名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)
 

広告を掲載

マンション コレクター [更新日時] 2015-11-12 10:31:41
 
【地域スレ】御園座の再開発| 全画像 関連スレ RSS

情報をお待ちしています。


■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

【タイトルを訂正、建設概要を追記しました。2015.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-19 15:51:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)

401: 匿名さん 
[2015-08-29 10:45:25]
ネット上の、実際には購入しないだろう人たちの憶測に惑わされるようなことはないですから大丈夫ですよ。
デベはそこまで馬鹿じゃありません。
参考にするのは正式に問い合わせした人たちの意見です。
402: 匿名さん 
[2015-08-29 11:43:44]
憶測でなく、正式に問い合わせた回答が欲しいです。
頂けませんか?
403: 匿名さん 
[2015-08-29 11:53:17]
>>402さん
それは無理でしょう。
各々が積水さんと信頼関係を築き、
その関係に基づき得ている情報です。
ですので、ご自身がそうした行動をなさるべきです。

現時点でここは、
第三者がこの物件をどの様に見ているか?
を参考にする場とお考え下さい。

本気で購入されるのでしたら、
当然、そのくらいの努力はなさりますよね?

404: 匿名さん 
[2015-08-29 11:57:46]
デベロッパーに直接聞きにくいから掲示板が有ると思います。
それなのに、憶測ばかり。ウンザリです。

それから、正式の情報が無ければ書き込みは不要です。
ありがとうございました。
405: 匿名さん 
[2015-08-29 12:02:33]
403の言われる通りその通りだと思います。
その上で、コメントを少々。
特に高層階は値段関係なくなかなか手に入るものではない稀少なものと思います。
名古屋財界が出資して再建した御園座をどんな目で見ているかを想像して見られたらいかがでしょう?
406: 購入経験者さん 
[2015-08-29 12:10:32]
404さん
検討されているのでしたら遠慮せず直接問い合わせた方がいいですよ。
池下でも当初の構想から実際の販売までにフロアー割に変更がありました。
購入者の声が大きければそれに沿っていくことは多々あります。
積水の営業は悪くないですから、真面目な質問であれば冷たい対応はされないと思いますよ。
407: 匿名さん 
[2015-08-29 13:00:01]
面倒な関わりはしたくありません。
普通は情報は持って来るものです。
お金を払うのはこちらですから。
408: 匿名さん 
[2015-08-29 13:13:51]
それでは、そのうちDMがおたくの郵便ポストに入ってるといいですね。
409: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-29 18:23:28]
>>407
あなたがその身分になれば、あちらから来てくれますよ。
早く三億オーバーの部屋買えるようになるといいですね。
正式な情報としては、DM以上のものはでるはずがありません。

此処は自由にあーだこーだいって楽しむ場なのに野暮な事を言われると興ざめです。
410: 匿名さん 
[2015-08-29 19:11:37]
>>409
仮に資産家だとしても、お金を払うんだからという傲慢な考え方は嫌ですね。
411: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-08-29 19:39:31]
>>410
買いたい人はゴマンといるのがわからないんですかね。
社会経験があまりないのでしょうね。
412: 匿名さん 
[2015-08-29 20:02:39]
知ったかぶり。煽り屋。説教屋。
迷惑してる人がいるのに、それが伝わらないのは、残念です。
サイトでは、関わりたく無い人と関わるのは、やむ得ないのですね。
413: 匿名さん 
[2015-08-29 20:04:31]
>>411
放っておきましょう。
少し前にも変な方がいましたけど。笑
ゴマンはいいすぎかと思いますが、やはり関心は高いんでしょうね。
414: 匿名さん 
[2015-08-29 20:26:36]
>>412
はいはい。あなたは他人のネタパクリ屋ですよ。
415: 匿名さん 
[2015-08-30 07:17:07]
金持ちは喧嘩せず。このサイトは見てる人は、僕含めて、プレミアムなんて買えんだろ。またプレミアムは、投資価値は少ない、もっと基本的に言えば、名古屋中心三区は中古マンション値下がり、三大都市圏で、名古屋だけ。したがって実需主導の選択がいいよ。
416: タワー在住[男性 30代] 
[2015-08-30 07:49:58]
>>415
正直普通の人は買えんよねー。
うちは世帯年収2500万以上あるけど、それでも1億5千万が限界か、、、

ペントハウスほしいなー。
エグゼクティブフロアで我慢(泣)
417: 匿名さん 
[2015-08-30 08:14:47]
>>415
プレミアムっていうのは高層階のexecutive floorのことですか?
実需か相続税対策でしょうねえ。
だから何年か住んで値下がりにくければいいのでは?
418: 匿名さん 
[2015-08-30 08:52:24]
>>416
給与収入か事業収入かにもよりますが、そのくらいの予算にしておいた方が無難ですよね。
ちなみに、私は足元にも及びませんが。笑
部屋が広い上に坪単価も高いから、東京並みの人たちが集まるんでしょうね。
419: タワー在住[男性 30代] 
[2015-08-30 09:41:35]
>>418
給与だから税金が高くて高くて(泣)
ほんと東京並みですよね。東京もえらいことになってるけど。買ってバブルが弾けた後がかなり怖い。
中国人は流石に名古屋にはこないかな。
タワーなんで最後はexitを考えないといけないし。
大規模修繕や中古市場を考えると10年、15年、30年が目安かな。
でもやっぱり説明会が楽しみだー!
420: 匿名さん 
[2015-08-31 23:31:27]
うちに案内きてましたが外観かっこいいですね!
421: 購入検討中さん 
[2015-09-01 00:29:52]
どのような案内が届いているんですか?
422: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-01 07:40:02]
GM誌と一緒に送られてきたのと、外商から送られてきたの。うちには二種類ありますね。
簡単な概説のパンフレットと上の方の間取り数種類。
あと、予約制事前説明会のご案内でした。
シルバーウィーク前後に説明会行こう!
424: 購入検討中さん 
[2015-09-01 08:42:06]
ありがとうございます。

私もGM会員で早い時期に御園座タワーの事前登録をしているんですが、

GM誌や外商からの予約制事前説明会の案内はきていません・・・
425: 購入検討中さん 
[2015-09-01 10:04:12]
予算1億で100㎡希望だと何階あたりまで限度かな?
25階くらい?
426: 匿名さん 
[2015-09-01 11:13:37]
>>425さん
100平米以上なら1億では足らないと思いますよ。
427: 匿名さん 
[2015-09-01 11:38:55]
うちに来た外商は松坂屋でした。
高層階の間取り図つきではすべて100平米以上。
パンフレットもワクワク感が伝わってきて、率直にすごいなあって思いました。
御園座再開発って文化や歴史的な視点からもかなり注目されそう。
428: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-01 13:51:35]
>>426
北側なら可能性あるとは、思うけど。
池下では一階上がるごとに150or250万だったきがする。
429: 匿名さん 
[2015-09-01 14:32:10]
とにかく凄い!!間取り見ればわかりますが普通の人では絶対に買えないと思わされます。(泣)
430: 匿名さん 
[2015-09-01 14:39:11]
>池下では一階上がるごとに150or250万だったきがする。
いえ、最上階はともかく、他は1%程度です。
150万も差があったら下層階が安すぎますよ。
ちなみに池下は41階100平米で1億切ってましたが
アベノミクス前ですから情勢が違いすぎますね。
431: 匿名さん 
[2015-09-01 15:59:53]
>>430
たしかに情勢が違いますよね。
仮に同時期に池下と伏見が販売されていたとしても、都心の伏見のほうが何割か高いと思います。
池下発売時って、まだリニアも着工していなかったかと。
432: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-01 20:47:31]
>>430
すいません、記憶があいまいで。
池下は北側は坪単価250万くらいでした。
433: 名古屋大 好き 
[2015-09-01 23:14:04]
>>198
>ずっと憶測に基づいた価格の話ばかりで、迷惑に思っている人がいる、とお伝えしても、
>伝わらないとしたら残念です。実社>会にいたら関わらないようにすることができても、
>ここは自由に書き込める掲示板ということで、目に入って不快でも我慢す
>るしかないかなと思います。

私は限られた条件の中で必死になって情報を提供してる人を、
煩わしく思ってる「あなた」に激しい憤りを感じる。

私は限られた条件の中で必死になって情報を...
434: 匿名さん 
[2015-09-01 23:34:39]
>>433
この人、マジで大丈夫?執念深いにもほどがあるよ
ストーカーみたいで怖いんだけど
435: 匿名さん 
[2015-09-01 23:35:42]
>>433さん
現時点ならアップしていただいた情報は、
相当数の方がご存知だと思いますよ。
436: 匿名さん 
[2015-09-01 23:59:46]
たとえば30階の南東角部屋が54坪×坪単価350万=18900万!!
ある意味この価格で売るにはギリギリのタイミングだと思います。
一歩間違えると高値掴みのバカチンになりかねません。
437: 匿名さん 
[2015-09-02 06:28:27]
>>436
納屋橋の高層階角部屋が350だそうなので同じはありえないでしょう。笑
438: 匿名さん 
[2015-09-02 09:22:14]
>>433貴重な情報感謝。積水ハウスと付き合いがないので、電話をしても、資料は待ってくださといわれます。これ見られただけでありがたいです。想像するに、30階以上は一億以上で売りたいという感じですね。広すぎて、賃貸には向きません。
439: 匿名さん 
[2015-09-02 10:14:41]
掲示板でピンボケ写真とはいえ、事前情報を垂れ流すなんてなに考えてるんだか
相変わらずな輩だが、こんな人には売って欲しくないね
まあ過去の経歴とかでデベも誰か大抵推測がつくだろう

もちろん情報知れて嬉しい人はいるだろうけどね
440: 匿名さん 
[2015-09-02 10:16:36]
リニアにあわせて、東山線に柳橋駅ができるといいね。確実に資産価値上がるよね
441: 匿名さん 
[2015-09-02 10:52:04]
ここは伏見駅ですから、柳橋駅ができても変らないと思います。
それどころか名古屋駅までに1駅増えてその分の時間がかかりますしね。
居住者にとっては今のままで問題なし。
価値が上がるのは柳橋駅近辺だけでしょう。
442: 匿名さん 
[2015-09-02 11:30:53]
柳橋駅は構想で目処が立ってないらしいですよ。
名古屋高速の下に作ることになるから難工事みたい。
御園座からみればどちらでも良い話ですが、ないほうがいいですね。
443: 匿名さん 
[2015-09-02 12:10:10]
御園座無しの「グランドメゾン千種ザ・タワー?」の方が資産価値あるように思う。
444: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-02 13:10:21]
>>443
そりゃそうだけど。
いつできるのかわからんしねー。
445: 匿名さん 
[2015-09-02 15:48:44]
柳橋駅よりも市電の復活をしてほしいね、名駅~栄~新栄~布池~市役所~名駅がいい。
446: 匿名さん 
[2015-09-02 17:05:29]
私は御園座タワーの販売が終わり次第「グランドメゾン千種ザ・タワー?」の計画に着手すると思っています。
447: 匿名さん 
[2015-09-02 17:38:27]
御園座より千種のほうが資産価値が高いとかありえないだろ。
ここがどれだけの富裕層を集めるマンションだと思ってるのかな?
448: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-02 17:55:13]
>>447
千種のが乗り換え便利だし。
御園座があることは資産価値的にはマイナスだと思われるが。
449: 匿名さん 
[2015-09-02 18:12:06]
>>448
それ、野村の営業も同じことを言ってたな。
じゃあ、千種を待てばいいのでは?
わしはそうは思わんが。
450: 匿名さん 
[2015-09-02 18:57:02]
御園座あるとなぜ資産価値下がるのか教えて下さい。
451: 匿名さん 
[2015-09-02 18:58:33]
随分、立派なものが建つようで楽しみです。
しかし自分の住んでるマンションの階下に人が大勢集まり、毎日の様にお芝居をするなんて私的には到底有り得ないことなので、今後も八事の奥のマンションでひっそりと静かに暮らします。
しかしそこにステータスを感じたり、賑やかさがお好きな方には堪らない物件ですね。
御園座観劇の際には、このタワーにお邪魔することになりますのでその際には楽しみです。
452: 匿名さん 
[2015-09-02 19:48:22]
>>450
基本スルーでいきましょう。いわゆる下駄箱マンションと同じ感覚なんでしょう。
あと、御園座が潰れたらどうするの?って言ってた競合の営業がいましたが、
活断層が近くを走ってる川沿いのリスクのほうを心配したらいかが?って思いました。
453: 名古屋大 好き 
[2015-09-02 20:55:00]
>>439

公式に郵送された資料の開示を何故咎めているのか分からない。
439は自分の秘密にでもしておきたいのかな?

因みに私がモデルルームに行くと、
営業さんは途中から私の事が分かるみたいですね。

逆にいろんな事を聞いてくる方もいますよ。

さすがは、プロですね。

454: 匿名さん 
[2015-09-02 21:15:36]
>>445
市電じゃなくてLRTを検討しているらしいですよ。
なんかの雑誌で見ましたが栄くらいで折り返していました。
実現するかは柳橋駅同様にわかりませんが。
455: 匿名さん 
[2015-09-02 22:27:38]
185台では駐車場が少ないと思いませんか?
456: 申込予定さん 
[2015-09-03 02:54:18]
御園座はあきらかにお荷物ですよね。
千種の方が期待できます。
伏見は駅前に何もないですが、千種は
なんでも、あって便利です。
457: 不動産業者さん 
[2015-09-03 03:00:31]
御園座跡地がナンバーワンというのは
名古屋の人だけでしょうね。
東京に住んでる私からしたらどこがよいのかわかりません。部屋も大きすぎて、首都圏では全く需要のない広さですね。
広すぎても逆に住みづらいですけどね。
458: 匿名さん 
[2015-09-03 06:00:44]
>>457
赤坂の三井物件はここのペントハウスと同じくらいの広い部屋がありますよ。
首都圏では全く需要ないんですよね〜??
東京の不動産業者がここに書き込む理由を教えてください。
459: 購入検討中さん 
[2015-09-03 07:55:23]
やはりここは駅近の商業地なので、再開発でもしない限り、なかなか土地が手に入らないでしょう。
御園座がじゃまとか言ってる人は、私からすると歴史や文化に興味がなく夢がないなあって思います。

まあここの魅力は名駅と栄への中心で、現在の名古屋の都心のど真ん中なことです。
しかも名駅や栄駅と違い、2路線とも出入口からホームへも近い。
私も買えれば絶対に欲しい物件ですよ。
460: 購入検討中さん 
[2015-09-03 11:49:52]
>>426さん
なるほど
100㎡以上は30階以上の上層階しかないってことですか
461: 匿名さん 
[2015-09-03 13:10:34]
>>460さん
何か試されている気が(笑)

30階以上の区割りから予測すれば、
29階以下にも100平米超の間取りはありそうです。
ただ、30階以上広めの間取りが角部屋ですので、
それに倣うのでは?と考えます。
そうすると、29階以下でも1億からそれなりに
足が出そうかな?
と。
何れにせよ、2週間もすれば、
事前説明会の内容がここにも流れるでしょうから、
自ずと事実が判明するのでは?と思います。
462: 匿名さん 
[2015-09-03 13:52:58]
LRT 早く造って欲しいですね。市電を廃止したのは名古屋の大失敗です。網の目のように走っていた市電は地下に降りる事もなく乗り降りが楽で便利でした。LRT は海外のように路線によって5両連結程度まで出来ると輸送力も上がります。楽しみですね。
463: 匿名さん 
[2015-09-03 18:41:46]
最高高は160mです
塔屋があるので
464: 購入検討中さん 
[2015-09-03 22:40:02]
どれだけ夢を見ても1億5000万円以上払えるお金持ちしか夢は買えないんですよね。
そういう人は書き込みとかしないVIPなんでしょうね。
465: 匿名さん 
[2015-09-03 23:11:51]
>>464さん
それは貴方の夢のレベルでは?
30階以上の南向き角部屋は、
1.5億では足りないと思いますよ。
下ばかり見る様な人間だけにはなりたくないですが、
上だけ見る生き方も殺伐としませんか?
466: 匿名さん 
[2015-09-04 09:37:33]
名駅に住んでる林先生はタワマンの最上階を現金一括だったな
467: 匿名さん 
[2015-09-04 10:58:20]
>>466
ブリリアの4.5億!?
468: 匿名さん 
[2015-09-04 22:42:31]
下にちゃんと控室があろうが稽古場があろうがヒルトンが近かろうが
きっとどこかのタニマチが上の広めの部屋を買って使わすんだろうな。
自分にも貸してほしいよ。
469: 匿名さん 
[2015-09-04 23:30:16]
ブリリアの最上階は4.5億もしたんすか??
名古屋で一番高いマンション?
470: 購入検討中さん 
[2015-09-05 21:58:41]
高層階の間取り図だけ送られてきたところを見ると、そちらから売り出すのかなあ?納屋橋を参考にしても、全部億ションなんだろうなあ。
30階以上なら名駅含めた眺望もよいだろうし、満足感はたかそうですね。
471: 匿名さん 
[2015-09-06 00:16:27]
30階以上の角部屋って最初の販売で完売するのでしょうか?
10年後に売るとしたら難しい広さのような気がしますが・・・
472: 匿名さん 
[2015-09-06 09:06:18]
部屋が広いから中古で売れないという以前に、こんな稀少価値の資産を普通は手放さないと思う
購入層ももちろん相続税対策の人もいるだろうけど、各分野のトップクラスも含まれるだろうし、彼らは高くても買うだろう
あとは積水が管理を含めてその期待に応えられるかどうか、ですね
473: 名古屋 大 好き 
[2015-09-06 09:26:18]
それにも、大切な情報は皆さん書き込みをしないですね。
個別説明会の日程ぐらい書き込んで下さいよ。

まあ、他人の情報だけ待って、
憶測は迷惑と言ってる姑息な人よりは良いですが。
474: 検討中の奥さま 
[2015-09-06 11:32:28]
ここって伏見駅と地下直結じゃないんですか?
だとしたら、今日みたいな雨の日は残念ですね。
御園座に観劇に来る方も直結の方が良いですよね。
贅沢な悩みかもしれませんが。
475: 申込予定さん 
[2015-09-06 12:05:50]
2億が限界だけど果たして何階が買えるんだろう??笑
476: 名古屋 大 好き 
[2015-09-06 12:44:47]
個別説明会は9月19日から。

憶測の書き込みは迷惑と言ってる人は、
個別説明会の内容は、きちんと書き込んで下さいね。

お金持ちで、学歴も高い人なんだから、
説明責任は有りますよ。
477: 購入検討中さん 
[2015-09-06 13:37:46]
>>475
2億だと高層階を考えて見えると思いますが、何階というより広さや向きなどどのタイプが買えるかに関わってくるのではないでしょうか?
それにしても、うらやましい…
478: 匿名さん 
[2015-09-06 14:30:43]
高層の場合北側の部屋も悪くないと思います。南と西は避けたいです。
479: 申込予定さん 
[2015-09-06 14:57:35]
南向も駄目なんでしょうか?
できればトイレは2つ欲しいのですが。
セカンドなので2億と言っても1.5億位が理想です。
480: 匿名さん 
[2015-09-06 17:35:01]
南向きはタワーだと日差しが強い入ってくるので?嫌がる人がいると聞いたことがあります。
トイレ2個は高層階南向きの角部屋でしたけど、広いしこりゃかなり高そうだな…
481: 匿名さん 
[2015-09-06 21:08:11]
に、二億、一億五千万、ひえ~
一泊させて欲しいわ
482: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:28:05]
写真その1
写真その1
483: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:28:32]
写真その2
写真その2
484: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:30:32]
写真その3
写真その3
485: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:31:03]
写真その4
写真その4
486: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:31:42]
写真その5
写真その5
487: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:32:19]
写真その6
写真その6
488: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:32:54]
写真その7
写真その7
489: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:33:41]
写真その8
写真その8
490: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:34:06]
写真その9
写真その9
491: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:34:37]
写真その10
写真その10
492: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:35:13]
写真その11
写真その11
493: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:35:56]
写真その12
写真その12
494: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:36:20]
写真その13
写真その13
495: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:37:07]
写真その14
写真その14
496: 検討さん [男性 30代] 
[2015-09-06 23:37:44]
写真その15
写真その15
497: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-07 09:45:19]
ここって、現時点名古屋で最強のタワーマンションになるでしょうか?
498: 匿名さん 
[2015-09-07 10:42:30]
都心回帰という視点で見たら、現時点で名古屋で最強のタワマンになると思います。
今後もこれクラスの立地はまず出ないでしょうね。
499: 申込予定さん 
[2015-09-07 15:49:32]
抽選を考えると買うことが出来るのか今からとてもドキドキしてます。
500: 匿名さん 
[2015-09-07 16:32:26]
なんか資料のキャッチコピーが田舎臭いです。積水ハウスさんだからですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる