野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

41: 入居済みさん 
[2012-02-16 20:36:50]
>36 さん

 有線で 20~30M 無線で、4M ぐらい。無線は、一番奥の部屋に置いてあるところから、リビングといった距離ではかりました。
有線は、早いですね。私にとってはこれで十分です。
42: 住民さん 
[2012-02-17 08:50:37]
心配されていた外階段、外廊下!
階段は鉄ではなくてコンクリ。全然足音しないです。
外廊下も安全面、衛生面で良かったです。あの長さで内廊下なんて考えられません。

結局、どの物件のスレにもいる荒らしだったのかな
43: 入居済みさん 
[2012-02-17 13:13:20]
エレベーターは3台稼働して、最寄りの階から効率よく来てくれるので、朝の出勤時間でも待ち時間なしで助かってます。
44: 匿名さん 
[2012-02-17 21:53:27]
入居はほとんど終わったのでしょうか。
今のところエレベーターはほとんど問題なしですね。
鉄階段の上からコンクリートで覆ってくれてよかったです。
45: 住民さんA 
[2012-02-17 22:01:19]
>41さん
私の部屋は同じ部屋ですが、無線LANで最高52Mbpsで、だいたい35~45Mbps出るので十分快適です。
最初は遅かったのですが、パソコンの設定を変えたら、かなり速くなりました。
46: 匿名 
[2012-02-18 02:43:44]
38さん
多分我が家です。申し訳ありません。
入居時に吸音性のある厚手のカーペットやコルクタイルを貼って出来る限りの対策をしたつもりだったのですが、トントン弾む感じの歩き音は案外に消えないものなのですね。しばらく無頓着に過ごしてしまい申し訳ありませんでした。
今後は判るようにじっくり言い聞かせていきますし、成長して分別が出てくれば少しは治まるだろうと親として願っておりますので、しばらくの間、我慢していただくことはなりませんでしょうか。ご挨拶の際に子供を連れていきますので、何分お察し願えたら幸いと存じます。
47: 入居予定さん 
[2012-02-18 12:40:52]
46さん
私も小さい子供がいますが、しょうがないと思ってます。
もちろんしつけはしますが、このマンションを選んだ仲間たちですから、子供の成長を見守ってくれるのでは?
48: 匿名 
[2012-02-18 12:55:24]
46さん、本当に自分かどうか分からない中、自分のことと受け止めて反省する姿勢は素晴らしいですね。そういう方であれば、階下の方とも面識ができれば問題なくやっていけると思います。

小さい子どもがいる方は煩くて申し訳ないと謙虚になり、その周囲の方は仕方がないものと暖かく見守る、そういう関係を築いていきたいですね。
49: 入居済みさん 
[2012-02-19 16:38:59]
46さん
自分と思うなんて、素晴らしいですね。
それにできるだけの対策をとっているところがまた素晴らしい。
48番さんと同様の意見です。
いいコミュニティをみんなで作っていきましょう。
50: 住民さんA 
[2012-02-20 14:47:33]
当家も階下にご迷惑をおかけしているのではないかとは思っています。
以前のマンションで逆の立場で非常に困った覚えがありましたので、ホテル仕様とうたっている防音カーペットを敷き、都度注意をして人一倍配慮はしているつもりですので、あとはご容赦頂ければと思っています。

子供に関しては親次第で、いくら言っても聞かない子は聞きません。
そこは親の不徳の致すところで申し訳ないとは思うのですが、こちらも気に病まない程度に配慮するしか無いと思っています。
51: 契約済みさん 
[2012-02-21 10:04:02]
ここは、3LDK中心で、ファミリー向けということもあり、小さなお子様がいらっしゃるご家庭も多く、一連の流れにお心当たりの方も多いこと推察致し、ほほえましく読ませていただいております。  みんなが気持ちよく暮らしてゆけたらと思います。
52: 匿名 
[2012-02-21 20:02:55]
ダイエーが来週オープンですね。意外と早い!
楽しみです。
53: マンション住民さん 
[2012-02-22 01:05:44]
№51さん
おっしゃる通りです。
自己中心的で、義務を果たさず権利意識ばかり強い人が多くなったこの時代に、それぞれ立場において集合住宅としての配慮があって、誠に清々しく感じます。
以前の住宅でピアノや足音でいらいらしたこともありましたが、十年も住んでいるとお子さんたちも成人になられて静かになっていました。
明らかなマナー違反でなければ、気にしないことが良いのでしょうね。
54: 入居済みさん 
[2012-02-22 01:28:08]
引越し前に、西友本社に対して、歩道と車道にまたがって停めた自転車について、ご老人がやむなく車道を歩いたり、風で倒れて危険であったりするので、警察、区役所と連携して改善の方向を見出すようHPに意見を出しました。
まずは、西友の敷地内の美観、入口の導線と安全の確保の観点から、有料駐輪場(当初1時間は無料)の整備をすべき(三軒茶屋店では整備済み)であり、敷地内がきちんとしていれば、自ずと敷地外の歩道周辺も停めにくい気持ちになるのではないかと。
赤羽店から電話がありましたが、法律上の問題がどうのこうのと言い訳だけして、当方の話を聞いているだけでした。法律の問題とは何かと問うと、消防法だって。呆れた。
駐輪場の現状やプラウドとスカイマンションの間に駐車している買い物待ちの車を知っているかと言っても、知りませんとのこと。まったくやる気がない。
ダイエーは台数は少ないけど駐車場もあり、プラウドの北東角の有料駐輪場を整備したようですね。
ダイエーにも問題は出てくるかもしれないけど、西友も社会的取り組みをしなくてはいけませんよね。
かつて価格を競って「赤羽戦争」と言われたダイエーと西友。
社会的貢献で競ってほしいものです。
55: 住民さんA 
[2012-02-22 12:04:47]
西友の駐輪場の問題は、通勤通学者の無断駐輪が多く、そのために実際に買い物だけのために来た人たちが道路にはみ出して止めているという背景もあると言う事でしょうね。

そういう意味では西友も被害者だとは思います。
また、歩道及び車道は西友の敷地外で市等の管理なのではないかと思うので、そこに関して言及は難しいのかもしれないとも思います。

24時間運営のおかげで、一般の店舗では可能な、閉店している時間帯に自転車を止めさせない、撤去をする
などの措置が難しいと思いますので、やはり一定時間以上は有料に成る駐輪場の整備が一番良いのかなとも思います。
安売りを全面に出している商法ですからコストをかけたくないのかもしれませんが、西友があるために起こる事ですからね。

どちらにしても何とかしたいですね。


56: 匿名 
[2012-02-22 20:25:37]
ロビーのモニュメントをなんとかしてもらわないと。
下品極まりない。
57: 入居済みさん 
[2012-02-22 21:17:37]
ロビーのモニュメントのことですが。。。ご意見に逆らうつもりは毛頭ないのですが、好みではないものの、実はあまり気になりません。  主人などは見てもないようです。  感じ方は人それぞれですね。  
58: 匿名さん 
[2012-02-22 22:36:37]
実家の両親が引越しの手伝いと称して見学に来ましたが、初めて見た人はギョッとするらしいです。
「あれは何?」と聞かれたので、「どうやら鯖らしい」と答えておきましたが・・・
フロントやロビーの椅子などが比較的シックな雰囲気なのに、あの部分だけパステルカラーにギラギラと受注してて浮いてるんですよね。
59: 匿名さん 
[2012-02-22 22:38:40]
↑ ×受注→○主張
60: 住民さんA 
[2012-02-23 09:16:47]
鯖は気にすれば気になりますね、ほんとセンスを疑います。
単にクリスタルのモニュメントや、ただの間接照明等のほうがよっぽど良かったと思いますが、実際問題変更って出来るんでしょうか?

いくら掛かるのかは解りませんが、お金も組合で出す形になるとしたら、そこまでして変更って人はあまりいないような気もします。
気になる人たちだけでお金を出しあって、可もなく不可もなくといったレベルのものにでも変更してもらえるのなら良いのですが。

もちろん、野村さんで責任をもってやっていただくのが一番良いですが。

まあ、変更できないのであればここに書くだけ無駄ってことになりますがどうなんでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる