野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

101: 住民さんA 
[2012-03-01 16:17:53]
コンシェルジュだけではなく、野村不動産やその関連企業への諸連絡が、基本的に昼間の9時~17時の受付だけというのは、働いている者にとって非常に不便だと思っていました。
サービス業なのですから、夜遅くまで受け付けるなりしないのかなと。

コンシェルジュも2交代で朝から夜まで常駐するなどであれば、共働きの家庭にとって、もっと意味はあるかもしれませんね。もちろんコストは上がるとは思いますが、倍にはならないでしょう。

根本的に不要であれば1戸辺り2000円前後のコストがかかっていると思いますので、無くすというのも有りかもしれません。
その代わりにカウンターの電話をコンシェルジュセンターのようなものに直通にするという手もあるかと思います。
(これは、このマンションだけの総意でも難しいかもしれませんが)

皆さん本気でお考えでしたら、組合の総会で提案審議などされたら良いかと思います。
102: 匿名 
[2012-03-01 18:26:57]
ダイエーがオープンしましたね。
103: 住民さんA 
[2012-03-01 19:02:17]
コンシェルジュに頼むことが全く浮かびません。誰か教えてください。
104: 入居済みさん 
[2012-03-02 06:59:42]
入居当初は、何もかにもがわからなくて、些細なこともコンシェルジュカウンター(最初は3~4人いました)に聞きに行きとても助かりました。  今は人も違って、前を通っても、下を見て作業しているのか顔も上げないことがあります。  前出のご意見にもあったかとおもいますが、オーバーな挨拶や声かけは結構ですが、できればさりげない会釈程度は欲しいと思うことがありました。  何を頼むかは思い浮かびませんが、本当にいてくれて良かったと思えるのは、何か万が一のことが起こったときではないでしょうか?  だから、いなくてよい、必要ないと思えるのは良いことなのでしょう。  無駄をどこまで排除するかはそれぞれの価値観の相違があるかと思います。  
105: 住民 
[2012-03-02 08:45:08]
ダイエー気に入りました!
でも夜の閉店後の片付けと早朝の搬入でうるさくなりました。慣れるまで我慢です。
106: 住民 
[2012-03-02 08:45:21]
ダイエー気に入りました!
でも夜の閉店後の片付けと早朝の搬入でうるさくなりました。慣れるまで我慢です。
107: 匿名 
[2012-03-02 15:38:43]
>>104
人は変わってないですよ。人数やアフターサービスの人が減ったのでは?

私と感想逆ですね。コンシェルジュが家族連れの一人ずつにも挨拶連呼していて過度すぎるなと感じてました。
ずっと見ているし作業する事ないのかな?と。

用事で目の前まで行っているのに顔をあげないとか、こちらが挨拶をしているのに意図的に無視ならば問題だけれども

作業に集中していて気づかないのがたまにならば、暇そうに終始通るのを見つめられるよりはずっと良いです。
監視されてる気分になります。

暇な時は通行を監視しているけれども、作業している時は集中していて気づかない。よって私達の感想が違うのかなと今書いていて思いました。
前は人数がいたから作業中も通行を見逃す事は皆無だったんでしょう。

どちらにせよコンシェルジュは施設利用する人にしか必要ないのでは?
何かあった時や万が一の時も管理員や警備の方が対応して下さるでしょうから。
108: マンション住民さん 
[2012-03-03 02:58:39]
すいません、我が家族は日中は仕事や学校でいませんし、説明書も見ていないので、どの人がコンシェルジュなのかかがわかりません。
タッチキーのトラブルと駐輪場の確保について対応してくれた、あのおじさんがそうなのかしら。だとすると、事案の理解力と処理能力に問題はあると思います。
それとも「いってらっしゃいませ」と声をかけてくれるフロントの女性の役割がコンシェルジュなのでしょうか。
いずれにしても、我が家族はあまりお世話になることはなさそうですので、どちらかというともったいないと思います。
それより、深夜に帰宅すると、ロビーの灯がやたらに明るくてもったいないと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?
もう一つ。サバのモニュメントは「ふーん」と思うくらいで気にしないのですが、私はエレベーターホーの白い造花が切なくなります。お葬式みたい。私はブーゲンビリアが大好きなので、許されるなら自費ででも良いので、ブーゲンビリアの造花に取り換えたい。南国リゾートみたいに華やかにワクワクしますよね。
109: 入居済みさん 
[2012-03-03 03:10:35]
コンシェルジュ確か2交代でしたね。平日、日曜変わらず、重複時間が3時間以上真昼間にあったのみて驚いた気がします。
110: 匿名 
[2012-03-03 12:24:44]
ダイエーの早朝の搬入はかなり騒々しいですね。気にならずに寝ていられる方がうらやましいです。
111: 匿名 
[2012-03-03 14:12:07]
ダイエーの音については分かってて選んだ以上、ある程度我慢する気は必要です。でもダイエー側にも配慮はしてほしいですね。初日に比べて多少マシになってたので、これからも気をつけてくれるものと期待してます。
112: 匿名さん 
[2012-03-03 20:58:29]
同じマンション内に薬局と自転車屋が入ったのはまあ良かったと思います。
やはり飲食やコンビニが入るよりはましですしね。
113: 匿名さん 
[2012-03-04 20:31:26]
南側道路の違法駐車がうざいですね。
何の悪気もないんでしょう。特に駐車禁止の場所ではないようなので致し方ないんでしょう。
114: 入居済みさん 
[2012-03-05 07:13:59]
ダイエーに初めて行ってみました。  普段日常の買い物はは駅からの帰り道に西友で済ませて間に合っています。 日曜日にざっと3階まで見て回りましたが、特にダイエーを利用することもないかなというのが感想です。  エコポイント交換申請書を出すのに目下の所、図書券、全国共通商品券の他に、せっかくなので隣に出来たダイエーの商品券も考えていましたが、ダイエーでの買い物でのおすすめがあれば教えてください。  
115: 入居済みさん 
[2012-03-05 08:52:35]
85さん
情報いただきありがとうございます。
ドコモの調査に来ていただき我が家も不自由は解消されました。
85さんのお宅の物とは違うのですが、メーカーによって様々だそうです。
高層階は遮る物がない分電波を感知しすぎて反発し合い
不安定になる…というような説明がありました。
電気代が200~300円/月かかると言われたのが想定外でした。


116: 入居済みさん 
[2012-03-05 23:00:22]
>115番さん

 85番です。情報が少しでもお役に立てたなら何よりです。
わが家では、色々なタイプを試した結果、おそらく115番さんの家のものは、あまり効果がなかったので、今のタイプにおきついたようです。携帯が、固定電話になってしまうんですけどね(苦笑)
でも、途中で切れるよりはずっといいのでありがたいです。

 この場が、有益な情報交換の場になっていきますように。。
117: 住民さんA 
[2012-03-06 14:40:50]

Docomoのサイトに高層階で電波が入りにくい理由の解説があります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/connect/reason/

どうすれば良いかというのは此処には記載がないんですが。
118: 匿名 
[2012-03-06 21:55:20]
テレビの一部チャンネルで電波受信状況がおかしくなりました。
マンションのアンテナが何かあったのかと思いますが、他におかしくなってる方いますか?
119: マンション住民さん 
[2012-03-07 11:57:50]
インターネットの接続がぶちぶちと切れてしまい、不便を感じています。
我が家だけでしょうか・・・?ダイエーオープンで、駐輪場側の路上駐輪がひどくなりましたね。
ヤマハ音楽教室に通ってくる子連れ自転車の駐輪もすごく、自転車で通行したり駐輪場へ入る際少し
走行がしにくいなと感じてしまいますね。あの辺りは取締区域ではないのでしょうか・・・?
120: 入居済みさん 
[2012-03-07 12:31:34]
118さん
ベランダにパラボラアンテナを設置した家が見えるから、そのせいですかね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる