野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽
  6. プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1
 

広告を掲載

居住者 [更新日時] 2024-04-26 22:50:27
 削除依頼 投稿する

前のスレッドが一杯になったので、新しいのを立てさせていただきました。
こちらでよろしくお願いします。
以前のがこちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141202/

[スレ作成日時]2012-02-05 12:45:36

現在の物件
プラウドシティ赤羽
プラウドシティ赤羽
 
所在地:東京都北区赤羽2丁目3-1(地番)
交通:京浜東北線 赤羽駅 徒歩4分
総戸数: 285戸

プラウドシティ赤羽<居住者>掲示板 No.1

61: 匿名さん 
[2012-02-23 10:14:21]
プラウドシティ池袋本町の中庭にいくつか設置した像もかなり賛否両論ありました。どうも、ノムラは万人受けしないものを置きたがる。
62: 貧乏 
[2012-02-23 12:43:36]
インパクト重視のモニュメントを狙ってやったのでは!?

「子供とかにサバの前で待っててね」とか分かりやすくていいと思いとおもいますよ^^
63: 匿名 
[2012-02-23 13:10:33]
サバはただでさえギラギラの素地になのに、照明まで当ててるから、目も当てられない。

クリスタルのモニュメントに、照明を当てたほうがよっぽど高級感があると思う。

デベもサバのデザインを諦めて、まともな造作物を管理組合に提案すればいい。

たいていのモニュメントなら、安くても今よりはるかにマシ。
64: 匿名 
[2012-02-23 13:45:56]
あれがどこかの高名な作家のものであったなら誰も何も言わないのだろう
もっともそうであったなら野村不動産さんはキャプションパネルを用意してくれてたに違いない

信州系ホテルの系列に飾ってある絵画に類似してるけど同じ工房製なのかな?
65: 住民さんA 
[2012-02-23 15:40:21]
個人的には、あんなもの撤去して、むしろ単に間接照明になるか、簡単にアクリルやガラスなどで簡単に造作した物に明るい間接照明が当たってるだけでいいと思います。
奥行き感と開放感が出ますし。

別に高名なデザイナーとかじゃなくても全然OKです。

むしろ、デザインした人のセンスを疑いたいのでデザインした人を教えて欲しいですねw
66: 入居済みさん 
[2012-02-23 21:01:27]
モニュメントは大きさや高さの違う木材を重ねて、間接照明で陰影をつけるだけでもぜんぜん違う。格安が売りのマンションだって、あんな恥ずかしいモニュメント飾っていません。あれがあるだけで、不愉快だし、恥ずかしいです。
67: 住民さんE 
[2012-02-23 21:15:16]
例の飾りは何となく仮面ライダーに出てくる安っぽい怪獣の質感に似ているように感じます、撤去して、大理石でも貼ったほうがきれいでははないでしようか?
68: 匿名 
[2012-02-24 07:59:15]
モニュメント、ここの掲示板で見るまで気にも止めませんでした。
今もエレベーターや鉄階段で騒いでた荒らしの方が、ヤッカミ半分文句をつけてるような印象があります。
確かにセンスが良いとは思いませんけど。それくらいしか文句をつけられない位、住み心地良いですから。
69: 入居済みさん 
[2012-02-24 08:38:59]
文句を言うつもりは全くないんですが、正直、高級感を期待していたので、あのモニュメントへのがっかり感はありますよ。
70: 住民さんA 
[2012-02-24 10:19:58]
感じ方は人それぞれでしょうけど、ここまで言われるモニュメントもなかなかないと思いますよ。
71: マンション住民さん 
[2012-02-24 20:01:45]
まさか・・とは思うがロビー正面で ça va bien? って洒落たつもりなのかな? だとすれば、返す言葉は salut!(サル)だろう
72: 匿名 
[2012-02-24 21:43:26]
今日赤羽駅に隣のダイエーオープンの広告が出てました。マンションの一階はドラッグストアと自転車屋(!)なんですね。
73: 住民さんA 
[2012-02-24 21:51:19]
各部屋の玄関に堂々とあんなもの飾る人がいるのでしょうか?
しかもカネかけて特注しますか?
やめて欲しいです。
74: 入居済みさん 
[2012-02-25 05:43:28]
三階には、9時まで診療の歯医者さんも入るようですね。
75: 匿名さん 
[2012-02-25 06:45:10]
なかなか快適です。
入居も五割以上は済んでるのでしょうか。
今のところ対外的なストレスはほとんどないですね。
ただ思った以上に狭い。脱衣場の狭さには閉口します。そして収納が少ない。
部屋が安っぽい造りだと思いませんか。床も紙だから心地よさがない。。賃貸マンションみたい。日は入ってこないし、北側の部屋は早くも結露でカビが生え始めました涙
76: 入居済みさん 
[2012-02-25 07:58:05]
北側の部屋に結露でカビとは、早すぎますね。  カビは胞子なので、失礼を承知で申し上げますが、運び込んだ荷物から発生したものかもしれません。、部屋の密閉性等の条件の他にも、加湿器などによる過度の湿度のせいも考えられます。 新居の場合は、大抵お風呂場や、洗濯機から発生することが多いので、カビを見つけたら、消し去ることをおすすめします。 早めに対処することで、これからの梅雨時期以降のカビの増殖がが抑えられます。  
77: 匿名 
[2012-02-25 10:56:12]
うちは図面以上の広さを感じますが、狭さを感じているお宅もあるのですね!
単純に今までより狭い部屋を購入されたというわけではないのですよね?廊下の床面積が違ったとか、部屋に出てる家具が多いのでしょうか。
78: 入居済みさん 
[2012-02-26 11:10:50]
高層階です。docomoを使用してますが、電波が途中で、プチプチときれてしまうので、docomoに電話をかけ、電波調査依頼を行いました。
その結果、部屋の中にミニ基地局のようなものを設置することで対応してくれるとのこと。
もし、お困りの方いらっしゃいましたら、docomoに一度問い合わせてみてください。
79: 匿名さん 
[2012-02-26 13:25:31]
基地局を置かなければいけないなんて、ただでさえ狭いのに本当に邪魔ですね。。お察しします。
他の対応方法はないのでしょうか。
80: 匿名 
[2012-02-26 13:40:51]
狭くてカビが生えたって!それでなかなか快適ですね、と言われても説得力が…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる