名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)
 

広告を掲載

マンション コレクター [更新日時] 2015-11-12 10:31:41
 
【地域スレ】御園座の再開発| 全画像 関連スレ RSS

情報をお待ちしています。


■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

【タイトルを訂正、建設概要を追記しました。2015.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-19 15:51:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)

501: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-07 21:23:57]
ありがとうございます。
柳橋、池下、千種のタワーマンションってここと同時期のライバルマンションになるでしょうか?
502: 名古屋 大 好き 
[2015-09-07 21:28:40]
今まで「自分は金持ちだ。他の人とは違う。」と思っていた人が
「俺って、普通の人間だったんだな。」と実感するマンションかもしれませんね。

名古屋も、大人の都市になってきましたね。
503: 匿名さん 
[2015-09-07 22:19:28]
>>501
納屋橋はほぼ同時期に完成ですが、他はいずれも時期が違いますよ。
504: 購入検討中 
[2015-09-07 22:55:17]
>>502
何言ってんだよこいつw
505: 匿名さん 
[2015-09-07 23:11:53]
初めて書き込みます。
なんか皆さんこのマンションに対しての大袈裟な意見な人が多いですね。
伏見に出来るただのでかいタワーマンションのひとつですね。
それに今まで、伏見に憧れている人なんて聞いたことが無いのに皆さんは一気に盛り上がっちゃってます。
億越えのマンションなんて覚王山や八事ならそんなに珍しくも無いですよね。
ビジネスユースに向いているたかだか普通の都心のマンションってことじゃないですか。
ケチつける気は毛頭ありませんが、なんか浮かれてる人が多いなぁと感じました。

506: 匿名さん 
[2015-09-07 23:29:49]
最近また変なのが沸いてるな。
だからなに??意味ないなら書き込むなよ。
507: 匿名さん 
[2015-09-07 23:35:40]
>>505さん
客観的な評価は売れ行きなり、
その後のリセールなりではっきりしますので、
気長にお待ち頂ければと。
508: 名無しさん 
[2015-09-08 00:04:27]
伏見駅徒歩1分強調は、野村を意識してますね。

しかし6番出口は鶴舞線の改札至近だけど、
東山線はそこから錦通付近まで歩く必要あり。
もっと細かいこと言えば、栄や藤が丘方面に乗るなら、
狭い地下乗り換え通路を通るか、鶴舞線ホームを経由するか、
地上の10番か1番出口まで向かう必要があります。

野村の納屋橋は論外ですが、使い方次第では、冷静に考えればここも微妙に遠いです。
そういう意味では池下の駅直結は最強かもしれません。

あとは千種もどうなるか?です。現状の住友生命ビルは駅直結なので。

交通の便の観点で見れば、池下>御園座でしょう。
509: 匿名さん 
[2015-09-08 00:42:41]
イメージ写真としては判るけど
このマンションから絶対に拝めない東側からの航空写真
510: 購入検討中さん 
[2015-09-08 01:01:19]
最終的にどういう売り方になるんだろう?
511: 匿名さん 
[2015-09-08 06:14:22]
>>508
たしかに池下に勝る駅構造はありません。
しかし、ステーションエントランスから名古屋駅方面への東山線ホームまでは約3分と近いですよ。
錦通りまで出ないとと最初思いましたが、改札階と同じ深さであることが好都合でした。
また一段深い鶴舞線ホームまでも同じくらいの時間でたどり着けました。
たしかに栄方面は少し遠いですが、仮に栄駅や名古屋駅から駅1分のマンションができても、ホームまではもっと遠いでしょう。
たとえば、名古屋駅のブリリアタワーは駅4分となっていますが、改札から東山線ホームまでの遠さはハンパないですよ。笑

よく千種と比較されますが、10年後のまちづくりを考えた時に、栄〜名古屋駅の変わりゆく都心のイメージをしてみるとよいのではないでしょうか。
ここは人の集まる御園座との再開発で、納屋橋の複合再開発も含めて栄1丁目は住みやすい面白い街になっていることが期待されます。
千種は再開発地域にも指定されていませんし駅近以外にどんな立地の優位性があるでしょうか?
512: 匿名さん 
[2015-09-08 14:48:54]
交通量の多い伏見通りから二三本入っていたら、都心なのに意外に静かで良かったのにと思います。
513: 購入検討中 
[2015-09-08 19:48:50]
そんなに地下鉄乗る機会がないから1分だろうが3分だろうが別にどうってことないな
514: 購入検討中 
[2015-09-08 19:54:50]
>>512
2、3本入ったら道路斜線やら、隣地斜線やらで超高層は無理でしょー
そんな空き地もないし


515: 匿名さん 
[2015-09-08 20:26:17]
>>506
字間違ってるよ?
頭悪いね。
君はウジ虫のようにいつでも湧いてくる。
こんな感じでね(嘲笑)

516: 匿名さん 
[2015-09-08 21:15:38]
>>514
だからこの立地でタワーマンションが建つ価値が高いんですよね!
ふつうはビルが建ってしまうところに積水が住宅を建てたという英断。
517: 匿名さん 
[2015-09-08 21:41:37]
>>516
伏見のオフィス需要は名駅に吸い取られて、今後もそれは変わらないから
もうオフィスビルは難しいんだよ
今後も大通り沿いはマンションが増えるでしょ
特に伏見なんてビジネス街区としてはランクが落ちるとこは
518: 匿名さん 
[2015-09-08 22:02:20]
>>517
じゃあ、劇団四季の跡地や山口銀行の南側もマンションが建つのかな?楽しみですね。プレサンスだけはやめてほいですけど。笑
519: 匿名さん 
[2015-09-08 22:47:08]
いくら超高層でも駅近でもあの交通量の多い道路沿いだけは避けたいと思うけど・・・マンションの玄関は北側かな?
520: 匿名さん 
[2015-09-08 22:48:02]
伏見はオフィスの空室率も高そうですからね。
御園座の上をオフィスビルにするより分譲マンションにして正解ですよ。

しかし街の将来象については、どうなんでしょう…
商業地域としても正直パッとしないですよね。
周りは古い商店街という雰囲気ですし、広小路沿いの店も近所のサラリーマン向けという感じ。
ハードロックカフェが撤退するぐらいだから、賑わいは更に無くなって来てる気がします。
プラウド納屋橋の下に飲食店も出来るようですが、最初だけ盛り上がってオフィス街のOL御用達になるだけかも。
521: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-09 09:55:14]
中層階(29階まで)坪単価どのぐらいなりそうでしょうか?
522: 匿名さん 
[2015-09-09 10:19:25]
想像ですが300はいくと思います。
523: 購入検討中さん 
[2015-09-09 10:54:16]
>>518
可能性あるね
特に劇団四季跡地は敷地が大きいからね
524: 匿名さん 
[2015-09-09 18:52:33]
いろいろな意見があると思いますが、ここは名古屋の都心であることに異論はないと思います。
千種が都心ですか?都心に価値を見出す方はこちらを評価すると思います。
大通り沿いであることを凌駕するだけのインパクトがある物件になると思います。
住環境を重視したい方はやはり覚王山が良いかと思いますね。
どちらがよいかを議論しても趣味の問題で意味がありません。
525: 匿名さん 
[2015-09-09 19:09:03]
都心の価値ねー。
新幹線に乗り換えるなら桜通線の方が便利だなー。
休日は栄まで歩いて行けるぐらいが良いなー。
水害が無いところが良いなー。
って考えると泉一丁目が良いと思うんだよね。
セントラルパークの見える久屋大通り沿いで、下にスーパーでも備えたマンションが計画されないかなあ。

しかし無い物ねだりしても仕方ないから、伏見か納屋橋で検討するか、千種を待つしかない。
526: 匿名さん 
[2015-09-09 19:27:30]
先日銀行などと打ち合わせしてみて坪単価300~400万での30階以上角部屋の購入は確実に可能となりました。
あとは欲しい部屋が無抽選となるのを祈るのみ。流石にそれは無理かな?(笑)
527: 匿名さん 
[2015-09-09 19:49:33]
>>526
なぜ銀行との打ち合わせで価格がわかるの??笑
528: 匿名さん 
[2015-09-09 20:10:22]
あくまで坪単価300~400万での予想です。
529: 匿名さん 
[2015-09-09 22:08:07]
>>525
東山線は桜通線の2倍の運行本数。
たとえば休日の昼間は4分間隔と10分間隔だし、桜通線は深いので移動時間もかかる。
どちらが便利かは明らかかと。

あと、、リニアはいまの名駅の東西にホームができて、東山線ホームの北端に近い位置に乗換口ができると予想されるので、東京行くのはさらに便利になる予感。
530: 匿名さん 
[2015-09-09 22:16:31]
>>529
じゃあ、東京への移動は2027年のリニア開業に期待しよう。
休日の栄へは自転車でも使うとして、ゲリラ豪雨時の水害は名古屋市の対策を願う。
531: 購入検討中さん 
[2015-09-09 22:16:57]
駐車場は機械式なんですかね?
532: 匿名さん 
[2015-09-09 22:28:08]
>>530
だから運行本数を考えたら、いまでも東山線は十分新幹線乗り換え便利だけど。
せいぜいエスカレーターがないことくらいが難ありでしょう。
533: 匿名さん 
[2015-09-09 23:18:45]
電車なんかどうでもいい

タクシーで行けよ
534: 匿名さん 
[2015-09-09 23:38:26]
>>531
基本タワーパーキングだと思うよ
535: 匿名さん 
[2015-09-10 08:30:43]
>>532
便利じゃないでしょ。
東山線のホームから新幹線の改札口まで結構な距離があるよ。
しかも地下鉄の駅もJRのコンコースも人が多い。
中央線との乗り換えが凄く楽だと思える…やはり千種かな。
536: 匿名さん 
[2015-09-10 09:33:50]
>>535
中央線の運行本数を許容できるならありですね。
相対的に千種の方がリーズナブルでしょうし。
538: 匿名さん 
[2015-09-10 10:33:37]
>>535
千種、千種うるさいなあ
できるかどうかもわからない先の話をして
ライオンズタワーもあるし別に千種駅前のタワーなんて希少性ないけど
539: 匿名さん 
[2015-09-10 20:25:05]
千種駅の近所に住んどる者ですけど、
断然、伏見の方がいいと断言できます。

伏見は、名駅にも栄にも大須だって歩いて行けるし、
賑やかだし、公園もあるし、ああ羨ましい。

ほんと、千種には何もありませんから。
541: 匿名さん 
[2015-09-10 22:30:53]
あと9日ですね!模型も見れるみたいだし凄く楽しみです。
542: 匿名さん 
[2015-09-10 23:46:23]
>>539
俺もそう思う
千種は乗換は便利だけど、住宅街でもないしおしゃれな店が多い街でもないし都心でもない
住むにはつまらんと思うな
543: 申込予定さん 
[2015-09-11 00:15:59]
タワーパーキング?
平置きが、いいなぁ。
2億以上なら平置きあるかな?
544: 早く値段知りたい 
[2015-09-11 01:41:01]
>>543
あるだろうけど月々高いよ。
池下だと30000以上な気がする。
545: 匿名さん 
[2015-09-11 11:31:54]
伏見はLRT通るけど千種までは来ないね、多分。
546: 匿名さん 
[2015-09-11 11:47:14]
>>545
そうでしょうね
これをみれば名古屋都心の再開発は名古屋駅から栄までだな
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000059/59705/...
547: 匿名さん 
[2015-09-11 20:28:17]
平置き4万なら間違いなく借りる。
548: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-11 21:45:46]
>>547
ブラス億超えの部屋を買わないと平置きの権利はない。

at池下
549: 匿名さん 
[2015-09-11 22:00:12]
例えば30階以上の角部屋だったら権利ありますか?
550: あ 
[2015-09-12 03:53:52]
>>544
タワーPならいくらくらいだろ?
551: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-12 07:58:00]
>>550
池下参考にすると15000-20000ってとこでしょ
552: 匿名さん 
[2015-09-12 08:33:18]
ていうか、2億の部屋を買おうとする人が駐車料金気にしてるの?
553: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-12 08:54:33]
>>552
まあ子金持ちほどうんぬんかんぬんということで。
気にならなくはないでしょ。
554: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-12 08:57:34]
>>549
池下はプレミアムフロアでも、南向きの高い部屋だけ平置きの権利がついてました。
555: 匿名さん 
[2015-09-12 09:29:27]
平置きにどんな車が並ぶか楽しみですね!
ランボルギーニやフェラーリとかでしょうか?
普通のベンツやBMWでは恥ずかしそう。
ささっとタワーパーキングに身を隠さないと…(笑)
556: 匿名さん 
[2015-09-12 09:37:22]
車&女好きで借金まみれのランボルギーニやフェラーリ乗を知ってるよ。
557: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-12 09:39:46]
>>541
情報ありがとうございます。個別説明会いつでしょうか?申し込み方法を教えていただけませんでしょうか?
558: 申込予定さん 
[2015-09-12 09:40:24]
池下ザタワーって高層階角部屋の抽選はあったのでしょうか?
559: 匿名さん 
[2015-09-12 11:03:19]
>>557
すでに連絡があった人だけが対象でしょう。ちなみに予約申込ハガキが入ってました。
560: 匿名さん 
[2015-09-12 11:04:54]
>>558
確かあったかと思いますので、
御園ザタワーもあると思います。
561: 申込予定さん 
[2015-09-12 11:23:21]
やはり抽選はあったんですね。
ありがとうございました。
562: 匿名さん 
[2015-09-12 14:17:08]
>>556
あるある
貧乏人ほど見栄はるんだよね
563: 匿名さん 
[2015-09-12 15:19:36]
型落ちベンツに乗っている人の方が意外と金持ち多い。
564: 名古屋 大 好き 
[2015-09-12 20:18:17]
来週から始まる事前説明会は、かなりも盛況のようですね。
過去に積水で安い部屋しか買わなかった人は
後に廻されるようです。
まあ、仕方ないか(笑)

憶測の書き込みは不愉快と言ってた「あなた」

当然に「あなた」は最優先ですね。
あまり優越感に浸らないで下さいね。
「あなた」は富裕層では大した事ないのだから(笑)
565: 匿名さん 
[2015-09-12 20:32:02]
ここは納屋橋と比べて水害の恐れは少ないでしょうか?
566: 匿名さん 
[2015-09-12 20:33:24]
頭大丈夫ですか??
567: 匿名さん 
[2015-09-12 20:36:31]
>>564の事です。
568: 匿名さん 
[2015-09-13 11:12:08]
納屋橋の営業がここの平均坪単価を320万円と予想してたらしいです。
569: 匿名さん 
[2015-09-14 16:08:33]
グランドメゾン倶楽部に入ると、資料もらえるよ。僕の資料では、ちなみに事前説明会は、10月10日から、正式販売は年明けから。となっています。
570: 匿名さん 
[2015-09-14 16:47:55]
>>569
多分、9/19〜の第一陣とは
色々な意味で違うと思うよ。
第一陣は年内に決着している気がする。

積水がそれぞれに
どうアナウンスするかは分からんけど。
571: 匿名さん 
[2015-09-14 19:30:21]
やはり人気があるのでしょうか?
ここが買える方が羨ましいです。。
572: 申込予定さん 
[2015-09-14 21:34:58]
私も第一陣のひとりですが欲しい部屋が他の人と重なった場合はどうなるんでしょうか?
573: 匿名さん 
[2015-09-14 23:38:06]
>>570
決着ってどういうこと?
もう人気の部屋は第一陣に売約済みでそれ以外を選ぶしかないってこと?
574: 匿名さん 
[2015-09-15 07:07:42]
タワーなんだから、階数を多少上下で調整するだけの話でしょう?
575: 購入経験者さん 
[2015-09-15 09:11:23]
何はともあれ、購入を考えてる人は早く申し込むべきでしょう。
ここで情報をつかんでから・・・ なんて考えてると出遅れます。
本当に希望している人は競合相手に情報を漏らしたりしません。
抽選にしろ調整にしろ、まずは土俵に上がらないと。
576: 購入検討中さん 
[2015-09-15 09:43:17]
御園座は抽選でしょうか?
最上階が4億以内なら買いたいです。
577: 匿名さん 
[2015-09-15 10:41:37]
ここの天井高さ何センチか何方かご存知ですか?
578: 匿名さん 
[2015-09-15 10:44:33]
ここは伏見通の交通量が唯一の欠点ですね。
579: 匿名さん 
[2015-09-15 14:07:16]
575さんの言う通りです。
ここの掲示板の内容はともかくとして、私は手に入るよう全力を尽くすだけです。
最後は予算内ならどんな部屋でもいいってなりそうかな?って考えたら怖いけど。
580: 名古屋大 好き 
[2015-09-16 13:24:12]
このマンションは今までの検討者と
明らかに層が違う。

もちろん、
書き込みにハッタリは散見するけれど、
ビッグデータ的な解析をすると
今までマンションをバカにしてた層が
かなり入りこみそう。

憶測の書き込みを
不愉快で迷惑に感じる人も
その一人かな(笑)
581: 匿名さん 
[2015-09-16 15:23:08]
>>576
すごい!名古屋で最高額じゃないですか?
抽選だったらむしろすごいですね!
582: 匿名さん 
[2015-09-16 15:31:56]
笑っているのに怒っているように感じる
プライドを傷つけられたのを根に持っているんだろうな
583: 匿名さん 
[2015-09-16 15:37:09]
>>580
>このマンションは今までの検討者と
明らかに層が違う。
当たり前だろwww
こいつ本当に頭大丈夫?

>ビッグデータ的な解析をすると
頭の中には無尽蔵な世界が広がってるんかい?

不愉快で迷惑だから、いい加減にわざわざ作ってあるこいつ専用スレへ行ってくれないかなw
584: 匿名さん 
[2015-09-16 18:47:36]
大袈裟な連中ばかりだ。
585: 購入経験者さん 
[2015-09-16 19:17:10]
購入者層ですが、高層階は別として、意外なほど普通の人もいらしゃると思いますよ。
堅実に貯めている人が多い地域ですしね。
積水さんですから価格もそんな方向だと思います。
586: 匿名さん 
[2015-09-16 19:31:36]
どうですかねえ?
普通の堅実に貯めたサラリーマンが買えるマンションになりますかね?
ここのスレでも坪300超えは大方確実だと思います。
いずれにしても連休の事前説明会で明らかになると思います。
名古屋で一番のタワーマンションになるわけですから、そう思う人の奪い合いでいくらでも売れちゃうでしょうけど。
592: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-17 00:39:55]
早く説明会行きたいぜ。
7/21が待ち遠しい。
お願いすれば抽選無しで買えるんかな?
予算は12000万。105-115平米ねらい。

モデルルームは150と80平米くらいかな?
593: 匿名さん 
[2015-09-17 07:47:03]
広さからして高層階の中住戸ですかね。
それにしても30代で予算12000万てすごいですね…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
594: 匿名さん 
[2015-09-17 09:03:46]
7/21?「お願いすれば抽選無しで買えるんかな?」なんてここで書かない方がよろしいかと・・
595: タワー在住[男性 30代] 
[2015-09-17 11:50:27]
事前説明会今週末ぐらいからですよね。

一番高い部屋が三億数千万で売れたとかいう噂もあるし。
596: 匿名さん 
[2015-09-17 12:31:39]
名古屋大好きさんへ

お前が質問したから俺の個人情報書き込んだのに、回答しないなんて酷いな。
書込み復活したなら回答しろや!

あと、いい加減マンコミュ引退宣言したなら、本当に引退しろや!
とりあえず引退前に回答しろ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578630/
597: 名古屋大 好き 
[2015-09-17 12:43:07]
>596

君の個人情報なんて有ったっけ?

それと、おめでたい人ですね。
誰かさんのように「憶測は迷惑だ」と
叫び続ける人と同じですよ。(笑)
598: 匿名さん 
[2015-09-17 13:04:50]
↑不愉快で迷惑だから専用スレで独り言を言い続けてください
いい加減にここから消えてください
599: 匿名さん 
[2015-09-17 16:54:15]
名古屋大好きさんへ

あなたの専用スレに書いてあります。

by 318 2015-08-18 08:07:20
投稿する 削除依頼


職業:雇われ税理士
勤続年数:13年
貯金額:300万
年収:700万

妻は公務員で年収500万
今は育休中


よろしくお願いします。
600: 匿名さん 
[2015-09-17 17:45:51]
名駅から栄までの東西線、車道をつぶして歩道がでかくなるといいね
歩いて買い物できる店が東西に広がって、確実に資産価値が上がるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる