野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

1: 契約済みさん 
[2012-02-05 14:09:58]
月末に入居します!
ソファやカーペット、その他家具、シーリングライト、テレビ台など色々購入している最中です。
色あわせが難しいですね。
床やドアの色、一番明るめの色を選んだんですが今更一番濃くてシックな色を選べば良かったとちょっと後悔しています。
一番気になることは4月から認可保育園に通えるのか。2月末頃にならないと結果がでないんですよね。
2: 匿名 
[2012-02-05 14:38:10]
明るい色素敵ですよ。
エントランスの雰囲気にも、幼いお子さんにもきっと似合うと思います。家具選び楽しんでくださいね。
3: 契約済みさん 
[2012-02-05 15:04:36]
No2さん
No1です。励ましのお言葉ありがとうございます。
明るいお部屋に合う家具選び頑張ります。
4: 匿名さん 
[2012-02-05 16:58:49]
早く皆さんの引越が終わって落ち着ついてほしいです。
養生がなくなるのはいつくらいになるのでしょうか。
5: 入居前さん 
[2012-02-05 17:48:22]
3月末には養生なくなるんじゃないでしょうかね。
きっとお子さんのいるご家族の方は春休みに引越されるでしょうから。
あくまで個人的な予想です。
6: 匿名 
[2012-02-06 08:26:45]
全戸の入居が終わってなくても、一斉入居期間が終わればサカイさんによる養生は外されます。春休みより早いのではないかと…
その後の転出入で養生があるかどうかは、都度各自の引越し契約次第になります。管理組合から養生するよう働きかけはあるみたいです。築浅の分譲なら業者からも普通は養生を勧めます。
7: 匿名さん 
[2012-02-06 08:36:08]
はじめての週末を過ごしましたが、南向きなのに日が部屋の奥まで差し込んできませんでした。
中層だから?もしくは造りの問題でしょうか?
8: 匿名 
[2012-02-06 11:30:57]
奥までってどのくらいですか?
9: 匿名 
[2012-02-06 15:52:54]
造りですよ。直射日光があまり射し込まないようにバルコニーが深くなっています。日射しで家具とか傷みますから。
10: 匿名さん 
[2012-02-06 23:12:04]
日射しがあんまり差し込まないのは予想外でした。
バルコニーが深すぎますね。。
11: 入居前さん 
[2012-02-07 01:18:11]
床暖房が暖かくてびっくりしました。みなさん浴室は使用後毎回浴室乾燥を使われていますか?
何分くらい使うのでしょう…?やはり毎日使ったほうがいいのですよね・??
バルコニーが深いのは確かに。洗濯ものもぬれにくそうでいいなあと思っています。
12: 匿名 
[2012-02-07 08:20:22]
浴室乾燥は洗濯物を干した場合に、入浴後は換気を押してます。初期設定されてる値でとりあえず動かして様子を見てます。
13: 入居前さん 
[2012-02-07 08:53:34]
住心地いかがですか?
14: 入居済みさん 
[2012-02-07 11:37:51]
11さんの書かれたとおり床暖房の暖かさはビックリです。
まだ、設備に慣れなくて違うスイッチを押したりして楽しんでます。
ところで室内で携帯が使いにくいのですが皆様のお部屋はいかがですか?
ベランダの窓付近でやっと3本です。ちなみにドコモ。
対応策ご存じの方教えてください。
15: 貧乏 
[2012-02-07 12:10:25]

床暖房は暖かいですがガス代が不安で使うことを躊躇してます。

みなさんは気になりませんか。
16: 住民さんA 
[2012-02-07 12:57:07]
エレベーター付近で確認しましたが、Docomo(Xi)、Softbank、E-mobile、Wimaxは高層階では電波が弱くて全く駄目か不安定で、
唯一AUは安定しています。
各キャリアには、ホームページ等からみんなで要望すれば改善される可能性は高いです。
17: 住民さんA 
[2012-02-07 13:11:33]
浴室の乾燥や暖房は、最近はやりのヒートポンプではないので、電気代はエアコンなどの感覚と比べるとかなりかかると思います。
最新ヒートポンプ式の参考リンクです
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110201_424190.html

カビ対策には浴室乾燥ももちろん有効ですが、入った後に冷水にしたシャワーを浴室の壁にかけて温度を下げると、クリーニング効果も含め、多少カビの発生は抑えられると思います。

床暖房はガス料金がかなりかかりますので、エアコンなどと併用が良いと思います。
今月はあまり気にせず使って、来月控えて比較してみては?
使用頻度にもよりますが、1万円は違わないかなとは思います。
18: 入居済みさん 
[2012-02-07 13:25:31]
床暖房もバス暖房も電気と違い、ガスなのでかなり安く上がります。我が家はタイマーかけて、朝も夜も快適です。エアコンは寝室で寝る時ぐらいしか使ってません。
19: 匿名 
[2012-02-07 14:18:24]
床暖房快適です。暖まり方はオイルヒーターと似てると思ってましたが、足裏が暖かいのと場所をとらない点で勝ってますね。増設勧めてくれた親に感謝です!
20: 入居済みさん 
[2012-02-07 14:26:49]
16さん
ドコモのHP見たら「電波状況お知らせください」みたいなコーナーがありました。
ありがとうございます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる