野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

162: 匿名さん 
[2012-03-12 00:16:46]
コンシェルジュを廃止する目的が管理費の値下げなら、管理会社を変えれば目的が達成できますよ。
リーズナブルな管理費で、きちんとした従業員教育や採用ができる管理会社に任せればいいんです。
理事会ではコンシェルジュの廃止ではなく、ストレートに管理会社の変更を検討すべきです。
163: 匿名 
[2012-03-12 03:39:59]
従業員教育や採用の問題じゃないと思うけど。

正直誰連れてきても無理でしょw
作業してても後ろ向いてても通行を見逃さず関知し挨拶するなんて人間業じゃないよ。
挨拶漏れが許せないなら前も話あったけど挨拶専門の人置くしかないw
それでも挨拶されなかった!という人が出てくるかもね。

仮に挨拶してても今度は○○が~とか
挨拶してれば良いと思ってる等批判が新しく変わるだけ。

全員納得するなんて無理。
結局管理費等の不満が目に見えるし表に立ってるコンシェルジュの揚げ足とりになるんだよ。
金払ってるしってね。
他のスレでたかが挨拶漏れでこんなもめてるとこないもんw
うちには無人の方がいい(警備は必要)ということだ。
164: 住民さんA 
[2012-03-12 09:47:56]
コンシェルジュの挨拶の件はともかく、キーを持たない人の駆け込み不正入管のチェックは最初からうたってた内容なので、きちんとチェックして欲しいと思います。

166: 匿名 
[2012-03-12 19:11:06]
ここ誰でも見られるから、あんまり余計なこと書かないほうが良いと思うよ。
167: 入居済みさん 
[2012-03-13 07:49:44]
昨日、今日と富士山が綺麗に見えてますね

外はかなり寒いですが二重断熱窓のおかげでへやはぬくぬくです。
(富士山をみるにはベランダに出ないといけませんが)

コンシェルジュのことで書きこんでいる人がたくさんいますが
通るたびにきちんと挨拶してくれますし、雑事の相談(訪問者の駐車場とか)も
丁寧に対応してくれています。一度も問題のある場面には出くわしていませんよ。

引っ越して二週間ほどですが、よかったこと
・断熱性の高さ(床暖房をつけるとエアコンはいらない)
・景色のよさ(スカイツリー~サンシャイン~新宿副都心~富士山、長野新幹線が見える)
・水周りの便利のよさ(ノズルを引き出して使えるのが地味に便利)
・間仕切りの引き戸が床に接触してない(家電のコードを渡したりできます)
・エレベーターでほとんど待たされない(ちょっと狭いですけどね)
・宅配BOXの荷物の有無を玄関の電子キーチェックのときに教えてくれる
・ダイエー新装OPEN(惣菜コーナーが圧巻)

前の住居は普通の賃貸マンションだったのでかなり生活の質が上がりました。
ダイエーに関しては一人暮らしなので(汗)

いまいちに感じるところ
・オーナーズラウンジ、いつつかえるの?(2ヶ月前に予約は現実的でない)
・本当は北側の方が景色がいい(名所はエルザタワーくらいですが、荒川と夜景は本当に綺麗です)
・建具がちょっと簡素(今の流行かもしれませんが、重厚な感じではないです)
・北側の部屋は、風の音が常にする(意外でもないかもですが廊下は常に風が強いです)
 (寝るときは空気循環用のフィルターを閉めてます、これで静かにはできます)
・北側の部屋は寒い(床暖入れた人は正解だと思います。逆に言うと夏は冷房要らずかも知れません)

総じてだと、引っ越してとてもよかったです。
最新の設備での快適な生活を満喫できています。
みなさんは、どうでしょうか。







168: 匿名 
[2012-03-13 09:13:02]
私も快適で引越して良かったです。
地味に便利なのは廊下と玄関のセンサー点灯!お風呂の自動給湯や浴室乾燥も前の賃貸ではなかったのでありがたいです。

共用施設は直前でも空いてればとれますよ。週末のゲストルームはともかく、駐車スペースなんかはかなり空いてます。
169: 匿名 
[2012-03-13 12:33:16]
ベランダにスカパーのアンテナを付けてる人がいるようなのですが、規約違反じゃないですか?
170: 匿名 
[2012-03-13 19:33:34]
ここに書いてしまうと、気まずくなるので、管理人さんから、注意してもらうように働きかけてください。
173: 入居済みさん 
[2012-03-14 08:23:16]
朝から管理人さんが笑顔で挨拶して下さり気持ちいいですね。今日もよい一日になるとよいですね。
新居は使いやすく、収納もゆとりがあり、とても快適です。
174: 匿名 
[2012-03-14 20:39:34]
会社から遠くなったのに楽になりました!
マンションの設備もですが、スーパーや郵便局が近くなったのも大きいです。
今までネットスーパーで商品選んでた時間で実物を見て買って来られます。
175: 匿名 
[2012-03-14 21:25:33]
地震ありましたね。揺れましたか?
176: マンション住民さん 
[2012-03-14 23:04:28]
地震の後くらいから洗濯機の排水口から汚水の臭いが上ってきたのですが、みなさんどうですか?
揺れのせいで処理槽内の汚水が撹拌されたせいでしょうか。。
177: 入居済みさん 
[2012-03-15 12:27:46]
何階かにもよるかもしれませんがウチも地震の後から少し臭いがします。
こればかり入居前では分からないことですが。
178: 匿名 
[2012-03-15 15:58:55]
地震大丈夫でしたか?
排水の臭いは気がつくと気になりますからね。少し水を流してみてはどうでしょう?

そういえば野村のアフターサービスさんとコンシェルジュを混同している方が多いですね。
この前も私がカウンターでコンシェルジュと話している隣りで
アフターサービスさんに怒ってる方がおりまして、内容は修繕話でした。(具体的内容は避けます。)
コンシェルジュが見に来たけど~と話しておられ終始相手をコンシェルジュ呼びしてましたが
コンシェルジュが修繕箇所の確認まで行かないでしょうし、話してる相手はアフターサービスさんですし…アフターサービス=コンシェルジュと思ってるようでした。

何人かいるからややこしいですけどね。
警備員や管理員もいますし、他にもいらっしゃったかな。
たくさん管理の人がいるマンションは安心ですね!
179: マンション住民さん 
[2012-03-15 20:10:22]
子供がいる身にとって人の目は多ければ多いほどありがたいです。
時に、お行儀が悪ければ他所の子扱いせずに注意してもらえるお付き合いも出来るといいです。
180: 入居済みさん 
[2012-03-15 22:31:33]
アフターもコンシェルジュも自己紹介すらされたことがないのでわからないです。そもそもコンシェルジュの顔も名前も知りません。コンシェルジュには、いつ、何を頼めばいいんですか?
181: 入居済みさん 
[2012-03-15 23:01:25]
どなたかご存知の方がいれば教えてください。
住宅エコポイントはどのように申請しましたか?
確か住宅エコポイント付きましたよね?
182: 住民さんA 
[2012-03-15 23:15:44]
なぜか私がフロントに行くと100%管理員とコンシェルジュがたむろして、私語に花咲かせてます。シャンとしてフロント業務を行うことは出来ないのでしょうか。あと、管理員は朝の挨拶もちゃんと住人の目を見て挨拶しましょう。こちらが顏を見て挨拶しているのに、毎朝毎朝、あさっての方向を見てお辞儀されてると不愉快です。
183: 入居済みさん 
[2012-03-16 01:21:51]
エコポイントについてのホームページです。
http://jutaku.eco-points.jp/user/item/category01/

鍵の引き渡しの際に、野村ビルで渡された書類と自分で用意する書類(売買契約書など)を直接持って行き申請手続きをしました。  ポイント申請が受理されると(2~3週間くらいで)ポイント交換申請書なる葉書が届きます。  その葉書に従って、インターネットかまたは葉書でポイント交換の申込みをします。  30万ポイントもあるので目下検討中です。  
184: マンション住民さん 
[2012-03-16 02:29:25]
我が家はエコポイントの書類を整え、全国共通百貨店の商品券を申請しました。
マンションを購入するために、この2年間スーツ購入を我慢していたので、この商品券で伊勢丹あたりでスーツを買います。百貨店(古い言い方ですね)でスーツが新調できるなんて初めてですので、ワクワクしてます。
残りはワイフのアクセサリーか、息子の学ランになるでしょう。
これも税金から出ているのですが、とにもかくにも、ありがたく使わせていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる