名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)
 

広告を掲載

マンション コレクター [更新日時] 2015-11-12 10:31:41
 
【地域スレ】御園座の再開発| 全画像 関連スレ RSS

情報をお待ちしています。


■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

【タイトルを訂正、建設概要を追記しました。2015.8.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-02-19 15:51:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

(仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画(旧称:御園座跡地のマンションについて)

701: 匿名さん 
[2015-09-30 08:06:08]
今の時点で30階以上の要望書はどれくらい出てるんだろう?
702: 匿名さん 
[2015-10-01 00:18:03]
ずっと憶測に基づいた価格の話ばかりで、迷惑に思っている人がいる、とお伝えしても、伝わらないとしたら残念です。実社会にいたら関わらないようにすることができても、ここは自由に書き込める掲示板ということで、目に入って不快でも我慢するしかないかなと思います。
703: タワー在住[男性 30代] 
[2015-10-01 00:19:04]
>>701

もうほとんど全部出てんじゃない?
704: 匿名さん 
[2015-10-01 00:34:48]
事前説明会が23日まで延長だと30階以上は確実に全戸抽選になりますね。
705: 申込予定さん 
[2015-10-01 23:36:27]
今は終わるまでそーっとそーっとって感じかな。
706: 名古屋大好き 
[2015-10-02 07:40:37]
今は佳境の段階だからね。
重要な情報を書き込むはずがない。

707: 匿名さん 
[2015-10-02 08:57:58]
今まで分譲マンションの購入はないのでよくわからないのですが、今回はどういう感じで話が進むのでしょうか?
708: 匿名さん 
[2015-10-02 10:04:33]
>>706
まさかこの人も参戦??嫌だあ
709: 匿名さん 
[2015-10-02 12:06:08]
大丈夫
706は買える金がない
710: 匿名さん 
[2015-10-02 13:34:23]
>>709
それなら本当に良かった
マンションは買った後が大切だからね
711: 匿名さん 
[2015-10-02 18:27:22]
そういうのやめなよ・・
712: 名古屋大好き 
[2015-10-02 22:18:17]
現金預金が無くても、属性、資産状況、経歴が良ければ
買えてしまうのが、不動産の醍醐味ですよ。
713: 匿名さん 
[2015-10-03 03:17:41]
徐々にボロが出始めたね
714: 匿名さん 
[2015-10-03 07:38:56]
不動産は現金で購入してもあまり意味がないと言われてます。でも頭金はいるよ。頭金なしで購入はないですよ。頭金をローンにすることはできるけど。
715: 名古屋大好き 
[2015-10-03 08:13:48]
頭金は1割。
そのぐらいは有って当然じゃん。

さすがに、頭金が無ければエントリーは出来ない。
716: 匿名さん 
[2015-10-03 08:48:10]
御園座は坪単価250万円が妥当とか言ってた人ですよね?
サラリーマンでも1億円借りれるとか言ってた、買える部屋があるといいですね。笑
ゲーム、醍醐味とかいう言葉が好きで、憶測は不愉快という言葉が嫌いなんですよね?

いまでもアリーナに在住ですか?
でも本郷のタワマンのスレを追い出されて、名東区の長男は云々言ってましたっけ??
717: 匿名さん 
[2015-10-03 09:24:41]
>>716
サラリーマンでも他物件で不動産投資成功してたら1億くらいローン組めるよね
そういう意味じゃない?
他人は他人だからそんな気にしなくても、というか気にしても仕方ない
718: 匿名 
[2015-10-03 09:27:12]
名古屋大好きさんとは、南区のアリーナを購入し現在も住んでいて、ラグナヒルズをいたく気に入り購入していたかと思いきや実はエアー購入者だったと自ら真摯な態度で(笑)カミングアウトをし、池下の北側のマンションの資産価値を御本尊とし、規模の大きいメジャーそうな物件に何かと論評し孤立無援をものともせず多くを敵に回し一人で立ち向かう、マンション好きな悪気の無い多分50代位のオジさんです。
ついでに言うとお受験にも造詣が深いようです。
でも、結構面白く笑えるから最近はそんなにイヤでも無い (笑)
しかしこの人の打たれ強さは見事なものだ。
719: 匿名さん 
[2015-10-03 09:44:34]
あー、よくいる人の良い、お節介な、おじさんですね。いいんじゃないですか。
720: 匿名さん 
[2015-10-03 11:05:51]
人は良くないでしょう。彼の上から見下げるような言い方が感じ悪いです。
ここのスレの方々は優しいんですね。
721: 名古屋大 好き 
[2015-10-03 18:59:32]
>718
>お受験にも造詣が深いようです。

このマンションの購入を検討できるのも
最悪は浪人と東京の私立大学に行く事を前提にしてた息子が
名古屋の国立大学に行ってくれたお蔭。

マンションの購入は、国がオリンピックの競技場を作るのと同じで
決まってからでは間に合わない。

マンション購入の判断は、広域的にかつ時間軸を考えないと失敗する。
その判断材料となるのが、ネットのノイズ混じりの憶測情報。

憶測の情報であっても、それはその人が考え抜いて書き込んでいるから
そこにヒントが隠れれている事が多い。

そのヒントを見つけて、ネットを利用して情報を集めれば
新築マンションの場合はプロ並みの判断もできる。

「憶測が迷惑」と言うなら営業とでも話をすれば良い。

私は、ネット社会に感謝です。
722: 匿名さん 
[2015-10-03 19:31:23]
と、南区アリーナから吠えております!
あと、この人、本当にボキャブラリーに乏しいね。
723: 申込予定さん 
[2015-10-03 21:33:37]
毎回同じこと言って恥ずかしくないのかね
掲示板に書かれていることを子供も知っているのかな?
しかも子供が一浪私立に行ったらここを買えないレベルの方はこのマンションに場違いだよ
それに何よりやっぱりこういうセンスのずれている人とは同じマンションには住みたくない
724: 名古屋大好き 
[2015-10-04 06:44:15]
当マンションの代表的な購入者(平均ではない)
購入価格:8000万円
世帯収入:1500万円
金融資産:2000万円
持ち家 :保有
持ち家は気に入っていて売りたくない。

子供が浪人して東京の私立大学に行けば
持ち家を売らないと、ここは買えません。

子供が地元国立に行ったから、
持ち家を売らないでここを検討する。

非常に合理的だと思うのですが、どうですか?
725: 匿名さん 
[2015-10-04 07:52:12]
銀行はどんどん貸し込んで来ると思いますが、何となくですが残念ながら止めといた方がいいと思います。
年収1500万円で資産が少ないので、老後の生活資金に回したほうがよろしいかと。
間違っても管理費や修繕積立金を滞納なさらないように。。。

あと、ここに相応しい服装や家具などを揃えられるかどうかなど、長期にわたる余裕がこのマンションの住人に求められるものかと思います。
726: 名古屋大好き 
[2015-10-04 08:18:19]
老後の生活資金は、今の持ち家を含む複数のマンションの
家賃収入と公的&個人年金で賄う予定です。

富裕層の生活スタイルは、
私立小学校の保護者会で見てきました。
彼らは、上には上がいる事を知ってるから
無理をしない。
お金とか学歴より、自分にどれだけ規範を持ってるかが
ポイントだと思います。

我々の時代は、手厚い年金制度の恩恵を受ける
最後の世代になるかもしれませんね。
727: 匿名さん 
[2015-10-04 10:33:03]
「名古屋大好き」さんと「名古屋大 好き」さんって別人ですか?
728: 匿名 
[2015-10-04 13:17:39]
一緒ですよ、同一人物です。
「名古屋大 好き」のバージョンは御子息の国公立大学が名大だから、その時のみそこをひねったんだと思いますよ。
ケンタッキーのおじさんがクリスマスの時期にだけサンタの服を着るのと一緒です。
しかしどこまでもナルシスト加減が満載のお茶目な面白い人ですね。
729: 申込予定さん [男性] 
[2015-10-04 18:29:36]
説明会行ってきました。30階以上については価格はほぼ出ていましたが半分くらいは「事業協力者」で既に埋まってました。
南向きの110平米は2戸しか残りがなく抽選になってもかなりの倍率になるでしょうね。
北西の144平米は最も残りが多くてどうしても住みたい方には狙い目かもしれません。
私見ですが、方角によって面積が様々なので方角を気にするより面積、間取りを中心に検討した方がいいと思います。
モデルルームもまだできてないですが申し込み予定です。
730: 匿名さん 
[2015-10-04 20:53:46]
北西144㎡は30階以上限定ですか?
731: 申込予定さん [男性] 
[2015-10-04 22:46:36]
29階以下、19階以下では面積も間取りも異なります。
20階~29階では123平米が最大で13000万以上です。
興味があるなら行かれたほうがいいと思います。抽選は来月ですが水面下ではいろいろあると思われますので。
732: 購入検討中さん 
[2015-10-07 00:03:54]
このマンションは南の角部屋以外は購入する意味はないように感じました。南向き以外で1億5000万円以上は中古では売れないし、賃貸にも出せないです。広いだけな感じです。
西側はヒルトン、東側は伏見通りなんで、やっぱり南ですね。私は東南角部屋を申込ます。
733: 匿名さん 
[2015-10-07 00:17:06]
30階以上の東南角部屋も伏見通りに面しているし、それこそ広すぎて売れないし賃貸に出せないでしょ。
もしかして?29階以下の東南角部屋ですか??
734: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-07 09:44:54]
>>733
北はダメなのでしょうか。別棟のパーキングはどの方向に面してるでしょうか。
735: 匿名さん 
[2015-10-07 13:58:39]
駐車場棟は西に、御園座の一部が北にあります。北は広小路通りに面した一角が古いので将来的には高層ビルが建つ可能性があります。
タワマンに関して私は方角は一長一短があって何とも言えないと思います。
732さんの考え方もわかりますが、皆さんがそういう考え方をしていただければ北向きの抽選倍率が下がって私には助かります。
736: 購入検討中さん 
[2015-10-07 15:56:09]
名古屋大好きさんって借金1億あるんでしょ?
家賃収入と年金で借金返済できるの?
破産して生活保護者にならないようにね。
737: 匿名さん 
[2015-10-07 18:03:41]
北向きは御園座部分で距離が稼げますが、仮に山口銀行がある南東に高層ビルが建った場合は目の前になると思います。
738: 匿名さん 
[2015-10-07 19:10:34]
寝た子を起こさないように(笑)
739: 匿名さん 
[2015-10-07 20:35:17]
南は南西に金融機関が建設中とのことで山口銀行を含めても高いビルは建ちにくいと思うのですが・・・
推測ですので参考程度にして下さいね。
740: 匿名さん 
[2015-10-07 22:08:03]
でも、可能性が無いとも言えませんよね?もし建ったら最悪ですね・・
結局、どの方角も一長一短があるというこで。
741: 匿名さん 
[2015-10-07 22:15:12]
伏見のオフィス需要は減少してるので、高いビルが建つ可能性は低いと思いますよ。
頑張っても15階ぐらい。
なので20階以上を買えば大丈夫ですよ。
742: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-08 06:39:30]
ここの地下構造(断層)大丈夫でしょうか?
743: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-10-08 19:20:49]
マンションにジムなどは入りますか?30階以上で144以上のお部屋だとどのくらいの価格になりそうですか?
744: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-10-08 19:22:06]
144㎡の事です!
745: 匿名さん 
[2015-10-08 21:45:58]
今回の登録できる部屋数と説明会参加人数の割合がえらいこっちゃですね。
746: 匿名さん 
[2015-10-08 23:22:41]
倍率どれくらいになるんでしょうね。休日返上でやってるみたいですが・・・
くじ運ないのでもう白旗です(笑)
747: 名古屋大好き 
[2015-10-09 12:49:29]
大規模なマンションで、いきなり全てのの部屋が埋まる事はあり得ない。

但し、部屋を選んで4回落選して
買えなかった人は知っています。
748: 名古屋大好き 
[2015-10-10 07:51:41]
当然に、後になるほど倍率は厳しくなる。

どうしても買いたいのなら
早い段階から間取りは目をつぶって
部屋を申し込んだ方が無難。

ある程度の妥協はした方が良いと思う。
そうすれば、営業さんは真剣にやってくれる。

749: 匿名さん 
[2015-10-10 08:55:47]
>>748
確かに早い時期に部屋を抑えといた方がこちらの真剣さも分かってくれるでしょうしね
750: 匿名さん 
[2015-10-10 19:39:15]
タワーは必ずしも南向きがよいというわけではないですよ。
むしろ直射日光が容赦なく入ってくる上層階の南は大変と聞いたこともあります。
上層階の眺望は西>北>東>南かなあと思いますが、好みで選べばよいのでは?と思います。
751: 名古屋大好き 
[2015-10-10 21:20:41]
>>750
東京では薄れてきましたが、
名古屋の南向き信仰は絶対ですね。
南は灼熱地獄。
東京ではタワーマンションが増え
それが認知されつつありますね。

但し、西は南よりもっと厳しいです。

北向きは狙い目だと思いますよ。
752: 申込予定さん 
[2015-10-11 00:25:59]
っていってもやっぱり南向きでしょ。
753: 匿名さん 
[2015-10-11 01:10:22]
っていうのが南向き信仰でしょ。笑
754: 匿名さん 
[2015-10-11 04:01:41]
>>751
北は日が当たらないしねえ
755: 匿名さん 
[2015-10-11 08:28:32]
では、高層階の北東角部屋が狙い目と言うことですかな。
756: 匿名さん 
[2015-10-11 09:31:52]
一般公開はいつ頃になるのでしょうか
757: 匿名さん 
[2015-10-11 15:34:52]
タワーの向きについての考察を参考までに、多少の経験も踏まえて主に眺望と居住性の視点でコメントします。

東:朝から日差しが入ってきますが午後はそれがないので夏はまあまあ涼しいです。また伏見通り沿いというのが気にはなりますが、日土地ビルが建て替えでもない限り、何か建ち眺望を直接遮られる可能性は低そうです。栄のテレビ塔が綺麗に見えそうですね。
西:夏の西日はきついと思いますが、南と同じでエアコンとカーテンで凌げば問題なしと考えることもできます。冬は午後暖かいでしょう。上層階は名駅ビル群のの美しい眺望が楽しめることが最大の利点かと思います。昼間家にいない方は夜の眺望が楽しめてよいのではないかと思います。角部屋は高そうですが。
南:やはり最大の利点は太陽の光を直接浴びたい、また洗濯物をカラッと干したい方には最適と思います。しかし、西と同じで基本的に夏は暑いです。冬は暖かくてよいでしょう。また、タワーの高層階で洗濯物干しされない方も多いと思います。眺望は日光が眩しくて昼間はあまり見えづらいかと思います。
北:窓が大きくワイドスパンで前に遮るものがない場合、反射光が柔らかく室内に入ってくるので予想以上に朝から明るいです。が、夏は涼しく冬は日光には期待できませんが中部屋ならまあまあ暖かいです。眺望は陽光を背にするのできれいに見えます。たぶん天気のよい日は山脈でしょうか。ただし、布団や洗濯物の天日干しはできません。

個人的にはタワーの魅力は眺望だと思いますがマンションなので居住性も重要です。やはり昼間自宅にいる生活を重視するかしないかで向きの選択は大きく変わるかと思います。夜なら違いは眺望しかなくなりますので。
というわけで、長くなりましたが単純に南がよいというのはタワーに関しては疑問に思います。
758: 匿名さん 
[2015-10-11 16:00:24]
何かしらの意図を感じる…
759: 匿名さん 
[2015-10-11 17:01:29]
私は757さんのスレ正確だと思います。
まあいいじゃないですか、南向きを買いたい人は南向きに申し込めば。
名古屋は南向き信仰が強いと聞きました。
昔からの固定概念を変えるのは難しいですよ。
760: 匿名さん 
[2015-10-11 18:50:19]
「昔からの固定概念を変えるのは難しいですよ。」←とどのつまり変えたいのね?
皆さん佳境に入ってきましたので情報操作に気をつけましょう~♪
761: 匿名さん 
[2015-10-11 21:30:43]
十分検討しました。パスすることにした。投資には向きませんね。居住には、いいかも。
762: 匿名さん 
[2015-10-11 23:00:39]
760さん、あなた小学校の国語お勉強してきたの?
私は簡単に固定観念は変えられないからお好きな住戸を申し込めば・・・と言っているのですよ。
おわかりですか?
情報操作はあなたの方じゃないですか?
763: 検討中 
[2015-10-11 23:01:45]
>>761
投資向きではない理由は何でしょうか。
764: 匿名さん 
[2015-10-11 23:57:29]
762様、あなたには負けるけどね。
765: 匿名さん 
[2015-10-12 07:14:34]
>>763
利回りが低いから
766: 匿名さん 
[2015-10-12 07:26:17]
>>765
投資であれば新築ではなく中古の方がよいのでは?
767: 匿名さん 
[2015-10-12 08:33:39]
投資なら納屋橋のプラウド(下階)の方が良いと思う。
768: 匿名さん 
[2015-10-12 09:23:16]
>>766
新築に投資とか全く割に合わないだろ
>>76
それでも高すぎる
769: 匿名さん 
[2015-10-12 09:23:48]
失礼
>>76じゃなくて>>767
770: 匿名さん 
[2015-10-12 09:26:09]
そりゃ価格の安い低層階のほうが投資向きだと思いますが、住みながらの資産として持つならこっちだと思います。
納屋橋より資産価値は落ちにくいでしょう。
あと向きなんて趣味の問題かと。
771: 匿名さん 
[2015-10-12 10:32:43]
都内と比較して、出遅れ感のあった、名古屋中心部でしたが、一気に、都心(千代田、中央、港)と変わらないお値段に。買いたくても手が出ません。
772: 匿名さん 
[2015-10-12 10:47:12]
ついでにここ検討の中で、グランドメゾン池下42階(最高階北側)ザタワーの中古が90平米で13800万円坪単価500万以上!を発見。写真もあり、でも仕様は、悪いけど普通の部屋、大胆でいいけど、名古屋も狂い始めている??
773: 匿名さん 
[2015-10-12 11:26:14]
池下は前から掲載されてて売れてないから安心して。
御園座は東京都心の一等地の足元にも及びませんよ。煽るのはやめましょうね。
774: 匿名さん 
[2015-10-12 12:27:30]
そら所詮伏見、所詮にゃごやだからな(笑)
東京三区ほか都心部、京都の低層7億マンションこそ真の保有価値がある
775: 匿名さん 
[2015-10-12 13:00:21]
直下型地震は恐怖だよね。
776: 不動産業者さん 
[2015-10-13 21:48:49]
>772

デベロッパーなら常識だけど名古屋のマンションはお値打ち
販売価格に対して、
東京のマンションは土地で半分持ってかれるんで建物は半値以下の価値しかない
名古屋は土地が三割ほどなんで建物に七割の価値がある
777: 匿名さん 
[2015-10-13 22:49:30]
耐用年数100年なら京都の七億や東京都心のマンションの価値わかるけど鉄筋コンクリート構造では価値あるのかなあ
778: 匿名さん 
[2015-10-14 06:59:26]
物理的な耐用年数なら100年持つだろ
てか構造だけで価値が決まるわけでもあるまいし
779: 名古屋大好き 
[2015-10-14 07:04:40]
>>771
このマンションの坪単価は
今の東京湾岸地帯の高層マンションと
同レベルですよ。
3年前の都心とは同レベルですが、、、

名古屋の高層マンションの相場は東京湾岸の高層マンションとリンクします。

だから、東京の相場を掴むのは
名古屋の高層マンションを検討する
重要な判断材料です。

それを「煽ってる」とか「迷惑」とか
おめでたい人からかなり言われました。(笑)
780: 匿名さん 
[2015-10-14 09:13:32]
そんな価値はありませんよ、リニアが開通してもいずれ大阪まで延びれば名古屋はまた通過駅になり下がるのだから。
781: 匿名さん 
[2015-10-14 10:35:01]
>>779
相変わらず感じの悪い嫌味な人ですね。
不愉快で迷惑なので書き込みやめて欲しいです。
782: 名古屋大好き 
[2015-10-14 12:49:50]
>>780
東京の湾岸の現地をご覧になった事は
ありますか?
少し前まで 、人が住んでいないか
倉庫しかなかった所です。

私は3年前に勢いで契約してしまいました。
今の処は良いですが
正直言うと不安はあります。

東京の湾岸より名古屋中心部の方が
安心感はありますよ。

最も、今は絶対額が高くなりすぎ。
ここをどうするか迷っています。
783: 匿名さん 
[2015-10-14 13:44:30]
一般分譲はいつからですか?安めの部屋を持っておこうかなと思ってます。
784: 匿名さん 
[2015-10-14 15:55:16]
一般住戸は来年からと聞いています。ただ北側の7階でも安くて坪240位だよ。@71万以上。二年前売り出しの久屋大通ローレルタワーの低層が確か坪180位からだから1.3倍くらい。高いか安いかよくわかりません。
785: 匿名さん 
[2015-10-14 16:00:55]
名古屋にしてはバブル気味ですね 
786: 匿名さん 
[2015-10-14 16:06:12]
私は東京の湾岸より名古屋の方が怖いです 東京は何と言っても東京、オリンピックが終わっても一極集中は続くけど名古屋は東京とリニアで繋がっている事だけが取り得の地方都市でしかない。
787: 匿名さん 
[2015-10-14 16:40:34]
うーん、難しいところですね。リニアのストロー現象で重要機能を東京に吸い取られてしまうと名古屋は現状維持が精いっぱい、何もしなければ衰退してしまいますね。
788: 匿名さん 
[2015-10-14 16:41:55]
製造業が頑張れば発展できるかもしれないね。
789: 匿名さん 
[2015-10-14 17:06:13]
なるほど、リニアは諸刃ですねー。名古屋が、横浜みたいになってしまうかもね。東京の奥座敷?
790: 匿名さん 
[2015-10-14 17:18:13]
もう一つ気になったのが、コーチエントランスがない。高級マンションには、必要なんだけどなー。
791: 匿名さん 
[2015-10-14 17:21:58]
高いと思う方はやめたほうが良いと思います。
けど、、、坪単価だけで見てるとそういう評価しかできませんよね。
まあ、ここまでにしておきますが。
792: 匿名さん 
[2015-10-14 17:31:49]
逆に首都移転もあるかもよ?東京は直下型地震の確率も高いし、色んな意味でいっぱいいっぱい。
793: 匿名さん 
[2015-10-14 20:52:15]
>>784
それは北側中部屋で240ですか?
794: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-10-15 03:24:46]
事業協力者住戸で上層階は半分以上すでに決まっていて
いいところがない。なにこれ
795: 匿名さん 
[2015-10-15 06:25:39]
高くても資産価値が高いから人気なんでしょう。
南向きにこだわらなくてもよいのでは?
796: 匿名さん 
[2015-10-15 08:00:06]
>>794
お聞きしたいのですが、上層階の残りは26戸でしたか?
797: 物件比較中さん 
[2015-10-16 00:23:58]
このマンションの先行案内って、
希望者全員に行っていないのですか?
798: 匿名さん 
[2015-10-16 13:14:12]
>>797
何を以って希望者全員と言うか微妙だね。
そもそも、公式HPも無い状態だから。

事前説明会も1日あたりのコマ数増やし、
当初予定の期間も延長しているしね。
799: 匿名さん 
[2015-10-16 13:24:28]
>>790
気持ちは分かるし、自身残念に思う。
ただ、御園座が鎮座し土産物屋を入れんわけには
いかんだろうから、難しいだろうね。

北西側の土地が収用できていれば、
駐車場の配置見直しで、コーチエントランスを
レイアウトできた気がする。

ただ、南、西側。何れの接道も一通だから、
使いづらい気がする。

何より、論じたところで詮無いことだね。
800: 匿名さん 
[2015-10-16 17:30:49]
高層階は今回でほぼ完売しそうですね
向きにこだわると買えずに終わるかも
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる