野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

121: マンション住民さん 
[2012-03-07 13:10:37]
ベランダ(共有部)へのアンテナ設置って、理事会承認事項になりませんか?
122: 住民 
[2012-03-07 14:04:56]
うちも一部のテレビのチャンネルがうつらなくなったりします
住み始めのときは結構ありましたが
今はまれになります。

どうにかならないですかね。。。
123: 住民さんA 
[2012-03-07 16:25:43]
119さん
・インターネットは光か北ケーブルですか?
・その場合は無線LANは使用していますか?

光か北ケーブルと契約していて、無線LANを使用していなければAUかNTTか北ケーブルの問題だと思いますので、そちらに問い合わせが良いと思います。

無線LANを使用していたら、無線LANの問題だと思いますので、ルーターの設置場所を工夫するか、より高速で強力なものに買い替えしか無いと思います。

携帯や携帯回線を使ったWifiルーターの場合は諦めて光か北ケーブルに入りましょう。
124: 匿名 
[2012-03-07 18:40:31]
118です。テレビ直りました。引越しで機械の調子が悪くなったのか、電波のせいなのか判断がつかず悩んでます。買い替えて改善しないと哀しいですし。
今回は見たい番組の間だけ画像が乱れました…
125: 入居済みさん 
[2012-03-07 19:38:28]
パラボラアンテナは強風で飛ばされないと良いですが。
126: 匿名さん 
[2012-03-07 19:56:09]
エレベーターの中にセロテープでベタベタと貼紙をするのをやめて欲しい。以前のマンションではコルクボードにキレイに紙を留めて、必要な時に一定期間だけ、そのボードを下げていました。
この管理会社は素人集団なんでしょうか?
127: 入居済みさん 
[2012-03-07 21:33:39]
コンシェルジュがいて良いと思ったのは、ちょっと高級感があるくらいですかね。
知人を呼んだときにおっ!?と思われました。
車庫証明について尋ねたら、後ろから別の男性が現れ丁寧に教えてくれました。
この男性を呼んでくれたのも助かりました。
駐車場のシャッター開かなかったときも、また別の男性をすぐに呼んでくれました。
結局個人的には結構役立ってそうです・・・。
128: 住民さんB 
[2012-03-07 22:48:44]
知人で思い出しましたが、私はコンシェルジュの件で知人に「何あれ?」と尋ねられて気まずい思いをしました。
先週の金曜日はなぜか18:00過ぎなのに営業停止の看板を出しつつ、コンシェルジュがフロントに居残っていました。
知人とともにフロントの前を通ったら、初めて平日にコンシェルジュを見かけたので驚きましたが、自慢できるもころか、姿勢も悪く下を向いたまま、こちらに目線すら合わせませんでした。

それは気づかなかっただけなのかなと、やり過ごしましたが、その後、また知人と一緒に外出するためフロントの前を通ったら、なぜか彼女はまだフロントに座っていました。

今度はまともに挨拶するかと思ったら、携帯電話をいじるのに夢中なのか、下を向いたまま、気だるそうに目線だけ私たちに向けて小声で「※◯☆∞∵◆△∂?」とつぶやきました。

私たちにはその呪文が意味不明だったので、「おつかれさまです。」とだけ返答しました。

知人は呆れた風に「いま何て言ったの?」と聞かれしたが、私は答えられませんした。

彼女がなぜ居残っていたのかわかりませんが、飲み会の開始時間までの暇つぶしにフロントで携帯をいじっているだけだとしたら、もうやめて欲しいです。

彼女の残業代まで負担して、不愉快な思いはしたくありません。
129: 匿名さん 
[2012-03-07 23:05:59]
127さん

つまりは別の男性がいさえすればいい、ってことですよね?
130: 住民さんB 
[2012-03-07 23:30:22]
128です。
スケジュールを見直したら先週の木曜日(3/1)でした。
131: 入居済みさん 
[2012-03-08 00:29:23]
該当のコンシェルジュさん、まさか残業にはならないと思いますが、職場で公私混同しているのですから、社員教育の基本が出来ていませんね。 ひとつひとつのこうしたことが、いざというときの管理責任の方針などにもつながると思いますので、機会があったら報告も必要かと思います。  
132: 匿名 
[2012-03-08 08:54:10]
皆さま、引越し後の片付け具合はいかがですか?
うちはとりあえず見た目は片付きました。でも使い勝手を考えると収納方法をもう一工夫したいところ。
あとエアコン買いたいです。冬は床暖で平気でしたが…
133: 住民さんA 
[2012-03-08 13:13:41]
132さん
収納はオーダー家具などでスマートに出来ると理想的かなとは思います。
質感も今の収納より格段に上にできると思いますよ。

エアコンはそろそろ去年モデルが無くなってくる頃です。
大きめのモデルだと5~10万円くらいは違いますので、どうしても最新機種が良いと言う方でなければ、去年モデルを探すというのも手です。
もしかすると、もう在庫はないかもしれませんが。
134: 匿名 
[2012-03-08 16:41:39]
>>128さん
その日自分も用事で何度か夜に行き来しました。
立っている時も座っている時も作業に集中しているのか下向いてましたね。

18時過ぎに通った時は片付けにあたふたしている様に見えました。

19時頃にもまだいましたので少し話かけましたよ。
作業が終わらないと言っていて下向いてパソコンと書類?を操作していました。

携帯触って気だるそうにしているようには見えなかったけれど…
>>128さんと違うコンシェルジュを見たのかな。
妻にも確認しましたが3/1の話です。

日中は元気に挨拶してくれているらしいですが(妻談)
前にも書き込みしましたが作業に集中しすぎ挨拶を掻くのは良くないですね。

1つの案としてコンシェルジュを廃止するならば管理員にコンシェルジュ業務もしてもらえば良いと思います。
135: 匿名 
[2012-03-08 18:59:45]
133さん、ありがとうございます。
収納で困ってるのはクローゼット内なので、お手頃価格なもので工夫しようと思いつつ…
エアコンは在庫がなくなる点、気づいてませんでした!早めに行ってみます。
136: 住民さんA 
[2012-03-08 20:03:31]
住民に笑顔で気持ちよく挨拶するって、コンシェルジュの最低限の仕事だと思います。フロントの前の行き来を見てないってことは、不審者が住民にくっついて入って来ても、わからないってことになってしまいます。例の機能があるとはいえ、この先が正直不安です。
137: 入居済みさん 
[2012-03-09 09:05:43]
コンシェルジュに関しては、常に出入口に人がいてくれることは安心感があるし、
必要だと思います。
大げさな挨拶ではなく、136さんのおっしゃるとおり、笑顔で最低限の挨拶はしてほしいです。
サービス業でもあるわけだし。
人によって挨拶する人としない人がいるのですが、
業務に集中(パソコンみていたり、下を向いたままだったり)して人の出入りに気づかないのって、
コンシェルジュとしてどうなのかなぁと思います。




138: 匿名さん 
[2012-03-09 12:48:32]
そもそもこのマンションにコンシェルジュなんていません。
一度も見たことがありません。
いるのは管理人でしょう?
139: 匿名 
[2012-03-09 13:15:34]
一人の時に作業に集中するのはある程度仕方がないとして、複数いるのに片方しか挨拶してくれない事がよくあります。
入口側の方は顔をあげて言ってくれるけれども、もう一人は携帯電話?パソコン?とにらめっこしているのか下を向いている。
気だるそうな感じではないですが集中しているせいでしょうか。

コンシェルジュが不満ならば廃止する検討を今後すれば良いのでは。
サポートさん?はどうなのでしょう?
事案処理能力に欠けていると話題が出ていましたが。
個人的に駐車場の見回りを強化してもらいたい。
140: 入居済みさん 
[2012-03-09 15:50:56]
そんなに気にしますか?
凄い都心部で全部が億ションならわかるけど
困っているときに助けてくれるのがコンシェルジュ、
集合住宅の管理人もコンシェルジュ

5つ星のホテルなら判るけど唯の集合住宅のコンシェルジュに
望み過ぎじゃないですか?

それに過剰なサービス嫌いな人もいるしコスト面に跳ね返ると
文句いう人もいるんだから今がいいでしょw

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる