945: 匿名さん 
[2015-11-05 11:03:14]
人のランクで視点も変わりますよね。
946: 匿名さん 
[2015-11-05 12:53:07]
ぶぶ漬けいかがどすか?って感じですか?
947: 匿名さん 
[2015-11-05 13:29:55]
…また変なのが湧いてきた
948: 匿名さん [ 40代] 
[2015-11-06 01:22:50]
高層階の住民を拝跪しますかぁ。おじぎで、いい印象を売る。
それで人脈を広げる。低層階こそ一定水準を超えた人たちで
生き生きバラエティー。ともあれ御園はネットで沸騰する
劣等感、優越感に悩んでるカキコを超えたものでありたい。

949: 匿名さん 
[2015-11-06 01:35:22]
この英語、いいと思うよ。簡単だ
950: 匿名さん 
[2015-11-06 01:43:09]
なんで脱税?節税が脱税かよ。
951: 匿名さん 
[2015-11-06 07:47:30]
永住志向で買うなら向きにこだわり抽選突入
途中で売ったときに損したくない人は向きにこだわらず安めの部屋を購入
基本はこうなんだろうけどプラウドと合わせてどんな結果になるかドキドキ
952: 匿名 
[2015-11-07 00:45:12]
昨今は主観的には節税のつもりでも、ある日、ある朝、くるよ。
953: 匿名さん 
[2015-11-07 01:40:08]
タワマンの基礎工事については、全く問題なし。ただし90m以上で。横浜ララの水平傾きをタワマンにあてはめればやばやば矢場川。つくったとたん崩壊。ベクトルでわかる。おれなんか、10年も10メートル10センチ沈下住宅にでいたがね。おかげで
954: 匿名さん 
[2015-11-07 07:26:23]
また変なのが沸いてる…
955: 匿名さん 
[2015-11-08 02:26:03]
納屋橋で盆踊りできるといいなあ。ムスメ、息子と連れ立って。ゴンドラに乗ったり、
956: 匿名さん 
[2015-11-08 03:12:40]
名古屋大好さんは、論争好きで痔頭もいいし、素人じゃ計り知れないゴールデン情報を提供してます。相変わらず元気か。買ってね。ダチになろう
957: 匿名さん 
[2015-11-08 06:54:41]
>>956
寝た子を起こさないように。どこがゴールデン情報だ。笑
自作自演じゃないのか?
制服写真を掲載するロリコンおじさんとは一緒に住みたくもないし関わりたくもありません。
958: 名古屋 大好き 
[2015-11-08 07:40:07]
>>967

君はここを買えるか買えないかは知らないが
買うつもりはないだろ。

買うなら、今の時点で他人の事なんて構っていられない。
毎日倍率を確認しながら、あれこれ悩んでいる。
959: 名古屋 大好き 
[2015-11-08 07:43:14]
誤:>>967
正:>>957
960: 匿名さん 
[2015-11-08 08:20:31]
>>958
浅はかな奴とはお前のことだ、己を知れ。
ロリータ野郎じゃあ無理だったかな。笑
961: 匿名さん 
[2015-11-08 08:52:48]
>>958
結局、自分のことだけじゃんw
962: 匿名さん 
[2015-11-08 10:41:18]
>>958
毎日営業さんに電話で確認してるんですか?倍率
963: 匿名さん 
[2015-11-08 11:53:14]
そこまでしたらもうイタ電だよね!笑
964: 匿名さん 
[2015-11-09 20:24:15]
最終的には凄い倍率になりそうですね。
なんだか踊らされているようで嫌になってきました・・
965: 匿名さん 
[2015-11-09 21:33:27]
>>964
ならないだろう。名古屋人は南向き信者ばかりだから偏るだけ。
966: 匿名さん 
[2015-11-09 22:02:26]
だから私は北を密かに狙います
967: 申込予定さん 
[2015-11-09 22:14:35]
いや、どう考えても南でしょ。って情報戦ww
968: 匿名さん 
[2015-11-10 07:06:08]
でも、気になるからって営業さんに毎日電話したらダメですよw
969: 匿名さん 
[2015-11-10 09:16:29]
30階以上の最終倍率はどれくらいになるんだろう?
970: 匿名さん 
[2015-11-10 11:00:24]
30階以上って向きにこだわらなくても抽選になりそうな状況なんですか?だとしたらすごいですね
971: 名古屋大好き 
[2015-11-10 12:40:22]
億ションで数倍の部屋もありますね。

972: 匿名さん 
[2015-11-10 13:37:05]
>>971
そんなことではなく完売しそうかを聞いてるのだ
973: 匿名さん 
[2015-11-10 13:49:32]
30階以上は優先販売で完売だと思います。
もしかすると20階以上かも?
974: 匿名さん 
[2015-11-10 13:59:30]
>>973
そうなんですね、ありがとうございます…
975: 匿名さん 
[2015-11-10 14:04:32]
>>974
まだ分からないですよ。
抽選漏れの方の救済措置があるなら、
973さんの仰る通りになる気もしますが。

先週の段階では、申込みに偏りがあったので。
実際、選に漏れた方は、残りの部屋を即決できる
ような措置は講じられるのですかね?

非常に気になります(笑)
976: 匿名さん 
[2015-11-10 15:40:33]
抽選漏れの救済措置で出される部屋があったとしても30階以上を狙っている方にとっては満足のいく部屋ではないと思います。
977: 匿名さん 
[2015-11-10 17:43:26]
>>976
じゃあ外れたらやめればいいでしょう
満足する方にお譲りしたらいかがでしょう?
その部屋が良いと思って買われる方もいるということをお忘れなく
978: 匿名さん 
[2015-11-10 19:36:29]
勿論、一々言われなくても止めますよ。笑
979: 匿名さん 
[2015-11-10 19:44:12]
>>978
小さい奴だな。笑
980: 匿名さん 
[2015-11-10 21:18:42]
あんたには負けるけどね!!笑
981: 匿名さん 
[2015-11-11 02:31:26]
御園座タワーか。物件としてはーーチョーいいよ。ただ、設備予定はわかんない。来年明けに期待してる。psに扉、住居部分では,もっとこれからもお願いします。
982: 匿名さん 
[2015-11-11 06:52:33]
外国人、特に中国人には入って欲しくないですね
ここは名古屋の地元の人だけで売れそうですし
983: 匿名さん 
[2015-11-11 08:22:01]
同意!!
984: 匿名さん 
[2015-11-11 08:38:36]
>>982
それはどうかな…。池下も購入してたし。韓国人の方もね。
985: 匿名さん 
[2015-11-11 10:59:35]
>>971
毎日電話確認お疲れ様です。
986: 匿名さん 
[2015-11-11 11:34:39]
>>985
営業さんも忙しいだろうに迷惑電話ですよね。
そんなに知りたいなら直接行って確認しろって思います。まあ買わないのがベストな人でしょうが。
987: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-11 12:38:25]
モデルルームの感想がまだですが、拝見した方は教えてください、お願いします 下の階10階位を検討中です
988: 匿名さん 
[2015-11-11 13:04:23]
>>987
だいぶんカスタマイズされていましたが低層階の70平米弱でも思ったより広く感じました。
ご夫婦二人とかならとても快適に住めそうでしたよ。やはり人気が出そうです。
989: 匿名さん 
[2015-11-11 13:21:04]
>>987
70平米の方ですね?

MRは〜19階の南中部屋になります。
全体の雰囲気は他のグランドメゾンと同じ印象です。
薄めの色で纏められていますので、
全体的に明るい印象を受けました。
2LDKになっていて、
LDK横の仕切りがスライド式でしたので、
開放すればLDKを広く使えます。

天井高は2.5m。+10cmの差がどれだけ効いているか?
は明確にはわかりませんでした。
一方、廊下はMモジュールが効いていて、
明らかにゆとりを感じられます。

大きなWICがあるのも良かったです。

キッチン、バスは正直手を入れたくなる印象です。
ただ、〜19階はプラン変更にかなりの制約が
あるので、MRの再現も含め要相談です。

バルコニーの柵は透明で南側には手摺がついています。

10階をご希望とのことですが、
透明であることがデメリットになるかも知れません。
南側だと、比較的近距離にホテルがあり、
壁になると思いますので。

全体的にはDINKS向け。を想定しているのでしょう。
ただ個人的には単身で彼女を呼ぶくらいに
適した間取だな?と感じました。

あと、〜19階は角部屋以外、駐車場の確保は
絶望的ですので、注意してください。
990: 匿名 
[2015-11-11 20:07:37]
>>987
人に聞くのに「拝見した方」って、敬語の使い方が間違ってますよ。
991: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-11-12 00:07:27]
教えて頂きました皆様、ありがとうございます
矢張10階では厳しいですかね
19階の角部屋を購入出来るよう頑張ってみます、駐車場の権利も付いてて欲しいもので。
992: 匿名さん 
[2015-11-12 00:38:21]
モデルルームと、実際、購入住戸の仕様が異なるのは業界の常識。3LDKを2LDKにしてヒロビロ感を演出したり。だからMRを漫然と見て歩いても、好印象をいだいて帰ってくるだけ。LDKと洋室の間仕切りがスライド式になっていたということもMRならじゃないの。あとで、あれは、オプションです、と言われるとたまらない。 笑
993: 匿名さん 
[2015-11-12 00:49:39]
>>992
うん。だから?
結論も書いてくれると助かるなぁ(笑)
994: 匿名さん 
[2015-11-12 00:54:10]
スライド式間仕切りのメリット、デメリット。
メリット
 ライフスタイルに合わせて容易に部屋の配置、印象を変えられる。将来リフォームする必要ないです。
 狭小リビングならお勧め。御園座はどの住戸も専有面積に対してリビング広いですよ 
995: 匿名さん 
[2015-11-12 01:45:34]
メリット
   外光の入り具合を調節できる。室温も開閉だけで調整可能。エコ。
    不意の来客にも対応できる。初期費用で済む。あとつけなら50万はいく。
    子供一人までならおすすめ。家族で見える化をおし進めようとするなら必須アイテム
    
     
デメリット
 音漏れ。匂い漏れ、その他のダダ漏れ。ドアがあるのに、そこから来ない家族もある
  ゆらゆら揺れる。
   開閉が結構面倒。取っ手がないし、将来は車の窓みたいに電動式だな。聞いています?
    営業さん。こーゆーところで先進性をアピールして。お願いします(笑)
996: 匿名さん 
[2015-11-12 02:07:27]
設備に関しては、ここに入るお子さんと違って設備は一年二年ごとに陳腐化が激しい。多分、決まった人たちのスレで盛り上がれば2年後の入居時に最新の設備機器を格安で提案するということに。
997: 匿名さん 
[2015-11-12 08:25:44]
緑シールが赤シールになる確率は?
998: 匿名さん 
[2015-11-12 09:00:14]
>>997
確率でお答えできる内容でない気が…。
999: 匿名さん 
[2015-11-12 10:30:11]
引き続き新しいスレを立てました。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586923/
1000: 匿名さん 
[2015-11-12 10:31:41]
早くも1000まで来ましたね
1001: 管理担当 
[2015-11-12 14:09:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586923/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる