名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)
 

広告を掲載

マンション コレクター [更新日時] 2015-11-12 10:31:41
 
【地域スレ】御園座の再開発| 全画像 関連スレ RSS

情報をお待ちしています。


■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

【タイトルを訂正、建設概要を追記しました。2015.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-19 15:51:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)

801: 匿名さん 
[2015-10-16 17:52:51]
>786
名古屋には製造業という最強の取り柄があるので大丈夫ですよ

>787
ならないから大丈夫です
トヨタの工場ひとつ作るのに東京ドーム85個分の工業用地が必要
この規模の工場が愛知県内に12カ所あってそれぞれ8000人が働いてるんだけど、
狭い東京のどこにそんなスペースがある?
埋め立て地作ってやっても固定資産税・人件費・光熱費すべて上がって赤字になる
製造業ってのは都市から郊外へ、先進国から発展途上国へがトレンド
名古屋市もそうなってる(市内の工場が市外に移転)
製造業やもの作りは中京工業地帯への一極集中が進んでるのでこの方向性で正しい
ストローされる可能性があるのはごく一部の三次産業だけ
802: 匿名さん 
[2015-10-16 17:55:36]
愛知県
自動車・輸送機械・工作機械・窯業・航空・宇宙・ロボット 全国1位
繊維・鉄鋼・プラスチック・ゴム製品 全国1位
食品製造・衣服製造・家具製造 全国2位
日本酒生産 全国5位
林業 全国3位
漁業養殖 全国2位
農業 全国6位

この辺鉄板です
一極集中に向いてる産業ってのは例えば金融
大証潰して東証一本化したように(アジアでは負けてるけど)
都心で製造業はできませんので
803: 匿名さん 
[2015-10-16 18:00:43]
東京都
2010 年
人口 13,349,453 人
年少人口割合 11.4 %
生産年齢人口割合 68.2 %
老年人口割合 20.4 %
後期老年人口割合 9.4 %
年少人口指数 16.7
老年人口指数 29.9
従属人口指数 46.5
老年化指数 178.8

2040 年
人口 12,307,641 人
年少人口割合 8.6%
生産年齢人口割合 57.9%
老年人口割合 33.5%
後期老年人口割合 17.4%
年少人口指数 14.9
老年人口指数 57.8
従属人口指数 72.6
老年化指数 388.1

平均年齢
2005年 43.1歳
2010年 44.7歳
2015年 46.6歳
2020年 48.6歳
2040年 55歳 …高齢化率33.2%

どこも安心なところなど無いのです
投資目的で買うとすれば名古屋駅一択
リニアで2047年までは上げ上げの超優良物件です(この頃にほんの人口9000万人台)
東名阪はある程度人口維持できますが他地域は急速に減るので要注意
804: 匿名さん 
[2015-10-16 18:14:46]
>792
名古屋は首都移転の候補地としてはおもしろい
東京名古屋はちょうどワシントンとニューヨークの距離と同じ約360kmです
でも時間が近くなっても運賃は高いし、地理的距離が近くなるわけではないので
リニアの輸送力にも限界があるし、万が一ストップしたときは首都機能がマヒする
日本は韓国ソウルと同じで一極集中が進んだ東京首都圏のため、
首都機能を移転するにしても現実問題して半径100km圏内くらいが限界でしょう
直下型地震で天皇陛下が一時京都に戻るとかはあるかもしれない

東京もオリンピックが終わると衰退が始まる
数百万人の後期高齢者と介護難民を抱えてパンクでしょう
対策はなし
805: 匿名さん 
[2015-10-16 18:19:11]
(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画の概要
所在地-愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他8筆、608番、609番
交通-地下鉄東山線・地下鉄鶴舞線「伏見」駅より徒歩1分
階数-地上40階、塔屋2階、地下1階
高さ-建物約150m 最高部は約160m
敷地面積-4,831.90㎡
建築面積-3,641.04㎡
延床面積-56,128.96㎡
構造-鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
基礎工法-場所打ちコンクリート拡底杭
地震対策-制振構造
用途-共同住宅(分譲)、劇場(1,298席)、店舗(1区画)
総戸数-304戸(5階~40階)
建築主-積水ハウス
設計者・監理者-鹿島建設
施工者-鹿島建設
着工-2015年04月01日
竣工-2017.年12月予定
入居開始-2018年01月予定

というわけで御園座跡地・・・名駅から一駅・・安心して買ってください
(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画の概要...
806: 匿名さん 
[2015-10-16 21:57:46]
801から805までは同じ方の書き込みですか?
サンドバック覚悟で書き込みされた方の勇気にエールを送ります(笑)
807: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-17 05:04:59]
営業さん乙w
808: 匿名さん 
[2015-10-17 06:43:16]
納屋橋とここはどのくらい売れるのか興味ありますね。
あっちと違いここはほとんど広告しない状態で。
809: 購入検討中さん 
[2015-10-17 07:34:23]
完売状態とはいきませんがプレミアムはもちろん中、上層階のかなりは抽選待ちと思われます。
広告出す必要なし・・・でしょうか。
810: 匿名さん 
[2015-10-17 08:24:23]
そ、そうなんですね。。。プレミアムとは30階以上のことですか?
811: 名古屋大好き 
[2015-10-17 12:03:35]
東京と名古屋の難点を言い合っていても意味ないですよ。

私はリスクヘッジの観点から、両方買いました。
予算は限られているから当然に妥協はありますが。

さて、私は間取りにそれほど拘りがないので
抽選は余り気にしていません。

このマンションを買うに至り
現在保有の名古屋の高層マンションを売るつもり。
問題は、自分の住居でないマンションは売却益の税金が高い。
節税対策を考えています。
812: 匿名さん 
[2015-10-17 13:35:01]
>>811
セレブの集まるマンションに貴方みたいな勘違い成金さんが入り込んでくるのは本当に迷惑です。
積水さん、なんとかしてくれないかな。
希望者が減るかもしれませんよ。笑
813: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-17 19:13:20]
ここの近くでスーパー等のお店はありますか?
ナヤバシに出来るピアゴまで買い物に行くという
手もありますが、近くでないですかね。
814: 匿名さん 
[2015-10-18 07:47:33]
裏通りのサンエース伏見ってまだあったっけ?
計画失敗でつまらないマンションになってしまった納屋橋のプラウドだけど、
あそこに専門店、カフェ、レストラン、 病院、銀行などが出来るので最低限は揃う
伏見ってのは正直言って住みやすい場所ではないよ
治安も悪いし都心ってのは意外に不便

それと2014年の航空宇宙産業の愛知岐阜の製造品出荷額はシェア50%を超えた
この産業は伸びるよ>MRJロケット次世代戦闘機
815: 匿名さん 
[2015-10-18 07:50:18]
寝耳半分で
河村市長とトヨタグランパスが、
白川公園を潰して1000mタワーとサッカー専用スタジアムを建てる計画がある
816: 匿名さん 
[2015-10-18 09:10:16]
>>813
近くにサンエースもあるみたいですけど、やはり納屋橋のユニーじゃないでしょうか。
817: 匿名さん 
[2015-10-18 11:56:01]
>>814
納屋橋の銀行って大垣共立って噂でしょう。
そもそもがマンションじゃなくて、イオンとかにしてしまえば良かったのにと思います。
御園座の周りは駅近の割に納屋橋より治安も良いと思う。
818: 匿名さん 
[2015-10-18 12:02:50]
サッカースタジアムより市電の復活を早くしてほしいなあ、せめて名駅から新栄辺りまで
819: 匿名さん 
[2015-10-18 22:44:48]
市電の復活はないんじゃないですかね・・・
名古屋は色々な事をするのに、スピード感がなさすぎる。
もっとスピーディに事をすすめて欲しいものです。
820: 匿名さん 
[2015-10-18 22:56:02]
サッカースタジアムもあり得ないでしょう
1000mって計画だとしてもセンスがお笑いだな
821: 匿名さん 
[2015-10-18 23:33:05]
長年の積み重ねで完成された貴重な白川公園は名古屋市民のかけがえのない宝物。
822: 匿名さん 
[2015-10-19 05:32:15]
>>817
潰れかけで数年後あるかどうかわからない御園座なんかより
スーパーの方が良かったんじゃない?
治安は日本だから気にしないけどパチ屋とか小汚い店が連なる御園通はなんだかね
有難がって住む所ではないわな
823: 検討中の奥さま 
[2015-10-19 06:46:56]
>>822
買える人がそういうことは言おうね、オホホ
ここは富裕層が欲しがるマンションなのよ
824: 匿名さん 
[2015-10-19 09:17:45]
まあにゃごやの小金持ちならピッタリの場所ですよねえオホホ
825: 匿名さん 
[2015-10-19 09:53:58]
栄から名古屋駅の間の名古屋の都心
地下鉄2路線駅1分
リニア開通を目指した将来性

まあこれで十分じゃないのか?
栄は寂れてるとはいえ、いつも人が多く出てて賑わってるし、完成10年後には名駅のリニアの利便性を享受できる立地という点で今のところ最高な気がする。
誰も今のままの環境が素晴らしいとは思わないだろうが、この地区は納屋橋と相乗的に住宅や商業地も再開発されていくだろう。
826: 匿名さん 
[2015-10-21 07:06:15]
今状況的にどうなの?まだ説明会やってる段階?まだ申込みは先?
827: 匿名 
[2015-10-21 07:28:42]
現在名駅ブリリアタワー名古屋の上層階が売りに出ているけど
ここのマンションの上層階とどっちが資産価値はあるんだろう?
828: 匿名さん 
[2015-10-21 14:37:29]
>>826
その質問をここでするのは酷かも(笑)
ただ、事前説明会に行かれていないことは分かる。
積水に問い合わせてみては?
829: 匿名さん 
[2015-10-21 15:01:38]
>>827
私は圧倒的に御園座だと思います。
830: 匿名さん 
[2015-10-21 15:18:28]
>>828積水に問い合わせてみては?

それもまた酷(笑)
831: 匿名さん 
[2015-10-21 16:19:26]
>>830
釣られて楽しいですか?w
832: 匿名さん 
[2015-10-21 16:50:34]
>>830

お前もな!!ww
833: 匿名さん 
[2015-10-21 17:39:31]
>>831
828です。
ごめん!釣りだったのか(笑)
834: 購入検討中さん 
[2015-10-21 18:41:23]
車寄せがないのは辛いですよね?
たとえばタワーパーキングから車を出した時にどこで荷物を積めばよいのでしょうか?
835: 匿名さん 
[2015-10-21 19:19:18]
地下のタワーパーキングの入り口でよいのでは?
836: 購入検討中さん 
[2015-10-21 19:53:31]
平置き駐車場の邪魔にならないですか?
どこかにスーペースがあれば良いのですが・・
837: 匿名さん 
[2015-10-21 20:02:08]
対面通行のような構造になってると思いますのでエレベーターホール前に停めて、後ろから来た入庫の車は追い抜けるのではないですかね?
営業さんに聞いてみてください。
838: 購入検討中さん 
[2015-10-21 21:31:19]
ありがとうございます。
当選?したら聞いてみます。
839: 匿名さん 
[2015-10-22 18:00:16]
ここの杭打ちは大丈夫ですよね?

もしかして既に終わってる??
840: 匿名さん 
[2015-10-22 18:22:50]
時期が時期だけに再点検も含め、通常よりもより一層真剣に取り組んでいることでしょう。
841: 匿名さん 
[2015-10-22 19:23:02]
プラウドタワー名古屋栄は発覚前に杭打ち終わってるよね。
842: 匿名さん 
[2015-10-23 08:14:31]
まあここのマンションのグレードからして、万が一瑕疵があった場合には、
三菱の南青山の件みたいに3倍返しもありうるだろうから安心して買っていいと思うよ。
843: 匿名さん 
[2015-10-23 08:53:32]
事業協力者という名の下に、
多数のうるさ方を抱えていますので。
この物件で、ミスは許されないでしょう。
積水だって、その辺りは心得ていますよ。
844: 購入検討中さん 
[2015-10-24 08:11:13]
ここよりプラウドの方が優っている点てありますか?
845: 名古屋大好き 
[2015-10-25 04:54:14]
最近は静かですね。

水面下の駆け引きは悩みますね。


846: 購入検討中さん 
[2015-10-25 09:07:25]
ブランド力、販売後のアフターフォロー
847: 匿名さん 
[2015-10-25 09:24:57]
水面下の駆け引きってどういう意味ですか?
848: 匿名さん 
[2015-10-25 10:00:53]
現状は中上層階のいいところはほぼ決まっているか高倍率の抽選になるでしょう。
抽選を待ってる人たちはいろいろな思惑から書き込みを入れてくるかも・・ということです。
でも意外に静かですね。
プラウドも同じでしょう。
抽選終わったらまた書き込み増えてくるでしょう。
849: 匿名さん 
[2015-10-25 10:18:23]
営業からすれば強力な競合物件、購入側からは検討物件
「この部屋を今決めていただければ抽選にならないように頑張りますが・・・」
「ん~~本当は他の部屋が希望なんだけど倍率高そうだし・・・隣の物件も気になるなあ・・でも早く決めないと虻蜂取らずになってしまうなあ」
って感じですかね。
850: 匿名さん 
[2015-10-25 11:29:08]
「抽選にならないように頑張りますが・・・」これって絶対に抽選にならないのですか?
851: 匿名さん 
[2015-10-25 12:01:38]
それはわかりません・・・としか言えません。
でも考えてみてください。あなたが営業トップでこれだけの大型物件を売り切らないといけないとしたらどう戦略を立てますか?
852: マンション投資家さん [男性] 
[2015-10-25 23:25:40]
販売トップが販売に関して自信がない商品を、買うことが出来ません。私なら、事業を止めます。戦略なんて不要です。選ぶのは私たち買う側ですから。
853: 匿名さん 
[2015-10-26 06:36:16]
あなたなら素晴らしい経営者になれるでしょう。
是非販売会社を立ち上げて私たちに良質なマンションを供給してください。
お願いします。
854: 名古屋大好き 
[2015-10-26 13:44:48]
抽選倍率は、1倍から2倍のハードルは高いが、
2倍になってしまうと一気に上がる事が多い。

購入検討者は確実に買えるなら間取りは我慢するが、
2倍になり買えないリスクが出てくると
「間取りは妥協しない」心理になるらしいです。

このマンションの検討者の多くはデパートの外商に言えば
欲しい物は直ぐ持ってくる人が多そうだから
随分勝手が違うんじゃないかな。
855: 匿名さん 
[2015-10-27 06:24:35]
なるほど、営業はなるべく抽選にしないよう動くと思いますが、ここでは営業もお手上げということでしょうか?
宝くじ買ったつもりで抽選待ちます(^_^;)
856: 匿名さん 
[2015-10-27 07:00:38]
根拠のない憶測や扇動は不愉快で、検討者にも迷惑だと何度言っても伝わらないのは本当に残念です。
857: 匿名さん 
[2015-10-27 07:49:09]
>>856
そのテンプレ飽きたから、もうここに来ないで。
今までありがとね。
858: 匿名さん 
[2015-10-27 08:02:39]
その通り・・じゃああなたが根拠のある情報とやらを書き込みしてくださいよ。
根拠がなくくだらないと思ったら見なきゃいいじゃん。
859: 購入検討者 
[2015-10-27 08:12:55]
根拠のある情報ってなんですか?書込みをどのように評価するかは貴方ではない。
検討者を代表しているかのような言い方は止めてください。
貴方のほうが余程迷惑だ。
860: 匿名さん 
[2015-10-27 08:16:12]
テンプレではないと思いますよ。
どうせ抽選になるならと間取りを妥協しないように誘導されるのは迷惑でしょう。
営業さんも顧客の予算やニーズを聞きながら勧めていると思いますので、希望が分散してなるべく今回多くの方が部屋を購入できるほうがよいと思います。
実際にどのくらいの希望者がいるかなんて営業しか知らないことですから、もし間取りに頑固にこだわって抽選が増えて溢れた人が多くなるのはよくないのでは?
854だって自分が得になるように書き込むのは当然と考えられるでしょう。
たとえば以前彼は北向きを勧めていたので、自分が希望するところへ流れてこないようにしているとか。
あ、憶測でしたかね。(^^;;
862: 匿名さん 
[2015-10-27 11:40:17]
>>861
え、ひょっとしてここの物件、全戸抽選確実な状況なんですか??
864: 匿名さん 
[2015-10-27 13:06:20]
>>862
流石に全戸抽選は無いですよ(笑)
ただ、間取り毎で用意できる数が限られますので、
そもそもの数が僅少な間取り、
人気の間取りは抽選必至でしょうね。

今回、申込み可能な方の母数が如何程かは
分かりません。
ただ、絞っている雰囲気は感じます。

ですので、一部の部屋は除き、
大抽選会みたいな様相は呈さないのでは?

と、思います。希望を込めて(笑)
867: 名古屋大好き 
[2015-10-27 22:13:48]
他人のレベルを論じるような場所では無いですよ。


さて、予算に余裕のある人の抽選の裏技を紹介すると、、、、

ここのマンションのルールは確認していないけれど、

普通、マンションは複数の部屋を同時に申し込みが出来る。

確実ではないけれど、当たる可能性は高くなる。

但し、複数の部屋が当たれば、全部買わないと全ての権利は失う。

東京のマンションを買う時、そんな手が有る事を初めて知った。

ここを2戸も買える人、「そんな常識、知ってるわ。」と怒鳴らないで(笑)
873: 匿名さん 
[2015-10-28 06:49:44]
お前もな。
当選どうなってるかだって・・・ホントアホだな(笑)
874: 匿名さん 
[2015-10-28 07:17:17]
>>873 >>871
んで、あなたはいかほどの階層なの?笑
875: 匿名さん 
[2015-10-28 07:25:16]
>>874
ずばり、平置き駐車場の権利付住戸でしょ。
876: 匿名さん 
[2015-10-28 07:36:24]
>>875
思わず噴いた。笑
877: 匿名さん 
[2015-10-28 07:49:10]
>>876
875だけど、当事者の方々じゃないので悪しからず。
ただ、実際問題その辺りが、
どや!
と言えるラインな気がするよ。
もっとも、そんな人たちが、こんな所で、
そうした発言をするとも思えんけどね。
878: 匿名さん 
[2015-10-28 08:25:18]
>>877
ここを検討中の方は普通から見たらどや!なんでしょうが、仮にここに住むにあたってはひっそりといきたいと思います。
金持ち喧嘩せずの温厚なかたと一緒に暮らせるといいなと思います。
879: 匿名さん 
[2015-10-28 08:52:32]
単に階数だけで人を判断している時点で・・・
「どや!」ってするような人が近所だったらどうしよう?
どちらかというと私もひっそりと暮らしたいので。
880: 匿名さん 
[2015-10-28 08:59:45]
>>878,>>879

実際は大丈夫だと思いますよ。
商談スペースから発する雰囲気で、
大概分かります。

どこの物件とは申しませんが、
そういう雰囲気を醸し出す方々多数。
というのも見てきましたので。

少なくとも僕は全く心配していません。

881: 匿名さん 
[2015-10-28 14:51:43]
>>880
よいコミュニティが作れるといいですね。
それなりの方が入られると思いますのでいまから楽しみです。
けど、いまは疑心暗鬼になるのも仕方ないかなと思います。
882: 匿名さん 
[2015-10-28 16:32:28]
せっかくタワーマンションに住むのに正直言って誰とも関わりたくないし挨拶も全く要らない。
883: 匿名さん 
[2015-10-28 17:17:10]
>>882
それでいいんじゃないですか?
884: 名古屋大好き 
[2015-10-29 18:58:40]
マンションでもお隣さんとの挨拶は不可欠ですよ。
ご近所とのコミュニケーションは
生きるための最低限の要素です。

例えば、大地震で大怪我をした。
エレベーターが動かない。
非常用発電機が動く保証はありません。
お隣にサポートをお願いする事も考えられます。

非常時にはお金なんて紙屑です。
885: 匿名さん 
[2015-10-29 19:38:09]
そんな長屋みたいな近所付き合いは迷惑です。
886: 匿名さん 
[2015-10-29 19:42:55]
>>884
あんた、今度は良い人のふりして購入者と仲良くしたくて、要はどうしても御園座が欲しいだけでしょ?あほくさ。
過去の書き込みを見てみれば偽善者なのはよくわかるから。
887: 名古屋大好き 
[2015-10-29 20:18:38]
私は費用対効果を言ってるだけですよ。

挨拶という些細なコストをケチるのは
保険に入らないで生きてるのと同じですよ。(笑)
888: 匿名さん 
[2015-10-29 20:31:19]
>>887
毎日の挨拶を費用や保険に換算しているんですね…やはりこの方は苦手です。
889: 名古屋大好き 
[2015-10-29 20:36:35]
>>888
それは、残念ですね。(笑)
890: 名古屋大好き 
[2015-10-30 18:47:31]
>>886
お里が知れる文章ですね。(笑)

さて、このマンションの住民は、お子様が私立小学校の方も多いと思います。
東山線、鶴舞線、クルマと多岐にわたりそうですね。

私立小学校の制服を貼っておきますね。

その1
お里が知れる文章ですね。(笑)さて、この...
891: 名古屋大好き 
[2015-10-30 18:48:39]
その2
その2
892: 名古屋大好き 
[2015-10-30 18:50:08]
その3
その3
893: 匿名さん 
[2015-10-30 20:12:32]
はいはい、もう来ないでもらえますか?
教育について語るとその人がわかるって釣りですよね?笑
こちらで存分にあなたの趣味を語ってください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578630/
894: 匿名さん 
[2015-10-30 20:49:48]
ロリータ大好きかよ
きめえなあ
895: 匿名さん 
[2015-10-30 21:50:39]
このマンションをファミリー向けにするなボケ!!
子供なんかうろちょろして欲しくないわ。
896: 匿名さん 
[2015-10-30 22:19:18]
>>895
でもお金と地位があればうろちょろしちゃうだろうね。心に余裕を持って生きてきましょ。
897: 匿名さん 
[2015-10-30 23:26:39]
心に余裕とかお金や地位とかそんなことばっかりで本当にどうでもいい。
そんな人間がこの世の中にどれだけいる?金持ちぶってる中途半端な人間ほど曲者が多い。
898: 匿名さん 
[2015-10-31 00:37:08]
いろんな情報知ってる人かなと思ってましたが、こういう写真を集めてるってことですよね?
冗談抜きでこんな人に入って欲しくないです。
寒気がします。
899: 匿名さん 
[2015-10-31 00:41:23]
賛成
900: 名古屋大好き 
[2015-10-31 03:13:06]
この手のマンションは、子供の通ってる学校でグループが出来ます。

それは、住んでる部屋の値段による影響が大きいです。

情報として、まだ早すぎたかな。(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる