野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

21: 匿名さん 
[2012-02-07 21:14:40]
携帯が通じないとか最悪ですね。我が家は低層階なので全く問題ありません。
22: 住民さんC 
[2012-02-07 21:51:45]
床暖房は北側の部屋に増設すべきでした。ケチった自分が情けない(~_~;)
23: 住民 
[2012-02-07 22:14:43]
スカパーを契約していた方はいませんか?このマンション、スカパー光はまだ引いてないそうです。
プラウド赤羽は引いているんですが。。。
北ケーブルでは、以前のJCOMで見ていたチャンネルが見られず、悩んでいます。

24: 匿名さん 
[2012-02-08 22:36:54]
住民同士で金出し合ってスカパー!光を導入すればいいんですよ。
我が家は必要ないので金出しません!
25: 入居済みさん 
[2012-02-10 00:46:38]
ドコモのHPから、電波状況を連絡してみました。
高層階ですが、話しているとプツプツ音声が途切れます。
26: 入居済みさん 
[2012-02-10 07:07:41]
高層階です。Docomoを家族で使っています。  子どもたちのスマホは、室内では電波状況が悪く、窓際でなら何とか会話ができます。  親は普通の携帯なので、室内でも会話するには問題ありません。   ドコモに問い合わせたら、マイエリア(月額315円、設置費用は無料)を家族のうちの誰かが契約すれば、良くなるそうです。 どうするか考慮中ですが、マイエリアセンターの電話番号を聞きました。  ご参考までに、0120-600-360です。  申し込んでから3週間ぐらい見て欲しいといわれました。
27: No.26 
[2012-02-10 07:19:03]
連投です。  ドコモに問い合わせたのが、引越しが決まった当初でしたので、それから状況が変わったのですね。   今はマイエリア中止の方向に動いているようで、失礼しました。  
28: マンション住民さん 
[2012-02-14 00:59:46]
ガス代とか電気代とか、ケチケチしたこと言わない方がいいよ。
プラウドに住んだのだから・・・
29: マンション住民さん 
[2012-02-14 03:43:12]
ネット環境がよくない気がします。安定するのでしょうか。。
無線ランを使っていますが、光にしたとは思えない感じで切断もしょっちゅう。
これってウチだけでしょうか。。
それを除けば住み心地は本当に快適でいい感じですね。
30: 入居済みさん 
[2012-02-14 08:45:46]
株トレードされてる方とかおいででは?
従量負荷が大きいんでしょうね。
光といってもベストエフォートで、
専用回線ではありませんよ。
31: 住民さんA 
[2012-02-14 10:09:30]
無線LANは距離が近くても意外と届かないことが多いですので、問題はそこだと思います。
有線と比較して、どちらの問題か切り分ければ良いと思います。
32: 入居済みさん 
[2012-02-14 22:18:41]
いまだかつて、コンシェルジュに会ったことがありません。いつ見ても、本日の営業は終了しましたの立て札です。勤め人はずっと会えないのでしようか?
33: 契約済みさん 
[2012-02-15 00:32:41]
入居時にもらった、「ご案内」によると、  コンシェルジュ勤務時間は、週7日(月~日曜日)9:00~18:00となっています。
ちなみに、住まいるサポーター(管理員)さんは、週7日(8:00~19:00)  警備員さんは、週7日(18:45~翌日9:00)だそうです。  昼夜どなたかはいらっしゃるということで心強いです。  恥ずかしながら、私はフルタイムロッカーの開け方がわからず(結局、非接触キーをかざす方向がずれていたのでしたが)警備員さんに教えてもらいました。
34: 入居済みさん 
[2012-02-15 13:11:15]
フルタイムロッカーの登録が住んでない方は、早く登録しましょう。クロネコヤマトのおじさんが預けられないお客さんがたくさんいると泣いていました。
35: 匿名 
[2012-02-15 16:38:10]
>29さん、31さん 
インターネットは、北ケーブルTVに申し込みました。フレッツと違って、戸別に専用回線なので、ネットは快適です。TV2台にHDDを1台にして、ランで配線してますが、全く音ずれもありません。価格もお手ごろだしお勧めです。
無線ランも使ってますが、3LDK程度なのでどの部屋でも問題ありません。

携帯ですが、夫がAUを使っていて、高層階なのですが、音が途切れて使えません。AUに調べてもらったところ、電波が届きすぎているからとのこと。これは、北ケーブルTVにはいることで、室内に基地局を設置してもらうことで解決しそうです。
私のは、Docomoですが、問題ありません。同じ高層階でも位置によるのかもしれませんね。
36: 住民さんA 
[2012-02-15 17:56:10]
35さん、回線速度は何Mbpsぐらいでてますか?
37: 匿名 
[2012-02-15 20:23:44]
入居前に懸念事項として上がっていた件の状況報告です。
エレベーター:◎。でも一斉入居期間はさすがに我慢が必要でした。
自転車:○。北側には停める方いますが、出入の邪魔にはならないので許容範囲内。
ベランダ喫煙:?。寒くてあまり出てないので。
上下隣の音:◎。全くしません。
近隣の音:△。たまに爆音させてるバイクがいます。窓を開ける季節はうるさいかも。

全体的にかなり快適です!
38: マンション住民さん 
[2012-02-15 22:53:54]
上の部屋の子供が走る足音が結構聞こえるなあと思っています。
3歳くらいの子供さんが一人くらいでも結構響くもんですね。
ある程度は仕方がないとは思ってますが、、一応階下の住人の感想でした。
39: 匿名 
[2012-02-16 07:57:06]
子どもの足音は別格ですよね。他のマンションと比べて特に響くわけではなさそうです。

夜中に消防車の音がしてますね。24時間換気の音に混じってごく小さく聞こえてきました。窓を開ける季節はうるさいかな。
40: 住民さんA 
[2012-02-16 16:00:09]
屋内を走り回るようなお子さんの居る部屋の階下の者の立場としては、出来れば管理組合ガイドにあるように厚手の防音絨毯などで対応して欲しいところですね。
ドンドンと言う音は階下では防ぎようが無いですからね。

まあ、気にならなければ問題無いと思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる